2011年01月08日

東京マルイ UZI(ウージー)SMG 

私が本格的にサバゲをし始めたとき買った電動ガンがマルイ製ウージーでした。
それ以来去年まで通算7丁も今まで購入しました。

勿論その間、処分したりしました。

何故そこまで好きかと言うと・・・・

いかにも軍用のSMG(サブマシンガン)だからです!!!!

泥臭いというイメージがピッタリですね。
逆にMP5だと泥臭いというかSWATなど特殊部隊、市街戦的なイメージがありますね?
つまりMP5が警察用というイメージならUZIは軍用というイメージが強いと思います。

ここで今まで所持していたウージーの画像をば・・・
東京マルイ UZI(ウージー)SMG  

東京マルイ UZI(ウージー)SMG  

マルイVSR用のマウントベースをウージーのコッキングハンドルの溝に装着しています。
マウントベースにネジを差し込んでウージーのコッキングハンドルの裏側にナットやらで固定しています。

また既存の折りたたみストックはフルフェイスマスクでは干渉して狙いにくいので
固定ストック(なんちゃって木目調)を自作し構えやすくしています。

お次は・・・

東京マルイ UZI(ウージー)SMG  

CAWのUZI用モスキートモールドのレールを組み込んでいます。
こちらはアコグを載せています。
ちなみにCAWのモスキートモールドをマルイUZIに装着する際は注意して下さい!
銃本体はプラです!レールは金属製で本体への固定はネジだけで行います!
銃本体にネジの傷が付くだけでなく、下手にレールに負荷をかけると本体部分が割れたり、
そっくり傷を残して外れたりする可能性があります!

ちなみに何故売っては買い、売っては買いをするかと言うと・・・・
電動ウージーの性能に嫌気がさして売ってしまうパターンが多いからです・・・
良く言われる欠点
・他電動ガンと比べると発射速度が遅い。
・バッテリーはニカドの低容量の物しか使えない。
・拡張性がない。
・バレル長のせいか弾道が比較的山なり

ですね。
まぁサバゲでは戦い方次第ではありますが、ハイサイや箱マグ相手のゲームでは圧倒的に不利です。
この記事にあるモスキートモールドならまだしも
外装のノーマルの状態のUZIをずっと使ってくると次第に飽きてきます。
しかも周りの友人がM4等を使ってドンドン進化していく姿を見ていると淋しいと思います。

ちなみに私は今まで7丁所持していた、UZI特有の故障が1度だけありました。
モーターが突然凄い音を上げ、ギヤか何かが外れたか破損したかしました。
この銃は分解はやっかいですのでメーカーに修理を頼むのも面倒なのでジャンク扱いで売却しました。

ですが7丁に1丁という確率でいうといかがなんでしょうね?
7丁のうち5丁は中古品でした。

ともあれUZIの欠点を前もって知っておけばノーマルの状態でも長らく使えることでしょう。
一度岸和田CQBでUZIを使いましたが使い勝手の良さは抜群でした。
動きやすいし小型。しかもレギュレーション違反の過度なパワーも心配ありません。

まずこれからも脚光を浴びることの無い銃ではありますが私は大好きです。




え・・・?私は今は持っていませんよ?w
既に売却しましたから!!w




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 02:22│Comments(0)トイガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。