2011年02月19日

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド①

さてさてかな~り遅めの過去のイベントのご紹介?です。
去年の年末12月に和歌山バトルランドにて行われたヒストリカルゲームイベント『ヴェルトクリーク』で撮影した画像を色々ご紹介致します。
本格的ヒストリカルイベントは今回が私には初めてでした。
1泊2日のイベントでしたが、軍装の諸先輩方から貴重な知識を拝領し、またマーケットにて軍装品を格安で購入できたなど、
有意義かつ貴重な体験ができました!! 私にとって本当に勉強になったイベントでした。

さてさて、このイベントならではの超絶アイテムがギッシリ展示されていました・・・!
最初の今回はまず武器を焦点にご紹介致します!

まず前日に到着して驚いたのはこれ。

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

泣く子も黙るMG42!!しかもラフェッテ(三脚)装備!!!
付属している光学機具も勿論覗けます
電動ガンかガスガンか無可動実銃かは聞くの忘れましたが、どちらにしろ貴重な1丁です!!

三脚は実物でしょうか・・・?距離の目盛表が書いていますね。

お次は


ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

今度はMG34!?しかも対空用三脚に載っています!
ちなみにこちらはゲームで使用されていましたので電動ガンかと思います。

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

対空用サイトまで・・・う~ん細かい!
この銃といい、三脚といい・・・これだけで幾らするのか・・・・

しかしこれで飛行機狙って撃ってみたいですwほんとにww

しかし米軍も負けてはいません・・・・!!

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

こちらはVIVA製のブローニングM1919でしょうか?
余談ですが私はイクイクと覚えるようにしていますw(下品w)

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

お次はコレ!ブローニングM2重機関銃!!大口径12,7mmは圧巻的存在ですね!
こちらも電動ガンなのかデコガンなのか聞くの忘れました・・・

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド①

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

細部の作りも本当によくできています。
それにしてもデカイ!ほんとデカイです!!


 ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド①

なにやら組み立ててますね・・・・?
組み立てる彼らの表情も真剣そのものです。服装からして雰囲気がありますね!

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

完成したのは迫撃砲でした!w確かこちらは無可動実物と聞きました。
もう重量感かして違います。60mmか80mmでしょうか?

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

そしてこちらもドイツ軍の迫撃砲。50mmだったと思います。
ドイツ軍はやはり火力も数も種類も豊富だなぁ・・・・

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

こちらはイギリスの対戦車兵器PIAT
あまり知られていない兵器もイベントでは集まります!
スリングといった装具も拘りの逸品ですね!ちなみに持ち主さまはちゃんとイギリス兵でした!

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

こちらは私のマイミクの方の作品。なんと自作品です!
スウェデッシュマウザーと呼ばれるスウェーデンのモーゼル系小銃です。
ちなみのこの銃、ベースはマルイのVSRです!?
特徴的な銃床(ストック)もマルイ純正ストックをベースに製作されています!
全くそうと思えない出来栄えです・・・私も見習わなくては!!

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド①

 ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド①

こちらは日本軍の百式短機関銃!勿論電動ガン組み込み済みです!!
マガジンはMP5の物を使用しているようです。タナカのモデルガンベースでしょうか・・・?
これさえあれば鬼畜米英など・・・!

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 
ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド①

キューベルワーゲンウラル・・・
ヒストリカルイベントはやはりドイツ勢が凄まじい戦力を誇っております。
さすが世界的に人気のある第三帝国でありますな!

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド① 

そしてこちらはバトラン名物ヘッツァー駆逐戦車
戦車長や搭乗員までキマっています!w
中身は軽トラ改造ですが、75mmの砲身からガス圧?で弾を発射可能です!!(勿論安全使用)
幾度のゲームをくぐり抜けた歴戦の戦車です!!

さて今回はここまでになります。
今回は武器などに焦点あわせましたが、次は軍装やゲーム内容に焦点を合わせてご紹介したいと思います。
以上!ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド①でした~




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:16│Comments(6)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>HiroSauerさん

あの六人部氏が・・・!?
知りませんでした…w
日本軍は本当に連射出来る火器が無いので悩みます。
サバゲのし易さと両立させるためには、邪道ではありますが。やはり鹵穫兵器に逃げるのもアリですね・・・!
その方が値段も価格もお手頃ですしね。

でも、いつか自分もKTWの九六式を・・・!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年02月22日 20:07
かなり凄すぎます。正に脱帽です!
ここまでこだわるのですから金と命懸けてるという感じがしますね。
米軍側のブローニングM2マシンガンは銃口部分の写真から見てみるとエアソフトガンではなくデコイですね。確か今は亡きモデルガン業界で有名な六人部さんも昔ブローニングM2作っていたと伺ったことがあります。
でもこの手の銃をフルスクラッチするなんて凄いですね。
ドイツやアメリカの兵装は昔から比較的安価で手に入りやすく国内外問わず人気ですね。
しかも実際どちらもセミ、フル問わずオートマチック系の銃火器を開発し使っていたのでめちゃくちゃ銃種も豊富だと思います。
日本軍をやっておられるアンチョビさんもダメだったら反則だと思いますが、米軍の銃使って“米軍から銃を鹵穫した日本軍”というコンセプトでやってみても良いかも知れませんね。
それでもダメだったらブレンのマシンガンがVIVAArmsから発売されるので、しかも国産よりか安いのでおひとつ買ってみるのも良いかも知れませんね。
Posted by HiroSauer at 2011年02月22日 03:12
>>まつりさん

こんばんわ!まつりさん!
ケ号作戦ですが、さすがに御殿場までは当方の根性では・・・
少し厳しいかと思いますwやはり遠すぎますw

ケ号作戦には高校生の頃より何度も諸先輩方のHPで拝見し、
この世界に興味をもった1つのきっかけでもあるのですが・・・w

いつかは御殿場の土を踏んでみたいと思っております!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年02月19日 23:30
毎度毎度すごいですね!
毎回拝見させていただきますが、おどろきの連続です。
ところで、ケ号作戦の参加予定ありませんか?
Posted by まつり at 2011年02月19日 23:08
>> やまさん

ありがとうございます!w
もう見所はこの火器紹介だけかもしれませんが・・・w
少々お待ち下さい!w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年02月19日 20:56
待ってました!ボルテージ上がりまくりデス!
早く続編を!o( ̄ ^  ̄ o)
Posted by やまさん at 2011年02月19日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。