2012年04月15日

SNOW WOLF(スノーウルフ)製 トンプソンM1A1

さてさて久しぶりにトイガンコーナーも更新したいと思います。

今回はなんとも・・・はぁ・・?的な品ではありますが
当の持ち主はとても軽い気持ちで弄ったのでご了承下さいw

まずは画像から!



こちらは中華メーカーSNOW WOLF』(スノーウルフ)から販売されている
トンプソンM1A1短機関銃電動ガンです。

大分以前に東京マルイトンプソンをご紹介しましたが、既に処分済みですたい・・・

ちなみに言わずともかな当商品は東京マルイ製劣化コピーです・・・!

肝心の実射性能はさすがマルイコピーだけあってまぁまぁです。
しかしギアノイズなどが凄くて要調整なのはもはや常識ですね。


とても電動ガンとは思えない価格で購入しました(笑)
いやぁ・・・まさか気まぐれ(駄目元)で入札したら落とせたとは思いませんでした・・・

そんな経緯はさて置いといて






トンプソンSMGの全体の画像。

画像を見てお分かりになるようにギンギラリンにさりげなく~♪ (古!
になっておりますが、これは当方が施した処理です。

ドコゾのオールシルバーメッキトンプソンではございませんので、あしからず。。。

色を変えたりとしてますが、他に何処を改悪したかお分かりでしょうか・・・?






ちなみに上部フレームアルミ?亜鉛?のようです。(マルイ製と同じかな?)
実はその色を塗るのではなく剥がしています。OH!!

そして下部フレームプラ製です。(ここはマルイ製よりかなり出来が酷いです
そのプラ部分シルバー調に塗っているだけです。ジーザス!!

ではでは何故そのような凶行を強行したかというと・・・(シャレ)

最初は使い古したような傷や擦れ痕、剥げ処理をしようと素人ながら考えていたのですが・・・
寝不足が幸いしてかしっぱ(ry   ということです・・・

え?ブルーイング?ウェザリング??
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /





また、下部フレームプラ製なら上部フレームと同様の表面処理しなくてわ・・・!?と後から気付いたのでした。

ははは・・・

ということでもう開き直って上部フレームは半端ながら塗装を剥がして銀地を出すことにしました。

まぁ・・・どうせ劣化コピーの安物だし・・・いいかな・・・
ある意味で私の相応しい銃やもしれませんね(自虐のつもり)

要はやっつけということです!

しかし意外と見栄えがよくて少しだけ気に入っていますw




あと私は視力が著しく劣るので光学器具(スコープ等)が搭載できるように
上部フレームサイト前マウントベースを設けました。

勿論ポン付けは不可能ですので・・・

フレームに穴を開けてネジ穴を作りました

まさに言語道断・・・純真なトンプソンユーザー、ファンの方がご覧になるとなんと思われることでしょうか・・・




しかし・・・これでトンプソン難点だったスコープドットサイト搭載が可能に・・・・

神よ私をお許しください・・・




画像ではブースターを装着しています。

精密射撃には全くの不向きですが、連射の効く電動という点、
また小型で軽量という点、
何よりSMGにスコープを載せては見栄えが宜しくない。(そういう問題か!?)

倍率さえあれば良いのでブースターは意外と重宝しています。







このスノーウルフ製トンプソンハンドガード、グリップ、ストックプラストです。

そこで一応の雰囲気を出すために木目調の処理を施しています。




ストックの画像。

このトンプソンストック、実は若干短く切り詰めております

とは言うのもトンプソン第2の短所(欠点)である構え難い長く大きなストックが問題だからです。
背の低い典型的な前時代的な体系の私には少々きついストックなのです。




画像の上部にある物が切断して取り除いた純正プラストックです。

パテやらで接合し継ぎ目が隠れるように木目調の処理を施しています。

やはり肝心のストックの形状が微妙で稚拙な形状ではありますが・・・
私の体格にピッタリのストックの長さとなり、急な頬付けしてサイティングも可能になりました。




ストック別角度にしてみると継ぎ目のラインが見えますね・・・

しかしストック切り詰めたのは良いのですが、
肝心のストック内のバッテリーミニでもギリギリ収納出来ないぐらいのスペースしかなく、
LI-POバッテリーしか実質収納出来ないという難渋な仕様となりました・・・

またストックの強度少々不安が残るところです。
あまり負荷を掛けると・・・・駄目ですねw





マガジン超適当に色を剥がしてしまいました

これでは恐らく売れませんね・・・・

まぁもしも売る際は二束三文でもいいんですが・・・




ちなみにコッキングレバー数度引いて離しただけで画像のように
ノズル横のフレーム欠けました・・・

やはりプラフレーム強度が悩みものですね・・・

キングアームズ製、またはその廉価版サイバーガン製トンプソンフルメタルなので
そちらをお勧めします。(ちなみに後者はプラスト仕様です)




さてさてこんなトンプソンですが・・・一応純粋にサバゲに特化した電動ガンとして使用するつもりです。

旧軍装備
だけでなく新装備にも仕様するつもりなのですが・・・
やはり旧軍装備でも現在収集中の新装備にもトンプソンは正直微妙なんですよね・・・
なので早速売却を予定しています・・・w

両方の軍装に使用できるもうちょいマシな電動ガンを用意中です。

以上、SNOW WOLF(スノーウルフ)製 トンプソンM1A1でした~








同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
タナカ製 モデルガン 四四式騎兵銃(騎銃)
タナカ製 モデルガン 九四式拳銃 前期型(ダミーカート仕様)
KTW製 エアーコッキングガン 三八式歩兵銃② (第11ロット)
メーカー不詳 海外製レプリカ ELCAN(エルカン)タイプ Specter DR
ノーベルアームズ製 TAC ONE 12424IR ライフルスコープ
LCT製 電動ガン AIMカービン(フレーム換装済み)
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 タナカ製 モデルガン 四四式騎兵銃(騎銃) (2017-01-28 23:48)
 タナカ製 モデルガン 九四式拳銃 前期型(ダミーカート仕様) (2016-12-24 20:48)
 KTW製 エアーコッキングガン 三八式歩兵銃② (第11ロット) (2016-12-17 18:49)
 メーカー不詳 海外製レプリカ ELCAN(エルカン)タイプ Specter DR (2016-11-05 18:55)
 ノーベルアームズ製 TAC ONE 12424IR ライフルスコープ (2016-09-25 11:35)
 LCT製 電動ガン AIMカービン(フレーム換装済み) (2016-09-17 22:26)
Posted by アンチョビことチビ at 16:05│Comments(10)トイガン
この記事へのコメント
チビちゃん
いい加減に自衛隊装備に目覚めるんだ(o゚▽゚)o
Posted by まっちょ at 2012年04月16日 23:03
>>まっちょさん

やはり貴殿でございましたか!w

いや~自衛隊装備は好きななんですが
旧軍装備はもっと好きかなぁ~と・・・w

微妙に嗜好が違うので・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年04月17日 20:47
ものすごく胡散臭いというか、東南アジア武器密造村チックなトンプソンが素敵すぎますぅw

トンプソンの銃床が長すぎるなら多分三八式の銃床も長すぎるんじゃないかな?←期待をこめて無茶振り
Posted by tora at 2012年04月17日 22:42
>>toraさん

三八式歩兵銃殿・・・いや旧軍の小銃は別であります!w
合わなくても強制的に有無を言わさず慣らします!

マジレスするとトンプソンは特異的に長く構え難いだけかと・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年04月18日 20:55
このトンプソン、箱だしで使えたりしますか?
トンプソンは格好いいですよね(^^*)
Posted by たくちゃん at 2012年08月11日 21:13
>>たくちゃんさん

どうも~こんにちわです!
この海外製トンプソンですが
一応箱出しでも使用は出来ます。

しかしギアノイズが酷いので
やはり将来的には調整を前提になされた方が宜しいかと思います。

何せ中華製のコピー品ですので・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年08月14日 16:22
ご回答ありがとうございます。
なるほど、参考になりました!
Posted by たくちゃん at 2012年08月14日 20:33
>>たくちゃんさん

いえいえ!こちらこそ!
かなりアバウトな回答でございますが
参考になりましたら幸いです!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年08月25日 10:49
始めまして

私もトンプソンにレイルがつけれないので困ってます。

良かったらもっと詳しくレイルの付け方を教えて下さい
Posted by トンプソンユーザー at 2014年01月13日 22:50
>>トンプソンユーザーさん

はじめまして!トンプソンユーザーさん。

レイルとは画像のマウントベースの事でしょうか?
一応本分にも記載しておりますが・・・
無理やりフレームに「穴」を開けてネジで固定しているだけで御座います(汗
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年01月14日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。