2012年08月15日

8月15日

この日は私たちにとって何を意味するのでしょうか。

わかりません。



タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
生存報告&ブログアクセス200万達成御礼
手持ちの戦争映画 邦画編②
ブログ開設7周年を迎えました!
今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 めっちゃお久しぶりです。 (2023-04-05 21:06)
 生存報告&ブログアクセス200万達成御礼 (2019-06-12 20:41)
 手持ちの戦争映画 邦画編② (2018-05-19 14:56)
 PC買い換えました。 (2018-02-24 14:00)
 ブログ開設7周年を迎えました! (2018-01-06 20:37)
 今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負 (2017-12-31 18:06)
Posted by アンチョビことチビ at 21:01│Comments(4)雑談&どうでもいいこと
この記事へのコメント
>>hiromitsuさん

おっしゃる通りでございます。
15日は日本人にとって特別な日に違いません・・・!

価値観、アイデンティティが一変してしまったとも思えます。
戦争を知っている私の祖父母などの世代の方は
この日に哀悼の意を捧げ、参拝を欠かしませんが、
8月15日という日を何とも思っていない方々が多いのには悲しく思います。
(15日にアホな動画やレポをうpしている私が言えたクチではございませんが・・・)

その点、hiromitsuさんは本当に御立派ですね・・・!
是非これからもその気持ちを忘れず、続けていって下さい・・・・!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年08月25日 11:24
>>HiroSauerさん

こちらこそお久しぶりでございます!
ブログ開設おめでとうございます!
是非これからも拝見させて頂きますので何卒宜しくお願い致します!


そうですね・・・8月15日は国の為に散られていった英霊の方々に感謝しなくてはいけない日ですね・・・

しかしこの時期になりますと『一部』近隣諸国の深い極まりない行動が目立ち、
気が荒立ってしまいます・・・
(この辺に関しましては割愛させて頂きます・・・)
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年08月25日 11:13
私は地元の護国神社へ参拝したり、再び改めて終戦の大御言宣を聞きました。

15日は先の大戦を思い偲ぶ特別な日だと思います。
Posted by hiromitsu 16718 at 2012年08月17日 11:08
お久し振りです。

アンチョビさん、この日は我が国の為に命を懸けて戦った英霊の方々に感謝する日だと思います。

僕は最近ブログを始め、今日それに関して思うことを書いたので是非いらして下さい。ネームクリックして頂けば行けます。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/hirosauer/61739220.html
Posted by HiroSauer at 2012年08月15日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。