2012年12月25日

12月23日 キャンプ大原 撃ち収め戦 サバゲレポ(動画付き)

さて去る12月23日京都キャンプ大原さまち納めゲームに参加致しました!

最近週末が近付くと天候が良くなく、前日は雨だったのですが
それでも無事開催となりました!

ということでいつも通り画像をば!






当日の私の軍装。

階級は一等兵での参加となります。

《銃火器類》
東京マルイ製VSR-10ベース エアコキ三八式歩兵銃

《被服等衣類》
ミハエル工房製 海外製改造兵下士官用九八式冬軍衣
実物兵下士官用九八式外套
中田製兵下士官用防寒帽
中田製冬襦袢
海外製三十年式弾薬盒(前盒のみ)
海外製背負い袋
海外製九九式防毒面嚢
海外製巻脚絆
中田製雑嚢
中田製水筒
個人業者Sさま製鉄帽覆
個人業者Sさま製兵下士官用略帽 後期型


以上にになります。

今回は防寒帽外套を装備して参加しました。
本当は九八式冬軍衣袴十分だったのですが・・・

実は前日から風邪をこじらしてしまいまして

急遽、防寒性をさらに考慮して外套、防寒帽を用意しました次第で御座います。

(要は自己管理、体調管理の出来ていない私が馬鹿なのですが・・・w)




防毒面嚢には無線機が入っているので少々露出しています。

私はあまり無線機で交信はしないのですが、
仲間内の交信内容を聞くのが楽しいので装備しています。

聞くとゲームの雰囲気も増しますし緊張感が出ます。
そして何より戦況を把握出来、ゲーム性が増します




ちなみに冬衣外套組み合わせですが・・・もうご存知(体感)されているとは思いますが
防寒性は素晴らしいです!(当然)

風邪とはいえ外套で保護されている部分寒い、冷たいと感じることは殆どありませんでした
頭も防寒帽だったので同様で御座います。

ただ反比例して身体が重く(風邪のせいもありますがw)鈍重になりがちで
腕や足が動かし難いという難点もありました。

(着込んでいるのですから当たり前ですねw)

またヒットしても厚着のせいで気付かないのでは・・・?という恐れもありました。

結果的にゲーム参加により風邪は進行してしまいましたが
極度の悪化は防げたと思います。




セーフティで談笑中の顔見知りの面々。

う~ん・・・w現用・ベトナム戦の話は分かりましぇん・・・w




大原さんはBB弾支給だけでなく、お弁当も支給してくれました!
(これが本当に助かるのです!)

決して量が少ないわけではなく、逆に多いぐらいではないでしょうか。

ちなみに私は風邪だったのでエビフライとスパゲッティは残しました・・・(汗
すいません・・・!



ミハエル君のお弁当。

お弁当は1種類だけでなく数種類から選べました!
(勿論数に限りが御座いますが・・・)




ゲーム開始直前の光景。

顔馴染みの方が多く参加されており、キャンプ大原の撃ち納め戦に相応しい顔ぶれとなりました!


ちなみに・・・・

すいません・・・今回もいつも通り撮れたのは
私の所属する赤チームの画像のみになります。。。




ゲームスタート!

この画像は上側(奥側)からのスタートになります。




細い木々が散在するため敵の視認は比較的容易です。

しかしその分、距離感が掴め難いかもしれません。
ですがそれが楽しいのです!




距離があるので場合によってはこのように立っていても大丈夫です!




しかし・・・森の中は暗い・・・!



横にラインを組んで展開します!

敵も中々手が出ません!






激しい銃撃に寒さも吹き飛びます!




別ゲームの回のスタート直前の画像。

ギリスーツが目立ちます!




そしてゲーム開始!

何処に展開するか大いに悩みます。




複数の敵に動きがあり、皆報告と指示が飛び交います。






思い思いの場所へ移動します。




そして敵と交戦開始!

果たして・・・!?



画像では見難いですが沢沿いに迂回する面々。




沢で戦闘中の画像。


以上でゲーム中の画像になります・・・!
いつも通り少なくてサーセン・・・







久しぶりにお会いしたPJことネガティブ君と相棒のMGさんMJさんの画像!

今回はカランカラン金具の音がしませんでした!



今回も遠路遥々参加して頂いたNさん!

今回はギリースーツも装備されていました!




ちょい古ウッドランド現用米兵の3人組。

フレディ髭の方。
真ん中は久しぶりにお会いしたKさん
リアル南米疑惑のK隊長。




同じく米軍装備で固めた3人組。

がPJことネガティブ君
真ん中Mさん
Lさん。(この服何だったっけ・・・?)




今回、はじめて見たRPG7!?

大きさもさることながら存在感が凄い・・・!




専用スコープロシア製の本物!!
ノリンコ製ではないらしいです

これまた凄い・・・!!




円周防御姿勢に入る顔見知りの面々。


さてさて今回も動画を撮りました!
宜しければご視聴して頂けましたら幸いで御座います!




動画その①
下側からスタートの動画。
私は戦闘してません。




動画その②
上側からスタートの動画。





妙な撃ち方をする私の図。


さてさて以上で12月23日 キャンプ大原 撃ち収め戦 サバゲレポ(動画付き) になります。

今年最後のキャンプ大原さんのゲームでしたが私の体調不良にも関わらず、
とても久しぶりに楽しませて頂きました!

来年もキャンプ大原さんのゲームに積極的に参加して行きたいと思います!

また色々なイベントを開催して頂けましたら嬉しいです。


最後に参加者の皆さん本当にお疲れ様でした~!

それでは以上になります。

でわでわ~

ノシ






同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
11月15日 サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
 11月15日 サバゲレポ 動画付き (2014-11-17 18:16)
この記事へのコメント
寒さ厳しい満州、ロシア国境付近の森林での激戦乙でした!
、、、年末年始は更に寒くなるそうなんでお大事に(・ω・)ノ
Posted by やまさん at 2012年12月25日 19:35
問1
×①
問2
?①

四択難しいですw

風邪の中お疲れ様でした!
多少の病気なら押してでもサバゲーは行きたくなりますよね。

歩兵の本領良いですよね!
Posted by 皇 at 2012年12月26日 23:49
相変わらず楽しそうですね(棒)
風邪?そんなんじゃ甘いよ?

週末までに治してね(意味深)
Posted by マヨヒガ at 2012年12月27日 18:49
>>皇さん

わざわざ四択にお付き合い頂き有難う御座いますw

歩兵の本領歌っている本人の装備は
日本軍装備とはかけ離れたアメさん装備なのがちょっと・・・w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年12月28日 00:07
>>マヨヒガさん

あのさぁ・・・
君も人の事言えないだろ!いい加減にしろ!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年12月28日 00:08
>>やまさん

有難う御座います!
いやぁ・・・風邪の中お恥ずかしい限りですw

しかし冬衣と外套で何とか極寒の中過ごせました!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年12月28日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。