2013年01月08日

☆☆ブログ開設2周年を迎えました!☆☆

皆様。おはんlこんばんちわ!

年末年始の御挨拶から間が空いておりませんが・・・

2年前
2011年1月7日ミリブロでブログを始めて以来・・・

品性の欠片もない記事から始まり・・・(いえ、今も大して変わりませんが・・・)
現在進行形誤記無礼極まりない文章を羅列して来ましたが・・・

この度、ブログ開設2周年を迎えました!!




いやぁ・・・本当にあっという間ですが・・・長かったです!(だからどっちやねん!)


ブログは初体験のノンケだったのですが、まさかここまで続けられたのには自分でも驚きです。

正直に申しまして結構横着してしまう癖があるのですが・・・意外や意外です。
(多分その分記事の内容が適当だと思うのです・・・w)

しかし長続きするからといって喜んでも良いものではないでしょう
何回もしつこく記載致しましたが、情報を発信する立場として責任が伴うということを
肝に銘じなくてはいけません。


では私のブログはその責任に対して、持てているかと問われますと・・・
と言わざるを得ません。不本意ではありますが・・・
『たかがブログじゃん』、『どう受け取るかは見る側の自己責任』
という認識ではいけません。
所詮私のブログではありますが、それでも1日に何百件もアクセスして頂いていますので
いつまでも若輩者という逃げの常套句を使っていては無責任です。

いくら記事を投稿し続けても進歩が見られないのでは意味がありません

ですので私はまだ知識不足ではありますが、決していい加減な記載をしないように心掛ける所存で御座います。

口で言うのは簡単・・・書くのも簡単ですが
色んな方々が見て下さっているということを忘れないようにしたいと思います。




こちらの画像は昨年5月頃の画像です。
ちなみに昭五式ですがに違和感を感じる方がいらっしゃいましたら鋭い!です。


1年前開設1周年の記事にも記載致しましたが
ブログ開設のきっかけは初心者や旧軍に興味の無い方々にも気軽に旧軍装備をされて欲しいからでありますが・・・
もはや装備自慢の自己満足的なブログに変貌しているような気が・・・・(汗


そこで当ブログをご覧になっている皆様のご期待に添えますように
要望・アドバイスが御座いましたら書き込みを下さい・・・!

例えば・・・

・この記事の記載や画像はまずいんじゃないか?
・修正した方がよい点。削除した方がよい点。 
・ブログのカテゴリがアバウト過ぎて細分化してほしい。
・この装備の使い心地はどうなの?。
・彼女or彼氏にして下さい!。
・ホモなんですか!?。


など私のブログを見て納得をいかない部分、気になる分などありましたら書き込み下さい!
出来る限りの事はさして頂きます。


ただし・・・・

・○○製の○○の紹介お願い!
・この製品は何処で入手したの?
・ブログ閉鎖しろ!!不愉快だ!
・身長と年齢と体重を。


などは残念ながらご遠慮下さい・・・
特定のメーカーの装備品などを指定されても、購入するものは私の趣向が左右しますので・・・
また製品の入手経路、連絡先なども困ります。許可を取れた場合は例外ですが・・・

ですが例え厳しい御意見でも構いません!出来る限り行動に移し
少しでも皆さんが納得にいく環境にしていきたいと思います。

でも一部遠慮頂く内容がある時点で実現不可能かもしれませんが・・・)



 

2011年の年末兵庫へ遠征した際の画像。

銃剣術を教えてもらっている様子。




何とも言えない画像ですね・・・w 軍装からして普通は逆かもしれません・・w




2丁ZB26軽機!! 
こちらも昨年5月の写真です。



私がズッコケる寸前を捉えた写真。

いつの間にこの瞬間を撮ったし・・・w しかし滑稽ですね・・・w

きっとこれはです。私の周りには米軍兵士装備の方が多いので、その陰謀です。




米軍から鹵獲した火器と一緒に記念撮影する日本陸軍兵士2名

しかし残念なことに左の方は別の世界へと旅立たれました。

これからもブログの方、続けていきます所存ですので
皆様何卒これからも宜しくお願い致します!


少しでも皆様の期待に添えれるブログを目指したいと思っています!


それでは失礼致します。


ノシ




タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
ブログ開設7周年を迎えました!
今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
今年2016年を振り返って&来年2017年の抱負
今日は4月1日。嘘をつきまぁす( ^o^)
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 ブログ開設7周年を迎えました! (2018-01-06 20:37)
 今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負 (2017-12-31 18:06)
 ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色 (2017-09-30 17:35)
 ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼 (2017-01-07 19:10)
 今年2016年を振り返って&来年2017年の抱負 (2016-12-31 16:17)
 今日は4月1日。嘘をつきまぁす( ^o^) (2016-04-01 06:06)
この記事へのコメント
こんばんわ、いつも真面目な記事で気持ちいいです。
要望があるとすれば幕末記事を復活して欲しいなーって思ってます。
Posted by 三崎号1三崎号1 at 2013年01月08日 00:37
アンチョビことチビさんはホモに決まっているじゃないですか、聞くまでもなく(ホモ特有の決めつけ)。
いずれ私と一緒にあんなことやこんなことをやりませんか?(意味深)

強いて要望を挙げるならば、軍装業界の目立たないところで情報発信をしている私との関わりを今後ともよろしくオナシャス!
Posted by ロリスキー at 2013年01月08日 00:47
日本兵はホモ、まちがいないね(確信

あけましておめでとうございます。いつも参考にしています、文量が多くてためになる情報が多いので楽しいです、これからも応援させていただきます。
Posted by クロトシンスキー at 2013年01月08日 04:04
開設二周年おめでとうございます!
二年もこまめに更新されている事に尊敬の念を抱かずにはいられません(自分はブログを放置してますw)


初心者や旧軍に興味の無い方々にも気軽に旧軍装をして欲しく開設との事ですが、
ひじょーーーーーーーに興味深く興味を抱かせるには十分過ぎるブログですが、
旧軍装備の入手方法がわからず挫折しかける入門者は多いのでは無いでしょうか?(有名な中田商店さんはほぼ在庫切れですので他の所を探すのが困難など…)
お店や業者様方の詳細を書くのはマナー違反かとは存じますが、入手方法が差し障りの無い程度にできるだけ記事に添えて頂ければと思います。

実は要望が二つありまして、
良ければお願いします~。
・巻脚絆(ゲートル)の巻き方がわかりません…。良ければ巻き方を記事にして頂けませんでしょうか?
・アンチョビことチビさんはホモですよね?(反語法)



いつも興味深い記事を拝見させて戴きありがとうございます!!
今後もよろしくお願いします。
Posted by 皇 at 2013年01月08日 04:05
二周年おめでとうございます~!
個人的には幕末物でしょうか?
特に今年は大河ドラマ効果?もあるでしょうし。
TwitterのKTWの方が今年スペンサー銃を出すせいかアクセス沢山来た!と呟いていましたしね。
何はともあれ今後の更新も楽しみです!
後、倒れかけの写真が妙に躍動感があってかっこいいですw
Posted by 神藤義徒 at 2013年01月08日 08:33
恭賀新春、ブログ開設二周年御芽出度う御座います。
さて、旧軍入門者にとって地味に立ちはだかるのは、
各種装備の装着方法(帯革の位置や編上靴の紐の処理、鉄帽や背嚢装備の縛着方法など)だと思いますので、それらの装着方法のレビューなどがあると入門者や初心者の方にとって、大いに助けとなるのではないでしょうか?
それから潤沢な装備もある事ですし、支那事変初期の装備とか2.26叛乱軍など、テーマを決めて軍装した姿を見てみたいですね。色々参考になると思いますが如何でしょうか?
Posted by 403 at 2013年01月08日 10:51
おはようございます。

開設2周年おめでとうございます。

野外で着装をした事がなく、リエナクト等で皇軍装備品を直接購入できない私にとって、このブログで発信される各種皇軍装備品の数々と、ご製作販売先のご紹介は、私にとって砂漠の中のオアシスです。感謝致します。
今後の更新に大いなる期待を致しております。

追伸、上記にてロシア人の方が断言、熱いラブコールを送られてます(笑)が、やはりアンチョビ様はそんな特異な趣味(笑)をお持ちなんですか?
Posted by 剃刀参謀 at 2013年01月09日 04:23
>>三崎号1さん

ありがとうございます!幕末装備・・・ですか・・・!
う~ん・・・まともな被服も装備類も銃も無いので
現時点では難しいかもしれませんね・・・(汗

とはいえ私も結構好きですので、もう少し勉強してみたいと思います!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月09日 19:17
>>ロリスキーさん

えっ何それは・・・(困惑)
ホモは嘘つき。はっきり分かんだね!
とはいえ、これからも何卒お付き合いオナシャス!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月09日 19:19
クロトシンスキーさん

ファッ!?(驚愕)

お褒めに預かり恐縮で御座います!
これからも何卒宜しくお願い致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月09日 19:21
>>皇さん

アドバイス有難う御座います!
日本軍複製品の入手ルートの7割はオークション(ヤフオク、e-bay)などになります。
これは2年前から変化しておりません。
もし絶版品などをお探しでしたら是非オークションをされることをお勧め致しますよ!

ご希望の巻脚絆の巻き方ですが・・・う~んこれに関しましては
私のブログで紹介せずとも他者さまのブログでもご紹介されておりますよ!

ちなみに私は・・・(以下略
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月09日 19:27
>>神藤義徒さま

有難う御座います!
やはり神藤義徒さまも幕末ですか・・・!

KTWのスペンサーとても素晴らしい出来ですね!
形も好みですし、なによりカービンですと短く軽量で
サバゲでの使用にはうってつけですね!

ただ問題は・・・価格でして
同社の火縄銃が意外と高価のようでして
当初は火縄銃も購入計画があったのですが予算的に厳しく
断念せざるを得ません・・・
(一応メインは旧日本陸軍ですので、あまり予算は避けません・・・)

野袴や襦袢、着物の軽装で会津戦争の白虎隊の服装も面白いかもしれませんね
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月09日 19:34
>>403さま

新年明けましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い致します。

成程・・・的確なアドバイス有難う御座います。
私もサバゲ時は軍装の細部は結構適当な所があるのですが
皆様に正しい装着法などをご紹介出来れば・・・・!

まだ私の備えております知識は知れておりますが
以前から構想が御座いまして等身大のマネキンを導入しようかと考えております。
これはサバゲには実物を装備するのは躊躇われますが
室内でマネキンを用いてですと各種装備の損耗も心配することがなく
気兼ねなく実物と複製品を交えて軍装をご紹介出来ると思います。

ただマネキンを置く場所が困る点でして・・・・(汗
ですが将来的に各年代に合わせた軍装をご紹介出来れば・・・!と思います。
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月09日 19:41
>>剃刀参謀さん

いつも拝見して頂き、またお褒めの御言葉・・・
本当に心強く感じます!
これからも頑張って更新を続けたいと思います!

ちなみに私に男色の毛は・・・・(以下通信障害
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月09日 19:44
2周年おめでとうございます。
いつもブログの更新を楽しみにしております。
気になった装備全てを買うことは出来ないので、装備の詳細なレビューを載せてくれるアンチョビことチビ様のブログは大変参考になり、日本軍装備をする上で大変役に立っております。

これからもアンチョビことチビ様の更なるご活躍をご期待申し上げます。
Posted by かじめかじめ at 2013年01月09日 21:43
ブログ開設2周年おめでとうございます。
今回初めてコメントさせてただきます、毎回とても参考になる日本軍装備の資料と解説にはペーペーの自分にとっては大変ありがたいです。
日本装備は揃えずらいと思っていましたがアンチョビことチビ様のブログを閲覧して日本軍装備の収集に決心がつきました、まだエセ日本兵レベルですが日本軍装備という道に引きずり込んでくれたこのブログには感謝いています。

仕事やサバゲで忙しいかもしれませんが某野球選手のごとくねっとりとしたブログの更新がんばってください
Posted by ただの名無し at 2013年01月10日 00:06
>>かじめさん

有難う御座います・・・!
まだまだ私の記事の内容は稚拙極まりないですが・・・
これからも頑張って更新したいと思いますので
宜しくお願い致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月12日 15:35
>>ただの名無しさん

はじめまして!
そしていつも見て頂いて本当に有難う御座います・・・!
是非、日本軍装備を充実させていって下さい!
これからの御活躍をお祈り致します!

某野球選手なんて・・・
私はただの人ですよ!w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年01月12日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。