2011年12月17日

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

さて去る12月某日・・・
我々チームZASHは久しぶりに兵庫県のデザートフォックス様のゲームに参加致しました。

私は09年24時間戦以来の参加になります・・・!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編
 
当日の私の軍装。

今回初めて明治三八式軍衣袴を実戦投入致しました。頭は四五式軍帽です。
というのも砂場の多いフィールドということを見越して多少迷彩効果があればと思ったからです。

ちなみに襟の連隊番号は51で歩兵第51連隊をチョイス。

でも赤い襟章と軍帽のせいで全く意味が無いんですけどね・・・(笑)

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編
 
でも意外と軍衣袴の色がマシで良かったですw
何度か洗濯させたのですが色が濃すぎて何とも違和感があったので・・・

さてそんなこんなで続きをば

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

 到着して準備を急ぐZASHメンバーたち。

いやぁさすがに朝早くはきつかったです・・なんせ兵庫県なので・・・

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

当日の私の使用火器。

タナカ製三八式歩兵銃電動M1ガランドもどきです。

ちなみにM1ガランドは全く私の軍装設定の時代に合っていません!(仕方ないねw



 12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

さてミハエルくんは中国兵、つちのこさんはPMC,リーダーは日本兵
今回も皆、思い思いの軍装でゲームに臨みます!



さぁ野郎ども!ゲーム開始DA!!!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

こちらは黄色チームのスタート時の写真。

うちのチームで黄色チーム中国兵のミハエル君だけで
他のメンバーは赤チームになります。


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

中々の人数で布陣してますね・・・

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

 12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

こちらもある程度まで進みますが、途中から全く進めず、
膠着することに・・・


この側面からでは上からの布陣の方が撃ち降ろせるので俄然有利のようです。

このフィールド・・・中々一筋縄では行かないぞ・・・!



 12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

今度は赤チームが上からスタートのゲームの写真。

カウボーイさんがいらっしゃるではございませんか・・・!?
ここは荒野のウエスタンか・・・!

また右にはソ連兵もいらっしゃり、なんとも個性的なチームなのです。


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

前方で布陣する味方が敵を掃射します。

今回はかなりの遠距離戦が行われました・・・!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

 じわじわと敵へ迫る赤チーム。

小型のクルツを携行され俊敏な動きで敵を翻弄します!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

その後方ではスナイプ組(エアコキ組?)が敵を遠距離より狙撃します。

しかしなんともシュールな光景だ・・・w


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

私は敵に対し不思議な踊りを披露し、敵の戦意を下げる作戦を実施しました・・・!

(俗にヤル気がないとも言えるのかもしれません・・・!w)


 12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

こちらは敵黄色チーム側。

おお!どうやら中国兵が私の魅惑のダンスにメロメロのようです!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

敵も味方も弾幕を貼ります・・・!

ううむ・・・この事態をどうすれば・・・!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編
 

『敵来ないね・・・・』
『うん・・・』

という会話をしていたか定かではありませんが
非電動組は敵状を注視します。


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

前方に布陣した味方が回り込んだ敵を察知し、
警戒、射撃体勢に入ります。

斜面では凄まじい戦闘が繰り広げられています!


しかし当初は赤黄両チームとも互いに決定的な打撃を加えるが出来なかったようです。


そんなこんなでゲームは時間切れとなり、
休憩タイムへ!!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

疲れて冷えた身体には。。。ショウガ湯だ!!




 12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

しょうが湯で疲れを癒すZASHの面々。

ショウガは体温上昇に良いのですよ。



12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

見て見て~検尿~!

高尚かつ無邪気なギャグを披露する私。


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

パーンッ!


と何処かで見た事にあるシーンを再現させられる私アンチョビことチビ。

ちなみに元ネタが分かった人は病んでいます。


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

しかしZASHの宿敵、憎むべき存在、悪しき存在、悪の枢軸、冷血漢で鬼畜のK隊長も
この私の上質でまろやかなギャグにはご満悦のようでした(大嘘

さて引き続いてもゲーム中の画像をご紹介致します!

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

今度は再度、下からのスタートでのゲーム。

相変わらずこれより前は前進できません!w


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

味方はこのように地面の稜線ギリギリの所で隠れて
敵と壮絶な銃撃戦を展開します・・・!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

敵黄色チームのK隊長。

こちらもM60で武装しています。

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

 M60を構えて前進、掃射するK隊長。

その後ろには中国兵をはじめ黄色チームが続きます。

なんてこった・・・

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

 くそ・・・!日本兵としてせめて中国兵には一発撃ち込みたかったぜ・・・!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

はるか斜面でやられてしまった日本兵2人組。

なんだか投降する日本兵みたいだなぁ・・・・・w


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

 うむむむ。。。斜面は滑りやすいので
私の軍装では少々しんどいのやもしれません・・・

さて再度場所を入れ替えてのゲームを開始!

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

敵側黄色チームの画像。

おお!?
WWⅡ米軍空挺装備でしょうか・・・!?

顔にドーランを塗っておあれるようで雰囲気と存在感最高ですね・・・・


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編
 
スナイピングポジションに着き、狙撃を繰り返すZASHの面々。


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

つちのこさんも上より狙撃を開始します・・・!


いいねぇ!

(ちなみに私は早々に戦死致しましたw)


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

味方もドンドン配置に付いています。

これは勝てるやも・・・・!


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編 

伏せる敵の中国兵

この後・・・まさかあんな事になろうとは・・・

ちなみにこのシーンは動画その④をご参照あれ!

さてお次は別ゲームでのシーンを

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

 こちらはシチュエーションゲームキツネ狩り戦での写真。

10人VSその他全員という過酷なルールのゲームです。

私は勿論攻め側である多人数側に参加しました。

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

カメラで撮影中の私。


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編
 

何やら不穏な雰囲気の一角・・・・!

その詳細は動画その③をご覧ください!!

12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

攻撃側は大人数とは言え、中々守る10人を駆逐出来ませんでした・・・


 12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編

着実に前進しましたが、最後まで敵は抵抗を続けます。

やるなぁ・・・


12月サバゲレポ 兵庫デザートフォックスさま戦 レポート編は以上になります。
引き続き動画紹介編を投降させて頂きますので
それもご視聴下さい!

ではでは~




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 22:30│Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。