スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月27日

鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51

皆さんおはこんばんちわ!
もう年度末となり皆さんお忙しい時期ではないでしょうか?
私も相変わらず忙しい毎日です・・・

さて今回は日本軍装備とは離れた物をご紹介したいと思います。
ミリタリー関連装備ではありませんのでカテゴリー雑談などに分類されます。

という事で早速画像をば。



こちらは鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51 になります。

この鉄道模型は本来は私の物では御座いませんでした。
というのも元は亡くなった祖父の物だったのです。

今年に入り置く場所に困り処分するのも惜しいという事で私が貰い受ける事になりました。

祖父が健在な時も亡くなったからもずっと実家の座敷に飾られていた品で
その品が私の手元にあるというのは・・・何だか嬉しくもあり寂しくもありますね。





全体の画像。

恐らく欠品はないと思われます。
ただ専用クリアケース破損しており機関車本体を含め
長年放置されていた為か埃が凄いです(汗



プレート部の画像。

奉祝 
天皇陛下御在位五十年記念 お召列車 D51 とあります。

この鉄道模型がいつ頃販売されたのかは存じませんが
昭和天皇御即位されてから五十年となる節目を記念して製作された物ですので
1976年頃の物でしょうか。

私は勿論生まれておりませんが御即位五十年を迎えられ当時祝賀一色だった事でしょう。
祖父もそう思いこの品を購入されたのだと思います。

ここで話は脱線致しますが祖父は戦前戦後とは国鉄に勤めており
戦後駅長(兵庫の小さな駅ではありますが)を務めていたそうで御座います。

1960年代天皇陛下のお召し列車が祖父の勤めていた駅を通過される事になると
それはもう名誉に思いもし何か失礼があってはならないと今まで以上に細心の注意を払ったそうで御座います。
(ちなみにその時のお召し列車はこの列車ではないと思います。)
戦中は従軍し御国の為働き戦後も陛下の御為に努めが出来た事になりますね。。。
お召し列車が駅を通過する様子を見て祖父はどのような思いが去来したのでしょうか。
軍衣袴の姿の祖父だけでなく国鉄職員の制服の姿の祖父も私が大好きです・・・!



から見た全体画像。

機関車本体炭水車も付属しております。



こちらは機関車の前に置く日章旗の画像。

はどうやらテープ止めのようで経年劣化のせいで剥がれております(汗

ここは作り直したい所ですね・・・!




さてそれでは機関車本体を見て行きたいと思います。

お召し列車の機関車D51(デコイチ)型のようですね。
金属製でかなり重量があると思います。

私は鉄道に詳しくはないのですがデコイチ日本を代表する機関車
鉄道ファン以外の方でもその名前は聞いた事があると思います。

スケール比はどれくらいなのでしょうか?45分の1ぐらいでしょうか・・・?



から見た画像。

本当に埃だらけです・・・(汗
エアーで埃を払おうと思いましたが全く取れず
拭いて取ろうにも小さい突起の部品が多いので中々・・・



側面の画像。

古く金属製もあって粗雑な出来かと思いきや
目を凝らして見ると細かく作り込まれているのが分かります。





また色も部品ごとに塗装も異なり精巧に出来ているのが分かります。

重量感が感じれますね・・・!





運転室付近の画像。

D511161という番号があります。



運転室後部からの画像。



D51左側面の前部にあるマークの画像。

これはお召し列車特有のマークなのでしょうか?
年代や機種によって異なるのかもしれません。



機関車正面の画像。



菊の御紋大きく昂然とあります・・・!
やはり美しいですね・・・!



こちらは裏側の画像。

車輪はちゃんと動き連結棒も連動して動くようですね。



車輪部の画像。

とても複雑です。しかしそれを見事再現されております。
機関車ならではの魅力ですね・・・!




こちらは炭水車の画像。





前部と後部の画像。

一部ネジがありますが・・・こちらも機関車本体同様に
精巧に出来てると思います。





石炭も1つ1つ置いてるのではないかと思う程よく出来ています。

炭水車を裏返すと1~2個石炭が落ちてしまいました(汗
う~ん作り込んでますね・・!



車輪部の画像。




レールと台座の画像。

レール取り外し可能です。

機関車と炭水車の車輪をちゃんとレールに載せれば前後に列車を動かす事が出来るようです。



台座のフェルト?は経年の為、エアーを少し拭き付けただけで剥がれてしまいました(汗

なので汚れを落とすのに苦慮しております。



専用のクリアケースの画像。

クリアケースは上にも蓋をする形の物があるのですが・・・破損しております(汗

ですがそのおかげで機関車本体破損などは一切無いようです!



さて以上で簡単ではありますが鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51 の紹介になります。

祖父が亡くなってからも残されたこの鉄道模型
この品を購入したのは深い思いがあったからなのでしょう。
この鉄道模型はさほどの価値が無いかも知れませんが
私にとっては戦後の祖父を知れる大切な品で御座います。
私が年を取って死んでしまってもこの模型は残っていて欲しいと思います。

さて今回は以上になります。

ではでは~
ノシ

  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 13:30Comments(4)雑談&どうでもいいこと

2016年01月08日

ブログ開設5周年を迎えました!

皆さんおはこんばんちわ!
さてさて毎年1月恒例のこの記事の時期となりました!

もう皆さん既にお分かりですね・・・
(題名通りですw)

という事で
今年でブログ開設してから5年を迎える事が出来ました!

や っ た ぜ

ブログ開設したのが2011年
2012年・・
2013年・・・
2014年・・・・
2015年・・・・・

殆ど無為に年だけ経過してしまいましたが
無事(なのかな?)5年目に突入する事が出来ました。

そんでYOUはこの5年何して来たの?とか
何か積み重ねて来たの?とか
成長したの?進歩したの??とか
当人がとってもベリーめっちゃとにかくズバリ
気にしている点は触れないでお願いします
!(汗
お願いします!何でもしますから!!


話は唐突に変わりますが・・・
昨年の4周年目の記事を見てみましたが・・・
昨年からサバゲ記事1件しか増えてないんですね(汗
何という事でしょう(唖然

う~ん装備の記事はまぁ増えてます
(かなりペース落ちてますが)
色々忙しいという事で・・・御理解下さい!
すいません!


ブログ5周年を迎える事が出来ましたが
来年再来年更新続けれるでしょうか・・・
何だかそろそろドロップアウトといいますか
放置したままになりそうな予感がします・・・

イカンイカン・・アブナイアブナイ・・・

もっとブログ新しい風を吹き込む必要があるのかもしれません

これからどうなるか自分でも分かりませんが
さんこれからも宜しくお願いします!







  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 19:18Comments(2)雑談&どうでもいいこと

2015年12月31日

今年2015年を振り返って & 来年2016年の抱負

今年2015年ももう終わり・・・

皆・んおはこんばんちわ!
アンチョビことチビです。

1年経つの早いですねぇ・・・
今年も大して何も出来てなかった印象です(汗

さてさて今回も例年通り
今年1年を振り返って私的な出来事(近況)
印象に残った事を列挙してみたいと思います。


そういや三八式モデルガン今年ようやく買えましたね・・・


①遂に当ブログのアクセス総数が100万を達成した事。
②複製背嚢が販売された事。
③バイクの免許取ってバイク買った事。
④太った事(半ギレ
⑤○○歳を迎えた事(半ギレ
⑥漫画orアニメ原作の実写映画が総じてアレだった事(半ギレ
⑦自分のウ○チに血が混じっていた事(半ギレ
⑧今年も手持ちの装備品大量に処分してまた買った事。
⑨サバゲ1回しか行けなかった事。
⑩ブログの更新頻度が激減した事。
淫夢くんスローロリスのガチャ入手出来た事。
⑫お船や戦車のアニメのブームが凄いと思った事。


こんな感じです。
本当はもっとあるんですが・・・此処では書くには適さない事柄ですので
割愛させて頂きます。。。

2015年も多くの著名人が亡くなり、色んな事件事故がありましたね。

しかし・・・私は碌な事書いてないですね(汗
忘れっぽい性格(頭)ですのでホント他にもあったはずなんですw

さてここで昨年(2014年)大晦日の記事での抱負を振り返りますが・・・
・とりあえずブログ100万アクセスを目指す!
・続けて日本軍装備を収集する・・・!
・サバゲやイベントに参加しよう!

この3つでしたね・・・。
100万アクセス装備収集達成しましたが・・・
サバゲやイベントは。。。駄目みたいですね(泣

う~ん・・・休日はどうしても疲れでダラダラしてしまうのが多いので・・・
改善していきたいですね・・・なんとしても(汗

それを含めて来年2016年抱負は・・・!

・とりあえず何かしら運動しよう!
・引き続き日本軍複製装備を収集する!
・単車を買い替える!
・ブログ頑張って更新続けよう!


無難にこんな感じになりますw
大型二輪取ったりもしたいんですが・・・まぁこれでいいでしょう(妥協




来年
も色々あると思いますが
人生良い事もあれば悪い事もあります。
頑張って1日1日を往きましょう・・・!


最後になりますが

ブログをご覧下さった皆さん。
書き込む下さった皆さん。
装備品を製作販売して下さった方々。



今年も1年本当に有難う御座いました!
来年も御迷惑をお掛けすると思いますが
変わらず御贔屓下さいますよう宜しくお願い致します!

それでは皆さん良い御年を!


ブログ『先祖は水呑み百姓。今も貧乏人!! 』管理人
アンチョビことチビ



  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 11:06Comments(5)雑談&どうでもいいこと

2015年11月26日

フゥン!ホォン!ホォン! オォン!アォン!

 



という事で今回は装備紹介から離れて
久し振りに気晴らし記事を投稿したいと思います。

いや~本当に最近色々ありまして
気分を紛らわしたいと思います。

ネタの分からない人、せっかちの人、興味の無い人
申し訳ありませんが・・・
横向くんだよ90度!!
帰ってどうぞ

という事で
ハイ、よーいスタート(棒読み)



実は最近ネット(一部)で話題なっている玩具(意味深)がありまして
今月ようやく販売されるという事になり早速仕事を終えて家路へ向かうブログ管理人。
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩を(ry
(大嘘)


そんなこんなで到着!
時刻は8月16日(水)07時14分22秒(これまた大嘘)

今年購入したバイク「フゥン!ホォン!ホォン!」「オォン!アォン!」
と騒音を垂れ流し白煙を出しながらの到着です。
(煙で)すっげえ白くなってる はっきりわかんだね



ここは岡山の県木・・・ではなく
近畿で海に面していない県の某ショッピングセンター。

目的の物を探します・・・



あった!これです!これです!
見える見える・・・

これからこれをやりますねぇ!食い気味)

でも本日は休日・・・
大人だけではなく子供連れも多い・・・
映画館もあるせいか子供が「もうはじまってる!」
「おう、あくしろよ!」 「ライダー助けて!」と大きな声が飛び交います。
またお爺ちゃんも通過したりと人通りが多い・・・!

大の大人がガチャをするの恥ずかしくないのかよ?
と思っちゃう人間ですので早いとこ済ませちゃいます。

んで200円投入。お、入ってる入ってる
(最近のは100円以上するんスね~)



 1回目



入っててくれよな~頼むよ~
いざ開示



・・・・
えっ 何それは(ドン引き)
まぁ・・・仕方ないね♂(レ)

可愛いしcry!cry!cry!!Don't Cry!




とういう訳で2回目



・・・・・

あのさぁ・・・(棒)
ほんま・・つっかえ・・つっかえ・・・
冗談はよしてくれ(タメ口

既に400円を使い財布の中を見てみると
小銭は残少ない・・・
なにより子供連れの痛い目で見る視線が気になる(汗
そう長くは駄目みたいですね

でも・・私は負けない!

そして結果





や っ た ぜ
成 し 遂 げ た ぜ

意外と早く堕ちたな~
3投目にしてGETする事が出来ました!

いや~気持ちいいです!


はい という事でここから
ほ ん へ
になります。

ぬわああん疲れたもおおおおおおん
いや~無理やり語録?を使い続けるの
本当無理です(弱気) かなり難易度ありますねぇ・・・
もうこんな意味不明な事終わり!閉廷!

じゃけん続きいきますね~




こちらが今回ご紹介するタカラトミーアーツ製 ガチャ ガッツアニマル!! スローロリスになります。

特に他意も悪意もありませんが(ほんとぉ?)私は動物が大好きでして(唐突)
犬や猫は勿論の事スローロリス大好きなのです(無理やりなこじつけ)

何故かネットでは人気があるようで私もこの流れに乗って完全勝利しようかと思い購入してみました!

(でもほんと何で人気あるんですかね~???詳細知ってる方教えて下さい!なんでもしますから!オナシャス!

以下は全く関係ありませんが合わせて参照して頂けましたら幸いです。
http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e564011.html
http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e334893.html




ガチャに入っている説明書の画像。

まずはこれを見てみたいと思います。
種類は全部で5種類なんスね~はぇ~すっごい普通・・・



こちらはチンパンジー(チンパン)の画像。

やったぜ!とは何を成し遂げたんでしょうね・・・?
土手の下で何かやってそうですね(名推理)

個人的にはチンパンジーも欲しかったんですよね・・・
でも贅沢を云うとオラウータン製品化して欲しかったですね!

僕の好きなスローロリス合わせてみたかったです。
オラウータンと一緒だと絵になると思うんですよ(暗黒微笑



こちらはワラビーの画像。

うっしと威勢が良いですね。
でもここはオッス!の方が硬派っぽくてさらに良かったと思います。
オッス!オッス! オッス!お願いしま~す♪ という感じで。

ワラビーとはマイナー過ぎて藁いや草生えますよ~!
正直いうと嫌いじゃないけど好きじゃないよ



こちら三毛猫の画像。

私が最初の当ったやつですね。
にゃあぁぁぁぁぁ!!と気合を溜めてますね。中々勇ましいです。
でもここで疑問が・・三毛猫は遺伝の関係でその殆どがメスであり
オス3万匹に1匹ぐらいの確率でしか生まれない程の
希少性です。
な ぜ 女 な ん だ 
いや・・・三毛猫の雄再現している可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
でも正直雄でも雌でも可愛さには変わらないし男女差別に繋がり兼ねないので
変な事を書いてしまいいやぁ、スイマセーン(レ) 救いは無いね!?・・・救いは無いんですか?!



そして大本命我らがスローロリスくん

うっす!!と高らかに振り上げています
その為の右手?その為の拳?
私が何故ネット界隈スローロリス人気なのかは全くこ微塵もこれっぽっちも影も形も100%事実上
神に誓ってまさしく星条旗に誓って純粋にほんまに心底から本心からマジで昨日からお腹が痛い
知らないのですが・・・このフォームという動物のチョイスといい・・・
明らかにがありますぇ・・・間違いない。何だこれは・・・たまげたなぁと最初見た時思いましたもの!



最後に申し訳程度のアライグマ要素

最初はタヌキかと思いました・・・(小声)
何か最初に「」の付く台詞多い・・多くない?

正直どうでもいいわ(レ)
でもまぁ・・・可愛いよね!w



対象年齢15才以上なんスねぇ・・・
意外と高いスっねぇ・・・15才といえ身体は大人ですよね・・・



材質表示の画像。

製品本体PVC(塩化ビニール)製のようですね。
食品衛生法対応可塑剤が使用されてますが・・・食べてはいけない(戒め)



なんだマスコット!?(驚愕)

まるでガチャのカプセルみたいだぁ(直球)



という事で主役スローロリスくんを見ていきたいと思います。

スローロリスにも種類があるようで全部で5種類に分類され
殆どは東南アジアに生息しているようですね。(多くは夜行性で単体で生活するみたいです)
体重や毛並み色合いで判別出来るそうでこの製品のスローロリス
ベンガル、もしくはジャワスローロリスではないでしょうか?

スローロリス絶滅危惧種でもありワシントン条約商業目的の国際取引は禁止となり
国内においては登録票を習得しないと売買は勿論の事、譲渡や貸し借りすら違法となります。

人間による乱獲という身勝手によって1つの動物(種)息絶えようとしています。
人類の発展、世界人口の増加反比例する形でこうした罪も無い動物達は今、絶滅の危機を迎えています。
人間とはかくも業の深い生き物ですね。まさに逃れらぬ業(カルマ)

悔 い 改 め て




下腹部の画像。

やはり200円ガチャですのでバリなどは綺麗に整形出来ていない箇所もあります。
ですが色分けはしっかりしており、野生野獣独特の毛並みや膨らみ再現出来てると思います。



このローロリスの面白いのは足を正面に向けても顔は横を向いてるという点です。
独特のポーズをしています。



画像は少々ブレていますが・・のズーム画像です。



やっぱ・スローロリスくんの御本尊・・最高やな!
あぁ"~可愛いんじゃ"~

せっかくなので名前なんかを付けてあげても良いかもしれませんね!
今の所名前の候補む↑く↓も↑こ↓クジャとかが挙がっています。

しかし・・・そんなスローロリスくんでもその眼差しには鋭さを感じます。
まさに野獣の眼光ですね。
愛しささえ感じる風貌ではありますがその笑顔・・・その内に秘めたるものは一体何でしょう。。。?



裏側の画像。

右腕別部品のようですね。



別角度の画像。

右腕は簡単に取れるかと思いましたが
しっかり固定されております。

別パーツなので色合いが少し浮いてないか心配ですが
自然な感じで良く出来ていると思います。



尻(ケツ)側の画像。

ケツでしょ
にはT-アーツ。メイドインチャイナの文字が打たれてます。
まぁ・・・殆どチャイナ製だからね。仕方ないね



最下部(底部)の画像。

くさそう



お次は最初に当たった三毛猫の画像。

どことなくベッキーに似てますね。



説明書ではうっす、うっし、っしゃ、やったぜという人間の言葉がある中、
唯一にゃぁぁああ!!と猫である事を自己主張していた空気の読めない三毛猫くん

その姿は何処となく空を見上げており目の焦点はまるで合っておりません
どことなく頼りなく主体性を持ち合わせていないように見えますが
いざという時真価を発揮する智将に相応しい風貌だと思いませんか?

ヴォーカッケェー!




手持ちの3匹を並べてみた画像。

意外にもロリスくん小さいっすね。



せっかくなのでお人形遊びをしてみます。

いいゾ~これ



3匹集まって遊びに興じます。3匹はどういう集まりなんだっけ?

まるで種族の違う動物たちですがワキアイアイしている風に見えますね!

「この辺にウマイラーメン屋の屋台来てるらしいっすよ!」とか
「チラチラ見てただろ(因縁)」とか
「やめてくれよ・・・(絶望)」と妄想してしまいますね・・・!
本当に楽しそうです!(ゲス顔)

いや~童心に帰ってしまいますね!皆さんも帰ってどうぞ



さてこのままではつまらないのでスローロリス君サイズを測ってみたいと思います。

デジノギを用意します。



形状からして計測し難いのですが・・・何とか測れそうですね!



まずは全高の数値。
ちなみに素人測定なので数値に関しては誤差があると思いますのでご注意下さい。


続いては横幅の数値。
素人測定なので数値に関しては誤差が生じるのでご注意下さい。


さらに重量も測ってみたいと思います。



重さはこのようになります。
ド素人測定なので数値に関しては誤差があるんじゃないかな?。

さて以上でタカラトミーアーツ製 ガチャ ガッツアニマル!! スローロリスの紹介になります。

今回の紹介記事の内容・・・寒い季節も相成ってハッ…ハッ…サッー!サームィ!サーム!
サームェ!サムゥイ!ヒュゥー、サッム!サムウィー、サムーウィ!サムー、サムーェ!
すいませへぇぇ~ん!サッサッサッ、サムェ!サムェ!サッー、寒いっす!寒いっす!
サムェ!サムイ!サムイ!サー…サムイ!

ですが・・・所詮ネタという事で御理解下さい。

さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ





最後におまけ



りんごは即刻中止せよ!
繰り返す!りんごは即刻中止せよ!!


  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 21:29Comments(8)雑談&どうでもいいこと

2015年11月16日

❤やったぜ。❤120万アクセス達成! 投稿者:変態糞百姓

ああ~ た ま ら ね ぇ ぜ !

という事で・・・・
120万アクセスを無事?達成する事が出来ました・・・!
今年3月100万アクセス達成の記事を投稿してから
もう9か月・・・!

更新が滞る事絶えずして・・・!
記事の内容適当な事この上なし・・・!

にも関わらずたくさんのアクセス
相も変わらずして下さり
感謝の念に堪えません・・・!
皆さん
本当に有難う御座います!!

おかげさまで合計120万という
考えられない数字を目にする事が出来ました!
私には勿体ない数字
恐れ多い事態ではありますが・・・

当ブログを閲覧して下さった方々
当ブログに書き込みを下さった方々
様々な製品をご提供して下さった方々

ただただ感謝の気持ちで一杯で御座います・・・!

これからも当ブログ

先祖は水呑み百姓。今も貧乏人!!
を宜しくお願い致します!!!



さてそれでは今回も恒例の情報開示を行いたいと思います。

2015年11月16日現在ですが
記事総数564
コメント総数
2689
(私の返信を含み)

となっております。

続いては私のブログへアクセスして下さった方々の検索キーワードをご紹介。

先月(10月分)

キーワード 検索数
篠原工房 24
曹長刀 22
先祖は水飲み百姓 21
先祖は水呑 21
昭五 背嚢 20
先祖は水呑み 19
ふきや商店 18
日の丸環 15
98 軍衣 14
日本軍 14
セルビア軍 13
昭五式 12
日本軍 装備 12
軍隊手帳 11
ブローニングハイパワー モデルガン 11
38式歩兵銃 エアガン 11
ブローニングハイパワー マルシン 10
ユーゴスラビア紛争 画像 10
ktw 三八式歩兵銃 10
ktw 三八式 9
略刀帯 9
ユーゴスラビア軍 9
38式歩兵銃の作り方 9
ショカコーラ 9
三十年式銃剣 9
マルシン m1カービン 8
日本軍装備 8
セルビア軍 装備 8
日本軍 時計 7
コソボ紛争 画像 7

今月(11月分)

キーワード 検索数
セルビア軍 15
先祖は水呑 14
先祖は水呑み 12
38式歩兵銃 エアガン 11
マルシン m1カービン 8
軍隊手帳 レプリカ 8
mgc モデルガン 8
旧日本軍用天幕 7
九八式 7
先祖は水飲み百姓 7
略刀帯 6
三十年式銃剣 6
三八式歩兵銃 作り方 6
九九式背のう 6
帽垂 5
ktw 三八式歩兵銃 5
モデルガン ショップ 奈良 5
セルビア軍 迷彩服 5
日本軍背嚢 5
95式軍刀 5
セルビア軍 装備 5
鹵獲兵器 5
コンパクトオート 5
日本軍 5
中田商店 日本軍 5
snow wolf トンプソン 4
兵士の時計の仕方 4
でくの房 4
包帯嚢 4
略帽 4

となっております。

先月(10月分)には何故か篠原工房さま
検索キーワードとして首位になっております。

某オク篠原さまの製品が度々出されていた為でしょうか・・・?

また最近の検索では祖は水呑み百姓という単語が
上位にランクインしているのは嬉しい限りで御座います。


さてお次はフラグカウンター国別アクセス数の紹介になります。



以上になります。

合計81カ国その他地域からアクセスを頂きました!

上位のアクセスされた国々前回と変わらず

アクセス1位日本

アクセス第2位アメリカ合衆国

アクセス第3位中華人民共和国

アクセス第4位台湾です!

アクセス5位オーストラリア

アクセス6位ロシアとなりました!


嬉しいのはタイフランスからのアクセスが

3ケタ代になった事ですね・・・!

しかし・・・ロシアフランスの人って

何の目的で見てらっしゃるんだろ・・・?w

ともあれいつもたくさんのアクセス本当に有難う御座います!

さて続いては総合アクセス数TOP記事のご紹介になります。




    


以上になります。

こちらも上位変動はありませんね。

アクセス数1位はやはりKTW製エアガン三八式歩兵銃になり
そしてアクセス数2位マルシン製ガスガンの南部十四年式拳銃になります。
そしてアクセス数3位日本軍 鹵獲火器写真になります。

特に目新しい記事はランクインしていませんが
色々話題になったミリタリーウィッチ
デニックス社のショットガンが何気に入っておりますね・・・

さてさて最後にアクセス元の御紹介になります。

ずは先月(10月分)のアクセス元は以下になります。

アクセス元 総PV
https://www.google.co.jp/ 4,110
ブックマーク等 3,837
http://www.yahoo.co.jp 2,897
http://www.google.co.jp/ 1,157
携帯 750
https://www.google.co.jp 449
http://www.google.co.jp 446
https://www.google.com/search 163
http://search.yahoo.co.jp/ 108
http://www.militaryblog.jp/allentry 60
https://www.google.com/ 56
http://www.militaryblog.jp/ 43
http://www.militaryblog.jp/_r31 38
https://www.google.com.hk/ 26
http://www.google.com 26
http://www.militaryblog.jp/ranking_r31 24
https://www.google.co.kr/ 21
https://www.google.com 16
https://www.google.ca/ 11
https://www.google.com.tw/ 10

このようになります。

続いて今月(11月分)はこちら。

アクセス元 総PV
ブックマーク等 1,927
https://www.google.co.jp/ 1,906
http://www.yahoo.co.jp 1,412
http://www.google.co.jp/ 517
携帯 255
https://www.google.co.jp 214
http://www.google.co.jp 209
https://www.google.com/search 90
http://www.militaryblog.jp/ 20
https://www.google.com.hk/ 19
http://www.militaryblog.jp/allentry 17
http://search.yahoo.co.jp/ 15
http://www.google.com 14
https://www.google.com/ 13
http://www.militaryblog.jp/ranking 10
http://t.co/eDBOAT1v7d 8

以上になります。

こちらも上位しか抜粋しておりませんが
ックマークとグーグル、ヤフーTOPページ携帯からの
アクセスが上位を占めております。

皆さん検索して下さったりお気に入り登録して
下さっているようですね・・・

恐縮で御座います・・・!


100万アクセスを迎えてから
当ブログの更新不定期になり
以前よりも活気がなくなってきた感が御座いますね(汗

別の趣味や装備品の売却などもあり
プライベートの問題もありましたが
日本軍装備の収集続けていきます・・・!
勿論ブログ継続して参ります・・・!

ここで話は脱線しますが・・・
日本軍装備実物、複製品問わずブログにて
紹介しておりますが・・・管理人である私も
見たい過去の記事を探し難いのが現状ですので。。。
以前どなたかにアドバイスを頂きましたように
当ブログで紹介した日本軍装備の目録(一覧表)を作成中で御座います。

一応、種類別にしてURLへ飛べるようにするつもりなのですが・・・
これで探し難い現状が改善されるかどうか・・・(汗

あと私はブログ以外ではmixiやツイッター、フェイスブックなどをしておりますが
mixiは殆ど放置状態でして
ツイッターメインになりつつあります。

https://twitter.com/MASACHIBI
こちらが私のツイッターアカウトです。

といってもこちらも殆ど自分でツイートする事はホント少ないです(汗

基本的に受け身な姿勢で申し訳ないのですがツイッター内での
情報の共有は本当に有益なものばかりですね・・!
日本軍関連に限った事ですが新製品の情報
そして装備品に関する規定といった様々な知識など
私にとって知らない事ばかりで本当に勉強になります!
ですので見聞をより広める為にもツイッターなどを
されてみる事をお勧め致します・・・!

不快な情報、言動も多く見受けれますが
面白く恩恵を受ける所も多いと思います。

さて今回は以上になります!

これからも
『先祖は水呑み百姓。今も貧乏人!!』

末長く宜しくお願い致します!


  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 19:59Comments(0)雑談&どうでもいいこと

2015年08月15日

戦後70年

黙祷・・・!  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 12:05Comments(0)雑談&どうでもいいこと

2015年04月25日

近況

オッスオッス!

今回はミリタリー関連から離れた記事を。

何度か此処でも記載しましたが

今年になって普通二輪の免許を取りまして

ようやく単車を購入する事が出来ました・・・(汗

勿論中古ですけどね・・・小声

さる御仁から教えて頂いたショップで購入させて頂きました。

中古品ですが諸費用含めてとても安くで譲って頂きました・・・!

本当に良い買い物が出来ました・・・この場を借りて改めて御礼申し上げます。

本当に有難う御座いました!

まぁ丸分かりですね・・・w 特徴的なカラーリングと形状ですし。

車種の選定ですが初心者でも乗り易く極力軽量である事。

そして何よりお買い求めし易い価格である事からこのバイクに決まりました!

私は速さを求めてはいませんし予算の関係もありますしね・・・(汗

ただ今までとは違い色々準備しなくてはいけません。

原付には乗ってましたが今回購入した単車ではスペースの関係で正門から乗り入れしなくていけません。

画像のような段差スロープを購入しました。

また万が一を考えてプロテクター内蔵のインアーウェアとアンダーパンツを購入。

私服バイクに乗りたいのでこのチョイスにしました。

教習所で盛大にコケて以来、防備の重要性を認識した次第です・・・w

も購入。(ちなみにコミネ製です・・・)

これでシフトチェンジし易くなりました。


しかし・・・靴や服やヘルメット、そして保険サドルバッグ(サイドバッグ)など用意しましたが

何だかんだ云ってお金が飛んでいきますね・・・(汗

ですが暫くはこれで遊んでいきたいと思います。



と云う事でミリタリー関係の記事の投稿滞るかもしれませんが

何卒ご理解下さいね・・・!新しい趣味ですのでw


さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ


  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 16:15Comments(0)雑談&どうでもいいこと

2015年04月01日

本日、4月1日

今日は4月1日ですね。新年度ですね。

ここで簡単ではありますが報告を。
諸事情により一時停止します。



こまでブログ続けてきましたが最近色々ありまして
ても続けれる状態ではありません(汗
かも他方面にも趣味が出来てしまいまして・・・
しご迷惑でしたら本当に申し訳御座いません!
~ん・・・自分なり考えた末で御座います。
もそも自分のような人間がブログをしてて良いのかどうか。
すが100万アクセス達成しましたので心残りはありません!
っきりした気分で新年度を迎えたいと思います!

ッー!これで良いのでしょうか・・・(汗
いません皆さん・・・!どうかご理解下さい!
わかで駄目駄目なブログ
っきり言って褒められた事をしてきませんでしたが来年、
来年とブログを続ける自身がありません。
設したのが2011年ですからも・・・もういいよね?w
かし・・・よくここまで続けて来たものだと
ぁ自分でも思いますw


皆さん短い間でしたが本当に有難う御座いました!それでは!



(大嘘)




  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 00:11Comments(8)雑談&どうでもいいこと

2015年03月28日

広島名物? 日本海軍 水兵さんの乾パン&五十六カレー

みなさんおはこんばんちわ!

いや~暑くなったり寒くなったりはっきりして欲しいですねぇ。

今回は日本軍に関連した物なのですが・・・友人広島旅行に行ったお土産を貰いましたので

それをご紹介したいと思います・・・!


こちらは 

大和ミュージアム 水兵さんの乾パン と

五十六カレー 越後舞茸入り 中辛 

になります。

友人が広島へ観光に行ったそうで大和ミュージアム江田島(旧海軍兵学校)など

日本海軍ゆかりの地を周り、私にこの2つをお土産に下さいました!

この場を借りて御礼申し上げます!(アリガトナス!)

食べ物のお土産は見るだけでなく味でも楽しめるので本当に嬉しいですね・・・!


まずは水兵さんの乾パンの画像。

包装(パッケージ)はですがこれがまた雰囲気があり

イラストもあり中々充実しております。



周囲の画像。

日本海軍を示す記章が書かれていたり

原材料や賞味期限表示は勿論の事、軍艦のイラストまであります。

(艦艇については詳しくないのですが駆逐艦でしょうか)

裏面には乾パンについてのよもやま話が書かれています。

ほほぅ・・・!海軍さんは氷砂糖が付属していたようですね・・・!

これは勉強になります!

正面のイラストには水兵さんの手旗信号をしている姿が載っていたりと

食べる前にまさに見て楽しめる・・・!素晴らしい品ですね!

さてそれでは袋を開けてみましょう!

内容量はこのように5枚×2=合計10枚で5枚ごとに袋詰めされております。


サイズ1枚約8cm×約5.5cmあります。

皆さんご存知かと思いますが海軍の乾パン陸軍1口サイズの物とは異なり

かなり大型に出来ております。

ですのでこの合計10枚という量は決して少なくない量だと思います!


水兵さん乾パン表裏の画像。

ビスケット同様に(いうなれば一種なのですが・・)製造過程で設けられた針穴が存在します。

一口サイズ陸軍型では針穴2つです。

よく見ると黒ゴマが入っているのが分かりますね・・・!

厚さも結構ありますね。(乾パンですものねw)

持ち運ぶ際にそうそう割れたり折れたりする心配はないかもしれません。

うん!おいしい!

砂糖も入っていますのでほんのり甘みがあります。

1個でも結構な量ですので食べ応えがあります。

ですので結構減りません。

お次は五十六カレーの画像。

こちらは別に広島名物という訳ではないのかもしれませんが

あの山本五十六馴染み深いカレーのようですね!

(ちなみに友人の話では結構な種類海軍カレーが販売されていたそうです)

裏面の画像。

成程・・・!山本五十六越後長岡(新潟)出身で馴染みが深かったから『五十六カレー』なのですね!

販売元もホテルニューオータニ長岡なのもそういう経緯があったからなのですね。

ちなみにこちらは中辛になります。

余談ですが私は辛過ぎるカレーは苦手です!(キリ

同じ越後の舞茸が入っております。

カレー舞茸は珍しいかもしれませんね!

側面部の画像。

OH!ISOROKU CURRY! COOL!!


レトルト袋の画像。

ここにはイラストなどは一切なく賞味期限の表示のみです。

では・・・早速食べてみたいと思います!

このカレーにはじゃがいも、肉というカレーの王道の具(あくまで私見w)が

入っておりません。(人参に限ってはペースト)

たまねぎと舞茸というシンプルなルーですがこれはこれでヘルシーですね!

(ただ調べてみると牛肉入りの五十六カレーもあるようです!・・・友人よ何故買わなかったしw)

勿論、完食しましたよ~!


さて以上で 広島名物? 水兵さんの乾パン&五十六カレー の紹介になります。

ここ最近、海軍艦艇をキャラクターにしたゲーム(そしてアニメ化!)により

例年以上に日本海軍に関連した名所などへの観光される方が増えて脚光を浴びてるみたいですね!

戦艦武蔵も海底にて発見されたりと話題につきる事がありません。

私も広島に行ってみたいけーの!


今回は以上になります。

ではでは~

ノシ

  

Posted by アンチョビことチビ at 19:23Comments(10)雑談&どうでもいいこと

2015年03月07日

☆★☆悲願達成☆★☆ 100万アクセス達成!!!

皆さんおはこんばんちわ・・・!

ブログ『先祖は水呑み百姓。今も貧乏人!!』の管理人
アンチョビことチビで御座います。

この度・・・新年度を前にして

遂に・・・
何と・・・
まさか・・・
ようやく・・・
やっと・・・


100万アクセス達成する事が出来ました・・・・!

1,000,000・・・

行き着いたとはいえ途方も無い数ですね・・・

ですが私にとってこれほどキリがよく
記念的な出来事はありません!


身分不相応、有頂天ながら・・・
今回だけは・・素直に喜びたいと思います・・・!!
(ていうか喜ばして下さい!)

と云う事で・・・


やったああぁぁぁどおぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!
うっひょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!
あばばあばばばああばばっばばばばばばっっっっ!!!!!
ああああああああああああああああああああああ!!!!!!
いやあああぁぁぁぁぁぁぁっっっっーーーーー!!!!!!!
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!
ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!



ふぅ・・・(賢者モード)
下品な表現をしてしまい申し訳御座いません。

今は懐かしいウエスタン装備。もう5年ぐらい前ですねw

100万アクセス到達
私にとって念願達成であり
同時に節目になると思います・・・!


思い返せば(セオリー通りですねw)
ブログを始めたのは4年前2011年1月
あれから4年と2ヶ月経過しているのですね・・・


最初の頃は毎日のようにブログを更新し
100アクセス、1000アクセスそして10000アクセスとなるのが
本当に嬉しくそして興奮したのを覚えています。

今までを振り返ると・・・何だか感動してしまいますね・・・
嬉しい!感動!!という気持ちがありますが
忘れてならないのは


私だけの力ではなく
ブログをご覧下さり書き込みを下さった
皆さまのおかげで
ここまで来れたのです!


このブログをご覧下さった皆さま。
そして感想やご指摘を書き込み下さった皆さま。

皆さまに感謝申し上げます・・・・!!
まで本当に有難う御座いました・・・・!

ここまで続けられた事を幸せに思います!!!


ですが褒められた記事の内容ではない物多かったと思います。
ブログ開設当初から現在に至るまで
浅はかな知識のままで進歩は少なく
文章も稚拙で適当な内容で投稿を続けて来ました・・・(汗


誤った記載でご迷惑をお掛けしたのは
一度や二度の事では御座いません・・・


以前から訂正する修正すると書いときながら
ズルズルと4年経過して100万アクセスまで至ってしまいました・・・
是正される事を期待されていた皆さん
本当に申し訳御座いません・・・!



この場を借りて
迷惑をお掛けして全ての方
傷付かれた方不快な思いをされた方
全てに
深くお詫び申し上げます。


長きに渡り本当に申し訳御座いませんでした・・・!


ですがこんなブログで宜しければ・・・

どうか

これからも

先祖は水呑み百姓。今も貧乏人!!
を何卒宜しく致します!


こちらは7年ぐらい前?のサバゲの画像。
当時はお金もなく(今もですがw)ベストを自作してみたりしてましたw


さてそれでは今回も毎度恒例情報開示を行いたいと思います。

2015年3月7日現在ですが


記事総数525
コメント総数2559(私の返信を含み)

となっております。


最近になって私の返信滞り気味になってしまい
書き込み数自体、減って来ちゃいましたね(汗



ともあれ・・・皆さん

当ブログへの書き込み今まで本当に有難う御座いました!!

こちらは5年前ぐらいにしてたローデシア装備。
結構気に入ってたので売却しない方が良かったかも・・・(汗


続いては私のブログへアクセスして下さった方々の検索キーワードをご紹介。

今月
キーワード検索数
日本軍8
ふきや商店6
陸軍略帽5
先祖は水呑百姓5
略刀帯5
旧日本軍装備5
日本陸軍肩章4
ドンキホーテ日本刀コーナー4
エアガン 外観 プラ板4
マルシン ウインチェスター m1892 説明書4
先祖は水4
サバゲー 日本軍3
スウェーデン軍 ジャケット3
九〇式鉄帽3
三八式歩兵銃 ktw3
日本 帯革3
m16紛争3
モデルガン 38歩兵銃3
水呑み百姓 擲弾筒3
99式 改造 工場3
八九式弾薬嚢3
m1カービン スコープマウント3
マルシン 南部143
三式軍衣3
m72 ガスガン3
マルシン m1カービン cdxスコープ3
ガスガン A&K M1892ウィンチェスター 3
ショカコーラ3
日食オーツ2
日本軍 軍帽2

先月
キーワード検索数
腕時計用防塵行軍ケース35
日本軍30
ktw 三八式騎兵銃25
ショカコーラ22
図嚢20
旧日本軍装備19
セルビア軍 装備15
ユーゴスラビア紛争 写真14
タナカ 三八式歩兵銃14
マルシン ハイパワー13
ユーゴスラビア軍 装備13
篠原工房13
ふきや商店12
三八式歩兵銃 ktw12
略刀帯12
九八式軍衣11
携帯天幕11
lct akms11
30年式銃剣11
先祖は水10
浅草ふきや商店10
ktw 38式騎兵銃10
m72 law エアガン10
奈良 ガンショップ10
先祖は水呑百姓10
日食オーツ10
セルビア軍装備9
ktw 三八式騎兵銃 レビュー9
セルビア軍9
軍隊手帳 レプリカ販売9

となっております。

最近の流行りが見て取れますね。
何故かKTW製八式騎兵銃が含まれていたりと
毎月少しずつ変化しております。

こちらは6~7年前のサバゲ画像。
当時は基本装備だけで持っている被服は九八式か防暑襦袢ぐらいでしたw

さてさてお次ラグカウンター国別アクセス数の紹介になります。

1.Japan76,1313 minutes ago
2.United States3,4811 hour ago
3.China5245 hours ago
4.Taiwan3422 hours ago
5.Australia33222 hours ago
6.Russia13322 hours ago
7.Hong Kong117March 2, 2015
8.South Korea108February 22, 2015
9.Thailand76March 2, 2015
10.France66February 24, 2015
11.Germany43March 3, 2015
12.Canada31February 2, 2015
13.Brazil23February 9, 2015
14.United Kingdom22March 4, 2015
15.Philippines22February 26, 2015
16.Italy22February 3, 2015
17.Singapore19February 24, 2015
18.Poland15February 13, 2015
19.Serbia15February 8, 2015
20.Spain14March 3, 2015
21.Vietnam13February 11, 2015
22.Belgium10February 19, 2015
23.Indonesia10February 18, 2015
24.Sweden10February 15, 2015
25.Finland9October 26, 2014
26.New Zealand8January 19, 2015
27.Switzerland6January 22, 2015
28.Austria6October 14, 2014
29.Ukraine5February 25, 2015
30.Croatia5February 21, 2015
31.Argentina5February 8, 2015
32.Bosnia and Herzegovina5October 2, 2014
33.South Africa4February 9, 2015
34.Belarus4January 17, 2015
35.Malaysia4January 10, 2015
36.Netherlands4November 13, 2014
37.Bulgaria4November 2, 2014
38.Peru3February 12, 2015
39.Slovakia3February 4, 2015
40.Albania3December 16, 2014
41.Mexico3September 16, 2014
42.Macau3July 5, 2014
43.Ireland3April 26, 2014
44.Pakistan2February 23, 2015
45.Slovenia2January 25, 2015
46.Denmark2January 23, 2015
47.United Arab Emirates2December 31, 2014
48.Hungary2September 15, 2014
49.Israel2August 31, 2014
50.Micronesia2July 30, 2014
51.Romania2June 14, 2014
52.Burma1February 7, 2015
53.Norway1February 4, 2015
54.Venezuela1January 9, 2015
55.Iraq1December 9, 2014
56.Kenya1December 5, 2014
57.Egypt1December 5, 2014
58.Djibouti1October 14, 2014
59.Iran1September 20, 2014
60.Estonia1June 29, 2014
61.Kuwait1June 18, 2014
62.Algeria1June 17, 2014
63.Cambodia1June 4, 2014
64.Guam1May 27, 2014
65.Ecuador1May 11, 2014
66.Colombia1April 5, 2014
67.Sri Lanka1March 22, 2014
68.Lithuania1March 17, 2014
69.Montenegro1February 26, 2014
70.Greece1February 9, 2014
Unknown - Asia/Pacific Region999 minutes ago
Unknown - European Union24February 24, 2015
Unknown - Anonymous Proxy4February 22, 2015


以上になります。

合計70カ国その他地域よりアクセスを頂きました!


国内外からたくさんのアクセス有難う御座いました!
残念なのは一度フラグカウンターを誤ってリセットしてしまった事で
これを含めれないのが残念でなりません・・・


ちなみに

アクセス1位はやはり日本でございます!

アクセス第2位アメリカ合衆国でございます!

アクセス第3位中華人民共和国です!

アクセス第4位台湾です!

アクセス5位オーストラリアでございます!

アクセス6位ロシアが急浮上しました!

たくさんのアクセス有難う御座います!
少しでもお役に立ててたら幸いです!

マルシンのM1892買ったしまたウエスタン装備したいなぁ


さてさてお次は合アクセス数TOP記事のご紹介になります。

KTW製 三八式歩兵銃 エアーコッキング 2011/12/22 23:07:0618,642
マルシン6mmガスBLK 南部十四年式 HW 前期型/後期型 2011/08/13 03:45:4614,124
旧日本軍 鹵獲火器使用写真 2011/01/14 23:16:3810,392
VIVA ARMS製 ブルーノZB26軽機関銃 電動ガン チェコ機銃 2012/04/22 22:27:149,987
マルシン M1カービン 6mmガスBLK 2011/11/19 13:57:369,626
ドイツ製チョコレート「ショカコーラ」&米国製スパム 2012/02/18 18:47:398,943
KTW 九九式狙撃銃 エアーコッキングガン 2012/06/19 17:05:278,587
クラシックアーミー製 H&K G3A3 2011/01/25 19:13:197,169
複製 日本軍憲兵微章&胸章 憲兵腕章 2012/05/04 10:10:256,631
マルシン/マルゼン ワルサーP38 ガスガン 2011/02/01 18:51:446,328
旧日本陸軍 略帽&帽垂れ 2011/01/14 21:05:006,263
LCT製 電動ガン AKMS 2012/05/05 11:56:496,250
日本陸軍装備① 雑嚢と水筒 2011/01/09 20:24:516,170
東京マルイ製 南部十四年式 エアーコッキングガン 2011/07/05 19:18:245,823
PKミリタリア製 九五式下士官刀(曹長刀) 模造刀 2011/05/20 19:53:305,710
魅惑のセルビア軍女性兵士写真 2011/03/05 13:06:325,693
ユーゴスラビア紛争/内戦写真① 2011/02/05 20:22:155,664
旧日本陸軍 九十式鉄帽(鉄兜)&偽装網 2011/01/17 19:12:004,914
ふきや商店製 日本陸軍 複製 兵下士官用四五式軍帽(制帽) 2013/01/26 00:14:014,545
タナカ S&W M10 ミリタリー&ポリス 4インチ 2011/02/11 12:59:354,431
ユーゴスラビア紛争/内戦写真② 2011/02/17 22:18:324,363
タナカ ガスガン 三八式騎兵銃 ビンテージブルーフィニッシュ 2012/07/21 01:24:474,291
タナカ 発火式モデルガン 九九式短小銃 2012/06/23 16:40:134,212
マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャル HW 2012/12/09 00:02:174,123
奈良のガンショップ JDガンショップ の紹介 2012/12/03 00:01:214,069
フランス軍2バックルレザーブーツ 代用装備 2011/02/09 00:04:323,908
VSR-10改造 三八式歩兵銃(モドキ) 2丁目 2012/12/01 14:54:053,817
タナカ ブローニングハイパワーMkⅢ スチールフィニッシュ 2012/09/28 22:17:383,808
旧日本陸軍 兵下士官用九八式夏衣袴 2011/01/16 18:41:383,462
現用セルビア軍② 特殊部隊など最新装備事情 2011/01/24 21:19:173,440
タナカ ガスガン 三八式歩兵銃 2011/01/08 15:41:363,401
電動M1ガーランド AGM製M14改造 2011/01/27 21:10:523,379
マルシン モーゼルM712マキシ MAXI用マウントベース 2011/02/24 20:18:533,332
ハートフォード製ガスガン 日本軍 二十六年式拳銃 2013/07/19 20:45:133,295
VSR改造九九式短小銃  2011/01/08 16:41:033,253
東京マルイ製 トンプソンM1A1 2011/02/26 12:54:103,232
複製 帝國陸軍 軍用腕時計 2012/01/14 21:06:453,222
複製 日の丸環&剣吊帯 2つの比較 2011/07/20 21:09:043,182
中田製 日本陸軍兵用編上靴 裏革&表革仕様 比較 2011/09/19 00:22:103,083
日本軍 CAW製 八九式重擲弾筒 2011/02/09 20:40:423,035
タナカ ガスガン 三八式歩兵銃 2丁目 2011/05/30 19:59:112,980
中華WELL製 電動コンパクトガン Vz61スコーピオン 2011/01/09 13:29:412,910
KTW 三十年式銃剣 2011/07/23 10:03:412,908
AGM製 ステンMKⅡ電動ガン 2011/01/10 21:54:422,866
日本陸軍 九九式背嚢 2011/02/06 00:16:412,841
ハートフォード 二十六年式拳銃 モデルガン 2012/02/11 14:26:352,770
複製比較 日本陸軍 巻脚袢(ゲートル) 海外製&中田製 2012/02/13 19:22:102,748
精密複製 兵下士官用改四五式外套 2012/03/27 21:01:292,745
キングアームズ 電動ブローバックガン トンプソンM1928 2014/03/29 13:53:312,631
複製比較 九八式夏軍衣 中田製と海外製 2011/10/22 10:33:252,629
セルビアの日本人義勇兵!? コンバットマガジン94年11月号より 2012/06/24 20:26:332,599
SNOW WOLF(スノーウルフ)製 トンプソンM1A1 2012/04/15 16:05:322,578
KTW製改造 タナカ三八式歩兵銃用スコープマウント 2011/07/30 20:18:112,578
タナカ製 コルトガバメント380オート ステンレスシルバーver 2013/03/28 19:10:442,527
アリイ/LS製 M72 LAW ロケットランチャー 2013/03/11 19:28:192,469
複製 中国軍 モーゼルC96用ホルスター 本革 2011/05/14 13:31:062,468
VSR改造三八式歩兵銃 (**処分済み品**) 2011/02/22 20:41:052,451
日本陸軍 複製 曹長肩章&襟章各種 2011/10/08 15:43:552,397
日本陸軍 兵・下士官用防暑衣袴 中田製 2011/02/14 21:48:472,392
祖父の従軍写真③ 歩兵第79・第37連隊 2011/05/08 12:03:352,360
模造品 九八式軍刀 (*処分済み+) 2011/06/25 10:18:332,278
実物?複製? 不詳 三十二式下士官軍刀 乙型 2011/12/10 14:06:272,224
東京マルイ UZI(ウージー)SMG  2011/01/08 02:22:312,206
日食オーツ オートミール 2013/03/25 21:54:142,185
複製 九十式鉄帽(鉄兜) 中田実物比較 2011/05/17 20:18:322,182
再うp 祖父の従軍写真② 歩兵第79・第37連隊 2013/03/20 12:46:572,155
九九式小銃のある風景 2011/01/12 23:14:192,154
祖父の従軍写真(終) 歩兵第79・第37連隊 2011/06/06 19:33:472,135
ウインドラス製 複製 三十年式銃剣&銃剣差し シルバー 2013/05/20 21:55:552,112
日本軍 三十年式銃剣 2011/03/10 20:04:082,110
日本陸軍 複製 下士官用刀帯 2011/07/28 20:20:212,061
日本軍装備③ 兵用編上靴 2011/01/12 00:01:072,033
中田製 複製 陸軍兵下士官用防暑襦袢&防暑袴下 2012/07/01 09:52:502,027
侍装備⑭ 日本刀編 2011/02/07 21:11:282,013
PKミリタリア製 日本陸軍 複製 昭五式夏軍衣 2011/11/23 00:45:421,972
アリイ製 日本軍 九七式手榴弾 2011/11/09 21:36:071,967
篠原工房製 精密複製 陸軍兵下士官用四五式軍帽 2012/07/24 12:21:361,959
複製比較 兵下士官用昭五式夏軍衣 3社製 2012/04/07 17:19:591,958
マルシン 30カービンレインジャー(M1カービン) エアコキ 2013/10/19 21:29:571,933
中田製 複製 陸軍将校用?腕時計 2011/08/20 10:53:081,928
日本軍 実物毛布 昭和19年製 2011/06/15 20:38:561,928
日本陸軍? 九九式防毒面嚢(ガスマスクケース) 2011/03/02 20:26:161,921
中田製 複製 兵用防寒帽 2011/09/23 02:38:101,904
MGC モデルガン コルトMkⅢ ローマン 2インチ SRHW 2013/12/10 21:07:161,889
複製 日本陸軍 下士官図嚢&実物図嚢(マップケース) 2011/08/27 15:04:511,881
中華製ウインチェスターM1892MAXI マルシンコピー 2011/02/15 20:36:311,881
複製 南部十四年式用拳銃嚢 ホルスター 2011/08/03 20:21:571,868
複製 日本陸軍 昭和十三年制定 防暑衣 2011/07/09 14:50:181,821
中田製 将校用布製略刀帯 2012/04/28 13:14:511,807
マルシン M1カービンCDXのマガジンの装弾数を増やそう 2013/09/17 21:23:131,753
日本軍装備② 中田製九九式弾薬盒 2011/01/10 18:49:551,744
篠原工房製 精密複製 陸軍兵下士官用略帽(戦闘帽) 2012/05/24 21:19:091,741
旧日本陸軍 鉄帽覆い 2011/01/20 21:29:561,741
祖父の従軍写真① 歩兵第79・第37連隊 2011/04/23 11:17:271,721
日本軍 実物 軍隊手帳 2012/10/26 00:05:481,716
外園組さま製 複製 日本軍 突撃一番 2013/03/08 00:00:041,696
実物は使ってはいけないのか否か 2011/09/26 21:48:381,655
マルシン 6mmガスBLK 南部十四年式拳銃用スペアマガジン 2012/01/31 20:09:421,639
中田製 複製 昭五式背嚢 2012/02/27 19:18:151,639
複製比較 各社 略帽用帽垂れ 2011/11/06 12:37:201,608

以上になります。


アクセス数1位はやはりKTW製エアガン三八式歩兵銃になります!
そしてアクセス数2位マルシン製ガスガンの南部十四年式拳銃になります!
そしてアクセス数3位は何故か日本軍 鹵獲火器写真になります。

1~2位は前回と変わりませんね。
ですがそれ以下は結構前後しております。
そろそろさすがに更新(修正&追加)した方が良いかもしれませんね・・・(汗

当時はこんなにハイテンション(お調子乗り)でしたw

さて最後にアクセス元の御紹介になります。

まずは今月(3月)アクセス元は以下になります。

ブックマーク等 923
https://www.google.co.jp/ 598
携帯 139
http://www.google.co.jp 113
https://www.google.com/search 41
http://www.google.co.jp/ 23
https://www.google.com/ 14
http://www.google.com 8
https://www.google.co.jp 7
http://www.militaryblog.jp/ranking 7


続いて先月(5月)アクセス元は以下になります。

ブックマーク等 4,683
https://www.google.co.jp/ 3,189
携帯 616
http://www.google.co.jp 536
http://www.militaryblog.jp/allentry 145
https://www.google.com/search 144
https://www.google.com/ 119
https://www.google.co.jp 74
http://www.militaryblog.jp/ 69
http://www.google.co.jp/ 63


以上になります。

アクセス元1位ブックマーク(お気に入り)からのアクセスとなりました。
アクセス元2位グーグルからのアクセスとなりました。
アクセス元3位携帯からのアクセスなりました。
この辺は前回と変わりませんね。

そういえば今年になって中華系のサイトから
丸眼鏡や九四式拳銃の記事を引用(転載)して下さっており妙に笑えましたw

ブースターで索敵する私。後にマウントベースを買いスコープ載せる事にw
ちなみにこのジャケットはまだありますw

さて最後になりますが・・・

ここで重要なお知らせが御座います。

この度、無事100万アクセスを迎える事が出来ましたが


これを機会にブログの更新

定期(週2回)更新から

不定期更新移行したいと思います。


いえ・・・別にブログ閉鎖する訳では御座いませんYO

私は趣味の傍らブログを作り

皆さんにサバゲ楽しさや

日本軍装備興味を持って頂こうと生意気にも勝手に思い

勝手にはじめて続けて来たのですが・・・


さすがに週2回更新の頻度もうしんどい時間がありません(泣


また私はこの趣味一辺倒でしたが

ブログで紹介する目的の為だけに装備品購入してるのではないか?

何だか本末転倒感が否めないと悩んでいたり、

最近ようやく普通二輪の免許を取りに行って

将来的に単車購入したいなぁと思っていたりと

色々考慮した上で御座います・・・


どうか・・・何卒ご了承下さい!

ちょっと更新頻度が落ちるだけッスよ!w


最後になってタラタラ変な事を書きましたが・・・


100万アクセス数字統計でしかありませんが

ここまで続けれた事を本当に嬉しく思います

所詮、趣味のブログ一銭の得にもならないかもしれません。

ですがこのブログをきっかけで知り合えた方々もいらっしゃり

色んな情報、知識教えて頂ける場所(きっかけ)にもなりました。

また間違った情報を発信する事責任の重さも痛感する事が出来ました。


わずか4年でここまで来れた事を

ブログをご覧下さり

書き込みを下さり

サバゲでご一緒して下さり

何より色々ご教授下さった

全ての皆さまに改めて御礼申し上げます。


本当にアリシャス!!

これからもどうかオナシャス!!!







  
タグ :雑記

Posted by アンチョビことチビ at 00:44Comments(2)雑談&どうでもいいこと