2016年11月26日

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

皆さんおはこんばんちわ!

今回は半年ぶりぐらいのサバゲレポを投稿したいと思います。

11月23日の勤労感謝の日に京都キャンプ大原さん装備コスプレ戦に参加してきました!
今年2回目となるサバゲ参加はまたまたキャンプ大原さんフィールド
久し振りなのもあり本当に楽しみです・・・!





当日の私の軍装。

支那事変初期をイメージした軍装をしてみました。
季節もあり上下とも冬軍衣袴で御座います。
髪の長さは・・・すいません(汗 御了承下さい。

≪銃火器類≫

タナカ製ガスガン三八式歩兵銃
VSR-10改造なんちゃって三八式歩兵銃(スコープ搭載)
HWS製ガスガン二十六年式拳銃
KTW製複製三十年式銃剣

≪被服等装備類≫
Fさま製複製椀帽(フェルト帽)
Sさま製複製昭五式冬軍衣袴
Sさま製複製昭三年制襦袢
Sさま製複製初期カーキ地巻脚絆
Sさま製複製三一年式水筒ハーネス
Sさま製複製九五式防毒面嚢
篠原工房製複製昭和十二年型雑嚢
海外製複製三十年式弾薬盒セット
海外製複製中型図嚢
ABCマートステファノロッシ製代用編上靴





当日使用した火器類。

寒さもあったのでガスガン歩兵銃は使用しておりません。。。
またサイドアームとして二十六年式拳銃も用意していましたが
こちらも気温の為、まともに撃てませんでした・・・(汗

ですので当日は殆どVSR改歩兵銃(もう狙撃銃)を使ってました。
がっ・・・!初速70m/s台という低さだけでなくホップ全く安定せず
敵を捕捉出来ても・・・・(あっ察し)な代物でした。

ですのでただでさえ下手糞な私が今まで以上に戦力的に使えない1日となりました。
同じチームの方、すいませんでした・・・(汗

さてさて続いてはサバゲの画像を・・・・

っとその前に・・・!

実は私と友人ミハ君は23日前日22日深夜から現地入りする事になっており
現地キャンプ(野宿)する事になりました。

勿論、キャンプ大原さんには事前に許可を頂き、
御近所さまには迷惑が掛からない範囲でのキャンプ
を行いました。



持参した昭五式背嚢一式。

こちらは海外製の複製品背嚢です。
携帯天幕毛布縛着しております。
また外園組さま製複製慰問袋型クッションも用意、
寝るのに意外と役に立ってくれました・・・!



『此処で寝泊まり?余裕でしょ 』

しかしろくに野営経験の無い私はまだ気付いていませんでした。
この時期山奥で寝る事の過酷さを・・・・



就寝前に何重も着込み軍用毛布でさらに身体を覆っています。
さらに防寒帽を被り頭部を守ります。



ですがこんな事で眠るだけでなく寒ささえも凌げるはずがありません。

友人ミハ君の余分な寝袋を貸して貰う事に。



ちなみに友人ミハくんのキャンプの様子。

何だこの充実さは・・たまげたなぁ・・・
BBQコンロセット。テント、スリーピングパッド準備万端、快適な環境です。

私は地面の冷気を遮断する物さえ欠いている状況なのに・・・

まぁ現地入りするのは当日に決定したので私の準備不足は時間不足でもあるのですが(汗
資金だけでなく時間も惜しんではいけませんね・・・(教訓)

結局私はまともに寝れませんでした・・・



という事で明けて23日!



 開会式の様子。





皆さん思い思いの装備でご参加されおります。

さりげない状態でも銃の持ち方はとても様になっておりますね・・・!



米空軍PJ装備の方も。その横には日本軍装備の方な並ばれています。

凄い年代差ですね・・・w



今回、日本軍勢は私含めて5名の参加となりました。

何度もゲーム御一緒して下さっているYASさん
その御友人のちゃーぼーさん。
日本海軍装備の方は半年前の大原でも御一緒したSMさん
そして左手前の方は数年ぶりにお会いしましたZ部隊トムトロさんです。

トムトロさんは遠路遥々御参加して下さり、またZ部隊商店として出品もして下さいました!
最末期の装備で末期型の雑嚢、竹製水筒の装備が何とも云えませんね・・・





装備コレクションに参加された方々の軍装。

こちらは陸上自衛隊装備の方。
装具類陸自迷彩で統一されておりセカンダリも装備されております。
ゲーム中で小銃から拳銃の切り替えがとても俊敏だったのを覚えております。

またお持ちの車も凄かったと記憶しております。





米空軍PJ装備の方の画像。

銃もしっかり塗装が施されております。
降下などもする為か装具類も独特ですね。
背中のポーチ類の配置も興味深いです。


 


今回も御参加して下さったYASさんの軍装。

上下とも三式冬軍衣袴での御参加です。
羅紗生地の色合いが素晴らしいです・・・!
この季節はやはり冬軍衣袴が最適ですね。

今回も九九式背嚢をお持ち下さいました!





こちらはちゃーぼーさんの軍装。

昭五式冬軍衣袴を着用されておりますが肩章ではなく
昭十三年制座布団型襟章を装着されております。

とてもオシャレにキメれております・・・!


SMさん日本海軍装備の軍装の画像。

電動のZB26軽機関銃軽機用弾薬嚢と工具嚢の組み合わせです。
今回も色んな珍しいトイガンを持って来られており目の保養になりました!



!?





某戦場ジャーナリストの方。プレスの格好での御参加です。

いやはやマスクが独特のオーラを醸しだしております。

左の女性の方は以前、割烹着に国防婦人会衣装昼食を盛り上げてくれた運営側の方です。
今回も昼食を楽しみにしております・・・!





という事でゲーム開始!

皆さんヤル気十分ですね・・・!

ちなみに今回は日本軍勢(一部)戦力的に心許ないので
戦力均衡の出来るチーム編成をして頂きました。

日本軍装備をする自分としては・・・本当に申し訳なく思います(汗
味方チームの皆さん、御迷惑をお掛けしました・・・!


  
ゲーム開始直後の画像。

大原さんのフィールドには上段、中段、下段3つのルートがあります。
こちらは中段(中央)からの画像になります。



射撃開始・・・!

六四式が格好良いですね!



バリケード越しに敵を確認しております。

背中のバックパック魅力的です。





スプリングフィールド小銃
で射撃中の日本海軍SMさん

このスプリングフィールドエアコキだそうで御座います!



こちらは上段側の画像。

車やバリケードが設けられておりますが
見通しが良く前へ進むのは容易では御座いません。





スコープ
狙撃されている画像。

見通しが良いのでスコープはとても有用です。
狙撃されるだけでなく敵の位置など詳細も味方に伝えておられました。





上手くバリケードを活用されるPJ装備の方。

セクシー!





こちらはMP5ブニーハットの方。

SMGは最近使われる方が少なくなってきましたが、
まだまだ現役で取り回し最高です。



こちらは別ゲーム時の画像。

フィールド右側に展開されている状況です。

ここは草むらが多くバリケードもあるので敵側には視認し難い位置です。





こちらはフィールド下段からの画像。こちらも別ゲーム回での写真ですね。

下段
は進み過ぎると撃ち下ろされますので難しい場所だと思います。



カメラにポーズして下さった画像。

戦闘中にも関わらず有難う御座います!(笑





このように壁から身体を出し射撃するタイミングって本当に難しいですね。

ですが皆さんこの動作を瞬時にされておられました。



反対側から見た画像。

ズームしているのではっきり映っておりますが
顔の出る瞬間は一瞬ですのでこれを撃つのは思った以上に難しいですよね・・・





中央近くまで進出された画像。

皆さん身体を上手く隠しつつ銃が撃てる状態を保っています。

私も見習わないと・・・(汗



中央でも此処まで進出されております。

長い六四式を見事使いこなされております!



茂みで機会を伺われている赤チームの画像。

デザート迷彩、マルチカムが本当に溶け込み易そうですね。





やはりヒットして帰る姿もスマートでなくてはいけません。

の画像はKA製電動トンプソンをお持ちのちゃーぼーさん
の画像はPJ装備の方で御座います。



さてさて続いてはお楽しみの昼食タイムです!

キャンプ大原さんは今回も趣向を凝らした食事を用意して下さいました!

豚粕汁握り飯、沢庵鯨の大和煮です。

寒い中、温かい豚粕汁は本当に助かります!
具たくさんでおかわり自由で御座います!w



そして配膳の使役を命ぜられる日本兵たち

今回も割烹着姿で皆さんに御食事を配る女将さん
雰囲気抜群ですw貫禄が御座います!
 


早速頂きます・・・!

天幕を敷いて皆さん食事を頬張ります。

右手前が私ですw



は素晴らしい食事を提供して下さった女将さん
は今回のイベントに協力されましたちゃーぼーさんです。

本当にお疲れさまでした!そして有難う御座います!





こちらが休憩を挟んで軍用毛布を畳まれているYASさんの画像。

組まれる時間が少々無かったようですが・・・とても絵になっておられました!



今回はゲームを楽しめただけでなくZ部隊商会トムトロさん出店されておられ
色々購入させて頂きました!画像は当日購入した物です。

他にも実物作業衣水筒、肩章、襟章、胸章など欲しい物がたくさん(いや本当に)
あったのですが・・・予算の関係で画像の物だけになってしまいました(涙

ですが私の欲しい物は在庫があるそうでしたので取り置きという形で確保する事が出来ました!
御迷惑お掛けしてすいません(汗

いずれ購入出来た物をブログで紹介出来たらと思います!




さて最後になりましたが今回も動画を撮ってみました。
相変わらず戦果は皆無に等しいですが暇潰しにでもなりましたら幸いです。



動画その① 見所・・・あるのかな・・・?



動画その② まともに戦闘してないのかもw



動画その③ 楽しかったですw


さて以上で11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)の紹介になります。

参加者の皆さん。
そして主催者側の皆さん本当にお疲れさまでした!


半年ぶりキャンプ大原を満喫出来ました!

ただ毎度毎度気付くのですが・・・私としては参加者皆さんの写真が撮れるぐらい
写真を撮りたかったですね・・・カメラも古くガタも来ているので
そろそろ買い換えて心機一転したい所です。

また装備は一応気合?を入れたつもりなのですが・・・
これも毎度の事ながら銃が不調(調整不十分)で戦果酷いものでした(汗
まぁヒットを取りにいくだけが楽しみではないのですが。

でもそれを払拭するぐらい当日充実しましたね!
お買い物出来たし色んな装備も見れましたし色々御話も出来ました!
よ~し!今度も是非参加したいと思います!

また行きたいZEキャンプ大原!!

以上になります。ではでは~
ノシ




  

Posted by アンチョビことチビ at 20:51Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告

2016年11月12日

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

皆さんおはこんばんちわ
最近色々あり過ぎて慌ただしい水呑み百姓です。



今年5月キャンプ大原での私。

さてさて此処で告知と云いますか報告をさせて頂きますが
今月11月23日(勤労感謝の日)
京都有料フィールド キャンプ大原さまにて
『装備コレクション(冬)』
開催されます。


そのゲームに私、水呑み百姓参加させて頂く事になりました!

いや~久し振りのサバゲ!そしてキャンプ大原さまです!
5月のゲームは色んな濃い装備の方々を拝見する事が出来ましたが・・・
今回は果たして・・・!?
とても楽しみです・・・!


5月に持参した火器たち。

ちなみにキャンプ大原さまHPとブログは以下になります。
http://cms.camp-ohara.com/ (大原さんのHPはこちら!)
http://newcampohara.militaryblog.jp/ (大原さんのブログはこちら!)

http://newcampohara.militaryblog.jp/e809843.html (装備コレクションの記事はこちら!)

当ブログで紹介した今年春に行われた装備コレクションサバゲレポは以下になります。
http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e764829.html


23日のゲームにはやはり日本陸軍装備で行こうと思っております。
当日は寒いと思われますので昭五式冬軍衣袴九八式冬軍衣袴での参加を予定しております。

持参する火器は・・・何にしようかまだ悩んでいる段階です。





久し振りに三八式VSRを投入しようかと思っています。
それに向けて若干の改善を・・・

まずは自作故に難点だった弾倉(マガジン)取り外しのし難さ
マガジンテープ取っ手を作る事で改善させました。



見た目は宜しくはありません・・・(汗
しかし取り外しの出来るテープですし嵩張りません。

これで良しとしましょう(笑



続いては弾薬盒ゲーム用に手を加えてみました。

こちらは以前に紹介した海外製複製三十年式弾薬盒になります。
弾薬盒はいくつか予備がありましたのでこれに手を加えました。



以前に紹介させて頂いたかもしれませんが
まずは仕切り切り取ります

これでマガジンローダー収納するスペースを確保します。

ですがこのままでは空間(隙間)があるので
蓋留め用革留める事が出来ません



そこでアルミ板パテ弾薬盒内部の大きさに合わせてフレームを作りました。



内部用フレーム
テープを巻いてるので外見は良くないですね(汗
ですが一応フレームの傷破損防止の意味もあります。
また有る程度重量も確保しています。



これで問題無く蓋留め革留める事が出来ました。





  

弾薬盒内部仕切りは切り取っているので
タナカガスガン三八式/九九式用マガジン
東京マルイ製BBローダー(小)
そして同じく東京マルイ製VSR-10用マガジンをそれぞれ1つ収納する事が出来ます。

前盒2つですのでスペアマガジン2つ収納する事が出来ます。

今まで飾りに近かった弾薬盒有効活用出来、難点だったマガジンやBBローダー収納場所を確保する事が出来ました。
複製品とはいえ弾薬盒手を加えてしまうのは些か抵抗がありますが・・・
サバゲ用としては十分だと私は思います。


さてこいつも23日キャンプ大原さんでのゲーム投入する予定です。
吉とでるか凶とでるか・・・使い勝手はまだ実証されていませんが
こいつ戦果を出してみせる・・・!
待ってろYO!装備コレクション!!!




  

Posted by アンチョビことチビ at 18:16Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告

2016年05月14日

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

皆さんおはこんばんちわ!
稲花粉の為か目と鼻がヤバイ事になっている水呑み百姓です。

GW中京都のキャンプ大原さん軍装コスプレ戦に参加致しましたが
ようやく時間が出来ましたのでサバゲレポ的な物を公開したいと思います。

まずはいつも通り画像から!





当日の私の軍装姿

今回は乗馬本分者輜重兵の軍装で参加してみました。
昭五式夏衣を着ております。

≪銃火器類≫
KTW製エアガン三八式騎兵銃
キングアームズ製電動BLKトンプソンM1928
ハートフォード製ガスガン二十六年式拳銃
海外製造刀製三十二年式軍刀

≪被服&装備類≫
中田商店製複製昭五式夏軍衣袴
個人業者Sさま製複製兵下士官用略帽&帽垂(旧型)
中田商店製複製騎兵用弾薬盒(斜革でくの房さま製)
個人業者Sさま製複製三十一年式水筒用(旧型)
個人業者Sさま製複製九五式防毒面嚢
複製改造官給刀帯
海外製複製中型図嚢
海外製複製代用茶革長靴
海外製複製巻脚絆
海外製複製小型図嚢

大体こんな感じになります。
拍車は・・・実物しか手元になく代用品を用意出来ませんでしたので割愛(汗


y日持参した銃たち。

メインは三八式騎兵銃トンプソンでした。

トンプソン妙な物載っていますが・・・気のせいです(多分)
模造三十二年式軍刀を持っていきましたがさすがに重く嵩張るので
ゲーム中装備することはありませんでした。







フィールド内の一部画像。

キャンプ大原さんにお邪魔したのは2012年の年末以来なのですが
以前と比べフィールド場所も内部も様変わりしておりました・・・!

障害物が多く車の多いCQB的な戦いも出来るフィールドとなっております。
これは楽しみです・・・!







会の挨拶の様子。

古今東西、様々な軍装の方が集まりました!

日本陸海軍、自衛隊、露西亜軍、新旧米軍、チェコ軍など本当に豊かです。
ちなみに画像下のナポレオン的な仏軍兵士やベトナム米軍、武装親衛隊、米軍教官?の方々は
フィールド主催者側の方々で御座います。





フィールド説明中の画像。

重装備の方も多く、背中が格好良いですね・・・!



という事で早速ゲームの画像へ。

こちらはスタート直前の赤チームの画像。

左端の方は何処ぞの戦場カメラマンに似てますね・・・(汗



ゲーム中の画像。

黒ずくしの特殊部隊装備の方ですね。
黒の高級車とマッチしております・・・!



ドラム缶や車といった障害物だけではなく端には若干の草むらも広がっております。



こちらは露西亜装備の方でしょうか。

水色の迷彩が目を引きます。





障害物や建物があり進むのは本当に難しいです・・・!



!?

マスクです・・・YO!
ですが一瞬目を疑いますw


すいません・・・ゲーム中の画像は此処までになります(汗
ゲームに夢中でろくに撮影出来ませんでした・・・本当に申し訳ないです。




RPG-7が中々味を出しております・・・!



こちらは何と!マルイ製ノーマルAK47sだそうです。

とてもそうは見えない加工ですね・・・

ちなみに後ろのZB26をお持ちの方は日本海軍装備をされておられます。



こちらは珍しいチェコ軍装備の方。

電動Vz58を装備されています。
独特の装備品が目を引きますね・・・!





こちらは今回久し振りに大原に参加して下さった日本陸軍装備YASさん

気温が上がり暑かったにも関わらず完全装備の九九式背嚢をご用意されておられました。
御参加して下さり本当に有難う御座いました・・・!



そしてこちらも久し振りにお会いしたTさん

今回は二次戦米軍でご参加されてました!

この御二方ヒスサバにも参加されていたようで
あまり日数が経っていないにも関わらずわざわざ御参加して下さいました!
本当に有難う御座いました・・・!



味のある軍装・・・私は久し振りにサバゲで拝見する事が出来ました。

いやぁ・・・次回への活力になります!



おおっ・・・! これはフルスクラッチ百式短機の電動ガンでしょうか・・・!?





残念…! こちらはミニチュアモデルなのです・・・!

勿論ネタなのですが意外としっかり製作されているのには驚きました!
心なしかサイズがあまりに違和感無く思えてしまいます・・・!



さて此処からは昼食風景の画像です。

昼食は和食と事前に聞いていたのですが・・・(汗



何と此処まで和風でした・・・(笑

日の丸に割烹着で昼食を配ってらっしゃいました。(勿論女性の方です)

す・・・凄い圧倒的存在感!!!  

これで日本軍の勝利間違いなしですねぇ・・・






メニューは竹の皮で包まれた握り飯タケノコといった山の幸の煮物(かしわ入り)です。
食事までこの凝り様・・・! 
この日一番のサプライズでしたw
勿論食事は美味しく頂きました・・・!



日本陸海軍装備で参加された方々も率先強制)して給仕を行います。

此処だけ雰囲気が違うよぉ・・・



中国国民党軍兵士も空腹には勝てません。

日本軍?から施し(お情け)を受け意地汚く貪り食う野獣のようなM君。
(あくまでそういう脳内設定です)


さて今回も動画を撮ってみました。
と云っても今回もいつも通り私が活躍するような場面は皆無で御座います(汗

暇潰しや反面教師として観て下されば幸いです。



動画その① 



動画その②



動画その③



最後になりますが参加された皆さん本当にお疲れさまでした!
久し振りのサバゲでしたので後半は休憩や早めに切り上げたりしてしまいましたが
とても楽しく事が出来ました!

素晴らしい昼食とゲームを提供して下さったキャンプ大原さんには本当に感謝しております!
また是非ゲーム参加したいと思います!

今回は様々な軍装の方がいらっしゃったのにカメラに収める事だ出来ませんでしたので・・・
次回は自分のチームだけでなく敵チームも含めて色んな写真を撮影出来たらと思っております。
ていうか、もう少し高性能な新しいデジカメ買いたいですね・・・

さてさて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ








  

Posted by アンチョビことチビ at 23:20Comments(4)サバイバルゲーム&イベント報告

2016年04月18日

5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!

皆さん御機嫌如何でしょうか?

もう4月も半ばを過ぎ、GW(ゴールデンウィーク)間近ですね!


(懐かしの大原での画像)


GWの最終日である5月5日(木曜日)
京都の有名有料フィールド『キャンプ大原』さんで
軍装イベント戦が開催されます。

今回知り合いより誘いを頂きましたので
久し振り(有料フィールドはさらに久し振り)サバゲに参加したいと思います!

レギュレーションなどはキャンプ大原さんHP規定に準じたものと推測されます。
参加を検討されている方は御確認下さい・・・!

http://cms.camp-ohara.com/ (大原さんのHPはこちら!)
http://newcampohara.militaryblog.jp/ (大原さんのブログはこちら!)


例えば使用するBB弾現地で販売されている物限定されますので
事前に確認しましょう!


(冬の大原での画像。色々ガバガバ過ぎて半分黒歴史どす)

また5日軍装イベント(コスプレ)戦という事で
そのイベントに合わせた装備規定があるようです。

以下抜粋

米軍ACU登場以前の装備それ以外の国は制限無し
それ以外は装備に何かしらのテーマがあればヨシ(敷居は低いです)
民兵、ゲリラ、全ての国の陸海空軍
(またはそれに準ずる軍事組織・民間防衛組織・抵抗運動組織)

地上戦闘に参加した部隊としたいです。


米軍のみ2005年以前の装備望ましいとの事。
まり架空(アニメやゲーム)コスプレではなく、歴史(史実上)実在し地上戦闘した部隊の格好なら何でもOKという事です

日本陸海軍は勿論の事、古くは戦国等の甲冑装備や英国のレッドコート
ローマ兵もいけるという事ですね・・・!(懐かしいですねw)

でもサバゲですのでちゃんとゲーム出来るトイガンって来ないと意味ないですYO!


(こちらも大原での写真。いやはや懐かしいw)


ちなみに私ですが・・・装備や銃日本軍の物しか手元にないので
どういう装備の組み合わせで行くか悩んでおります。

騎兵銃使いたいし・・・でも電動ガンも使いたい!
そうなるとスコープ&ブースター付けれる物にしたいし・・・(は?)
う~ん!本当に悩みます!(笑
当日暑いようなら防暑襦袢か防暑衣、略衣でも良いんですが
キャンプ大原さんは意外と標高のある所にフィールドありますので
涼しくなる可能性も・・・!?

ともあれ久し振りのサバゲ、楽しめたらと思います。
この記事をご覧の皆さんも是非御検討下さい!!


ノシ



  

Posted by アンチョビことチビ at 19:52Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告

2015年06月30日

2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き


オッスオッス!

お久し振りです!


いやぁ・・・完全に更新途絶えてしまいましたね・・・(汗

すいません・・・!色々諸事情もありましてですね・・・

それでもたくさんのアクセスを頂けまして嬉しい限りです。

気長にお待ち頂けましたら幸いで御座います・・・


さて今回は2015年初(今更!)サバゲに行って参りました。

と云う事でいつも通り画像から!

当日の私の軍装。(ヨレヨレで色々だらしないですねw)

単車で参加という事もあり比較的軽装備で参加しました。

≪銃火器類≫

キングアームズ製動トンプソンM1928

マルシン製ガスガンモーゼルM712マキシ

≪装備被服類≫

個人業者Sさま製複製兵下士官用後期型略帽&帽垂

業者Sさま製複製鉄帽覆い

サムズミリタリア製複製防暑襦袢(生成り)

海外製複製三十年式弾薬盒

海外製複製九〇式鉄帽

中田商店製複製兵下士官用九八短袴

中田商店製複製兵下士官用帯革

中田商店製複兵下士官用昭和12年制雑嚢

中田商店製複製兵下士官用濃緑色巻脚絆

中田商店製複製地下足袋

昭五式水筒

以上になります。

いやぁ~久し振りに巻脚絆をまいたのですが

仕方は覚えてみてもきつく締める感覚を忘れていたりでだらしない事になったりしました(笑

また今回は・・・

三八式といった日本軍制式の火器は持参しませんでした(汗

何故かトンプソンM1928・・・(しかもマウント付きですw)

ハンドガンモーゼルM712(こちらも何故かマウント付きですww)

何だこれは・・・たまげたなぁ・・・

まぁ実を申しますと山の中のフィールドは久し振りでしたので

ボルトアクションライフルよりも電動の方が断然いいよね!と思ったからでして・・・

仕方ないね!(レ)

梅雨に入ったという事で泥濘が多い事を想定して

滑り止めにまたこいつを装着してみました。

たしかに踏ん張り利くのですが・・・それでも滑るものは滑るし

何より走り難いのなんの・・・でも滑り止めのゴムはった複製編上靴よりはマシなのかなぁ・・・


今回は京都のIさん新フィールドでお邪魔しました!

久し振りにお会い出来た方、はじめてお会いした方もいらっしゃり

久し振りのサバゲを堪能出来ました・・・!

ちなみに画像ですが。。。これだけになります(汗

すいません睡眠不足だったのもあったのでそこまで気が利きませんでした・・・

ですが動画は何とか撮れましたので掲載したいと思います。



動画その①



動画その②


いやぁ・・・いつも通り薄い内容で申し訳ありません(汗


さて以上で簡単ではありますが2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付きの紹介になります。


久し振りにサバゲをしましたが・・・いやぁ色々情けなくて悲しくなりました(笑

まず体力が以前よりもさら~に低下して疲れやすくなってる事。

今まで下手なのがさらに拍車を掛けて度下手になっている事・・・!

いかん・・・!このままじゃいかん・・・!

最近は顎もたるんで来て肥満体質になって来てますので改善しなくてわ・・・!!


さて今回は以上になります。

ではでは~ ノシ

  

Posted by アンチョビことチビ at 20:25Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告

2014年11月17日

11月15日 サバゲレポ 動画付き

皆さんおはこんばんちわ!先日サバゲに行ってきましたのでレポートしたいと思います。

今回は約1年半ぶり!となる大阪岸和田のCQB BUDDYへお邪魔しました!

久し振りですのでかなり楽しみです・・・!

まずはいつも通り画像から!


こちらは当日の私の軍装。

支那事変期砲兵装備をチョイスしてみました。

≪銃火器類≫

タナカ製ガスガン三八式騎兵銃

マルシン製ガスBLK南部十四年式拳銃

≪被服&装備類≫

中田商店製複製昭五式夏軍衣袴

中田商店製複製兵用革帯

中田商店製複製工兵用弾薬盒

中田商店製複製兵下士官用編上靴

中田商店製軍雑嚢改造雑嚢(代用)

海外製複製九〇式鉄帽

海外製複製防毒面嚢(代用)

海外製複製巻脚絆

海外製複製小型図嚢

個人業者Sさま製複製鉄帽覆い

個人業者Sさま製複製三一年式水筒ハーネス

個人業者Fさま製複製初期型兵下士官用略帽

でくの房さま製複製騎兵銃用負革

以上になります。


当日持っていった銃。

CQBフィールドなので短い騎兵銃大丈夫でしょ!と思っていたのですが(馬鹿)

全くもって間違い、ちょんぼ、ミステイクでした。。。(汗

まぁ短いので歩兵銃よりはマシなのは確かなのですがガスボルトは私には難易度高過ぎました。

当日、同じチームだった方、全く役に立てなくて申し訳御座いませんでした・・・!

後半になってハンドガン(南部十四年式)を使ったのですが

そっちの方が断然戦果良かったです(当たり前

ただ・・・ろくに温めてなかったせいか敵へ数発連射しただけでガスが噴き無くなり

1マガジンで1人しか対処出来ずマメなマグチェンジが必要でした。

今度行く時は電動など安定した連射が出来る銃絶対持っていきたいと思います


続いてはゲームの画像。

今回私は黄色チームでした。

迷惑を掛けてしまって申し訳御座いませんでした(汗

ゲームは殲滅戦だけでなく復活戦、メディック戦と数種類のルールのゲームが行われました。

スタート開始直後の画像。


ゲーム中の1コマ。

皆さん動きがとても良く、私だけが不甲斐ない感じでしたw


ハンドガンを使われる方も多く、皆さん活躍されてました・・・!

メディック戦はやっぱり楽しかったですね・・・!

私は死んでばかりでしたが救助しに来てくれた味方を巻き添えにしてしまった事がチラホラ・・・

最初は味方が優勢でも敵が残っていれば復活して拡散していき

カウンターを受ける事も常にありました・・・!

最後まで油断出来ないのがメディック戦です。

画像は反撃に転じる敵(赤チーム)です。

戦死され救助をまつ敵チームの画像。

何度かは小屋の2階が使用可能でした。

私が以前来た時は無かったのですが・・・小屋が出来ていたのですね・・!

久し振りにお会いしたY氏。

陸自迷彩のオメガ装備ではなくPMC風?な装備をされてました!


さて今回は画像撮影あまり出来なかったのですが

動画は結構撮ってみました。

以前御紹介したコンツアーのカメラを初投入してみました!

撮影してみて問題点などがいくつか出てきたのですが・・・

教訓(勉強)にもなり次に活かしたいと思います!

今回、動画は合計4つ御座いますが・・・・

いずれも

極度に上向きだったり

活躍どころかまともにゲーム出来ていない面白くない内容


ですが暇な方は宜しければご視聴下さい・・・(汗

つまらなくても文句は云わないで下さいね・・・




動画その①:戦果・・・?何ですかそれは?



動画その②:とりあえず動いているだけ(空気)



動画その③:ヒット→復活→ヒットの連続



動画その④:おわり

さてかなりトホホな内容でしたが・・・

これを教訓に色々勉強していき次回はもう少し戦力になれるようにしていきたいと思います!


今回は以上になります。

ではでは~

ノシ



  

Posted by アンチョビことチビ at 18:16Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告

2014年10月28日

10月19日 サバゲレポ 動画付き (☆約1年半ぶりのサバゲ復帰☆)

お ま た せ !

待ってないですよねw


という事で皆さんオッスオッス!アンチョビことチビです。

今回はかなぁ~り久し振りとなるサバゲレポをご紹介したいと思います。

(いやぁ本当に久し振りですね・・・)


さる10月19日地元奈良県のサバゲチーム『奈良リーコン』さんにお邪魔しました・・・!

奈良リーコンさんのゲームへ参加させて頂くのもかなり久し振りで御座います(すいません

ですがお馴染みの方々とまたお会いする事が出来、久し振りにサバゲも堪能させて頂きました!

遅くなってしまい恐縮ですがこの場を借りて御礼申し上げます・・・!



今回の私の軍装。

今回は久し振りのサバゲという事で

南方の狙撃兵をイメージした装備で参加しました。

《銃火器類》
マルイ製エアコキ三八式歩兵銃風VSR


《被服等衣類》
業者Nさま製複製濃緑色防暑襦袢

個人業者Sさま製複製兵下士官用後期型略帽
個人業者Sさま製複製鉄帽覆
個人業者Sさま製複製身体用偽装網

中田商店製複製兵下士官用九八式夏軍袴
中田商店製複製三十年式弾薬盒後期型(九九式)

中田商店製複製濃緑色巻脚絆

中田商店製複製雑嚢
中田商店製複製水筒
田商店製複製兵下士官用編上靴

海外製複製防毒面嚢

海外製複製小型図嚢

以上になります。

今回持参したのはVSR改造三八式モドキのみ・・・!

前日に念には念を入れてスプリング3巻ほどカットしたのですが

シリンダーリリースレバーが簡単に抜けてしまうまでカットした事に気づかず

結局1ゲーム目の開始間もなくいざコッキングしたら「スポッ」シリンダー抜けてしまうという結果になりましたw

1ゲーム目はシリンダーを戻す事なく手で持ったままゲームをしました(汗 

勿論・・・速攻ヒットされましたが・・・!

久し振りのサバゲ1回目がこのような結果とは・・・・w ふっ我ながら凄いです(別の意味で)


今回は狙撃兵装備ということで久し振りにこいつも装着してみました。

急な斜面などでは踏ん張りが利いて良い感じなのですが

走ったりすると外れたりズレる事が多々・・・(汗

使えるのか否か分からない感じでした・・・w

さてここからは肝心のゲーム中の写真・・・・!

と いきたい所ですが・・・今回は写真とか殆ど撮ってません・・・(汗

ですので数枚しか御紹介出来ません。。。


ゲーム中の私。

偽装網はただ単に首元で締めて垂らしているだけでしたので

草木に絡まって邪魔で邪魔で・・・

しかも季節的に緑色はもう時期外れですねw

後半ではもうVSRが嫌になったのでTさんM14ソーコムを貸してもらいました(笑



休憩中に撮って頂いた写真。

いやぁ~理想と現実はやはり違うもんですねぇ。

今回はかなり不甲斐ない(いつも何ですけどw)情けない結果でしたw


動画その①


また今回は動画も撮りました(撮って貰いました)

動画撮影及び編集は一緒に参加して頂いたTさんにして貰ってます!

(御迷惑をお掛けして申し訳御座いませんw)

動画その②も製作予定なのですが。。それは追々。


ちなみに今回のサバゲですが・・・

私の戦果は・・・・聞かないで下さいねw

トホホ過ぎるので!(いやいつも通りなんですけどねw)

ですが久し振りにサバゲ・・・十分堪能出来ました・・・!

この感覚・・・!この肌触りこそサバゲですね!!

カメラも買い直しましたし引き続きサバゲに参加していきたいと思います!


さて以上で10月19日 サバゲレポ 動画付き の紹介になります。

ではでは~

ノシ

  

Posted by アンチョビことチビ at 23:11Comments(3)サバイバルゲーム&イベント報告

2013年05月02日

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

さてさて今回もサバゲレポを更新したいと思います・・・!

暫くまたサバゲに参加出来なくなりそうですので引き続いて参加させて頂きました!

今回は京都にある有料フィールド コンバットゾーン京都 に御邪魔しました!

前回に引き続いて今回も初参加のフィールドとなります。

ということでまたいつも通り私の当日の軍装から・・・!







今回の私の軍装。


この日は日支事変時の夏期でをイメージしての軍装で参加しました。

《銃火器類》
マルシン製ガスBLKガン南部十四年式拳銃
タナカ製ガスガン三八式歩兵銃


《被服等衣類》
海外製複製兵下士官用昭五式夏軍衣
海外製複製兵下士官用九八式短袴(代用)
海外製複製防毒面嚢(代用)
海外製複製巻脚絆
海外製複製巻三十年式弾薬盒
個人業者Sさま製兵下士官用略帽
個人業者Sさま製鉄帽覆
中田商店製兵下士官用編上靴
中田商店製兵手拭い
中田商店製雑嚢
中田商店製水筒

以上になります。

今回は今まで以上に海外製が多いのですが
これは以前にも記載しました通り、気兼ねなく使い潰せるからに他なりません。



当日は昭五式夏軍衣を着用して参加したのですが・・・

今回はこれを・・・



詰襟から開襟にして臨んでみました。

といいましてただ単に昭五式襟を折っただけなのですが
以前からどうしても試してみたかったのです。



実際にこのように詰襟開襟(折る)するのは現地の兵士達にはよく見受けれます。

軍の規定でこれが認められているかは定かではありませんが
発汗の多い夏期において詰襟では首元の通気性が悪く不衛生になりがちです。

その点このように襟を折る首元は開放され圧迫感も無く通気性は良くなります。

至極簡単なのですが特徴的でしたのでゲームで試してみました!

ちなみに家でも複数社複製昭五式夏衣で試してみましたが
大体どれも出来ました。



今回持ち込んだ銃器たち

一等兵で弾薬盒と一般歩兵装備だったのですが
CQB戦を考慮して防毒面嚢南部十四年式を忍ばしていました。

しかし午後からは殆どタナカ製ガスガン三八式歩兵銃をメインに使っておりました。

戦果はゴニョホゴニョでしたがCQBエリアでも戦えない事はないみたいですね!

ただやはり歩兵銃長過ぎるので取り回し不便で銃床が高確率で被弾するので
中々一筋縄では行きませんね!

ですがボルトアクションで戦うのも面白いので
今度参加する時は短い三八式騎兵銃で参加したいと思います(丁度銃床換装しましたし)
勿論それなりに装備を変えてみて・・・!


ということで続いては当日のゲームの画像をば!



セーフティから見たフィールドの全体画像。

フィールドの真ん中はCQBエリアが広がっています。

には森が広がっており、右端にもバリケードが設けられています。

中々他では見られないフィールドです・・・!







ゲーム開始直前の黄色チーム

手前側スタート(CQBエリア側から)の画像になります。

当日は日射が強く、とても暑かったのですが
皆さん軽快に動かれていました!

ガスガンにも最適の季節ですね!





そしていざゲーム開始!!

一斉皆さん駆け出します!







早速敵を視認。射撃体勢に入ります!



敵は森側からなので一望されるのですが上手く隠れれば見つかりません!



姿勢を屈めるのはとても有効です!

露出する面積が少ないのでお互い撃ち合いになった際に生存率が高まります!



また連携を取るのも大切ですね!

無線通信は重要です。



右端上まで進出した味方の黄色チームの方。

心強いです・・・!



敵が降りて来てCQBエリアに取り付く事もあるので
常に警戒が必要です。

敵状を見る味方の方。



ショットガンで応戦中の味方の方。

もうガスガンの季節ですがショットガンも中々魅力的です・・・!
ガチャッ!ガチャッ!という作動音が雰囲気を醸し出します!



CQBエリアは移動もし易いので敵を迎え撃つには絶好でした。

対して山側からスタート場合、進入路は限られるのです。



続いては山側スタート(奥側)の際の画像。

自衛隊迷彩の御仁はYさん

動画楽しみにしてますYO!



ゲーム開始前に皆さん力が漲ります・・・!



そしていざゲームスタート!!

皆さん一斉に展開します!



CQBエリアと違い奥の山側は木々生い茂っていますので
隠れていたら敵に気付かれ難いです。



森との境界線のバリケード。

前方を伺います。
この場所でも敵の弾は届いて来ます。



森からスナイパーの方が狙撃を試みます!

森側はスナイパーにはうってつけです!



少しずつですが前進します。





バリケードまで辿りつきますが、ここからは敵の弾幕が激しく中々進めません。



ですが味方の皆さんは果敢に前進!

CQBエリアまで進出します!





真ん中の味方もバリケードから敵を掃射します。



敵の射撃は依然として激しいですが
複数のバリケード越しに少しずつですがCQBエリアに近づきます!



Yさんも敵を求めて前進します!



敵のフラグも近くなって来ました!

しかし・・・私はここでヒットして戦死することに・・・トホホ





敵である赤チームさんはとても強く・・・・
何度もフラグアタックをされてしまう事になりました。

しかし・・・とても面白いゲームでした!

日本軍装備で参加しましたが、また参加してみたいと思います!

さてゲーム中の画像は以上ですが・・・
今回も動画を撮ってみました。

いつも通り褒められた出来ではありませんが・・・・(汗
暇でしたらご視聴下さい!



動画その①



動画その②(全く戦力して寄与していないと実感出来る動画・・・)



もし掲載画像、動画に問題が御座いましたら御一報下さい。
削除&修正させて頂きます。





ちなみに午後からは暑くて昭五式を脱いで防暑略衣でゲームしたのはここだけの話・・・


さて以上で 4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き になります。

管理者さまをはじめ色々御迷惑をお掛けしましたが
もし機会が御座いましたら次回も参加したいと思っています。

本当にエキサイトなゲームを体感出来ました・・・!

さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ

  

Posted by アンチョビことチビ at 20:15Comments(2)サバイバルゲーム&イベント報告

2013年04月25日

4月21日 サバゲレポIN三重県深溝フィールド 動画付き

さてさておよそ2カ月ぶりサバゲレポを更新したいと思います。

プライベートで色々あり、(これからもあるのですが・・・)
中々参加出来ませんでしたが・・・(汗

今回は三重県にあります有料フィールド L.B.R 深溝フィールドという所に御邪魔しました!

ということで早速画像をば!






当日の私の軍装。

ツイッターで報告しました通り、
今回はユーゴスラビア人民軍装備で参加しました。

M77シャツ背嚢、ガスマスクケースといつも通りの軍装です。
ただ何故か中国軍マカロフホルスターを装備しています・・・w



今回持ち込んだ銃器。

LCT製電動AIMS(グリップ換装済み)
タナカ製ガスBLKコルト380オート  

この2つになります。

何故ハンドガンを持ち込んだかといいますと
このフィールドではインドア戦も出来るからです!

なのでサイドアームは必要!と感じ持ってきました。



深溝フィールドインドア戦スペース

当日は午前中、インドア戦アウトドア戦のいずれかを選べ
私たちはインドア戦に参加しました。







インドアフィールドの別角度の画像。

残念ながらインドアでのゲーム中の画像&動画は撮ってないのですが・・・
インドア戦では人数を絞り5人 VS 5人 でのゲームとなりました。

インドアではハンドガンが有利!(キリッ と思って
380オートを持ち込みましたが・・・

不具合により使い物にならず始終AIMSを使っていました・・・(汗





一通りインドア戦を楽しんだ後、アウトドア戦に参加しました。

当日の早朝まで雨でしたのでフィールドには画像のような水溜りが少しありましたが
午前中でも次第に快晴になりゲーム日和となりました!





野外は意外と草木が多く、また障害物も点在しています。

またそれだけでは御座いません!

深溝フィールド施設設備も充実しています。

トイレも完全な屋内ですし、セーフティ屋根付きです。
雨天でも心配ないです。

また自販機なども充実しており・・・





飲み物だけでなく、お菓子といった食べ物の自販機もあります。

さらに拡大すると・・・



BB弾まで自販機で・・・!?

これは凄い!!w

また何より助かるのはゴミをフィールド運営側で処理してくれる事です。
これは本当に大助かりです!素晴らしい!!






ということでお次はゲーム中の画像をば!

スタート直後の黄色チームの様子。

今回私は黄色チームで参加になります。



自衛隊装備の方、カウボーイ装備の方など皆さん装備は様々ですね!



ということでゲーム開始!

こちらは一緒に参加したタイガー迷彩のお二方!



もう暑くなって来てますので、まさにベトナム装備はうってつけですね!



さて午後からは少々変わったゲームが催されました。

ゲーム説明を聞く参加者さま一同。



耐久復活戦・・・といいますか

ルールですが

・復活無制限
・青色の缶をスタート地点まで運べば勝ち
・HITして死亡したらセーフティに一旦戻って受付にて名前横に正の字を書く
・スタート地点に戻ったら青板を踏んで復活完了!


といった感じです。
午後のゲームはほぼこの復活戦メインとなりました。



ということで再度ゲーム開始!

こちらは奥側スタートのフィールド右端の様子。

復活無制限とあって中々勝負が決まりません・・・!



復活する人・・・ヒットした人・・・

常に人の往来が続きます・・・!







激しい銃撃戦が続きます・・・!



フィールド左端に陣取る味方。

ここの攻防もとても激しかったです。



良い笑顔でポーズを取ってくれました!
ありがとうございます!!



敵へ狙撃を試みるタイガー迷彩の2人。



続いては反対側(手前側)からスタート回の画像になります。





応戦する味方。

ここは膠着してまうことが多々ありました。



小屋まで貼りついた味方の皆さん。

しかしここも定期的に敵の狙撃を受けました・・・



車の残骸に身を隠す味方の方。

この残骸、中々雰囲気があり絵になります!



砂山に上って射撃を試みるMさん!

撃たれそうですが意外に敵から射撃は受けません・・・w


さて以上でゲーム中の画像になります。

今回もゲーム動画を撮りましたので宜しければご視聴下さい!
ちなみに私は全く映っておりませんw



動画その①



動画その②

以上です!

最後にオマケ画像



銃をギター代わりにするフレディさん(仮名)



マッスルポーズをキメる2人。

Go!Go!マッスル!(筋肉マン)


さて以上で4月21日 サバゲレポIN三重県深溝フィールド 動画付き になります。

もし掲載画像の削除など必要でしたら御一報下さい。
即座に処理させて頂きます。


サバゲですが最近ご無沙汰ですが・・・
忙しくなる前にもうちょい参加出来たらなぁ・・・と思っています。

今度参加するなら日本軍だね!


ということで今回は以上になります!

でわでわ~

ノシ

  

Posted by アンチョビことチビ at 06:31Comments(2)サバイバルゲーム&イベント報告

2013年02月15日

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

皆さんお久しぶりで御座います!

去る2月11日大阪の有料フィールド岸和田のCQBフィールド BUDDYさんへお邪魔しました!

ちなみに私にとっては今年初サバゲとなります!(今更

ということで早速当日の軍装写真から!






当日の私の軍装。

この日は内地での憲兵(兵長)という設定の軍装で参加しました。

《銃火器類》
マルシン製ガスBLKガン南部十四年式拳銃
マルシン製固定スライドガスガンモーゼルM712

東京マルイ製エアコキ南部十四年式拳銃
PKミリタリア製模造九五式軍刀

《被服等衣類》
ミハエル工房製 海外製改造兵下士官用九八式冬軍衣
個人業者Sさま製兵下士官用四五式軍帽
個人業者Sさま製兵下士官用略帽 後期型

中田商店製冬襦袢
海外製代用茶革長靴
複製南部十四年式用拳銃嚢(何処製か失念)
複製日の丸環
複製拳銃革帯
複製憲兵微章
複製憲兵腕章(内地仕様)
図嚢

以上になります。



今回は憲兵、しかも内地という設定のため
装具類は少なく、極めてシンプルなものになっています。

図嚢はあくまでダンプポーチ代わりに装備しました。

長靴
は以前にご紹介した海外製のものなのですが。。。
今回初投入をしましたが、サイズが会ってないせいか
両足とも靴擦れを起こして酷い目に合いました(汗




今回は軍帽帽(戦闘帽)2つを持参しました。
鉄帽持って来ませんでした。

画像の2つはいずれも個人業者Sさまの品です!

四五式軍帽顎紐を展開して被りますので
顎紐は損耗の事を考慮してビニール製に換装しています。
(でもビニール製は痛くて痛くて・・・)



には階級章の横に憲兵微章を縫い付けています。

そういえば画像では片側の襟布が隠れてしまってますね・・・(汗



当日、私の持参した銃。

マルシン製ガスブロ南部十四年式
は相変わらずのガス漏れ
同じく同社製固定ガスモーゼルM712が殆どメインでした・・・

エアコキ南部は殆ど使いませんでした・・・w



今回はPKミリタリア製九五式軍刀を持参しました。

内地での憲兵
ということなので鞘の革覆い装着しておりません

ですが今回は今までの『貸し切り戦』とは違い、『通常戦』での参加でしたので
間違いがあってはいけませんので帯刀しませんでした

しかし・・・!そのおかげで以前のゲームとは比べて・・とても動き易かったです!!



とは言うものの・・・

あまりに戦力として不甲斐ないので一緒に参加しましたYさんからマルイ製電動AK47をお借りしました(汗

こちらが電動ブローバック仕様で自身で製作されたものです。
ちなみに釣り糸!?でブローバックします!

参加したゲームの半分はこのAK47を使いましたが・・
やっぱり電動ガンは素晴らしいですね・・・!(笑



今回ゲームにお誘い頂き御一緒しましたYさん。

いつものMP5SD6自衛隊迷彩何とかベスト(すいません失念致しました)
オメガ装備ですね!

この装備も年季が入ってきましたね!






それではお次はゲーム風景の画像を。

ゲーム開始前の画像。

今回は通常戦での参加でしたが、やはり満員でした!




いざゲーム開始!

今回は
1回復活アリのフラグ戦
メディック戦
攻撃側復活アリ防御側高台からスナイパー援護アリ戦


などバラエティに富んだゲームとなりました!





展開する味方の赤チーム!






手早く敵を狙うYさん。

リロードも凄く早いです!






こちらは敵チーム(黄色)の画像。

連携をとって前進するシーンですね!






こちらはメデッィク戦でのひとコマ。

ヒットされてその場に座り込み、味方の救護を待つ私の画像ですw



そのすぐ横にはYさんも・・・

ああっブルータスお前もか!(カエサル談)



そしてさらに横では敵チーム(黄色)の方が
戦死者を救護しています・・・・!

なんということでしょう!!

ちなみにメデッィク戦ではじゃんけんをして戦死者が勝てば復活というルールになります




無事復活を果たし戦線復帰される敵チーム(黄色)の方。

ああ・・・無情!!




敵も味方もヒットすればその場に座り込み、
救護を待たなければいけませんので、

人数が集まると・・・それはもうカオスといいますか激しい混戦になりますw



目の前では敵も座って救護を待ちつつ
激しい銃撃戦が繰り広げられますw

面白いのですが攻略が中々難しいゲームでもありますね!w



戦場を圧し、掃討戦モードに入る敵チーム。

このメディック戦、速攻ヒットしても気長に待っておけば
味方が救助してくれるケースが多かったので
敵も味方も掃討には大分苦労したようです。

1人でも見逃せば何人も復活してしまう可能性がありますので・・・!



さてゲーム中の画像は以上になります!

今回も久しぶりに動画撮ってみました~



動画その①  




動画その② ピー音の嵐です・・・(汗



さて以上で2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き) になります。

久しぶりにサバゲ楽しかったです!
またBUDDYに是非行ってみたいですね!
(今度こそはマトモな銃を持って・・・)

ではでは~


ノシ  

Posted by アンチョビことチビ at 20:30Comments(6)サバイバルゲーム&イベント報告