2011年02月26日

東京マルイ製 トンプソンM1A1

東京マルイ製トンプソンM1A1です。
今更紹介するまでも無い銃ですね!w

こちらは日本軍装備の鹵獲品といえ設定で使用することを視野に入れて購入しました。
東京マルイ製 トンプソンM1A1 

性能はさすがマルイ製だけあって同社のAK47以上の実射性能を誇りますね!
剛性もかなりのモノでプラなのは木目調のハンドガードとストックぐらいでしょうか?

東京マルイ製 トンプソンM1A1 
東京マルイ製 トンプソンM1A1

画像のトンプソンは純正の木目調プラストックですが、
靴墨と彫刻刀でさらに木目調に見えるように仕上げています

さてこのマルイのトンプソンですが、剛性はとても良いのですが、
亜鉛合金ですので経年とともに劣化と変色してきます まぁこれはどのトイガンにも言えることですね!w

またこいつの強度面での問題点はハンドガードとチャンバーの間大きなマイナスネジ2つが打たれている部分
折れやすいことですね。

この裏はハンドガードのパーツの丁度継ぎ目部分ですのでハンドガードにあんまり負荷を掛けると危ないですね。

さて最後の私がトンプソンをゲームで使用しての感想ですが・・・・
このストックすげぇ構えにくいYO!!!
サイトの顔をかな~り近付けて撃つんでしょうが、このストックの形状はちょっと・・・・w
慣れないと伏せながら撃つことも難しいので、ストックを削ったり加工しようと悩んだぐらいです!!w

しかしSMGにも関わらず45口径のマガジンはさすがにデカイですね!
手持ちのマガジンポーチでは入らないのもありましたw

性能はとても良いのですが光学器具は付けれないので、目の悪い私には過ぎた品でした!w

しかしトンプソンの実射性能はマルイM14やAK47と並べるぐらい、ノーマルの状態でも素晴らしい性能ですね。
発射サイクルと撃った時の音が本当に大好きです!

以上、簡単ではありますがトンプソンの紹介でした~w




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 12:54│Comments(4)トイガン
この記事へのコメント
>>小松さん

お久しぶりです!小松さん!
いやぁw皆さんやはりそう思われるんですねぇ!
私もハンドガードまで届くか届かないかぐらいでしたw
素早いサイティングにも慣れが必要ですね・・・
(私が不器用なだけかもしれませんがw)

しかし性能が良いのには同感です!!
ゲームでは本当に恐ろしいSMGに他なりませんw
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年03月02日 19:30
こんにちは
以前ブログにコメントいただきました小松と申します。

自分もマルイのトンプソンは持っているのですが
アンチョビ様がおっしゃる通り構えづらい銃です(;^^)

何と言うか、白人向けサイズなのでしょうかね?
腕の短い私には構えづらく、
特にハンドガードを握ると左腕がいっぱいに伸びてしまいます。
場合によっては左手をストックに添えて軽機関銃のように構えた方が
持ちやすいくらいです(見た目はアレですが・・・)

性能はいいんですけどね


駄文失礼いたしました
Posted by 小松 at 2011年03月02日 16:03
>>やまさん

ありがとうございます!w
しかしトンプソンは自分には使いずらい銃でありますw
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年02月26日 19:34
ストック・グリップ・スリリングの感じがまた良いですね。(^^)v

ちなみに先日こちらでも紹介されてましたが、やはり同じトンプソンでも南方ではこのM1A1。大陸ではM1928が滷獲使用されてたそうです。
Posted by やまさん at 2011年02月26日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。