2011年02月04日

カウボーイ装備

たまには他の装備もご紹介致します。
こちらはちょうど1年前にしていた装備です。
西部劇カウボーイ装備です!

兵庫の方で、カウボーイ装備でゲームをされている方を知り、
さらに私のブログで度々コメントを頂いておりますへたれドイツ兵さんのブログで西部劇魂という
日本で数少ないエキサイトな西部劇のゲームイベントがあることを知り、
私は「うぉ!凄い格好エエッ!!」と感化され、少ししてみることにしました!w

といっても去年に短期間だけでした装備ではありますが・・・・

 

ハーレーのフェルト製カオウボーイハット豚革のインディアン調のジャケット
画像では見えませんがトニーラマのウエスタンブーツをチョイスしました。

銃はKTWのウインチェスターM1873,定番のタナカ コルトSAAです。

ちなみに着用した画像がこちら
 

 

ちなみに私は目が人並み以上に悪いため、
ウインチェスタースコープを装着していました。
ですがKTWのM1873特有の重いトリガー構えにくいストックのせいで
使いにくいのなんの・・・w

タナカのSAAは実射性能は良いのですが、連射が出来ない・・・

普通のサバゲでは何ともゲームが難しい・・・・!
侍装備も全く言えたことではないですがw)
かなり難易度もさることながら奥が深い装備といえると言えるでしょう!

ですがある程度私服も流用できるというお手軽さ
さらには動きやすい服装!。
一目で誰でも分かる特徴的な格好!
ロマン溢れる男の服装!

そんな憧れの格好でゲームが出来るのは、なんと素晴らしいことでしょう!!
皆さんも是非体感してみて下さい!
アウトローや悪役も良し!正義の味方も良し!!




タグ :その他装備

同じカテゴリー(その他の装備)の記事画像
ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア
ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング
ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ
ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド
サファリランド製 実物 グロック17用レッグホルスター 6005 左利き用
フィールドマスター(マックジャパン)製 ワンポイントバンジースリング OD色
同じカテゴリー(その他の装備)の記事
 ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア (2017-07-08 11:02)
 ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング (2017-04-15 13:58)
 ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ (2017-03-25 21:02)
 ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド (2017-02-25 18:05)
 サファリランド製 実物 グロック17用レッグホルスター 6005 左利き用 (2017-02-04 20:12)
 フィールドマスター(マックジャパン)製 ワンポイントバンジースリング OD色 (2016-10-29 11:39)
Posted by アンチョビことチビ at 20:18│Comments(4)その他の装備
この記事へのコメント
ナイス!ヒーハー!ヽ(´▽`)/
丁度西部開拓時代のゾンビゲームも出てますからピッタリな内容ですね。
空気読みすぎですよ(^^)v
Posted by やまさん at 2011年02月04日 20:28
いいコスチュームですね。もしかしてカウボーイアクションシューティングをやったのがきっかけでしょうか。
これを転用したら他にもIPSC
(世界的に有名なコンバットシューティングです。ご存知でしょうか?)
黎明期のシューター(ジェフ・クーパー等)の服装も再現できそうな気がしますね。
Posted by HiroSauer at 2011年02月04日 20:39
 おおっ、これならばすぐにでも西部劇魂に参加できそうですぞ。

 西部劇の服装で普通のサバゲは…大変ですね(^^;
 私も一度だけ官軍装備で普通のサバゲに混ざったんですが、もう火力が全然違って涙目でしたw

 毎回侍・ウェスタンスタイルetcで参戦されるアンチョビさんの気迫に敬服です。
Posted by へたれ独兵 at 2011年02月05日 00:52
>>やまさん
ありがとうございます!w
レッドデッドなんとかですね!w
私もあのゲーム買おうと思いますw

>>HiroSauerさん
カウボーイアクションシューティングですか!?
ようつべで何度か動画で見たことありますが、
私には早撃ちも正確な連射も無理ですたいw

しかし皆が同じ服装であえてSAAなど古式銃で
競うのも楽しそうですね!!w

>>へたれ独兵さん
ありがとうございます!w
西部劇魂には以前から興味を持っておりました!
やはりこの装備は普通のサバゲで参加するより
同じ考証でのイベントに参加した方が何より楽しいと思いますw
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年02月05日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。