2011年10月18日

10月16日 サバゲレポ

さてさてさてさて先日16日の日曜に久しぶりにチーム奈良リーコンさまにお邪魔してきました!

もう半年以上ぶりになるでしょうか・・・?
何度もお誘いを受けていたにも関わらず、すっかり御無沙汰になってしまいました・・・

もう涼しい季節にもなったので今回は久しぶりの参加となりました!





今回の私の装備。


初期型防暑衣、その下に濃緑防暑襦袢を着用し、後期型鉄帽覆い巻脚絆
末期南方戦線下士官装備(あくまでイメージ)で参加しました。

ああ・・・もう複製九八式夏袴真っ白けだぁ・・・w




 ゲーム開始前の黄色チーム


そういえば今回は久しぶりの普通のサバゲでの参加です!

迷彩服を本当に久しぶりに見たような気持ちです・・・w


 

スタートコールが鳴ると皆一斉に展開します。

私も重く嵩張る軍刀を引きずりなが懸命にダッシュを決めようとしまうす・・・!



 

しかし、私の体はまるでボブスレーをしてるかのように斜面を滑っていきます・・・!

そう・・・関西はここ2~3日、雨続きだったのです。
ゲーム当日は勿論晴れたのですが、連日の雨のせいで
地面のコンディションはやっぱり良くありませんでした・・・!(よく考えれば分かることですねw)

粘土の如く吸着性のある泥靴の裏側に張り付き、斜面の登り下りの歩行を困難にします。

この兵用編上靴は裏に滑り止めのゴムを貼っているのですが、大きな溝のあるソールではありませんので
ちょっとした小高い場所すら登ることすらままなりませんでした!!

久しぶりのサバゲだというのに・・・・!

プラス歩行の邪魔になる軍刀を携行したのもあり、
ダッシュも迂回も出来ませんでした。(したらセーフティに帰って来れませんw)

もうちょい考えて装備をリスペクトすればよかった・・w

と少々後悔しながらゲームをしていました!

完全に私の自業自得です!!w)

しかし今後の課題として、このようなシチュエーションを想定する場合、が問題です。
地下足袋は水を吸って足が間違いなく濡れるし・・・・
編上靴を打つとしても忠実に実物どおり再現しなくてはいけないし・・・
現状のままでは滑ってゲームにならないし・・・

悩みどころです。

妥協して雨天用兵用編上靴に似たソールの深いブーツを用意しようかな・・・・?





敵情を伺う味方の方。


少々画像が暗くなっていますが、フラッシュ焚いたせいかな?


 

うちのリーダーも木の裏から敵の動きを伺います。


ちなみに今回もうちのリーダーは日本軍装備で参加されました。

久しぶりの参加だったので以前と様変わりしたリーダーの姿に「あれ?」と思われた方もチラホラ・・・

 

道を挟んで敵とにらみ合いが続きます。

上手い迂回と弾幕、そして正確な射撃が趨勢を決めます!

 

暗く見えますが、これはこれで雰囲気ありますね~


 

うちのリーダーを背後から捉えた写真

う~ん・・・まさに南方のジャングル!って雰囲気です。


 

こちらはゲーム中の私。

半分ヤラセですw
敵の弾幕が激しい中、わざわざポーズを決めて(ry


 

味方の援護のもと、後退をする日本兵!

ではなく、HITして帰ってくるリーダーですw
まぁその前に既に私も死んでるんですけどね!!


 

心配だった天気も昼過ぎにはこんなに快晴になりました!

こちらはゲーム開始直前のダッシュを駆ける味方の写真です。

私は火力も機動力も皆無で戦力にもならないので後方から味方を見ているだけでした・・・(情けないw)



 

そんな私にガンを飛ばすリーダー

ああん!?死んでから休めばいい!!!

と非常に非情な御言葉で叱責なさります。

分かりましたからゲーム中に堂々とカメラに顔を近づけて来るの止めて下さい。
良い的ですよ。


 

そんな心の無いリーダーの発言のせいで鉄帽覆いの星章の位置がズレてしまいました。

全てリーダーの責任です。訴訟も辞さない!!覚悟しろ!!!


 

大丈夫!大丈夫!!国府軍は君の味方アル!

と優しい声を掛けて祖国を裏切らせようと宣撫工作を開始する中華国府軍兵士

だが断る!!!

といった感じでゲームは終了しました。

実はこの日の朝、私の左目が出血(充血にあらず)していて
それを気にせずコンタクトをしたままゲームに参加したのですが
メンバー一同『医者に診てもらえ』と一斉に忠告されましたので
急遽ゲームを途中でドロップアウトして医者へ直行しました。

ゲーム中に付いた傷ではないのですが、何が原因かは全くの不明です・・・


ともあれ途中で退場してしまい奈良リーコンさまを含めメンバーにもご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。

目の傷も大したことなく、一週間眼鏡で過ごせば完治する程度のものです。
この度は本当に要らぬ心配をお掛けしました・・・・


以上、反省を兼ねて10月16日 サバゲレポでした~





同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
11月15日 サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
 11月15日 サバゲレポ 動画付き (2014-11-17 18:16)
この記事へのコメント
またまた登場国府兵士! 良きキャラとして今度も登場・活躍期待してます(・∀・)ノ
Posted by やまさん at 2011年10月18日 21:48
我很喜歡星期天。我很高興日本鬼子趕出去。日本鬼子薄弱。我殺了四個人的中正式歩槍。我會擔心你的眼睛。我希望你的安全。
Posted by 洪金寶 at 2011年10月18日 23:29
>>やまさん

この怪しい支那兵はいつ他の軍装に転向するか油断になりません!
たいへん注意が必要です!!

>>洪金寶さん

สวัสดี สวัสดีตอนเย็นที่ดี ลา!!

つかこの日の私は一応下士官装備だZE!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年10月19日 19:04
確かに背中向けられない人物でしょうが、こういう妙に憎めないキャラは必要ですよ(・∀・)ノ
ただ、ふざけたマネしたら問答無用でアタマに一発という姿勢は忘れずにおきましょう。(゚_゚)
Posted by やまさん at 2011年10月19日 20:45
はじめまして、こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいております。
大阪在住のYASUと申します。

アンチョビさんの様に、楽しく明るく、そして
元気イッパイにゲーム楽しめたらなぁ、と思っております。
これからも頑張ってください!陰ながら応援させていただきます!

それでは失礼致します。
Posted by YASU@わんこ at 2011年10月24日 17:36
>> YASU@わんこさん

はじめまして!YASUさん!
私こそ楽しくブログの方、拝見させて頂いております!

お褒めの言葉本当にありがとうございます・・・!
ただ単に馬鹿騒ぎして味方の足を引っ張って
ゲームにはならない一方的な弱さを発揮しているに過ぎませんw
ですが、これも私どものゲームスタイルですw

呆れられる事も多々あると思いますが
何卒こちらの方こそ宜しくお願い致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年10月24日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。