2012年12月18日

12月16日 サバゲレポ 動画付き

さてさて今回はサバゲレポとなりまっす!

先日16日に府内Hフィールドにお邪魔致しました!

まずはいつも通り画像から!

12月16日 サバゲレポ 動画付き

12月16日 サバゲレポ 動画付き

今回の私の軍装。

《銃火器類》
東京マルイ製VSR-10ベース エアコキ三八式歩兵銃

《被服等衣類》
ミハエル工房製 海外製改造兵下士官用九八式冬軍衣
中田製冬襦袢
海外製九三十年式弾薬盒(前盒のみ)
海外製背負い袋
海外製九九式防毒面嚢
海外製巻脚絆
中田製雑嚢
中田製水筒
個人業者Sさま製鉄帽覆
個人業者Sさま製兵下士官用略帽 後期型


以上にになります。

今回も前回に引き続いて九八式での参加となりましたが
当日は予想外にも大して寒くなく、ゲーム中は暑いぐらいでした!


12月16日 サバゲレポ 動画付き

また今回、・個人業者Sさま製兵下士官用略帽 後期型を装備しましたが
これが中々良い生地の色で九八式にはとても合う色合いで大変気に入りました!

顎紐は1日掛けてオイルを塗付して仕上げましたが、
わずか1日でこれだけ革の色が変化してくれたので、
これからさらに手入れを続けると素晴らしい色に変化することでしょう!

(ちなみに画像の弾薬盒も相当長きに渡ってオイルで手入れしていますので大分色合いが変わってます)


12月16日 サバゲレポ 動画付き

今回は以前に紹介した三八式VSRを実戦投入しました。

しかし・・・使用弾がエクセルの0.25弾で、これが相性が悪く、集弾性にばらつきが生じ
またブッシュの濃いフィールドでしたので敵を捕捉しても枝に跳ね返ったりと
中々思い通りにいきませんでした・・・(汗


ということでゲームの画像をば!

12月16日 サバゲレポ 動画付き

フィールド説明に傾注する皆さん。

今回、わざわざフィールド全体の地図を用意して頂き、皆に配布されました!

おかげでフィールドの全体像がすぐに把握出来ました。
ゲームの進行と運営、本当にお疲れ様でした!そして有難う御座いました!


12月16日 サバゲレポ 動画付き

ゲーム開始前の黄色チームの様子。

ピンク色の布はフラグになります。


12月16日 サバゲレポ 動画付き

反対側のフラグからスタート直前の様子。

とても広いフィールドで、久しぶりに結構な距離を歩いたような気がします!
敵と入り違いになることもありました・・・w


12月16日 サバゲレポ 動画付き

開始直前の私


12月16日 サバゲレポ 動画付き

12月16日 サバゲレポ 動画付き

ということでいざスタート!

最初はノンビリと展開します


12月16日 サバゲレポ 動画付き

12月16日 サバゲレポ 動画付き

反対側のフラグからのスタート風景

こちらは道沿いなので展開が早いです!


12月16日 サバゲレポ 動画付き

草木が生い茂っておりますがバリケードも各所に点在しております。


12月16日 サバゲレポ 動画付き

前進します・・・!

しかしじっくり前方を注視します!

12月16日 サバゲレポ 動画付き

斜面を登る黄色チーム。

前日は雨でしたので滑り易く、
私の編上靴は踏ん張りが利かないので何度も滑りましたw


12月16日 サバゲレポ 動画付き

木々が生い茂っているので黒色の戦闘服でも意外と視認し難いです。

索敵には音も重要ですね!

12月16日 サバゲレポ 動画付き

フィールドの真ん中にはこのような小屋も建てられており、
バラエティに富んだフィールドとなっております!

12月16日 サバゲレポ 動画付き

またたまに見返る障害物にこのような岩モドキがあります!

一見して岩のように見えますが、実際は重量は軽い代物で
映画の小道具のようにプラ製?で出来ています。

これまた雰囲気のある一品です!

12月16日 サバゲレポ 動画付き

茂みに潜む赤チームの方。

伏せられたら姿が殆ど見えません!


12月16日 サバゲレポ 動画付き

M14を持って迂回されている黄色チームの方。


12月16日 サバゲレポ 動画付き

ウッドランド迷彩のリーダー。

意外とウッドランドも消えますね・・・


12月16日 サバゲレポ 動画付き

12月16日 サバゲレポ 動画付き

疾走する直前を捉えた画像。

躍動感がありますね!(俗にブレているともいいますが・・・)


12月16日 サバゲレポ 動画付き

バリケードで必死に防御されている方。

ちなみに私もこのバリケードで防戦していましたが
隙間から狙おうと思っていた所、逆に隙間に撃ち込まれてしまいました・・・w


12月16日 サバゲレポ 動画付き

こちらはスタート位置へ集合する直前の画像。

何故か1人、カメラマンである私を狙っていますね・・・


12月16日 サバゲレポ 動画付き

そしてさりげなく私を狙うK隊長さん。

やめてくれよぉ・・・(絶望)


12月16日 サバゲレポ 動画付き

さてさてここからは記念撮影編になります!

黒のフリースがとてもお似合いのお二方!


12月16日 サバゲレポ 動画付き

米軍装備の3人組。

リアル南米系疑惑が微粒子レベルで存在されている方。
真ん中の方。
サングラスがとてもお似合いの方。(上の画像の方で一緒です)

12月16日 サバゲレポ 動画付き

後ろ姿もサマになっておられます・・・!

12月16日 サバゲレポ 動画付き

髭の人を盾にするの図。

12月16日 サバゲレポ 動画付き

プローンして一斉射撃を加えようとしている米軍3人組の図。


12月16日 サバゲレポ 動画付き

築地市場の図。


12月16日 サバゲレポ 動画付き

君にはちょっと大きすぎないかい・・・?の図。


さて以上で簡単(適当な)画像紹介となります。



今回も動画を撮りましたので、暇でしたらご視聴下さい。

ちなみに

今回は今まで以上に内容の薄い動画となっておりますので、あしからず・・・・



動画その①
交戦シーン無し!
ただ長いだけの動画です。



動画その②
フィールドを狭めてのゲームの動画です。
これも・・・う~ん・・・といった感じです。。。w



さて以上で12月16日 サバゲレポ 動画付き になります。

日曜日は皆さん、本当にお疲れさまでした!

またご一緒出来る日を楽しみにしております!


それでは失礼します~

ノシ





同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:04│Comments(2)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>トレックさま。

はじめまして!トレックさま!
私と同じ奈良県在住なのですね!
とても嬉しく思います!

JDガンショップにも行かれたそうで・・・!有難う御座います!
これからサバゲ参加に向けて是非頑張って下さい!
資金や銃や装備のチョイスなど色々選択の幅はあると思いますが
機会が御座いましたら是非ゲームご一緒しましょう!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年12月19日 20:40
始めまして、奈良県在住のものです。
楽しそうですね^^最近サバゲに興味をもってこのブログでも紹介されたJDガンショップ覗いてきました。まだなにも買ってませんが自分もこんな風に遊べたらと思ってます^^
Posted by トレック at 2012年12月19日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。