2012年02月29日

アリイ製 AK74用銃剣&M16用銃剣

さてさて、今回も久しぶりに旧軍以外の複製品をご紹介したいと思います。

といっても既に手放した物ではありますが・・・w

アリイ製 AK74用銃剣&M16用銃剣

アリイ製 AK74用銃剣M16用銃剣 です。

いやぁ~懐かしいですね!
ここの商品は皆さんお世話になったことがあるのではないでしょうか?

アリイの商品は安価ではありますが、組み立てキットでなおかつ素材もプラ製
強度も心許ないです・・・

しかし調達の容易さ、プラ製で簡素な構造ゆえ改造小改良のし易さは侮れません・・!


アリイ製 AK74用銃剣&M16用銃剣

こちらはAK74用銃剣のセット。

元々はユーゴ連邦軍装備に走るために購入したのですが・・・(実際は代用にすらならないのですが)

実は今までに通算3個ほど入手した過去がございます・・・w

はともかく、銃剣鞘吊る&銃剣柄を固定する素材ナイロン?素材
マジックテープ式だったりと少々ガッカリ仕様(チープ)なのです。

ですが塗装&汚れ加工を施し、
シルバー調灰色に塗装すれば見栄えが格段に向上します・・・!

だから何度も買ってしまうんですねぇ・・・!w使い勝手がいいというか何というか・・・w

ちなみにこの銃剣、アリイ製エアコキAK74には装着出来るのですが・・・
DBOY他のAK74には装着できなかった記憶しております・・・


アリイ製 AK74用銃剣&M16用銃剣

鞘の突起銃剣の刃の穴を組み合わせれば、なんちゃってワイヤーカッターも再現できます。

ヒュッ~♪





アリイ製 AK74用銃剣&M16用銃剣

続いてはM16用銃剣

こっちはちゃっとした加工でマルイ製に装着できたような気が・・・

(如何せんM16は所持したことがないので何ともw



アリイ製 AK74用銃剣&M16用銃剣

柄が丸く、ナイフという意味合いが強いのが現代の銃剣ですねぇ・・・

さて今回の紹介は以上です!

え、何てやる気のない適当で短い記事だ!ですって!?
だって週の真ん中にブログ更新したいと努力しても時間がないんですもの!!!!

それにたまには息抜きしたいんです!
他のカテゴリーも埋めたいんです!!w

ということでアリイ製 AK74用銃剣&M16用銃剣でした~w




タグ :その他装備

同じカテゴリー(その他の装備)の記事画像
海外製 複製 中国軍 革製四連&布製六連型 軽機関銃用胸掛け弾帯
ヘリコンテックス(HELIKON-TEX)製 DIRECT ACTION DUST MKⅡバックパック
ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア
ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング
ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ
ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド
同じカテゴリー(その他の装備)の記事
 海外製 複製 中国軍 革製四連&布製六連型 軽機関銃用胸掛け弾帯 (2018-04-21 15:53)
 ヘリコンテックス(HELIKON-TEX)製 DIRECT ACTION DUST MKⅡバックパック (2017-11-04 18:14)
 ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア (2017-07-08 11:02)
 ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング (2017-04-15 13:58)
 ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ (2017-03-25 21:02)
 ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド (2017-02-25 18:05)
Posted by アンチョビことチビ at 20:45│Comments(4)その他の装備
この記事へのコメント
>>natさん

これは・・!お久しぶりです!!
お顔は少々失念致しましたが勿論覚えております!
わざわざ私のブログへご足労頂き本当にありがとうございます!
是非またゲームの方、ご一緒出来ましたら・・・と思います。

この銃剣ですがさらなるデティールアップを施せば
各国別のAK銃剣鞘にチェンジも可能かもしれませんね!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年03月11日 21:42
はじめまして
去年の初夏頃にレストランズ主催のサバイバルゲームに一緒に参加させていただきました者です。
東ドイツ軍の装備を集めると言った者ですが覚えていらっしゃいますでしょうか?
この度の記事を拝見させていただきAK用の銃剣を見てとても造りがよいのだなと感心してしまいました。
また機会があれば御手合わせよろしくお願いします。
Posted by nat at 2012年03月10日 20:48
>>ラヴィットヒカルさん

はじめまして!ラヴィットヒカルさん!
おお、そのような簡単加工で装着できるのですね!!
素晴らしい!貴重な情報ありがとうございます!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年02月29日 21:11
M16のバイヨネットはマルイのM4やM16は合いますが柄の下に着いている本体に装着?する部分はネジを少しゆるめないと着剣出来ません。
Posted by ラヴィットヒカル at 2012年02月29日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。