2012年10月10日

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

さてさて凄く久しぶりになりますが・・動画付きのサバゲレポも更新していきたいと思います!

先日の祝日の月曜日に奈良県にある有料フィールドバトルゾーン』さまのゲームへ参加してきました。
今回はチーム参加ではなく、あくまで個人として登録・参加となりました。

初参加のフィールドですが、大いに期待・・・!

ということで早速画像をば


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

今回の私の軍装。

久しぶりにユーゴ人民軍装備で参加しました。

銃は以前に紹介しましたAPS製電動AK47改造ツァスタバM70もどきです。

いい加減、肩章を購入しなくては・・・(汗

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

ヘルメット
装着した状態。

いつも旧軍装備でゲームしているのですが
やはり電動AKは使い勝手はよい・・・!

やっぱり純粋にゲーム楽しむなら電動ガンがイイなぁ・・・と思う今日この頃w

しかし


そんな中

ゲーム性も実用性も

何も考えてない装備で来た御仁がいました。



10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

なんだ・・・これは・・・たまげたなぁ・・・

これは知る人ぞ知る・・・
19世紀ナポレオン戦争時スコットランド ロイヤルハイランド連隊(ブラックウォッチ)の兵士の軍装なのです・・・!

しかもはちゃ~んと英国採用マスケット銃ブラウンベスです。

ちなみに以下がこの方のブログになります。
http://the42ndblackwatch.militaryblog.jp/


これを自作されたというから驚きです!

制服や背嚢・水筒といった装具など各種は専門店より取り寄せたという凝り様・・・!
は妥協することなく・・・無い物は作る・・・!

う~ん・・・そこまでされるとは・・・!!

ちなみにスカートではなくキルトですのであしからず!


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

銃剣を含めると凄い長さですね・・・・これ・・・

(勿論銃剣装着してゲームはされてませんw)

ちなみにちゃ~んと銃剣鞘も揃えているのには脱帽です。


さて目の保養??が出来たところでゲームの画像をば!



10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

赤チームのゲームスタート直前の光景。


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

黄色チーム開始直前の画像。


しかし・・・赤い服の君・・・・目立ち過ぎだよ・・・・w


さてゲームの方ですが、私は赤チームでの参加となりました。

フィールド上側のみ下側開放の上下両フィールド使用の交互で行われました。



10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

スタートと同時に展開する赤チームの画像。


個人的には上下両側使用のゲームが一番面白かったですね!

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

交戦中の赤チーム。


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

ドラグノフをお持ちの方!

以前、グリーンキャニオンで同じチームでご一緒された方でした!

バトルゾーン
でもご一緒出来ますとはビックリです!

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

べトコン装備の方と日本兵の方

日本兵の方は当ブログとイベントなどで度々ご一緒されたYさんです!


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

ベトコン装備の方がお持ちだった自作迫撃砲

旧軍の擲弾筒のように小型です!


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

上から下へ攻める赤チームの画像。

ここから先は中々進めません・・・!


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

上から敵を捉えた画像。

画像では近く見えますが、意外と距離があり当たりません・・・


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

を取られてしまうと挟み撃ちに合ったり、
から敵の侵入を許すと不意を付かれてしまったりと結構白熱した展開になりました!


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

ゲーム中の赤服さん

10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらも黄色チームのゲーム中の画像。

ちなみに動画撮影中に撮った画像ですw


一日中を通してスパイ戦、メディック戦も催されました!

スパイ戦では見事スパイにしてやられたり
逆に自分がスパイに選ばれたりと中々阿鼻叫喚を満喫できました!w

ただスパイの選ばれた際、いざ裏切ろうとしようと思った際、
電動ガンでは近距離過ぎるのでハンドガンなどローパワーの銃でないと
撃てに撃てなくて困ってしまいますね・・・・(汗

距離が近すぎる分、大いに悩みます・・・

さらに凄かったのはメディック戦
ヒットしても味方のタッチを受けたら何回でも復活可能というルールで、
近くに味方がいたら永遠と戦闘可能という熱いエキサイトねゲームでした!

これは敵も同じ条件ですので中々、勝負か決まらず
敵味方ともにヒットを恐れずに動けますので、面白くも攻略の難しいゲームでした・・・!

弾数とバッテリーの消費が必然的に増えてしまいますが
これは本当に熱いゲームでした!


さてさて今回も動画撮ってみました~

(サバゲ当日に帰ってから速攻製作したという粗くも雑で稚拙な動画です・・・w)



その①



その②




おまけ


10月8日 奈良バトルゾーン戦 サバゲレポ(動画付き)

チラリズムで誘惑して戦意を喪失させようとするの図



ということで今回はお疲れさまでした~!

またバトルゾーン行ってみたいですね!

以上になります!





同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 19:56│Comments(2)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>先詰め式万歳さま

こんばんわ!先詰め式万歳さま!
ここまで装備を収集し考証に拘るのは凄いです・・・
並々ならぬ熱意を感じます!

ですがキルト(スカート)が幸いしてか
膝は傷だらけでとても痛そうでした・・・(汗
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年10月10日 22:12
スコットランド凄い(°□°;)まさに脱帽!サバゲで会ったなら音速土下座してしまいそうです(◎o◎)
Posted by 先詰め式万歳 at 2012年10月10日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。