スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月18日

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

さてさて久しぶり(約1ヶ月ぶり)のサバゲレポを更新したいと思います。

連休最終日に大阪グリーンキャニオンさんにお邪魔しました!

私にとっては初参加・・・・!大いに期待、少しだけ不安が交差します!(初体験なので///)

ということで画像をば・・・






今回の私の軍装。

中田製昭五式夏軍衣袴
中田製帽垂布

個人業者Fさま製兵下士官用略帽
でくの房さま製十一年軽機用弾薬盒
海外製九九式防毒面嚢あくまで代用
海外製巻脚絆
複製南部用拳銃嚢(何処製か失念)
中田製軽機用工具嚢11年式の代用
個人業者Sさま製鉄帽覆

中華製電動ZB26軽機関銃
・マルシン製ガスBLK南部14年式

以上になります。

支那事変期鹵獲チェッコ機銃を使う機関銃手という設定(脳内)にしてみたのですが
代用品が多すぎて半端感がハンパないですね・・・(汗

まぁあくまでサバゲということで割り切って頂けましたら幸いです・・・

ちなみにゲームの中盤以降は半袖の防暑略衣に着替えてゲームをしました。



さて今回はいくつかの装備実戦投入してみました。

海外製巻脚絆未使用の状態でしたので、毛立ちが少なくズレやすかったのですが
十分すぎる長さ生地の色合いは中々の物でした・・・・!

使い込んだら良い感じなっていくことでしょう!

中田製茶褐色巻脚絆在庫切れとなってしまった今、とても有り難い品といえると思います。

また今回、でくの房さま製十一年軽機用前盒も使用してみました。

収納力、耐久性とも問題なし・・・!
ZBのマガジンローダー収納に大いに役立ちました!

しかし・・・・!
バックル留めですので、ゲーム中即座のマガジン取り出しが出来ず、
意外と難渋致しました・・・まぁそういう構造の物ですので仕方がないのですが・・・



ということでお次はゲームの画像をば





グリーンキャニオンさんフィールドの画像。

それぞれ上側、下側からのスタート位置から取った画像です。

元ゴルフ場?だったようで、とても開けている珍しいフィールドです!

真ん中にはもあり、容易にセーフティへ帰れる環境になっております。

また左右の端密林の山もエリア内ですので、
ブッシュが濃く、迂回、待ち伏せも出来る面白いフィールドでございます!




ゲーム開始直後の黄色チーム(下からスタート)

この日は午後からという予報だったのですが、殆ど(ほぼ9割方快晴に恵まれました!

しかしそのせいも相成って、日陰が少ないせいか始終暑さにやられそうでした・・・w




ゲーム中の画像。(下から)

AKがキマってますね・・・!絵になります・・・・!

起伏少なくとても動き易いフィールドではありますが、

開けている分、視認容易ですので、(それは敵側も同じです。)
優位な位置の確保連携行動力がゲームの流れを決めます・・・!




RPKにスコープを載せて射撃する味方黄色チームの方。

頼もしいですね・・・!




随所に画像のようなバリケードがございます。

大概バリケード撃ち込まれると隙間から当たりHITするのですが
交戦距離長く、またバリケードも頑丈のせいかバリケードはとても有効でした!

本当に新鮮で面白いフィールドです・・・!



常に戦闘の焦点?になった小屋

バリケードを何重にも立てて作られているようです。

ここはフィールドの端に位置していますか小高い場所に位置しており、
ここを最初に確保することが迅速にゲームを有利に運べるようです。(たぶん・・・w)


しかしこの小屋高いブッシュの濃い山になっており、
回り込まれて山から撃たれることもしばしば・・・!

確保した後も中々難しいようです。




フィールドの下から右端の山へ回り込むための入り口付近の画像。

山への迂回コースはこのように傾斜の厳しいものになっています。

しかし、ちゃんとロープ垂れていますので危険はあまり伴いません。

(ちなみに左側の山コースにもロープは備え付けられています!)

私はソールが皆無に等しい編上靴でしたのであまり登りませんでしたが・・・(汗



敵(上)のフラグ近くまで進出した味方!

ゲームを通して敵味方ともにフラグGETして終了することが多かったようです。

とても動き易い(走り易い)フィールドですので思い切った行動も出来ると思います。






さてさて今度は上側からのスタートとなります!






いざ、ゲームスタート!!

皆さんスタートダッシュを決めます!




そして隠れれる位置へ・・・!




カメラでズームして捉えた敵の画像・・・!

画像では近く見えますが、実際は道を挟んで対峙しておりますので結構距離があります。



さてゲームの後半ではメディック戦が催されました・・・!

一度HITされても味方のタッチを受けたら1回のみ復活出来るというルールでございます!

これは・・・!思い切った動きが出来る予感・・・!

よーし!頑張っちゃうぞ!!




しかし・・・・

頑張った結果がこれだYO!!

小屋で立て篭もっていた所を敵に確固撃破され、
敵の前進を許し小屋を占領されることに・・・・w

この画像は敵(赤チーム)の方が小屋を占領した時のものです。

つまり私はHITされてメディックが来るのを待っている状況です・・・w

おお・・・なんということでしょう。




別ゲームにおいても敵にHITされ、メディックを活用出来ないことに・・・w

う~んwいつも通り、駄目駄目ですねw私ww


そんなこんなで充実したゲームを過ごしました・・・!
途中で体調不良によりゲームを途中退場しましたが
それでもとても面白いゲームを堪能出来ました!






今回私を誘って頂いたY氏。

ゲームをご一緒するのは実に3年ぶりになります。
また機会が御座いましたら是非宜しくお願い致します!

18番の迂回攻撃にさらに磨きが掛かっておりますね・・・・!w
私は追従するのはまず無理でした・・・

しかしヘリボーンメディック戦では私の後ろの山側から迂回してアシストして下さり、
お互い1度HITするも敵のフラグ後方まで進出出来ました・・・!

普段から回り込むことなど無縁な私には驚愕な体験でした・・・面白かったです!!




さてさて最後に・・・

今回持参したZB26軽機関銃ですが・・




なんともないように見えますが・・・




ストック外れてしまいました・・・・(笑)




というのもストックの接合(固定)には画像のような長い木ネジ2本打たれているのですが・・・




このネジ穴が駄目になったようですね。

まぁこれぐらいでしたら補修が全然利くので無問題なのですが、
頑丈、堅牢そうに見えたストックですが、あまり負荷や衝撃を与えるのは宜しくないですね。

まぁこれはどのトイガンにもいえることで当然すねw

木ネジの締めが甘かった
のか、接合部に隙間があった(整形が出来てなかった)のか定かではありませんが・・・

ちなみに銃の重量があるだけにストック側のスリングベイルスリング付けても外れ易い金具が外れる可能性がある)ので
スリングは装着しても実際に肩に掛けて使用する際は要注意ですね。

ともあれ実射には問題もなく、次のゲームまでには補修完了出来ると思います。



ちなみに余談ですが、この日はマルシン南部がまたガス漏れを起こす始末で
仕方ないので急遽Y氏のMP5を使わせて貰いました・・・!

またかぁ・・・


というこで9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオンでした~


ノシ







  

Posted by アンチョビことチビ at 22:06Comments(7)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年08月15日

8月12日 サバゲレポ (動画付き)

さてさて今回2週間連続サバゲに参加してきました。

5日と12日・・・!これで19日パシフロも行けたら最高なのですが・・・仕方ないですね。
ですがこれで少しだけ鬱憤晴らしも出来たと思います・・!

ここんとこサバゲはご無沙汰気味だったので8月になってからようやく参加出来、
暑い中良い汗を流させてもらいました!


ということで今回は京都の有料フィールドエリアハイランドへお邪魔致しました!
KMさん主催定例ゲームでございます!

前日から雨続きで天気が心配でしたが無事開催となり雨は降らずで済みました!


ではいつも通り画像をば!






今回の私の軍装。

支那事変期輜重兵(一等兵)装備で参加しました。

騎兵同様乗馬本分なので一等兵でも帯刀しています。

私の軍装ではさすがに専用の馬具類皆無ですが、
それに合わして装備を集めて装着しています。

最近挑戦してみた軍装ですので、まだまだ知識も装備も足らない部分があると思いますが
何卒・・・・ご了承下さい。これから少しずつ勉強させて頂きます!







私の軍装の左右からの画像。

三八式騎兵銃を気兼ねなく使える専用の兵科ですので
私は結構気に入っております・・・!

装備品の詳細でございますが・・・

《銃火器類》

ナカ製ガスガン三八式騎兵銃ビンテージブルーフィニッシュ仕様
詳細不明模造三十二式軍刀
《被服等衣類》
中田製下士官用昭五式軍衣
海外製複製兵下士官用略帽中田製茶革顎紐に換装済)
《装具類》
海外製複製騎兵用弾薬盒
海外製複製革脚絆
海外製複製九九式防毒面嚢(本来は九一式、九五式が望ましい)
図嚢(革帯吊り式に換装)
・国内業者製複製旧型略刀帯

こんな感じです。
以前にも記載したようにサバゲでの使用海外製多いです。

肝心の輜重兵の兵科章(襟章)ですが
海外製襟章中の台紙を元に自作致しました。

輜重兵装備騎兵装備に繋がる(一部同じ)物もありますが
詳細はまだまだ分かりません・・・

しかし何とか自分なりに頑張ってみたつもりなのですが・・・(う~ん)

騎兵軍隊の花形!でありエリート的性格もありますが
かくいう輜重兵騎兵同様乗馬しますが、当時から不人気極まりない兵科だったようで・・・(汗

ちなみに輜重科には輜重兵輜重特務兵(旧:輜重輸卒)が存在しまして
輜重兵特務兵統率する立場にあります。(ですので部隊構成としては圧倒的に特務兵大多数を占めます

逆に特務兵銃すら装備しないことも多々ある防衛力に乏しく
一般的に駄馬をひき物資の運搬を担う兵士たちです。(自動車化されていきますが

まぁこの辺はお調べになれば簡単に分かる基本知識でございます・・・

よく大陸で中国軍が待ち伏せ攻撃し部隊を壊滅させたという史記を拝見しますが
火器が貧弱銃剣ぐらいしか装備していない者が圧倒的に多い輜重部隊行李
強襲を受ければ結果一目瞭然ですね・・・。
輸送部隊を襲うのは戦術の基本ですしね・・・




今回装備した複製旧型略刀帯
俗に下士官用として販売されているものです。



刀帯
刀提緒バックル式長さ調節可能なものに換装し、
茄子環式の物にしています。



自作の輜重科襟章

わざと汚しています。



ここで私が何故この輜重兵装備をしようかと思いましたのは・・・・
①三八式騎兵銃を使えるという点。
②輜重兵を含め特務兵(輸卒)は嫌われ一部虐げられる存在であるもの輸送を担う縁の下の力持ちであること。
③脚光を浴びなくも軍隊においては極めて必要不可欠な存在であること
④語弊がございますが地味・貧相というイメージがあること

以上のような理由です。
第一線を行く戦闘部隊も大好きですが、あまり知られていないマイナーな兵科も挑戦していきたいと思います!


さてさて少々前置きが長くなりましたが、
ということでサバゲレポの続きをば!




私の今回の持参した銃。

タナカ製
三八式騎兵銃
中華製ZB26軽機関銃です。

チェッコ機銃鹵獲品という設定でございます。
(大陸戦線という設定なので多分無問題)



騎兵弾薬盒ですが・・・・



なんとタナカ製ガスガン三八式用マガジン2個収納可能です!

これは素晴らしい!本来の使い方ができます!







ゲーム開始直前の黄色チーム。

ベトナム勢が多いですね・・・w



いざ!ゲームスタート!

エリアハイランドさんのフィールドは真ん中を境に大きな道があるのが特徴で
スタートダッシュ、そしてセーフティへの移動を便利にしてくれています!



独特の植林が何ともいえない雰囲気を出しています!

皆さん前へ進みます!




視界が広いように見えますが、射撃しても中々有効弾を送れません。



即敵をするTさん。

このフィールドはスコープが大いに役に立ちますね!







中々躍動感のある画像!(ただの手ぶれともいいますw)

障害物は意外と少なめでしたが・・・それでも有効なバリケードには変わりません!



回り込むべく疾走する黄色チーム!



前方に敵!

人数と連携を欠かさないのが攻略の味噌のようです。

火力とともに素早い動きでした・・・!






援護の元、前進します・・・!




今回はフラグ戦がメインでしたが、
敵味方ともに壮絶なフラグ争奪戦が繰り広げられました・・・



そして・・・





なんと、うちのリーダーフラグGETしちゃいました!!!

え、何それは・・・(ドン引き

初参加のフィールドにも関わらず中々の快挙です!
おめでとうございます!






メンバーのTさんの装備。

全身黒づくめにも関わらず、
スノーウルフ製M24狙撃銃カスタムで中々の戦果を収めておられました!



かくいう私は戦果(ry

・・・あえて省略させて頂きます・・・・



恐怖のタイガース軍団。

フィールドを迂回し連携して常に最前線で戦っていました!

阪○タイガースもこれだけの活躍をしてくれればなぁ・・・



タイガー迷彩のリーダーの横に自衛隊迷彩の御仁はIさん。

業が煮える・・・教えて頂きアリシャス!!


さてさてこの度もひじょーに簡単なレポになってしまい恐縮なのですが・・・

京都エリアハイランドさんのフィールドは新鮮で
今まで参加したどのフィールドとも異なる雰囲気で楽しくゲーム出来ました!

また是非とも参加してみたいと思います・・・!



さて今回も動画を製作してみましたので
お暇なら視聴してやって下さい・・・・





ちなみに動画その②に関しましては身内ネタ、不快かつ不適切な表現を含む可能性がございますので
そういうのが苦手なお方はご容赦ください
。。。




是非感想聞かしてね!



ということで今回はこれで~

ではでは~  

Posted by アンチョビことチビ at 20:49Comments(4)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年08月11日

8月5日 サバゲレポ(動画付き)

皆さんおはこんばんちわ!

パシフロ行けなくなって虚脱感半端ないアンチョビです・・・・。
でもイイんです・・・色々嬉しいこともありましたから!
(悪いことも多々ありましたが・・・)

さてさて今回は久しぶりにサバゲレポ記事更新したいと思います。

去る8月5日奈良県の老舗チームさん奈良リーコンさまにお邪魔しました!
私は去年10月以来の参加です・・・!

当日は比較的涼しい気温で過ごし易く、
また大人数でのゲームとなりました!

久しぶりの参加となり、中々楽しめさせて頂きました!
本当にお誘い頂き本当に有難う御座いました!







当日の私の装備です。
今回は狙撃兵という設定にしました。

KTW製
エアコキ九九式狙撃銃をメインとし、
防暑襦袢南方戦線の狙撃兵をイメージしました。

狙撃兵ということで今回は色々装備(小道具?)試験的に装備してみました。

複製身体用偽装網
は勿論のこと・・・






も試験運用してみました。

(とはいえこれは1回のみの着用で終わりました・・・w)

はそもそも雨具なのですが、戦時中、日本軍は持ち込みました。

大分以前に紹介記事でも記載致しましたが
鹵獲した敵軍からは偽装服と誤認される事が多かったのですが・・・

確かにで作られ何重何層にも編まれたギリースーツ代わりには最適かもしれません。

今回私はその検証の意味も込めてを試験導入してみました。






ちなみに細かい装備の詳細ですが・・・
篠原製略帽
個人業者S製帽垂身体用偽装網。
海外製防暑襦袢背負い袋
複製(不明)九八式短袴
中田製濃緑巻脚絆雑嚢
中田製後期型弾薬盒(俗に九九式と呼ばれている品)

です。海外製に関しては着潰してもよいという考えでゲーム用と割り切ってます。

他に狙撃兵装備ということで、先にも記載しましたが・・・

小物として・・・




木登り時木上から狙撃が多い為)用に身体固定用のロープ(麻を用意し
身体に巻き付けてみました。

10mm以上の太めの物を用意しましたが
実際に木登り、命綱代わりとして何mmで何の材質のロープが多用されたかは未知数です・・・






また南方の熱帯のジャングルに潜む狙撃兵という設定(コンセプト)なので
いつもの革製編上靴ではなく、地下足袋を着用。

さらには木登り用ということで民生品(市販されている)の土木園芸用スパイクを着用してみました。
地下足袋は確かに滑り難く移動し易いのですが
旧軍狙撃兵=木上に潜む という考証を基に(勿論必ずしもといえず、これはかなり短絡的ですが・・・)

木を登る際スパイクがあった方が断然有利ですし
スパイク近い形の物を装備したのでは・・・・?と私は考えます。

あるないとでは、やはりあった方が登り易いですし・・・

まぁ即席の足場を作っていたと考える方が妥当やもしれませんが・・・
すぐに用意出来るものでもないと思います・・・


あと補足ですが
ゲーム中、木を登ってのゲームはしておりません・・・!
あくまで狙撃兵という雰囲気を楽しんでいるだけですのであしからず・・・!


しかし・・・狙撃兵装備というのは難しいですね・・・
偽装第一としますが、
偽装網草木を括り付けるのはとても面倒ですし、アレルギー体質の私には少々不快です・・

今後の課題も残しました。

・狙撃眼鏡入れ(ケース)の有無
狙撃眼鏡入れを携行するのですが、一度狙撃眼鏡(スコープ)を脱着しては
ゼロインといいますか弾着調整(見切り)をまたしなくてはいけなくなると思うのですが・・・

レティクル調整機能無い仕様にしても狙撃眼鏡を用いるのでしたらこの問題はとても重要に思えます。
実際の狙撃兵は狙撃眼鏡取り扱いをどうしていたのか大いに気になります。

とりあえずなんちゃってレベルですが狙撃眼鏡入れ自作しようか思案中です。

・偽装の徹底

狙撃兵に限らず旧軍将兵なら自らの位置を秘匿するため偽装徹底的にするべきでしょう・・・

今回は面倒だった偽装網草木を巻き付ける処置を省きましたが、
身体用偽装網、鉄帽用偽装網だけでなく、
略帽、襦袢糸の縫いつけて偽装用ループを作り偽装を施して行きたいと思います。
とはいえこの方法は生地を痛めそうであまり好きではなかったのですが・・・


さて長々と駄文になり恐縮ですが、
サバゲレポの続きをば!w




ゲーム開始直前の赤チーム。

ボルト装備の方もちらほら・・

真ん中の自衛隊装備の方は陸自迷彩ではありますが
迷彩仕様の旧軍型略帽巻脚絆という熱いハートの持ち主でございました!





いざゲーム開始!

疾走する赤tチーム!




敵も味方も展開は早いです・・・!


(勿論私は相変わらずウスノロですがw)




木を盾にして射撃する赤チームのIさん。




MINIMI(ミニミ)で掃射する味方・・・!

頼もしい火力ですが・・・




ゲームの後半(最後)では弾詰まりのせいか発射不能に・・・

しかし・・・給弾不良になっても絵になるのが機関銃です・・・!




倒れた大木をバリケードにして構えるTさん。

全身黒色の装備で偽装効果は薄そうですが
ゲームでの生存率は高めでした・・・!

(逆に私はすぐに死亡していました・・・・w)




敵のいる前方へ警戒する味方。

自衛隊迷彩は着用者が立っている状態でも普通に景色に溶け込みますね・・・!

この時期最も恐ろしい迷彩です・・・




チームメイトのSさんとリーダー2人の布陣。

つかリーダーの姿めっちゃ見えないんですが。。。w



近付いてみたらこんな感じです。




スコープ搭載のM14で狙撃するリーダー。

タイガーストライプは予想以上に迷彩効果高いっすね。。。!




前方警戒中のIさん。

ヘルメット暑くて重そうにも関わらず常に着用されていました!
う~ん私も見習わなくては。。。





カメラマンしながらゲームするのは、もどかしいので
リーダーのケツを弄んでみました!

こんなアホなことしている瞬間、
私は速攻、敵に猛射を浴び、蜂の巣となってしまいました・・・




さて今回のゲーム写真は以上です・・・・

すいません・・・いつも以上に写真が少なくて。。。

身内だけの写真となってしまいましたが
次回は両チーム均等にゲーム風景を撮影したいと思います・・・・!
これも今後の課題ですね。。。


最後にオマケ画像





ファッ!?






を着用して狙撃するの図。
(ヤラセ画像です)


さて今回も久しぶりに動画を作りましたので
合わせてご視聴頂けましたら幸いです!













以上、8月5日 サバゲレポ(動画付き)でした~!



  

Posted by アンチョビことチビ at 10:10Comments(5)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年05月26日

5月20日 サバゲレポ (動画付き)

さてさて先週久方ぶりにTフィールドへゲームをしに行きました!!

今回の私の装備ですが・・・・




久しぶりに日本軍装備で参加致しました!

新装備をはじめましたが旧軍装備今だ健在です。(むしろメインですのであしからず!)






今回は件の(噂の)電動ガンZB26軽機関銃を持って来ました。

被服は昭五式夏軍衣を着用。

装具類軽機に合わせてチョイスし、マルシン製ガスBLK南部十四年式を持参。
拳銃嚢、さらに兵舎製(こいつはあえてゲーム用として)軽機用弾倉嚢も装備致しました。

ちなみに今回は椀帽(フェルト帽)を着用し大陸戦線の雰囲気を出してみました。




さぁ・・・こんな晒しはさて置いてサバゲの画像をば!







今回は人数が15人ぐらいでしたが、
久しぶりのTフィールドとあり、皆さん意気揚々です!

季節も暑くなり、水分補給に気を付けなくてはいけない時期ですが
皆さんアクティブに動かれていました!




赤チームスタート直後の画像!

道の出入り口に殺到する味方!

しかし出入り口は完全に敵(黄色チーム)に狙いを定められており、
あっという間に死屍累々の結果に・・・

 

 M14に大口径スコープを搭載し狙撃する赤チームの方。

 

対して2人タッグを組んで前進する黄色チームの方々。

 

激しい銃撃が繰り広げられます・・・!

 

 

 しかし黄色チームの勢いは凄まじいものがありました・・・

常に私たち赤チームを翻弄していた感がありますね。

(まぁ私は戦力にならない員数外なのでw)

 
複数人で連携すると前進も援護もし易いですね!
やはり個人より人数を伴って動いた方がゲームを有利に運べると思います!

 

 ショットガンで応戦するSさん。

KTWのやつですね!

ゲーム中は凄い連射をされていましたw

 

 

 完全掃討モードの黄色チーム。

 
ちなみに私は今回、軽機関銃を有効に活用できませんでした・・・w

大容量バッテリーやスペアマガジン調達など色々課題が出来ましたね・・・!
(いやそれ以前に持ち主の性能が・・・・)

 
茂みに潜む機会を伺う自衛隊迷彩のkosakai氏。

やっぱりこの迷彩は凄く溶け込みますね・・・!

 

今回はミニミ軽機関銃を装備されています。

ゲーム中、姿は見えないのに凄まじい弾幕を張ってくるので、
そりゃ恐ろしいったらありゃしない・・・・!!






 

 !?

奇妙な跳躍?を見せるMさん。

タイガーストライプということはシールズ装備でしょうか・・・・?


K隊長といい、うちのリーダーといい、
タイガーストライプの御仁にはいつもコテンパにやられているので
憎悪しか沸きません!(あくまで超個人的な意見)

 

 ゲーム中の私の画像。

今回はZB26軽機関銃ぐらいしか使用しませんでした・・・・
(南部十四年式は2度ほど使用しましたが・・・)

正直バイポッド(二脚)を展開して射撃するのは面倒といいますか
広いフィールドではし難い射撃姿勢ですね・・・

 
殆どキャリングハンドを片手に持って撃ってばかりでした。

精密射撃には向かないですが、これが瞬時に構え狙いを付けれる最も楽な姿勢でした。。。

 
ボクのチェコ機銃を鹵獲して悦に浸る鬼畜米軍(In ヴェトナム)

しかし・・・何故周囲にベトナム軍装が広まり始めたのだろうか・・・・?

 
今回、リーダーは負傷中につきカメラマン&ゲーム進行の手伝いで参加されましたが

ゲームに参加出来なくても軍装されていました。

 

 

 当人曰く、「まだ本格的な軍装設定&考証が定まっていません

とのことでした。


う~ん・・・素人には分かりません!!w

 


 
いつもの中国兵。

今回はミニミを何故か持参しています。









チーム最後の良心のつちのこさん。

今回もM24をメインで参戦されました!





さてここからは撮影会劇場の画像をば・・・w




支那兵より鹵獲したZB26軽機関銃(チェコ機銃)を2丁肩に並べる日本兵。



うぉぉぉぉっ!!!

とチェコ機銃2丁構えで敵をなぎ倒します!

(勿論重量で参ってますw)




射撃姿勢!

狙った獲物は逃がします!!



そんなしょーもない冗談を言ってる暇があったら撃てと
蹴りを入れられるの図。




支那兵(中国兵)バージョン



明日はキンカン日食アル!

と光明たる太陽を指指す中国兵。




再装填作業中。

やはり装填手が欲しいよ・・・ママン・・・・



フッ この銃から逃れる者はいない・・・!




と妄想しながらタカを括っている間に眼前支那兵が座っているではありませんか・・・・!?



何故か共同戦線を構築することに!


こうして南京政府軍が出来たのである!(大嘘)




ナメてんじゃねぇぞ・・・イ○ロー○ンキー風情がよぉ・・・・!


と一部始終をみて嫉妬の炎を燃やす米兵(しかも何故かベト戦時)



リア充爆発しろ!! 
と言わんばかりに手りゅう弾のピンを抜く米兵。





ファッ!?


手りゅう弾が指からオチ、見事にオチを作ってくれた米兵。


悪いことは出来ませんね~!



さて以上で5月20日 サバゲレポ (動画付き)になりますが。。。


今回も動画を撮ってみました!
以下がそうです!

お暇ならご視聴ください!








さて本日は以上になります!
でわでわ~





  

Posted by アンチョビことチビ at 11:23Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年05月13日

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

さてさて先週久しぶり(ほぼ一ヶ月ぶり?)サバゲに行ってきました。

ということで久しぶりなサバゲ記事をご紹介します。

まずはいつも通り私の軍装を・・・



はい!新装備はユーゴ装備でした!!

Југославија Живели!!

数年前にしていた装備ですので新鮮味がない?かもしれませんが
ここ最近になって再度収集したくなり、ようやくここまで揃いました。
(まぁまだまだ爪の甘い箇所が多々ございますが・・・)

つか周囲の皆には黙っていたのに何故新装備がばれたし。。。。w



M77シャツパンツと人民軍時代の装備を目指してみました。

90年台初頭スロベニアとの十日間戦など紛争初期の軍装が以前より気になっていた(好きでした)ので
ドキュメンタリーや記録映像などを視聴してました。





スチールヘルメットを着用した画像。
はさらにヘルメットカバーを着用した画像。

ヘルメットデカールセルビア軍の仕様となっています。
赤星の塗装は剥がされていました・・・・

ヅァスタバM70ではなくAKMSで代用しており、スリング適当な物にしていたりと
天幕を含めてまだまだ揃える物は多いのですが、
大体ではありますが願の装備が実現しました

個人的にガスマスクケースなど特徴を掴めていると思います。
ただ実際は軽装備が多いようで背嚢(リュック)や雑嚢まで着用している映像等はあまり見掛けませんね・・・




こちらが我がチームのリーダーの画像。

今回はリーフパターン迷彩服M14ベトナム戦争の米軍軍装で参加しました。




こちらはミリブロでもお馴染みのすてっきんさん。

この日は現用ベトナム軍装備でご参加されました。

今回偶然にもご一緒してゲームする機会があったのですが、
なんとすてっきんさんユーゴ/セルビア軍装備もなされておられるのです!

まさかここで同志にお会い出来ようとは・・・・!何たる一期一会!!
素晴らしいです!




銃はRS社製五六式と考証に至るまで完璧です・・・!

そのお顔は真剣そのもので凛々とされています。

是非軍装備もなされて欲しいです・・・・!






今回もWWⅡ戦時の中華民国軍装備で参加のミハエルくん

もう板に付いてきましたね・・・・!w

今回は噂のviva arms製ZB26軽機関銃でご参加です!
射手としてちゃんと専用中国軍チェストリグも装備されています。

やるねぇ・・・・!!



そしてこちらがミハエルくんZB26軽機関銃

ノーマル
と異なり、木部、外装塗装、内部に至るまで相当手を加えらています

特に外装の塗装実物の雰囲気に近づけるために入念に仕上がっています
この辺はノーマルと比較するとお分かりになると思います。)

しかし・・・・いつか旧軍中国軍に分かれて双方ZB26軽機関銃装備で交戦する日も近いですね。。。。w




さてそんな訳でゲーム中の画像をば!

今回は時間制限の殲滅戦の他にターミネーター戦をしました。

ターミネータ戦のルールは特殊
ターミネーター1名のみなのですが。。。

何度撃たれても死なない!?という設定なのです!

終了条件は・・・

①ターミーネーターが『参った!』『降参!』と根をあげるまで続きます!
②対する非ターミネーター側は全滅するまで続きます!
③あとは。。。制限時間終了まで・・・?w
だったはずです。。。。

つまり両者ともかな~り痛い目を見るという鬼畜かつエキサイトなゲームなのです!!

WOW!!COOOL!!!



その様子は記事の最後に紹介します動画その②をご覧下さい!






いつもお世話になっているフィールドですが
ルールが違うだけで新鮮さが増し楽しくゲームが出来ます!。




またこの日は午前中を含めてが結構降り、
テンションがダダ下がりだったのですが。。。。正午過ぎには綺麗な晴れ渡りました!!

天気は空気を読んでくれたのですね・・・!w




ちなみにバリケードもいつのまにか手を加えられており、
このような☆型の銃眼が・・・・w



こちらはハート型です・・・w

なんと手間の掛かることを・・・w



またこの季節になると竹林が生えてきますので
筍の数が凄かったです。

先週に切り取っても別の筍がすぐ生えて来てるそうです・・・

なんという自然の生命力!!




しかしこの日はプラウダさまのチームがご参加されましたので
AK率が大分高かったです!

現用ロシア軍装備などの方がおられたのですが・・・写真撮るのを忘れてました・・・うぬぬぬ残念!)



カメラマンを相当慌てていたと思われる写真。

ブレブレですね・・・・






ゲーム中の私のヤラセ写真(プロパガンダ写真)

ちなみに戦果は・・・聞かないで下さいね・・・w

楽しめりゃそれでいいんだい!!


さて以上でゲーム中の写真になります・・・


最後に


おまけ画像





他人さまのバイクに欲しくて寄生する私。

ちなみにこの後ぶっ叩かれましたw




小休止状態の私(撮影モード)




中国兵の股間。


うわぁ・・・これだと小便するのが楽ですねぇ・・・・(失笑)


さて今回、久しぶりに動画もアップしたので
合わせてご覧下さい!











以上、5月6日 サバゲレポ (動画付き)でした~

でわでわ~

ノシ  

Posted by アンチョビことチビ at 16:59Comments(7)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年03月21日

3月 雨天サバゲレポ 動画付き

さてさて去る3月サバゲに参加致しました。

ちなみにその日は和歌山県某所にて関西を代表するビッグヒストリカルイベントが開催されておりました。

ですが私は仕事プライベート、さらには体調不良で参加は見送りました・・・
しかも天候不良なら尚更でした・・・

しかし、前日になってリーダーが突然のTELが・・・

『明日Tフィールドでゲームやるから。来なきゃ○○だからね♪』

脅迫に近い物言いで私に参加を促しました。
正直私はまだ体調も完全に回復しておらず、頭痛も激しかったのですが(以下略

ということで天気予報に見事騙されながらもサバイバルゲームに参加しました!(涙






当日の私の軍装。

雨の中のサバゲを見越して貴重な旧軍火器一切持ち込みませんでした!(メンテが面倒なので)

銃は電動トンプソン電動M1ガランドもどきを持って参加しました。
兵下士防寒帽、複製九八式冬軍衣袴、複製背負い袋という装備です。

防寒帽防水防寒も兼ねて装備しましたが意外とトンプソン短機関銃と合ってるような気もしますw

とまぁこんな具合で真面目さの欠片もない軍装で臨みましたw




メインアーム電動からボルトライフルに切り替えたチームメンバーのつちのこさん

使用火器はスノーウルフ製M24

しかし内部当銃が2丁は買えるぐらいまでの価格精密チューンされています。





久しぶりにご参加頂いたチームメンバーのシマさん

今回もACU装備現用米軍装備ですね!
しかしM4は不調で少々残念な結果に・・・・



今回は珍しくウッドランド迷彩米軍装備で参加のリーダー(

そして遠路遥々参加頂いたキャンプ大原主催者さまのKさん!(

何故こうもウッドランド迷彩が流行ってるんだ・・・!?ホワイ・・・!?



おまけ(良心)で紹介!ついでだけどしゃ~ないなぁ!!
こちらもウッドランド迷彩装備でご参加のK隊長

始終私をいやらしい目線で舐め回し、
挙句の果てにスキンシップと称してセクハラまがいの行動に出ることもしばしば・・・

もしやホ○である可能性が・・・・・!?
いつも私をいじめるのはLOVEだから・・・・・!?




ウッドランド迷彩でキメるリーダーKさん

そういえば・・・心なしかリーダーがKさんにドンドン近付いている・・・・?

もしやうちのリーダーもホ○である可能性が・・・・!?




さらに決定的瞬間を捉えた画像。

参加したチームZASHメンバーを撮って頂いた画像なのですが・・・

左端ウッドランド装備のリーダー明らかに尋常ではない所業をしています・・・!

これは明らかに接吻、つまりキスを迫る瞬間に他なりません。

そしてその標的にされれいるのは明らかに私ですね・・・


やはりリーダーは○モである可能性が濃厚・・・・!?




一昔前ウッドランド迷彩はサバゲではメジャーな迷彩服でしたが
マルチ、ピクセルなど新迷彩が普及した今日では珍しくなりましたねぇ・・・



ゲーム中のヒトコマ・・・!

ではなくヤラセ写真です・・w




この日は雨が始終降り続け、防寒帽の兎毛もこの通り。

しかしその濡れた毛が妙に犬っぽく、数年前に亡くなったうちの愛犬を思い出したのはここだけの話・・・

何故か心が懐かしく、哀しくもなる今日このごろ。



こちらはゲーム中の画像。

地面がぐしょぐしょで靴はずぶ濡れですよ・・・!





こちらもゲーム中の画像。

でも電動で撃ちまくれたので非常に満足ッス!




雨の中でも元気一杯の戦死者も皆さんw



今回のサバゲレポは以上ですw

雨のせいで写真を撮る時間がありませんでした・・・
ですが動画は何とか撮ったのでご紹介したいと思います!




今回は動画は私ではなく他のメンバーの方が製作なされました・・・w
内容はかなり危険な領域ですが・・・・(元ネタ知ってたらヤヴァイぐらいです)





ということで3月 雨天サバゲレポ 動画付きでした~w  

Posted by アンチョビことチビ at 19:52Comments(7)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年03月14日

3月10日 キャンプ大原『BATTLE OF KYOTO CLASSIC』レポート

先週土曜日、以前に告知しましたキャンプ大原さまの4周年イベント『BATTLE OF KYOTO CLASSIC』
チームZASH(雑種)メンバーは参加致しました・・・!

その怒涛如くの衝撃的かつ貴重なイベント!稚拙で適当な文章と少ない画像でご紹介していきたいと思います・・・!
毎度毎度こういう大きなイベントに限って写真が少ないんですよねぇ・・・)





まずはいつも通り、当日の私の軍装

やはり陸軍装備で参戦致しました次第です。



今回は海外製改造九八式冬軍衣袴海外製防毒面嚢背負い袋
装具類は色々試行錯誤(チャレンジ)した軍装にしました。

そんなオ○ニー的な紹介(晒し)は置いといて・・・





当日の画像を様子を貼っていませう!

当日の開会式の様子。

今回の4周年イベント10日(土曜日と11日(日曜日)の二日連続して開催されたのですが
私は参加したのは前者10日で、メイン11日(日曜日)だったせいか
参加人数はまだ少な目でした(とはいっても50人以上集まったのですから凄い人数ですw)







皆さん真面目にゲームの概要を聞きます。

ですが私のチームメンバーは真面目に聞いていませんでした!あとK隊長とか!!(要検証
私はしっかり耳の穴かっぽじって聞き入っていたのに~全くイイ大人が~!(悪意と敵意剥き出し

全く、とうちゃん悲しくなってくらぁ!





開会式における参加者さまの背中

何かこういう角度って普通に格好良いですよね・・・・w



ゲーム進行を説明する大原さまメンバー

この日のために周到な準備を積み重ねて来られたようです・・・!

参加者への景品抽選会など何とも太っ腹なイベントまで催されます!

しかも昼からは遠路遥々ボスゲリラさまウプウピ御一行まで参戦なされるそうです・・・!

う~ん!ゲーマーを惹きつけますね・・・!w




ちなみにこの原さまクラシックフィールドですが
去年参加した時よりもバリケード、塹壕が凄く増加し、
さらには2階建て建物!?まで建築され
ゲーム性が富んだフィールドとなっております!

これは・・・激しい戦いが予想されるZE・・・アミーゴ。


ということで早速ゲーム中の画像を!

**今回は赤チームでしか参加しておりませんので、ゲーム画像は赤チームのみになりますご了承下さい・・・**





開始直前の赤チーム
こちらは上からスタート時の画像。

個性的な装備、重装備など皆さん様々ですね。





こちらは下からスタート時赤チーム

真ん中の女性たちはあのウピウピ隊でございます!!!w



美女たちに群がる皆さん・・・w

逆ハーレム状態ですねぇ。

しかし何とも個性的な塗装SVDなんでしょうか・・・・w
あとAKもw




おっとっと ゲートルが解けたアルよ!

とマジで一日中、似非疑似中国語で通したチームメンバー、ミハエルくん。

今日はWW2中華国民党軍で参加です。




いざ!ゲームスタート!!!

皆、一斉にスタートダッシュをキメます!

有利な位置に付いてこそ優位なゲームを進めることができます!




こちらは逆に上からのスタート時の画像。

疾走する男たちの背中この美しい・・・!





続けてゲリラリラメンバーさんたちも前進します・・・!




そして暫くするとあっという間に両チームの射撃の嵐が鳴り響きます。

こうして敵、味方の目には見えない境界線が築かれるのです!

敵と味方の間には無人地帯が形成され、まさに死の空間となります・・・・!




MP5SD5をお持ちの方。

前方を警戒しています。




塹壕があるので伝って敵方まで前進ができます。




塹壕へ身を隠し機会を狙います!




武装SSの独逸兵濃緑色防暑衣装備の日本兵、さらには国府軍(自称南京政府軍とかw
固守するバリケード。

射撃数より叫び声などが多いのはいつものクオリティー!w




そこへWW2米軍空挺隊員が来られます。

日本兵『・・・・・』
独逸兵『・・・・・』

米兵『・・・・・』

まさかの宿敵(味方ですがw)の出現に一気に緊張するバリケード!

殺伐しています・・・!!(たぶんw)




やや!?トンプソンを持った米兵の方が前進してきます!





さらに米兵がもう1人来られると、
もうそれは張り詰めた空気を超え、互いに敵意すら抱きます!(大嘘)

日本兵毛○が・・・!

独逸兵ヤ○キーが!

米兵J○Pにクラ○ツめ!!

と罵り合ったかは定かではありませんが(神の味噌汁です)

何とか夢の共闘を実現したようでした!




こちらは他方のバリで応戦位置につくベトナム戦時の米兵(シールズ?)。

手に持たれているのはあのお手軽変換可能な汎用機関銃ストーナーです!

やはり戦闘は火力だ!!




一方、左側のバリでは89式に陸自装備の方が隠れては射撃を連続されておりました!

この動作意外としんどいんですよね・・・




さらにそこへ現用米軍海兵装備リーダーと、PJ装備ネガティブ君が展開します。

所属は違えど、このタッグは意外とサマになりますねぇ。。。たまげたなぁ。


しかしネガティブ君、後ろの担架邪魔じゃないでつか?w



さらに移動をしようとするリーダー。

顔は真剣そのものです!




今度は現用組が固まったバリケード。

無線でコンタクトし合って連携を図っていました!


そんなこんなでゲームは終了しお昼休憩に入ります!


そして・・・今回注目だったのは・・・



ビッグな景品による大抽選会!!
事前に参加者たちは番号の記載されたシール(腕輪?)を交付され、
この番号によってビッグな景品を貰えるか貰えないかが左右されます。

ボスゲリラさまの引くクジによって1つずつ商品の当選者が決定されます!





注目の抽選に皆さん集合します!

ちなみに商品は残念賞のうまい棒からブーツ、ベスト、数種類の機種から選べるマルイ製電動ガン!?
と何とも贅沢な仕様です・・・!




さらには景品の授与美女うぴうぴ隊によって行われます・・・!

これだけでも価値がありますね!!

ちなみに・・・私は・・・・









見事に全て外れでした・・・トホホ


さて午後からは例のスパイ戦が催されたのですが・・・・!

ゲームに夢中で写真撮ってませんでした・・・(ガク

しかし一度に5人ものスパイを選出されるのは恐ろしいですね・・・w
疑心暗鬼以前に、スパイ同士で無益な銃撃戦なんかも発展いたしましたw

それはそれで十分楽しめましたけどね!!


さてここで今回注目した装備をば!



リクルートスーツに身を覆う御仁・・・

一体何が・・・・!?




その背面。

思わず言葉が出ませんでした・・・・

ちなみにマジで就職活動の最中だそうです!
頑張って下さい・・・・



戦闘中の就活生さんの背中

思えば私も通ってきた道だと思うと、戦闘どころではありませんでした・・・・




今回わざわざ大原に参加して頂いたネガティブ君の戦友のgpmさん

この方もPJ装備で統一されております!

(もうちょいゲーム中の画像とか撮っておくべきだった・・・)



そしてこちらはチームメンバーネガティブくん

今回もPJ装備での参加です。


しかしゲーム中は始終、金具のチャリンチャリンという音喧しく
背部に丸めた緑色の担架邪魔そうでしたw

それでもゲーム出来たのだから凄いです・・・!若さと体力の違いが・・・!?




ムジャヒディン装備で参加なされた御仁。(横のネガティブくん邪魔よww)

ゲーム中、『アッラー・アクバル!!』と叫ばれておりました。

これは現用米軍には脅威では・・・!?




ブログで常々書き込みを頂いているYASさん。

濃緑色防暑衣と寒さにも関わらず南方装備でご参加なされていました!
ちなみにスポチャン刀はあくまでネタ用でゲームでは使用していません




YASさんの鉄帽の後ろにはこのような張り紙が・・・・!?

これはイイものだ・・・(マクベ



YASさん所有の丸メガネ(伊達眼鏡)を強奪し弁を奮う国府軍兵士

うちのチームのミハエルくんですw




キャンプ大原の管理人さまもカメラ片手に疾走されておられました!




こちらは我が赤チーム銃器たち。

やはり木製銃床はイイ・・・




オマケ

新感覚オ○○にはまる私。

さて以上で3月10日 キャンプ大原『BATTLE OF KYOTO CLASSIC』レポートになります。
皆さん本当にお疲れさまでした!!
久しぶりにエキサイトなゲームが出来、素晴らしかったです!
そして間際になって参加の承諾を頂けました関係者各位さま。
本当に有難う御座いました!

レポートは簡単で一部適当な部分を多々含んでおりますが、これぐらいで勘弁してくださいw
ちなみに・・・・



背負い袋に色々装着してみましたが・・・
どれも決定的ではあいですねぇ・・・

ちなみに背負い袋本体は斜め掛けではなく横に装着しています)

さらなる探求が必要ですね・・・!!


  

Posted by アンチョビことチビ at 20:26Comments(3)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年03月04日

キャンプ大原『「BATTLE OF KYOTO CLASSIC」』10日参加します。

とても久しぶりにサバゲ関連の記事を更新したいと思います。

といってもレポートではなく参加予定なのですが・・・w

京都の有料フィールドキャンプ大原さまが3月10日11日2日間に渡りイベントが開催されます。

4周年記念イベントBATTLE OF KYOTO CLASSICです!

バトル オブ キョウト クラシック・・・略してバトオブキョウクラとでも云いましょうか・・!(どうでもいいことですがw)

さて今回、リーダーが交友のある方から有難きお誘いを頂き、
私たちチームの下々の者「オラ!イクゾ!オラァァン!!」と拒否権無しの動員を強行致しました次第です。

(急ではありますが、この旅参加させて頂いて本当にありがとう御座います!)

ということで私の所属するチーム雑種(ZASH)10日のみ参加致します!!

何故か10日(土曜日)のみ参加ということになってしまいましたが・・・それは仕方ないね(汗
メインは(参加人数)は11日っぽいんですが・・・w

ところでキャンプ大原さまのゲームへの参加は私は今だ3回ぐらいしかありませんが、
当日は楽しくゲームしたいと思います!



ここで何故か去年9月キャンプ大原さんでのコキ戦での画像を貼りますw

(バナナを咥えているのはリーダーですw)

さて肝心の当日の私の装備ですが・・・・
旧軍装備ぐらいしかないですね・・・(汗

そうなると下士官か、擲弾筒手かや、九八式冬衣昭五式冬衣かなど
どれを着ていくか装備するか悩むのですが・・・・

ここでキャンプ大原さまのHPイベント概要を参照致しますと、
刀剣類の持ち込みは禁止、ラバーナイフなど模造品は申請の上、鞘からの脱着禁止とありますので
模造品とはいえ帯刀する下士官装備はナシと行くます。

キャンプ大原さま4周年を記念するビッグイベントですし
かつ参加者さまも色んな所から来られますし・・・
紛らわしいといいますか問題になりそうな装備は・・・・ね・・・

ということで無難に陸軍兵装備でいくと思います。
KTW製銃剣の取り扱いも細心の注意をせねば・・・)

しかし・・・何を着ていこうかしら・・・w 冬軍衣袴で十分ですしね!

あと、デッドマーカー必要ですので注意しましょう!!

当日のゲーム楽しみだぁ!!w




ここで唐突に去年の大原での画像を(ry

リーダーと一緒に1本のバナナ食すことを強要される私!

ンギチワルィ!


以上、3月10日のゲーム参加予定でした~

  

Posted by アンチョビことチビ at 18:40Comments(14)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年02月04日

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

さて今回は今年1月に参加した今年最初のサバゲ、撃ち始めサバイバルゲームのレポをご紹介します。

サバゲレポは1ヵ月ぶりですねぇ・・・たまには更新しないとw

ということで早速いつも通り、自分の画像から!w





当日の私の軍装。

海外製昭五式改造九八式冬軍衣袴で参加致しました。

気兼ねなく汚して使用できる品なので中々使い勝手がよいです!
また寒い冬場には暖かく助かる逸品です。





また今回は先月にご紹介した複製海外製背負い袋を試験導入してみました。

画像では私服(着替え)背負い袋の中に収納して膨らましているのですが・・・
何だか着用方法がちゃんとなっていないような気が・・・ずれていて外見が良くないですね。

う~ん・・・よく考えてみれば完全に正確な着用方法というのは、あまり知られていませんので
見よう見真似でしか出来ないのが問題なのやも・・・さらなる究明が急務です。





当日はとても寒かったのですが会話がとても弾みます!
下ネタ、ミリタリーネタ、仕事ネタ、アニメネタ、皆さん色々語り合います。




今回はうちのチームメンバーのミハくんがホルモンを買って来てくれました!

寒い季節、冷えた弁当ではとてもではありませんが耐えれません・・・
こういった暖かい食事が必要ですね!




ホルモンにがっつく旧軍兵士。

そういえばホルモンって元々捨てるという「ほるもん」からきてると聞いたのですが・・本当なのでしょうかねw




腹が膨れて気取ってポーズを決める私。

私の悦に入っている画像ばかりですが・・・・

実は・・・・


サバゲ中の写真がカメラの設定間違いで真っ暗の画像ばかりで使い物にならない!
というのがオチであります・・・・w

いやぁサーセン・・・・ですので画像自体はとても少ないんですね・・・
寒さのせいだ・・・!ということにしておいてください・・・・



今回は独軍装備で参加のミハエルくん。

防寒帽を装備しています。



今回も参加して頂いたTさん。

エアコキ戦があるということでマルイ製のエアコキMP5や、
往年の名銃のガススターリングSMGを持って参加されておられました。

やはり年季が違います・・・!チョイスが素晴らしい!!



リーダーは今回久しぶりに現用米国海兵隊装備での参加でした。

久しぶりに見た腰周り。

実はちょくちょく装備を調達しているようです・・・!



エアコキ銃たち・・・



さて少ないサバゲ中の画像をご紹介!

赤チームゲーム開始直後の画像。




こちらは黄色チームゲーム中の画像。

画像で写っておらる方は、このフィールドのZASHキラーIさんです。

私が何人いても恐らく勝てない自信があります!(キリ




デカイ巨体がのしりと敵陣へ赴く・・・!

うちのメンバーであるプロ帝さんです。

今回このような服装で参加なされてましたが
どのような服装でもサバゲをこなす事が出来る恐ろしい御仁です・・・!



うっすらと写っているのはメンバーのTさん。

メイン武器を電動からエアコキボルトに変更するという猛者であります・・・・!



(**夜戦中の画像ではありません**)



(**カメラマンである私がフラッシュ炊かなかった結果です**)



バリケード越しに対峙する2人・・・!

実は私はこういう駆け引きが苦手で勝った試しがないですw


最後におまけ画像



穴を掘るイツ兵。

正確には掘らされている・・・のですw

穴は1つしかないから・・・・(格言)





久しぶりに見たリーダーのバックパック?に張っているパッチ。

何だかオワコン・・・のような気もしないではないです・・・・

まぁ仕方ないね!救いはないね!



さてさて画像は本当にこれだけです。
本当にすいません・・・・!

そして遠路はるばる参加して頂いた2号さん!
フリーズコールされたにも関わらず撃ってしまい本当に申し訳ございませんでした!!




最後に今回撮った動画を貼らせて頂きます。
今回も時間がなかったのでチョーテキトーな作りですw









以上、2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付きでした~  

Posted by アンチョビことチビ at 02:02Comments(9)サバイバルゲーム&イベント報告

2012年01月04日

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

PCを新調したのはいいんですが、動画投稿しようとしたら
何故かブルースクリーンになって強制終了されて顔もブルーなアンチョビです。

ということで今回は昨年の年末に行われた撃ち納め戦のサバゲのレポをご紹介します。

まずはいつも通り画像をば





当日午前中の私の軍装。

今回も性懲りもなく陸軍下士官装備で参りました。
海外製昭五式改造九八式冬軍衣袴を着用し官給図嚢革脚絆そして九五式下士官刀など
個人的には典型的?な下士官軍装をしてみました。

いや~ウールはやっぱりウルウルするほど暖かいです!
しかも匍匐などしてもクッションになるので素晴らしい!
汚れが付きやすいですが、枝などには刺さりにくいのは大助かりでした。

ちなみにはは冬にも関わらず、マルシン製南部14年式(6mmガス)マルイ製南部14年式(エアコキ)と
八九式重擲弾筒を持参致しました。

(もうこれだけで自殺行為ですねw)





戦後民間型防毒面のレンズをメッシュに換えてみたりしました。
とはいえあまりに息苦しい&着脱が面倒なのでゲームには使用せずw







午後からの私の軍装。

今度は擲弾筒手になりました。
しかしモスカートは冬場は絶不調(当たり前)でした・・・


さてということで続いてはゲームの画像をば!



こちらは黄色チームのスタート前風景。

今回は昨年以上にたくさんの方が参加されましたね!




無線でスタートコールの確認をされるIさん。

いつもTフィールドでお世話になっています!




スタート!!

一斉に駆け出す黄色チームの皆さん。

手前の日本兵はうちのリーダーなのですが
今回足を挫いてしまって足をテーピング固定しての無理やり参加となりました・・・
(さすがに休んでください!wリーダーw)




そして全員が前進を開始します!



しかし砂道を挟んだ森には既に敵が展開している模様・・・!

少々出遅れたか・・・!?
左右に展開する黄色チーム。




先に先行した味方。

敵の射撃は激しい。。。。!



今回久しぶりに参加したネガティブくん。

デルタ装備のようですね・・・!
しっかり応戦しています!




戦闘中に弾込めをするリーダー。




こちは私が戦死後に撮った黄色チームの戦闘風景。




こちらは敵赤チームの戦闘光景。

見事にわれら黄色チームの側面を取ろうとしています!




戦死後、エリア外より戦闘光景を見守る敵味方。




ちょい暗い画像ですね・・(カメラの設定の間違いかな?)

ともかく絵になる写真ですね!



さてサバゲ中の戦闘画像は以上になります。
次にオマケ画像を・・・・




今回フィールドへ旗を振りに振ったタイムリーに話題のカノ国の軍装をしたミハエルくん。

現用ではなく朝鮮戦争時の北○鮮兵らしいです。

国民党軍の軍装や自作なども含めて再現したそうです。
そういやこんな兵士韓国の戦争映画でいたよね。
検閲済み

ということで今回も・・・・

《チームZASH寸劇劇場 開幕》



ああ・・・今日も平和だなぁ・・・
これも日の本である神国日本のおかげだ!



(画像 検閲済)


しかしその平和を打ち砕く悪の枢軸!
眼鏡豚総書記の私兵の魔の手が・・・!?

ドキューン



カキーンッ!

瞬時の所を軍刀で弾く


この殺気・・・!?そして特異的な匂い!?
北の某国の攻撃だな!!



(画像 検閲済)




ドドドドド

テポドンマンビョンボンゴウピョンアンジョンイルー!!

と妙な言葉で叫びつつ突撃をかましてくる北朝○兵!




数で押す敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ

しかし雑兵は一向に減らない・・・!

このままでは・・・!

(画像 検閲済)

マンセー!マンセー!イオウジマの再演ダー!

ぐぬぬ・・・!図に乗るなよ!!




くらえ!必殺ニーモーター!




ポンッとな!




ドカーンッ!!

北朝○兵の身体は哀れ消し飛び、
虚しく残ったのは銃と国旗だけでしたとさ・・・

こうして悪は滅びましたとさ!

めでたしめでたし

ZASH 寸劇劇場
    完
 

(すいませんインフルのせいでマジしんどいんでこんな幼稚な内容で簡便してくださいw)


ちなみにゲーム終了後には









一部の皆さんとちょっとした忘年会をしました!
いや~楽しかったです!!

ちなみに・・・




こういうタバコも何か格好いいですよね!!


さて12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付きは以上になりますが・・・
今回もちょっと動画撮りましたのでご都合宜しければ見てやってくださいw
(ちなみに今まで以上に内容のないつまらない内容ですのであしからずw)





  

Posted by アンチョビことチビ at 21:24Comments(12)サバイバルゲーム&イベント報告