2013年09月21日

マルシン 純正 M1/M2カービン用スリング&オイラー

さてさて今回もM1カービンと関連する記事・・・
というよりも小物ですが・・・(汗 ご紹介したいと思います!

まずはいつも通り画像をば!



こちらはマルシン製 純正M1/M2カービン用スリング & オイラー になります。

M1カービンCDXPSWを購入してからスリングも必要だなぁ・・・と思っていたのですが
やっと購入するに至りました。



専用のスリングを入手するまでは暇潰しも兼ねて
色んなスリングを装着してみましたが・・・

やっぱりスリング(負革/負紐)は一緒に支給されると思いますので
別の物を装着するもはおかしいですね(汗 ←当然

画像では海外製の複製ゴム引帆布製の試しに装着してみましたが
雰囲気はあまり(全く)出てませんねw



自分は日本軍装備以外の物にあまり拘りがありませんのですいません
安価で入手し易いマルシン純正品を選ぶ事にしました。

(今まで購入したカービンにもマルシン製を付けてました)

薄手コットン製とはいえオイラーとセットでこの価格
素晴らしい!



スリングの画像。

コットン製で意外と薄手の物です。

色はODです。
そういえば実物にはカーキ製の物もあり
スリングでもバリエーションがあるようです。



このカービン用スリングの特徴は
先端部スナップボタン固定する事でしょう。

軽量な
カービンだからこそ出来る方式ではないでしょうか。



長さの調節は単純に日の字型の金具で行います。

二重に通します。



続いてオイラーの画像。

カービンスリングを装着するのにこのオイラー必須なのですが
拘らないのであれば形の似た物代用出来ます。



このオイラーはとても小型なのですが
マルシンの物は実際に開閉出来オイル缶として使用出来るぐらいです。
(自分はオイルを入れたりしていませんが・・・・)





さて続いては実際にスリングM1カービンに装着してみたいと思います。

まず先端のスナップフロントバンドに装着します。
これはいつでも構わないと思います



スリング後ろカービン銃床の穴へ通します。



オイラーへ入れます。

勿論オイラーがあるのが上側ですので注意を。





次にスリングオイラー片側へ通します。



最後に通した先端金具に通して終わりです。

金具の位置調整出来ますので
任意の位置にして長さを調節しましょう。


さて以上でスリング装着法になります。
とても簡単です。

またこれが決まった装着手順ということではありません。





他にもスリングの長さ調節した後に
銃床反対側オイラー後から入れる方法もあります。





スリングを装着したM1カービンの全体図。

カービンにはこのスリングがやっぱり一番しっくり来ますね!
見慣れているせいでしょうか・・・?



スコープ
を載せた状態のカービンスリング

あまり銃に重量を掛けるスリングのスナップ外れそうですが・・・
まぁ心配ならテープを巻くなりすれば問題ないでしょう。


さて以上でマルシン 純正 M1/M2カービン用スリング&オイラー の紹介になります。

後は・・・予備マガジンの購入ですね・・・
う~ん・・・でもサバゲに予定無いしなぁ・・・

これを機にM1カービンを使う他の軍装をしてみるのも面白いかもしれません。
(でもこの流れはいつもオジャンになるのです)

といことで今回は以上になります。

ではでは~

ノシ





タグ :その他装備

同じカテゴリー(その他の装備)の記事画像
ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア
ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング
ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ
ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド
サファリランド製 実物 グロック17用レッグホルスター 6005 左利き用
フィールドマスター(マックジャパン)製 ワンポイントバンジースリング OD色
同じカテゴリー(その他の装備)の記事
 ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア (2017-07-08 11:02)
 ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング (2017-04-15 13:58)
 ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ (2017-03-25 21:02)
 ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド (2017-02-25 18:05)
 サファリランド製 実物 グロック17用レッグホルスター 6005 左利き用 (2017-02-04 20:12)
 フィールドマスター(マックジャパン)製 ワンポイントバンジースリング OD色 (2016-10-29 11:39)
Posted by アンチョビことチビ at 12:30│Comments(0)その他の装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。