2011年11月17日

複製 中田製 軽機弾入れ(付属品入れ?)

さてさて今回は中田製の商品を御紹介します。

まずは画像から

 

中田製 複製 軽機弾入れです。

長らく品切れでしたが最近入荷されたようです。

ちなみにこの名称はあくまで中田での名称ですが・・・

本来は付属品を収納するための嚢でしょうか。
どうもその辺がはっきりしません。

(確か属品嚢は別のやつだったっけ・・・???)

 

裏側。

背面革帯を通すループ革製です。

同社の弾薬盒とほぼ同じ質の革でしょう。

 

蓋の開封金具と革によるベルト式?です。


 

中田のマークがちゃんと打たれております。

安心の信頼の中田商店マーク!

しかし最近は中田のマークも模した(勘違いしてコピーした)中華製にもあるのでご注意を!





 

ちなみにこの軽弾入れ(付属品入れ)の材質は擲弾嚢擲弾筒嚢同じ生地です。
背嚢も同じ生地かな・・・?今度よく観察してみます。

さて最後に実際の装備された画像を見てみたいと思います。

 

以前にも紹介した大陸で九六式軽機を射撃する兵士。

雑嚢の上に付属品入れ(軽機弾入れ?)と思しき物を装備しています。
白いチョーク?か何かで番号を書かれているのが印象的ですね。

しかしこの装備・・・確かもう1つ酷似があったような(弾薬嚢?工具嚢?属品嚢か?)


 

こちらは九六式で訓練射撃中の画像。

背面の腰部には付属品入れらしきもの装備されています。

 

今度は満州事変において十一年式を射撃する兵士の画像。

背面には付属品入れ(軽機弾入れ?)らしきものが装備されているのですが
微妙に違うような・・・

旧型の十一年式となると仕様が異なってくるのでしょうか。専用の物でしょうか。
はたまた違う物品入れなのかもしれません。

確か遠い昔に先輩より教わったはずなのですが・・・失念致しました・・・w

しかし属品嚢、工具嚢にしろ何を収納するのかも大変気になる所です。
装填具なのか手入れ油なのか等、知らない分妄想(憶測)は広がります。

もっと色々書きたいのですが今週は風邪で戦慄のブルーなのでここまでですw
集中力も気力も欠けてしょうがありません

ああ・・・咳、喉の痛み、鼻水、寒気と頭痛が止まりません・・・・・

皆さん、風邪にはどうぞ気を付けtえ・・・あばばああwssanqんsdbdwedqw!!!!!


以上、簡単ではありますが複製 中田製 軽機弾入れ(付属品入れ?)でした~






同じカテゴリー(・日本軍 複製レプリカ 装備)の記事画像
国内業者さま製 複製 日本軍 兵下士官用 銃剣属品帯革
中田商店製 複製 日本軍 十字鍬(鶴嘴) ②
個人業者Sさま製 複製 日本陸軍 兵下士官用 四五式夏衣袴
個人業者Sさま製 複製 日本陸軍 昭和十二年制定雑嚢
個人業者Sさま製 複製 日本陸軍 九六式防寒帽 鼻覆い付 (新型短毛仕様)
個人業者Sさま製 複製 日本陸軍 昭和七年制定雑嚢
同じカテゴリー(・日本軍 複製レプリカ 装備)の記事
 国内業者さま製 複製 日本軍 兵下士官用 銃剣属品帯革 (2017-03-11 18:58)
 中田商店製 複製 日本軍 十字鍬(鶴嘴) ② (2017-02-11 17:03)
 個人業者Sさま製 複製 日本陸軍 兵下士官用 四五式夏衣袴 (2017-01-21 21:24)
 個人業者Sさま製 複製 日本陸軍 昭和十二年制定雑嚢 (2017-01-03 00:35)
 個人業者Sさま製 複製 日本陸軍 九六式防寒帽 鼻覆い付 (新型短毛仕様) (2016-12-30 19:24)
 個人業者Sさま製 複製 日本陸軍 昭和七年制定雑嚢 (2016-12-21 23:26)
この記事へのコメント
いつもブログを参考にさせてもらい、また勉強させてもらってます。

この軽機弾倉入れは中華のzb26が発売されたら使おうと思って買い求めましたが、発売はまだまだ先との事で最悪再来年まで使えないかもしれません…。


お風邪の方、良くなられないみたいですね。

どうぞお大事になさって下さい。
Posted by 猛犬☆連隊 at 2011年11月17日 23:42
>>猛犬☆連隊さん

こんばんわ猛犬☆連隊さん!
いえいえ、私のような稚拙なブログ拝見して頂き
本当にありがとうございます!

ZETAのZb26ですね!?
チェッコ機銃の登場で旧軍ゲーマーに光が・・・!?と
思いきや・・・情報は幾度も耳にするのですが中々販売されませんね・・・
メーカーは待たせるだけ待たして何がしたいんでしょうかね。
まぁ事情が色々あると思いますが・・・

風邪の方、わざわざ御心配頂いてありがとうございます!
恐らくそろそろ治ると思います!!
猛犬☆連隊さんもお体に気を付けて下さい。
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年11月19日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。