2012年12月03日

奈良のガンショップ JDガンショップ の紹介

さてさて今回は久しぶりに雑記コーナーも更新したいと思います。

今回は趣向を変えて地元ガンショップをご紹介したいと思います!

私は海に面していない奈良県在住なのですが・・・
同県にお住いの方なら御存知かと思いますが奈良県ガンショップ少なすぎる・・・
つか下手したら全滅に近いのでは・・・(汗

ということで今回、地元奈良県民の皆さんに数少ないガンショップを御紹介したいと思います!
(既に御存知の方は御愛嬌!)

まずは画像から!



こちらが奈良県にあるガンショップ JDガンショップJUNK DUST ガンショップで御座います。

小さなお店では御座いますが・・・私は幾度となくお世話になっております!
ちなみに自動ドアは開かずに手動になっておりますので・・・w ご注意を!
TEL:0742-22-9729になります。

営業時間12:00ぐらい~夕方ぐらいだっはず。。。!

ちなみにアクセス方法ですが・・・

奈良県庁369号線北上し、ガソリンスタンドのある般若寺の信号の交差点数十m北上し、左側にあります!

ガンショップ道を挟んだ向かい側セブンイレブンのコンビニが御座います。(つまりコンビニから道を挟んだ左側に御座います!





赤の矢印の方向がJDガンショップで御座います。


駐車スペース
カツカツ2台ぐらいでしょうか・・・?

道の右側セブンイレブンですので、そちらの駐車スペースの方が断然広いですので
コンビニでお買い物がてら駐車した方が良いと思います。





最も分かり易い目印となる看板

何だこれは・・・たまげたなぁ・・・


何処かの夢の国のネズミさんに似てますね・・・
でもヒゲがあるので違いますね・・・これは・・・
気のせいですね・・・

この看板手前JDガンショップになります。

恐らくこの看板を一度見たら間違いなく心(脳裏)に焼き付くので目印にされたら良いでしょう!




店内の様子

小さいお店では御座いますが、物色してみるとパーツにしろ銃にしろ色々見つかりますよ!

モデルガンメインのお店らしいのですが勿論エアガン、ガスガン、そしてモデルガンも御座います。
中古品も多いですが(その分お安いです新品も御座いますよ!




またこのお店の特徴としては

オークション代行、委託販売そして買取をされています。

中古銃パーツ委託品が多いです。
私の友人もここで委託販売をして貰いました。

ネット環境の無い方、またオークション取引が面倒臭い方、時間の無い方には助かりますよ!

もし銃の処分にお困りでしたらこのお店に持って来られてみては如何でしょうか?



新品のハンドガン各種。




数は少ないですが迷彩服ベスト類も少々御座います。




中古モデルガンコーナー。

今回、早速ハンドガン1丁を購入させてもらいました!




ラック
に立てられた長物コーナー

モデルガン電動ガン、エアガンなどの長物が並びます。

トンプソンM1921短機関銃が凄く目立ちますね・・・!

ちなみにこの辺は売れたり、入ってきたり激しいので
こまめにチェックすると珍しい物が入って来たりするかも・・・!?




ホルスター類も御座います。

画像はピースメーカー(コルトSAA)用ウエスタンベルトになります。

状態は中古ですが・・・これが何と○千円です・・・!安い




壁には所狭しとパーツ類が掛けられています。

ちなみに私はここでマルシン製ガスガンモーゼルM712用MAXI用のマウントベースを見つけました!

よ~く探してみると面白い物が見つかるやもしれません!




中古ハンドガンコーナー

他にもマガジン、スコープ各種も御座います。

今は絶版となった年代物のトイガンも・・・!



以上で簡単ではありますが奈良県ガンショップ JDガンショップの紹介になります!

小さなお店で品揃えも良いとは言えませんが・・・

銃やパーツの販売だけでなく

銃の初速の計測から修理、調整、カスタム。
銃やパーツ買取、
委託販売そしてオークションの代行。


是非一度はお越しになられてみては如何でしょうか?
今回、御好意を受けて電話番号の記載を許可して頂けました!

JDガンショップ TEL:0742-22-9729になります。

地元奈良県数少ないガンショップJDガンショップでした~!






タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
今年2016年を振り返って&来年2017年の抱負
今日は4月1日。嘘をつきまぁす( ^o^)
鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51
ブログ開設5周年を迎えました!
今年2015年を振り返って & 来年2016年の抱負
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼 (2017-01-07 19:10)
 今年2016年を振り返って&来年2017年の抱負 (2016-12-31 16:17)
 今日は4月1日。嘘をつきまぁす( ^o^) (2016-04-01 06:06)
 鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51 (2016-03-27 13:30)
 ブログ開設5周年を迎えました! (2016-01-08 19:18)
 今年2015年を振り返って & 来年2016年の抱負 (2015-12-31 11:06)
この記事へのコメント
知っているお店が紹介されているのは、なんか嬉しいです。私はJDガンショツプになる前からお世話になってました。最近は、おじゃましてないなぁ…
Posted by マドサヤパパ at 2012年12月03日 02:43
田舎って大変ですよね…
私も和歌山なのであまり無くて困ります…。

と言うか、大阪に出た方が早i(ry
Posted by 皇 at 2012年12月03日 13:05
>>マドサヤパパさま

おお!このJDガンショップご存知なのですね!
私は以前のお店は存じませんが・・・
今のお店も結構好きですよ~!

是非また要らしてみてください・・・!


>>皇さん

ガンショップはどうしても人口密度のある都会部に集中してしまいますね・・
交通の便や集客の関係もあると思うのですが。。。
ネットの普及した現代では自宅でも手軽に注文が出来ますが
ですがやはり実際に現物を見て触ったり話を聞いてみないと分からない事も
多々あります・・・!

こういうお店は本当に大切にしたいと思います・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年12月03日 21:01
こんばんは。

県庁から近いですね。そういえば、今も国境食堂ってありますか?あの量はヤバい(笑)ですね。
Posted by 剃刀参謀 at 2012年12月05日 19:11
>>剃刀参謀さん

こんばんわ!剃刀参謀さん!
国境食堂は最近行ってはおりませんが
勿論御座いますよ~!
結構御好評頂いておりますようで・・・!
あそこの丼系は確かヤヴァイですね・・・w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年12月05日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。