2011年02月01日

マルシン/マルゼン ワルサーP38 ガスガン

今回はガスハンドガンをご紹介致します。

ナチスドイツ
そして泥棒さん三世で有名なワルサーP38です。

まぁ超有名な銃なので説明は不要ですねw
まずはいつも通り画像をば

マルシン/マルゼン ワルサーP38 ガスガン 

下からマルゼン製ワルサーP38(ガスブローバック)
その上はマルシン製ワルサーP38マキシ(MAXI)のメタルフィニッシュver.
一番上がマルシン製ワルサーP38マキシ(MAXI)のロングバレルver.

さらに
 
マルシン/マルゼン ワルサーP38 ガスガン

こちらもマルシン製ワルサーP38マキシ(MAXI)ゲシュタポモデルです。

この4丁を所持していました。(現在は何丁かは処分済み。理由は後ほど)

これらワルサーローデシア装備サイドアームとして購入しました。
実際に南アフリカのライセンス生産版ワルサーローデシアで使用されていました。

さてマルゼン製ワルサーP38ですが、これは名作ですね!
一世を風靡したと思います!ガスブローバックながら高い実射性能
12発と少ない装弾数がネックですがスペアマガジンは比較的リーズナブルなお値段で
銃本体自体もマルゼンならではの価格が抑えめなので本当に嬉しくも素晴らしい銃です!

ですが!マガジンはよ~くガス漏れが起きますがねw

しかし私はこれで満足しませんでした。というのも冬場などにはガスBLKガンは使い物にならないからです。
(まぁこれが当たり前ですねw気温が低いのにガスガン使う人はまず少ないと思いますw)

そこで固定スライドガスガンのワルサーP38もついでに購入することにしました。
実射性能では定評のあるマルシンのマキシシリーズP38です!

撃って驚いたのはパワーの強さ!これが固定スライドの強みですね。
しかも冬場でもマガジンを暖めさえすれば十分野外でも使用できます!
ちゃんと可変HOPも搭載しています。
分解も本当に簡単です。

勿論良いことばかりではありませんw
ダブルアクション時はかなりトリガーが重いしあそびも多いですが・・・w
しかも個体によってはシングルアクションですらトリガーが重いものまでw

ここら辺は要調整かな?w

あとマキシシリーズ全てにいえることですが・・・
夏場での使用はデチューンしてから使いましょう!!
前もって初速を測り自分で把握しましょう!!
それをせずに異常に気温の高い夏場のゲームに持っていくのはやめましょう!w

つまり早い話が夏場は余裕でレギュレーションオーバーするということです!w
私はロングバレル新品で購入後、オクでメタルフィニッシュのP38を中古で購入したのですが、
案の定、夏場では凄い数値を弾き出しました・・・(特にオクの中古品)

ロングバレルは一応箱に規制適合品とシールが貼ってあったはずなのですが・・・
さすがに30℃を超える酷暑ではね・・・・w

よってロングバレルとメタルフィニッシュの両者は処分することになりました。
皆さんもオクで購入された中古銃などはちゃんと中身や初速を測ったり覗いてからゲームに使いましょう!w

マルシン/マルゼン ワルサーP38 ガスガン 

さて同じマキシシリーズのゲシュタポモデルはどうなんでしょうかね?
一応冬場で測りましたら初速は60台をキープしていました。
インナーバレルはかなり短いですがそれでも相当の飛距離飛びます。

こちらは最近、地元のショップで中古で購入したのですが、
一度壊れて店長さんがメーカーに修理に出したそうです。(最近の話です。)

まぁこれも夏場は心配ですが、とりあえず使えそうなので購入しました!w

分解してみたら微妙に私の持ってたP38と内部パーツが違うような・・・・?(外装も勿論違いますがw)

さてこの銃のサイレンサーですが・・・・大して消音効果ありません
まぁサイレンサー付けない状態よりはマシですが・・・w
でも付けたら弾道がおかしくなります・・・w

う~んwこのバレル長にサイレンサーは相性わるいのかな・・・?w

ともあれ、これは雰囲気を楽しめるので十分素敵ですw
さてお次は余談の話ですが・・・

マルシン/マルゼン ワルサーP38 ガスガン

 こちらはフランス軍のレザーホルスターです。
画像のような茶色と黒色の2種類が中古で販売されていますね!

以前、どなたかのブログで拝見したのですが、このホルスターはコルトガバメントが収納可能です。
しかも余分にスペアマガジンも1つ収納出来ます
さらに価格もたいへんリーズナブル!確か3千円もしませんでした!!w(下手したら2千円以下かもw)

私はガバメントも入るなら・・・!と思い、早速購入し
手持ちのノーマルサイズのワルサーP38を入れてみたのですが・・・

マルシン/マルゼン ワルサーP38 ガスガン

 
やっぱり入りました!!
しかも予備マグを入れても収納可能です!!

少々窮屈ではありますが、十分使用可能です。これは値段といい、かなり凡庸性が高いです

しかもホルスターの蓋2段階に調節して締めれるので小型のPPK/Sも収納可能です!
色々手持ちのハンドガンを試してみると良いと思います!

このホルスター、英軍のP58ウェストベルトに装備しようと思いましたが・・・
かな~り窮屈かつ無理をすればP58ベルトに通すことも出来ますww

使える装備が限られますが・・・買って損はまず無い!と思いますよ!w

以上、ワルサーP38でした~w




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 18:51│Comments(0)トイガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。