2012年11月06日

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

さてさて去る11月4日KMさま主催京都エリアハイランドへお邪魔しました!

私は2回目の参加となりますが、今回は日本軍装備で参加致しました!

ということで早速いつも通り画像をば!

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

サバゲの激戦の後だったので片側巻脚絆が解けていますが・・・(汗

今回の軍装は南方戦線の戦争後期の軍装にしてみました。

今年最後防暑被服になると思います!

《銃火器類》
KTW製エアーコッキングガン九九式狙撃銃
マルシン製固定スライドガスガンモーゼルM712

《被服等衣類》
海外製兵下下士官用初期型防暑衣胸ポケット貼付型のもの)
・篠原製兵下士官用略帽
・ベトナム関連装備業者さま製濃緑色防暑襦袢
・ベトナム関連装備業者さま製帽垂
《装具類》
中田後期型弾薬盒(俗に九九式と呼称されるもの
中田製兵用革帯
中田製雑嚢
中田製水筒
中田濃緑色巻脚絆
海外製複製九九式防毒面嚢

このような感じになります。


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

今回は意外と軽装の装備で参加しました。

狙撃銃なので身体用偽装網地下足袋などが好ましいと思うのですが
あまり嵩張るのもイヤだったので・・・(適当でサーセンw)


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

当日の私の銃。

KTW製九九式狙撃銃は何故かHOPが安定せず調整を怠りました・・・w

また肝心の狙撃眼鏡メッシュゴーグル着用して参加したせいか
視界が今まで以上に狭く、芳しくありませんでした・・・

う~ん・・・今後の課題が山積です。

マルシン製固定ガスガンモーゼルM712マウントベースにブースターを装着しました。
索敵が楽で大助かりなのですが・・・やはり戦果は。。。w


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

今回またまた見つけたタイガー迷彩装備の面々!

がうちのリーダー
がいつもお世話になっているK隊長さんです!

リーダーは貴重なゴールドタイガー迷彩で参加です!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

この方もいつもお世話になっているNさん

マルイ製次世代のAK74は本当に良い作動音をされていました!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

ブログ『スナイパーの詩でお馴染みのkosakaiさん!

自衛隊迷彩装備L96でご参加です!

カメラについて色々ご教示して頂いて本当に有難う御座いました!

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

おお!?ブラックパジャマ・・・!ベトコン装備ではありませんか・・・!

しかし残念なことにこの服装でゲームは不参加で御座いましたが
とても似合ってらっしゃいます・・・!

私の周りもベトナム装備の方が増えて来ていますので・・・
私も・・・!と考えてしまいますw



11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

ゲーム開始直前の黄色チームの画像。

残念ながら今回も私の所属の黄色チームの画像のみになります・・・
普通に中立カメラマンすればよかった・・・・(汗


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

スタート前に皆、緊張しています・・・!

(いやホントはそんなことないんですがねw)


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

いざゲーム開始!

ってあれ?? 結構のんびり前進されてます・・・!

敵を動きを視認してからでも遅くはないということでしょうか。


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

右翼へ回る味方の皆さん。

ここも激戦区です・・・!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

バリケードに隠れ反撃する味方。

見通しが良いのでバリケードの活用は不可欠です!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

右翼の斜面の味方。

ここは本当に有効な場所で、防御しやすく攻略するのに大いに苦労する重要な箇所です!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

同じく右翼の味方。

援護の元、少しずつ、しかし確実に前進します・・・!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

敵を発見し射撃を加えます!

見通しが広いので敵味方とも激しい銃撃戦を繰り広げます!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

私も射撃を加えます!(恐らくヤラセ写真ですw)

しかし九九式狙撃銃狙撃眼鏡・・・本当に見辛いです・・・(言い訳にしか聞こえないですねw)

視野の狭い、2倍率のスコープでは索敵にも使えません。(根性が足らん!)

通常のスコープを搭載出来るようにマウント自作しようか思案中です。


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

M16で射撃を加えるK隊長。

スコープ付きでイイなぁ・・・


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

躍動感のある画像!(俗にブレたといいますw)

kosakaiさんの狙撃シーンです!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

道を背にラインを組む味方の皆さん。

う~ん・・・!絵になりますね!
これだけの人数なら敵の前進を阻めることでしょう!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

こちらは右翼へ回り込もうとする黄色チームの皆さん。

別ゲームの回の画像ですが、
やはりフィールド端からの迂回が戦局を常に左右しますね!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

敵を視認!

皆、展開しある方は射撃を開始し、ある方はその隙に前進します!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

今度はスタート位置が逆(奥側)からのゲームの画像。

早速激しい銃撃戦が繰り広げられます。



11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

左翼へ疾走する味方!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

タイガース軍団も戦闘を開始!

フィールド全面に渡って戦闘が繰り広げられます!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

フィールド真ん中の道沿いにあるバリケードに身を潜める味方の皆さん。

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

バリに潜む味方。右翼にも展開が完了しています!

11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

何やら話し込む2人。

場所を変えて回り込むのか、前進するのか、はたまた今晩の晩飯のお話か・・・
真剣な面持ちで話します。



さて以上でゲーム中の画像になります!

今回も動画を撮影し、製作してみました!w
お暇でしたら観てやって下さい・・・・!



動画その① 面白くない単調で静かな戦闘(むしろ戦闘してないですw)





動画その②
 今回少しだけ頑張って?作ってみました。殆どネタです。動画その③に続きます。
        
        
         ていうか動画製作のハードル上げないでYO!!!w  




動画その③
 動画その②の続き。一応戦闘シーンがメインです。
        ですが私は全くチームの戦力として寄与してませんw



うん!今回も駄目駄目な内容ですね!たまげたなぁ・・・

んとうに

概毎回思いますが
ばらしいぐらい
ぶんに落ち着きのない戦闘スタイルですねw


最後にネタ的な画像を紹介して締め括りたいと思います!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

記念撮影。つかめっちゃブレまくりですね・・・なんだこれはたまげたなぁ
(ちなみに一応戦闘中のヒトコマですw)


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

セーフティのすぐ横にある場所で撮影。

雰囲気あるでしょ!


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

左右を警戒するラープ。

勿論捏造画像です!☆


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

ラープの指示のもと狙撃を行う日本兵。

シチュエーションはともかく気に入っていますw


11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き)

股を開くお三方!

別に意味はありません・・・・(汗



さて以上で11月4日 京都エリアハイランド サバゲレポ(動画付き) になります!

とりあえず次回のサバゲは電動ガンで撃ちまくりたく思います!w

ということで今回は以上になります。


でわでわ~ ノシ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 19:30│Comments(12)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>ヤブおやじさま

はじめまして!ヤブおやじさま!
そうですね・・・wあそこでは旧軍装備が本当に合うと思います!
もう少し今の時期に合わせた被服をチョイスすれば良かったです・・・

でもあまり度が過ぎてしますとバチが当たりそうですね・・・(汗
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年11月10日 00:29
>>Dr.尿力さん

う~ん・・・九七式狙撃にしろ九九式式狙撃にしましても
狙撃眼鏡を搭載するためにストックとレシーバーの作りが
普通の三八式や九九式と異なっておりまして、
三八式から九七式のようにマウントを作るとしましたら
まず木製銃床を削り取ったり、レシーバーに穴開けなど必要になると思います。

高額な銃ですので九七式に近づけるとしますと大分弄る必要があると思います。
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年11月10日 00:25
あのお宮さんでの旧軍装備はハマりすぎですねw
Posted by ヤブおやじヤブおやじ at 2012年11月10日 00:00
ども、返信ありがとうございます。
購入したのはKTWの三八式です。
スコープマウントは知っておりましたが、何分スコープをつけると皇軍の誇る三八様が猟銃に成り下がって見えるのがちょっと・・・(何
どうにかして九七式狙撃銃のようにオフセットでマウントを取り付けてみたいものです
Posted by Dr.尿力 at 2012年11月09日 22:42
>>toraさん

も・・・申し訳御座いません!!

でも・・・ですね本当にこの眼鏡『見難いし使い辛い』んですよ!w
レティクルの調整もコツが要りますし、
そもそも強度が無きに等しいので・・・(汗

結局は『使う本人』の腕次第なのですが
やっぱりせめてもう少し高倍率でチューブ径の太い物が欲しいです!w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年11月09日 00:17
>>Dr.尿力さん

これはこれはお久し振りで御座います!
三八式をお持ちですのでしょうか?
タナカ製かKTW製かは存じませんが
KTW製でしたら照門を外して装着するタイプのマウントベースが
メーカーさまより発売されてますよ!

ちなみに私の製作予定?のマウントはあくまで
九九式狙撃銃のスコープ装着基部を利用して
脱着可能な狙撃眼鏡のように製作するつもりですので
通常の三八式や九九式とは異なるものになると思います。
(まぁあくまで予定では御座いますが・・・w)
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年11月09日 00:14
>>日暮里さん

いやいやwでも普段以上にネタ要素満載だったので
チープな動画だけど作ってる僕も面白かったので全然無問題だよ!w

ちなみに動画から静止画キャプチャーしてペイントで弄っただけっスw

また動画撮りたいね!!w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年11月09日 00:09
菊の御紋をいだいた銃の照準眼鏡に対して「見づらいから載せ換え」だなんて

営倉入りですわよw
Posted by tora at 2012年11月08日 23:04
書き込みは二回目になるかと思います(違うHNだったかも)。とうとう先日、KTWの三八式を購入しました。アンチョビことチビさんが九九式にスコープをつけるマウントを自作なさるとこの記事にありましたが、完成の暁にはぜひご教授いただきたいものです・・・自分もあまり目がいい方ではないので、三八式にスコープをつけて少しでもAIMを早くしたいと思っています・・・
Posted by Dr.尿力 at 2012年11月07日 00:32
おつかれ~!
検閲作業増やしてごめんね・・・今度から気をつけるわ・・・

あとマジでフリップ用意するとは思わなかったw確実にレベルアップしとるね
Posted by 日暮里 at 2012年11月06日 23:36
>>GMさま

おお!これはこれは!先日は本当にお疲れ様でした!!
べトコン装備本当にお似合いでした・・・!
いやぁ・・・本当に良いものを見させて頂きました!

ですが・・・やはりこれからの時期はさすがに
厳しいでしょうね・・・(汗

こちらこそ、また是非ご一緒出来ましたら幸いで御座います!
日曜日は本当にお疲れ様でした!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年11月06日 20:57
先日はお疲れ様でした~
ベトコスして悪乗りしてた者ですww

ハイランドのブログや、こちら等に出演?出来て
し・あ・わ・せw

また遊びましょう~!

しかし、くろぱじゃまは寒い!
Posted by GM at 2012年11月06日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。