2012年10月23日

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

さてさて今週もサバゲレポをご紹介したいと思います!

この度、キャンプ大原さまで開催されました月恒例 学生ゲームに参加させて頂きました!

ちなみに私は学生では御座いません・・・(いえ学生に戻れるのなら戻りたいのですが・・・
今回は少数の社会人枠にての参加となりました。
**追記**
本来は学生さんしか参加出来ないところを、とある方の御好意により参加させて頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます・・・!
このような貴重なゲームに参加させて頂き本当に有難う御座いました!


参加者
は合計で100名近く!?となり学生さん達のヤングな青春パワーに圧倒されるばかりでした・・・!(汗


ということで早速画像をば

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き) 10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

私の軍装

今回もユーゴスラビア人民軍装備での参加となりました。

銃はAPS改造M70モドキです。

トップカバー変な物が付いているのはご愛嬌・・・・w


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き) 10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

今回は試験的にユーゴM68迷彩服も導入してみました。

下にはM77シャツ装備装着しています

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

1度ゲームに導入してみましたが。。。

装備の上から着込むにはまだまだ暑い時期のようで
1回のみの着用に終わりました・・・

う~ん・・・実際に着用してみないと分からないもんですね!


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き) 10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

今回久しぶりに参加のPJ装備ネガティブくん

今回は比較的軽装備なそうですが、それでもカラビナをカチャカチャいわせながらゲームに望まれておりました!w

ですがゲームでも大いに活躍されていたみたいで楽しんで頂けて何よりです!

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

前回の岸和田BUDDYに引き続いてご参加なされたMさん

私と同じ社会人枠での参加となりました。

BUDDY
ではスーツ姿でしたが今回はウッドランド迷彩TAC-V1型ベスト?でご参加!


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

私と同じ赤チームの方。

なんと珍しいノルウェー軍装備で御座います!

銃もちゃんとG3という決め様!

私この迷彩が結構好きでして・・・/// 
でもゲームで見掛けることは殆ど無いんですよね・・・


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

ゲーム開始前の画像で恐縮ですが・・・

WWⅡソ連軍装備で参加の方!

将校の軍装ですね!

画像ではM40型ヘルメットを着用されていますが
珍しい戦前型M36ヘルメットも装備されておられ、
モシンナガンは勿論のこと、PPSh41トカレフをお持ちで御座いました!

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

こちらはカウボーイ装備でご参加の方!

コルトSAAを回されておられ、とても板についておられました!

白と黒の服のコーディネートが中々格好良いです!

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

日本軍装備で参加のお二人!

それぞれ兵装備、将校装備でご参加されておられました!

私の当ブログをご存知だったようで・・・お恥ずかしい限りで御座います。
いつも見て頂いて本当に有難う御座います!

是非今度ご一緒出来ましたら私も旧軍装備で参加したいと思います!

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

WWⅡドイツ国防軍装備
でご参加のUFO君

まだ少し暑い季節のも関わらずウールM36野戦服をい着用して参加されてましたw

あとスローロリスのガッツポーズの真似はちょっと・・・(笑

ともあれ体調の悪い風邪の中の御参加本当にご苦労さまでした!


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き) 10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

回も出現したナポレオン戦争時スコットランド兵・・・!

また、君か!!w

スカート(キルト)で始終人々を誘惑させていました(大嘘)

しかし・・・本当に目立つね・・・w
赤チームだったのが何よりも幸いだったのではないかと・・・

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

今回彼は弾薬盒の中に実物の紙薬莢(弾と火薬)に習って
BB弾を包んで持参されていました。

中々良いアイデアですね・・・!
それに芸が細かい・・・w



他にも東独軍(NVA)装備の方、英軍装備、旧型迷彩自衛官装備の方などもおられ、
参加人数の多さも相成ってとても見応えのある軍装の方ばかりでした!

(写真撮っておくんだった・・・)


さて続いてはゲームの画像をば!


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

ゲーム開始直前の両チーム。

ちなみに私は赤チームでの参加となりました。


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

ゲーム開始直後の赤チーム。

すぐに黄色チームを視認し銃撃戦を繰り広げます。


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

同じく黄色チームの画像。


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

この日は参加者がとても多かったですので、
このように自然と横一列になることも・・・!本当に絵になりますね!

六四式がなんともいえません!


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

ドラム缶まで張り付いた黄色チームの方。

前には敵と思しきシルエットが・・・!


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

前進する赤チーム。

そして赤服のスコットランド兵w


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

開けている割に敵との交戦距離が長い為か
このように密集していても安心でした。

逆に濃密な弾幕を張れます!


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

しかしそれは敵も同じ・・・!

場所によっては膠着し消耗戦になることも多々ありました。

それを打開する為にも連携や迂回が重要になります。


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

このDPM迷彩英軍の方が装備されているのP58装備でしょうか・・・?

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

無線で交信する赤チーム。

結構、無線機を活用した1日だったのではないでしょうか?


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

三八式歩兵銃を構える日本兵の方。


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

白旗を揚げる黄色チームの方。


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

斜面まで前進した赤チーム。


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

射撃姿勢からダッシュを始める瞬間。


10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)

フラグ前を守備する赤チーム。


さてゲームの画像は以上になります。
結構な数の画像を撮ったはずなのですが・・・

如何せん安物カメラで経年しておりますので
暗い森の中は撮り難い(ボヤけやすい)のです・・・(汗


さてさて今回も動画を撮りましたのでご視聴して下さりましたら幸いです!



動画その①
無線交信が聞こえています。
交信内容が聞き取れると思います。



動画その②
膠着状態のゲームの回ですw


さて今回のレポートは以上になります。
私は学生戦というのには始めて参加したのですが・・・(しかも社会人として)

若い学生の方ばかりなのですが本格的な軍装をされている方が多く、
本当に驚きました・・・!

またさすがヤングな皆様だけあって元気溌剌、生き生きとゲームをされておりました!
これが青春パワーなのですね・・・・たまげたなぁ・・・

自分はまだまだ若いと思っておりましたが・・・
年を取ったなぁ・・・と実感せざるを得ませんでした(笑

サバゲの楽しみ方も色々御座いますし
学生の皆様にはまだまだドンドンとサバゲを楽しんでいって貰いたいですね・・・!!

以上、10月21日 キャンプ大原 学生戦サバゲレポ(動画付き)でした~




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 00:47│Comments(6)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>上杉中佐さん

いえいえ!こちらこそチームが異なるとはいえ
ゲームご一緒出来まして嬉しく思います!

私が如きブログを参考にして頂けて誠に光栄に思います・・・!

私のような軽輩者だけでなく様々の方の御意見、知識も是非参考になされて下さい!

また次回お会いする機会が御座いましたら是非旧軍同士共闘出来ましたら幸いで御座います!

遅くなりましたが日曜日はお疲れさまでした!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年10月27日 01:40
先日の学生ゲームで大変お世話になりました。

いつもアンチョビさんのブログで勉強&応援させていただいております。

次回御会いできる機会があれば、ちゃんとした士官で共闘したいものです。

当日は、様々な貴重なアドバイス等をいただき、本当にありがとうございます。

いただいたアドバイスを上手に活用して、より立派な士官になれるよう頑張ります。


また御会いできるのを楽しみにしております。
Posted by 上杉中佐上杉中佐 at 2012年10月26日 12:51
>>水筒探しの一等兵さん

私が如き軽輩の者のブログをご覧下さり本当に有難う御座います!
日曜日はご一緒させて頂き楽しい時間を満喫出来ました!
私もまたご一緒出来ます日を楽しみにしております!

次回こそは旧軍装備で共闘したく思います!

皆さんのこれからの御活躍心より祈念致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年10月23日 20:02
>>皇さん

いえいえw今回は御配慮により特例として参加させて頂きましたに過ぎません!
この学生さんのゲームでは中々普段でも見られない軍装を拝見出来ますよ!
皆さん純粋に楽しまれておられて私も面白かったです!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年10月23日 19:57
いつもアンチョビさんのブログを拝見させていただいてます。
いろいろとこのブログで勉強させていただいてます。
先日は学生ゲームでお世話になりました。

応援していますので頑張ってください。

またお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by 水筒探しの一等兵 at 2012年10月23日 16:19
類は友を呼ぶと言いますか、
アンチョビさんの周りには面白い装備の方が自然に集まりますねw

いつも動画楽しみにさせて頂いております。


記事違いで申し訳ありませんが、
お返し戴いたコメントは大変参考になっております。
ありがとうございます!
Posted by 皇 at 2012年10月23日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。