2012年02月04日

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

さて今回は今年1月に参加した今年最初のサバゲ、撃ち始めサバイバルゲームのレポをご紹介します。

サバゲレポは1ヵ月ぶりですねぇ・・・たまには更新しないとw

ということで早速いつも通り、自分の画像から!w

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

当日の私の軍装。

海外製昭五式改造九八式冬軍衣袴で参加致しました。

気兼ねなく汚して使用できる品なので中々使い勝手がよいです!
また寒い冬場には暖かく助かる逸品です。

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

また今回は先月にご紹介した複製海外製背負い袋を試験導入してみました。

画像では私服(着替え)背負い袋の中に収納して膨らましているのですが・・・
何だか着用方法がちゃんとなっていないような気が・・・ずれていて外見が良くないですね。

う~ん・・・よく考えてみれば完全に正確な着用方法というのは、あまり知られていませんので
見よう見真似でしか出来ないのが問題なのやも・・・さらなる究明が急務です。

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

当日はとても寒かったのですが会話がとても弾みます!
下ネタ、ミリタリーネタ、仕事ネタ、アニメネタ、皆さん色々語り合います。


2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

今回はうちのチームメンバーのミハくんがホルモンを買って来てくれました!

寒い季節、冷えた弁当ではとてもではありませんが耐えれません・・・
こういった暖かい食事が必要ですね!


2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

ホルモンにがっつく旧軍兵士。

そういえばホルモンって元々捨てるという「ほるもん」からきてると聞いたのですが・・本当なのでしょうかねw


2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

腹が膨れて気取ってポーズを決める私。

私の悦に入っている画像ばかりですが・・・・

実は・・・・


サバゲ中の写真がカメラの設定間違いで真っ暗の画像ばかりで使い物にならない!
というのがオチであります・・・・w

いやぁサーセン・・・・ですので画像自体はとても少ないんですね・・・
寒さのせいだ・・・!ということにしておいてください・・・・

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

今回は独軍装備で参加のミハエルくん。

防寒帽を装備しています。

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

今回も参加して頂いたTさん。

エアコキ戦があるということでマルイ製のエアコキMP5や、
往年の名銃のガススターリングSMGを持って参加されておられました。

やはり年季が違います・・・!チョイスが素晴らしい!!

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

リーダーは今回久しぶりに現用米国海兵隊装備での参加でした。

久しぶりに見た腰周り。

実はちょくちょく装備を調達しているようです・・・!

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

エアコキ銃たち・・・

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

さて少ないサバゲ中の画像をご紹介!

赤チームゲーム開始直後の画像。


2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

こちらは黄色チームゲーム中の画像。

画像で写っておらる方は、このフィールドのZASHキラーIさんです。

私が何人いても恐らく勝てない自信があります!(キリ


2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

デカイ巨体がのしりと敵陣へ赴く・・・!

うちのメンバーであるプロ帝さんです。

今回このような服装で参加なされてましたが
どのような服装でもサバゲをこなす事が出来る恐ろしい御仁です・・・!

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

うっすらと写っているのはメンバーのTさん。

メイン武器を電動からエアコキボルトに変更するという猛者であります・・・・!

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

(**夜戦中の画像ではありません**)

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

(**カメラマンである私がフラッシュ炊かなかった結果です**)

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

バリケード越しに対峙する2人・・・!

実は私はこういう駆け引きが苦手で勝った試しがないですw


最後におまけ画像

2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

穴を掘るイツ兵。

正確には掘らされている・・・のですw

穴は1つしかないから・・・・(格言)



2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付き

久しぶりに見たリーダーのバックパック?に張っているパッチ。

何だかオワコン・・・のような気もしないではないです・・・・

まぁ仕方ないね!救いはないね!



さてさて画像は本当にこれだけです。
本当にすいません・・・・!

そして遠路はるばる参加して頂いた2号さん!
フリーズコールされたにも関わらず撃ってしまい本当に申し訳ございませんでした!!




最後に今回撮った動画を貼らせて頂きます。
今回も時間がなかったのでチョーテキトーな作りですw









以上、2012年 1月撃ち始めサバゲ 動画付きでした~




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 02:02│Comments(9)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>HTMLさmm

はじめまして・・・・ではないようですね!

竹の切り株を侮ってはいけません・・・腐って朽ち果てた竹ならまだしも
竹が密集している竹林ですので竹の根ががあちこち存在し、
また竹の切り株を掘り起こすのには相当な時間と労力が必要です。
手作業で行うには限界がございます。
完全な処分は不可能といっても過言でないと思います・・・

>>神日暮里さん

オッスオッス!残念ながらうちのブログで危険なネタはNG!w
そういえば淫夢くんはリすザルでFA・・・という噂が微粒子レベルで存在するらしいですよ・・・

暑くくなるまでわぁ・・・!?もっと熱くなれよぉぉぉ!!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年02月11日 14:34
遅れて飛び出てお疲れ様です~

まぁ・・・その・・・あのパッチも確かにオワコンかな・・・
世界を美声で平和にする「世界のトオノパッチ」とか「性獣淫夢くんパッチ」とか作ってくれたら貼りますぜ?w


追伸:暖かくなるまで(暑くなるまで?)はアメ公に魂売るつもりなんでそこんとこヨロシクゥ!!
Posted by 神日暮里 at 2012年02月08日 19:18
切り株を掘ればどうでしょうか??
Posted by HTML at 2012年02月06日 15:34
>>toraさん

それはなんとも言えない設定ですねぇww

是非サバゲにご参加なされてみては如何でしょう!
行くフィールドやルールによって楽しみ方は様々ですが
装弾数制限のあるリアカン戦やコッキング戦などは
ボルト小銃や拳銃しか携行できない旧軍軍装の方には
大助かりにシチュエーションですよ!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年02月05日 14:16
おまけ写真は「穴を掘るドイツ兵」というより

「たけのこを掘る復員兵の息子とそれを見守る父親」って感じですね。

「おめぇ戦争で塹壕いっぱい掘ってきたんだろうが。なーんでこれぐらいで腰にきてるんだぁ?」ってw

サバゲいいなぁ。
オラも新兵器持って大原行ってみるべか
Posted by tora at 2012年02月04日 23:52
>>YASさん

お久しぶりです!YAS!
是非YASさんも1着冬軍衣袴の購入をお勧め致します!

リーダーとミハくんは確かに久しぶりの装備ですねw
季節によって装備がコロコロ変わるのが特徴です。
皆日本兵装備にすればいいのに・・・(無茶振り

KTW製三八式ですが今回は使用しておりません・・・w
冬場でも暖めればガスはいける!という馬鹿みたいな見通しで
今回タナカ製三八式を使用致しました次第でありますw
(KTW製は使うのが勿体無いとも思っていますw)

先月の演習は本当に残念でした・・・
久しぶりに旧軍の諸先輩方とご交流させて頂きたかったのですが・・・
また次がありましたら是非予定を空けて参加したいと思います!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年02月04日 11:38
やはり冬衣袴はいいですね〜
そしてリーダーとミハ氏は久しぶりの姿ですね(笑)
KTW三八式の性能はどうでしたか?

先月の演習ではお会いできませんでしたが、また楽しみにしてます
Posted by YAS at 2012年02月04日 11:25
>>さくらさん

さくらさん始めまして。
ははは・・・それは言われたら元も子もありませんねぇ(汗
自分は仕事の関係上、接客もしなくてはいけないので
坊主という訳にはいきません。
そうするとむしろ自分だけでなく会社自体のイメージも悪くしてしまう恐れがございます。

せめて刈上げぐらいには・・・・と思われるかもしれませんが
当方は縮毛矯正(髪の毛をストレートにするやつ)を髪の毛に施しているので
一定の髪の長さが無いとすぐに癖毛が出てしまうのです。

髪型も軍装と同じでそれぞれ御自身のスタイルがあると思います。
ただ旧軍に限りましては確かに髪の毛が長いのは不適格かもしれませんが
上記の2つの理由により少々髪を伸ばせざるを得ません。
何卒ご理解とご了承の程お願い致します。
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年02月04日 10:27
髪の毛の長すぎなのが残念、日本兵なら坊主でしょう。
Posted by さくら at 2012年02月04日 04:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。