2012年02月08日

Flitz工房製 電動M14用 ショートマガジン

さてさて今回はいつもより一風変わった品をご紹介。
まずは画像から!

Flitz工房製 電動M14用 ショートマガジン

こちらはFlitz(フリッツ)工房製電動M14用ショートマガジンです。

かのトイガンのガンスミスで有名Flitzさまが製作販売なされている品です。
ナチスドイツ軍フィンランド軍の軍装でも高名なお方ですね。

私は電動M14を改造してなんちゃってM1ガーランドを自作してみたのですが、
銃本体の出来もさることながら20連サイズのマガジン使用せざるを得ないのが実情でして

M1ガランド(M14)の本体内に収まり、露出しない実用的なマガジンの購入が急務でした。

(ちなみに私はこの銃を旧軍軍装スコープ載せて使用しています・・・wその辺は気にしない方向で・・・w)

Flitz工房製 電動M14用 ショートマガジン

Flitz工房製マガジンの上部。

マガジンのガワ(外装)は完全にM14用です。

ちなみにFlitzさまではノーマルマガジン持ち込みでの加工だと少々工賃がお安くなりますが
東京マルイ製でないと駄目のようです。(恐らく出来の個体差激しい海外製では統一的な加工が難しいのでしょうか)

マガジンですがガワはM14用ですので純正の電動M14にも問題なく装着出来ます
また外装M14ですが中身の給弾機構東京マルイのエアコキショットガン用のショットシェルが流用されているようです。

肝心の装弾数ですが、このサイズにして32発入ります・・・!!
しかし銃本体に装着した場合、何発か残りますので28発ぐらい?と見込んでも良さそうですね。

ですが・・・これでM14色を淘汰出来、ゲームに最適のマガジンが実現されました・・・!


Flitz工房製 電動M14用 ショートマガジン

こちらが実際にショートマガジンを装着した画像です。

M1(M14)の出来が悪いのと、スコープが載っているのには触れない方向で。。。。w

あの憎く、長く突き出たM14用のマガジンがこのサイズになりました!

マガジンが変わるだけで、イメージも何とかガランドに近付きました・・・・(たぶん)

Flitz工房製 電動M14用 ショートマガジン

ちょいズームのM1ガーランド(M14)マガジン部分

よく見ると若干斜めにマガジン突き出ていますね・・・

これは私の製作したガランドのガワがおかしいのかもしれませんw

しかし十分許容範囲です。

Flitz工房製 電動M14用 ショートマガジン

製作して依頼、殆どディテールアップしてないなぁ・・・このM14。

さすがにそろそろマルシンデニックスなどm1ガランドのパーツを購入して
組み込んで外観をマシにさせたいなぁ・・・

とはいえあくまでゲーム用ですし、優先度も旧軍装備より低いので
どうしても放置しっぱなしになってます・・・w



さて以上でFlitz工房製 電動M14用 ショートマガジンの紹介になります。

私が旧軍軍装しているにも関わらず何故このような銃を使っているかといいますと・・・
以前にこのM1ガランドもどきの記事で紹介しました通り、
通常のサバゲにおいては電動有利なのは明白で、たまには電動でゲームも楽しみたいからです。
しかし旧軍装備でゲームする上では電動ガンのチョイスが限られますので
皆が難渋する点かと思います・・・・私はそこでこのガランドもどきをチョイスしたのです。。。

正直、外観も性能もイマイチ(酷い)ですが数少ない電動なので何とか使っていきたいと思います。

今回は以上です~
ではでは~

ノシ





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:59│Comments(5)トイガン
この記事へのコメント
>>YASさん

いやぁ・・・wそこまでする労力がないです・・・・w
もうどうせM14ですし米軍の銃ですし
どうでもいいかなぁ・・・!!というのが本音でしてw
(米軍装備の方には申し訳御座いません!)

ですがいつかはもともな旧軍の電動火器を所有したいと思っております!


>>ゲートル信者さん

はじめまして!ですね!w

有難う御座います!
あまりの出来野酷さに何度か処分を検討した
M1ガランドもどきですが、電動ガンが限られる装備ですので
当分は現役で使っていきたいと思います!

>>つちのこさん

チャンバーとバレルはマルイ製なので良いんでつが・・・
やはり最初から最後までメカボに問題が・・・w

もうメカボをマルイ製に換装した方が良いですね!

でも肝心の使用者本人がチキンで駄目駄目なので何とも・・・

>>hiroさん

その通りでございます!
ガランドよりもカービンの方が好まれたそうなのですが
手軽に改造して使える電動ガンはこれしかございませんでしたので・・w
それにスコープの装着も私には必須でした・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年02月11日 14:43
鹵獲兵器ですね。

日本兵によく使われてましたよね。
Posted by hiro at 2012年02月11日 11:20
ええのぉ・・・シルエットが引き締まったな。
伏射もしやすいんじゃない?

でも援護される身としては確実な動作が欲しいところw

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r86818113

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k149973631

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r86460212

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j165444441

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g105464596

割とヤフオクで揃うもんやね。

あ、問題はマガジンキャッチ周り?
Posted by つちのこ at 2012年02月10日 00:05
いいですなあガーランド
自分もM14が欲しいのですが、先日タナカ製の三八式を買ってしまったのでしばらく何も買えませんσ(^_^;)
是非その自作ガーランドを大切にしてやって下さい
Posted by ゲートル信者 at 2012年02月08日 23:47
マガジンが見えなくなるとやはりガラッと変わりますね

この際スコープをオフセットしてみてM1Cガーランドにしてしまうのもw

私も一〇〇式機関短銃を完成させて火力増強に努めなければ…
Posted by YAS at 2012年02月08日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。