2011年01月23日

イギリス軍(英軍) P58装備セット

たまには普通の装備を紹介します。

こちらはイギリス軍のP58装備になります。
といってもついこの間処分してしまって後悔している品です!w
ローデシア装備の代用装備として購入したのですが・・・


当初OD色のものを購入したのですが、カーキの色P58セット買えたので更新しました。
確かP58装備湾岸戦争まで現役だったはず・・・?
フォークランド紛争でも有名ですね。

以前(昔は)P58装備も安価で結構な量が流通していたのですが、今ではもうあまり見ることないですね。
ちなみに英軍はP37装備→P44装備→P58装備と年代の流れなのですが・・・
ローデシア装備の代用にはP58は私的には微妙かな?w
ローデシアがP58を模倣して同様の装備を作っていたらしいのですが。

イギリス軍(英軍) P58装備セット

サスペンダーウエストベルトOD色です。
他はカーキ色のものです。(水筒は適当な代用)

イギリス軍(英軍) P58装備セット

マガジンポーチにキドニーポーチ、バックパック、ポンチョロール、ウエストベルトのセットになります。
(本当は水筒も欲しかったけど、手元にないのでFA)

マガジンポーチは長いステンSMGのマガジンも入るので便利!
正直キドニーポーチやバックパックには着替えぐらいしか入れてませんでしたw

しかしこのOD色のP58カーキ色のP58はやはり年代が違うのですかね?

OD色のキドニーポーチにはサスペンダーを通すことが出来て固定されるのですが、
カーキ色キドニーポーチベルトに固定するだけでポーチがダランと後ろに垂れてしまいます
縫った後も無いし、欠品ではなさそうなのですが・・・・

イギリス軍(英軍) P58装備セット



画像はOD色P58カーキ色のP58との違いです。
キドニーポーチだけでなくポンチョロールも構造が若干違います。

やはりカーキ色の物は前期型と考えて良いのでしょうかね?


ちなみに
イギリス軍(英軍) P58装備セット


こちらがローデシア装備の頃の私。
中華六三式用チェストリグローデシア名物FAL/G3用チェストリグの代用です。
画像で持ってる銃はステンだけどね!!w

イギリス軍(英軍) P58装備セット


バックパック(背嚢)の位置がとてもアグリー!醜いですね!!w
キドニーポーチバックパックに隠れて見えなくなっていますw情けない限りですw

ちなみにこのバックパック、収納量は多くて良いのですが・・・
サスペンダーから外れやすいし、紐が多くて邪魔だし・・・正直使い勝手良くありませんねw

まぁ実際は戦闘時には外していたと思うのですが・・・

しかしそれでも私はこの装備好きでしたwオリジナルティー溢れる特徴的な装備だからです。
次また買うとしたら手に入れれるだろうか・・・・w

以上!P58装備でした!w
    




同じカテゴリー(その他の装備)の記事画像
海外製 複製 中国軍 革製四連&布製六連型 軽機関銃用胸掛け弾帯
ヘリコンテックス(HELIKON-TEX)製 DIRECT ACTION DUST MKⅡバックパック
ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア
ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング
ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ
ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド
同じカテゴリー(その他の装備)の記事
 海外製 複製 中国軍 革製四連&布製六連型 軽機関銃用胸掛け弾帯 (2018-04-21 15:53)
 ヘリコンテックス(HELIKON-TEX)製 DIRECT ACTION DUST MKⅡバックパック (2017-11-04 18:14)
 ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア (2017-07-08 11:02)
 ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング (2017-04-15 13:58)
 ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ (2017-03-25 21:02)
 ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド (2017-02-25 18:05)
Posted by アンチョビことチビ at 15:07│Comments(2)その他の装備
この記事へのコメント
>>クルト・まぁいいやさん

はじめまして!
私も購入当初はこの色に???と感じましたが
こちらの色の方がアフリカが舞台の軍装にはうってつけかと思います!

ですが・・・この記事にもありますように、
比較的新しめのOD色の物の方が使い勝手良いと思いますww
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年01月25日 02:07
初めましてー。

カーキ色のP58って初めて見ましたー。

南アのP61装備だと言い張って使えそうですねw
Posted by クルト・まぁいいや at 2011年01月25日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。