2011年02月20日

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③

さてさて去年の12月にあった和歌山バトルランドのヒストリカルゲームイベント『ヴェルトクリーク』の続きです。
今回は最後にゲームの際に撮影した画像を紹介していきたいと思います。

まず最初に皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今イベントのようなヒストリカル形式のゲームではBB弾を喰らったら「HIT!」ではなく
「うわっー!」「やられたぁー!!」など気の利いたリアクションをしなければいけません。
本当にそういうルールなのです!!

サバゲの癖が付いていると中々「HIT!」と言う癖が直らず、上手くリアクション出来ない時が多々ありましたw

サバゲといえばサバゲのようなゲームなのですが、SMGなどはHOP無し等、弾数制限もありなど
火力の違いを考慮したルールになっています。
ですのでゲーム自体はとてもし易いと思います。

そんなことで画像をば

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③

第一ゲームは日本軍VSドイツ軍VS連合軍の三つ巴戦でした!
しかしここで問題が・・・・!
日本軍の人数が少ない!!w15人いるかいないかの人数です。

う~んw厳しい戦いになりそうだ・・・!!

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③


  ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③

しかし!!BUTしかし!!
こちらには軽機2丁、短機関銃1丁という電動ガンがありました!
短機HOPなしですが、軽機HOPアリなので飛距離と弾幕で敵を圧倒出来ます!

軽機班長が双眼鏡で敵の位置を探り、射撃を指示します。
軽機の射手はバリバリと敵へ向けて放ち、弾切れを起こしても隣の装填手が迅速に予備弾倉に交換します!

よく見れば軽機班の皆さんは肩掛け式の軽機弾入れ(要はマガジンポーチ)を1人2個は携行しています・・・・!
素晴らしい再現!!まさに日本陸軍の軽機班そのものです!!

日本軍の戦果は殆ど彼らによるものが殆どでしょう!w

しかし一方のボルト小銃組は待ち伏せするぐらいしか出来ませんでした・・・w
勿論私は速攻戦死することに・・・・

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

さて次のゲームはドイツ軍VS連合軍です。
ドイツ軍は防御側連合軍は攻撃側です。

このドイツ軍の圧倒的戦力を見よ!!w
ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

高台の塹壕ではMG34や電動組が敵を撃ち降ろします。
いいなぁ・・・・

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

側面を守るため、ここはモーゼルkar98kなどボルト小銃が守備していますね。
上から見ると全体図がはっきり見えた面白いです。

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

少し後方には以前紹介したMG34が!対空三脚のやつですね。
う~むw日本軍とはまるで桁違いの火力だぁ・・・・w

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

幅広い配置で守備するドイツ軍。どうなる・・・・!?

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

上の茂みから敵の攻撃が!?
連合軍は本当に動きがいいです。

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

そこにヘッツァー駆逐戦車登場!!
圧倒的戦力の前に連合軍が逆に窮地へ!?

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

ちなみに上の画像の赤印の所に連合軍兵士が隠れていますw
大分進出して来ていますが、逆に肉迫攻撃で戦車が攻撃される可能性も・・・!?

ちなみにこの後、戦車砲が発射されるのですが「キュワンッ!!」と大きな音を立てて発射されましたw
その後、隠れていた赤印の連合軍兵士がどうなったかは定かではありません・・・・

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③

凄惨な戦場が兵士たちを変えたのでしょうか!何かの罠でしょうか!?
なんとあの武装SSが突然何を狂ったのか連合軍へ投降をはじめました!!

裏切り者!売国奴!

この後、彼らは敵味方から撃たれたのは言うまでもありません

勿論これは彼らの即興のネタですw

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

「ああ~っ 無念~!あのSS共のせいで~!」
と言ったかは定かではありませんが・・・w17SSの集団投降により、ドイツ軍は一気に戦力が減少!
さらにあのSSの不祥事に士気さえも低下!(あくまで推測)

高台の機関銃陣地はドンドン沈黙していきます。

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③

勢いにのった連合軍は遂にこんな近い距離まで近づきます!!

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③

さらにはあの高台のすぐ横まで進出してきます!!
ちなみに米兵の横の死骸は先ほど投降したSS兵士ですw

結果、今ゲームは連合軍有利のまま終了しました!!
いや~w面白かったw見応えありますw

さて、お次は日本軍&ドイツ軍の枢軸連合VS連合軍です!
ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

私は速攻戦死して、またセーフティ送りになりました・・・w
今度は連合軍防御なのでどうなるか・・・・

ちなみにこのゲームでは独軍のへッァー戦車だけでなく連合軍のM3スチュアート軽戦車も投入され、
お互いの戦車により砲撃戦が繰り広げられました!

ちなみにM3軽戦車は写真に写ってません!サーセンw

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

高台から必死に応戦する米兵。
日本軍&ドイツ軍の枢軸軍を相手にするだけに連合軍圧倒的に不利です。

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

ついにドイツ軍はここまで進出!
目と鼻の先の距離ですがお互い高低差があるため見えていません。

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

ブローニングM1919で応戦する米軍。
隣の兵士は既に死亡しています。

このゲームは枢軸側有利で終了しました。

さて次はラストゲーム。枢軸連合(防御)VS連合軍(攻撃)です!
何故か最終戦は連合軍は終了3分前に復活!というルール!!w

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③

開始直後の日本軍勢。
一番下が私ですw

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

最終ゲームの写真はあまり撮っていなかったのですが、
死体になりながら周囲の様子を撮っていました!

負傷した戦友を看護する米兵。
米軍お得意の友情プレイですね!w素晴らしき戦友愛!!




ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

フラグ付近まで進出した米兵。(とはいえフラグ戦ではないのですがw)
手前に武装SSが横たわっていますw

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

結局守り切れず連合軍の勝利!!w
うぬぬぬw卑怯なりwww

そんなこんなでゲームは終了しました!
いや~wほんと良い勉強になりましたよ!!w

最後に・・・・

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

ゲーム中の私。
背嚢付けてゲームはしにくいというか邪魔だね!w(当たり前)

ヒストリカルイベント『ヴェルトクリーク』和歌山バトルランド③ 

うちのチームのミハエル君と。

いや~良い思い出が出来ました!!
本当に素晴らしい体験でした!!w

でわ今回は以上です!wさようなら~w




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:30│Comments(2)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>やまさん

ざ・パシフィックフロントですか!w
去年のイベントは参加しませんでしたが
今年は機会があれば参加するかも・・・しれません!w

とはいえ都合が合うかどうか分かりませんが…w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年02月20日 21:07
自らの使命・役割を果たし、戦った全ての参加者に敬意を表します!o( ̄ ^  ̄ o)
個人的には次はざ・パシフィックフロントのレポお願いします。( -_-)ペコリ
Posted by やまさん at 2011年02月20日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。