2013年12月02日

ガンダムオンラインを楽しんでます

さてさてブログ更新が滞りがちになりましたが
ける意欲を養う為にもここで雑記記事を書いてみます。

今回ご紹介しますのは珍しくゲーム紹介記事になります!

それは・・・

ガンダムオンラインを楽しんでます

ガンダムオンライン です・・・!


今年1月より初めてみたのですが(実際のサービス開始は昨年12月から
これが結構ハマってしまいまして(笑)
今だプレイをし続けてる次第で御座います。

何といっても魅力は・・・
日本のゲームとしては珍しく・・・
驚異の最大52人VS52人の・・・
104人対戦が楽しめることです!

これは凄い・・・!しかもガンダム1年戦争の様々なMSが登場し操作出来るのです。
やらずにはいられない・・・!

ガンダムオンラインを楽しんでます

サーバー
(ワールド)2つから選べます。
ちなみに私は一応2つの鯖ともにキャラを作って参戦しています。

メインシャングリラ鯖かな・・・?

ガンダムオンラインを楽しんでます

ログインすると挿入されるムービー

以前は無かった仕様なのですが・・・
アニメガンダムの第一話冒頭を表現したOPですが
一度見るだけで十分で今や邪魔になるだけです(汗

ガンダムオンラインを楽しんでます

続いて陣営を選択します。

ちなみに・・・昔から人気があるのは断然ジオン軍
以前は大規模戦待ち時間9分以上掛かるのは当たり前でした。

ですが私は最初はあえて連邦軍チョイスしてプレイする事にしました。
ですのでS鯖でのプレイのメイン連邦軍となってます!ガンダムオンラインを楽しんでます

メニュー画面はこのようになってます。


ガンダムオンラインを楽しんでます

大規模戦同軍同士で戦うのって殆どジオン軍だけなんですよね・・・

ガンダムオンラインを楽しんでます

こちらはS鯖での私の連邦勢のMS。

画像の機体はメインで使っているMSです。

ガンダムオンラインを楽しんでます

ガンダムオンラインを楽しんでます

一応ガンダム系の機体も所有しておりますが・・・
実はガンダム系の機体はあまり好きではありません(汗

高性能だから使用していますが・・・(プロガン欲しい・・・)

ガンダムオンラインを楽しんでます

今のところのお気に入りはジムコマンド(地上仕様)ですね!

ジム系ではバランス良く癖の無い良機体です。

ああ・・パワジムジムカスタム金機体が欲しい・・・!

ガンダムオンラインを楽しんでます

他の所有する連邦MSの面々。

連邦軍では一部を除いて金機体で揃えるようにしていますが・・・
集めるのが難しいんですよね・・・

ガンダムオンラインを楽しんでます

ガンダムオンラインを楽しんでます

こちらは同じくS鯖でのジオン軍の所有するMS。

ジオン軍のMSって本当にバラエティ豊かなんですよ・・・
連邦軍はあまり外見に変化の無いMSが多くて・・・(汗

ガンダムオンラインを楽しんでます

こんなお遊びをしたりしてます(笑

ガンダムオンラインを楽しんでます

ガンダムオンラインを楽しんでます

こちらはF鯖ジオン軍の機体。

こちらではS鯖では手に入らなかった機体が・・・・!

ガンダムオンラインを楽しんでます

それは先行量産型ゲルググ・・・!

この機体は銀機体ですが・・・

ガンオン
をプレイされている方はご存知かと思いますが
ゲルググ連邦軍プロガン双璧をなす機体で
高コストながらビームライフル装備、強いD格、ブースト容量とチャージ量はトップクラスの性能です。

ガンダムオンラインを楽しんでます

その他の機体。

機体倉庫の容量検閲しています・・・w
幾ら課金したか分かっちゃう・・・ヤバイヤバイ


ということで・・・



ガンダムオンラインを楽しんでます

実際のプレイの様子。

こちらは協力戦の1場面。

協力戦MAP1つしかないのでもう飽きたのですが
しかし報酬で貰える内容が豪華なので毎週しています・・・!

ガンダムオンラインを楽しんでます

ウホッ!敵のおでましです!

ガンダムオンラインを楽しんでます

しかしこの協力戦・・・コツを掴めば比較的簡単です。

1人ではどうする事も出来ませんが友軍に砲撃機体、支援機体が要れば
全クリは無理でも報酬の得れるスコア100万は達成出来ます。

・崖上に集まる
・敵基地破壊は後回し
・敵は1匹だけ残す
・W2からは対空を設置する

これぐらいは守れば簡単です。

ガンダムオンラインを楽しんでます

やったぜ 成し遂げたぜ

ジオン軍は比較的簡単です(入る小隊や友軍の階級にもよりますが・・・)
しかし連邦軍は何故かいつもギリギリのような気がします・・・

敵MSの差でしょうか・・・?
ともあれこれだけの報酬の恩恵に預れるのは有難いです。

ガンダムオンラインを楽しんでます

ガンダムオンラインを楽しんでます

続いては大規模戦の様子を。

画像は毎回挿入される出撃シーン

このシーンも連邦よりジオン軍の方が格好よい気がする・・・

ガンダムオンラインを楽しんでます

開始早々、拠点へ向けてラッシュが起こるのはいつもの光景です。

最初はどうしても足の速い強襲機体しか拠点を踏めませんね。
(まぁスピードが命ですのでw)

ガンダムオンラインを楽しんでます

こちらは補給機ミディア

リスポン地点、回復補給の出来る機ですが防御する手段がないので
プレイヤーが対空機銃を設置する必要があります。

ジオン軍ではファットアンクルが同じ役割の補給機になります。

ガンダムオンラインを楽しんでます

こちらはペガサス級グレイファントム

ミディアとは違い、こちらは移動出来またメガ粒子砲など火器を備えています。

ジオン軍ではザンジバルが同じ役割です。

ガンダムオンラインを楽しんでます

ジオン軍ザンジバル

こちらに向けてメガ粒子砲が飛んでくる瞬間です・・・

ちなみに戦艦の操縦や火器のメガ粒子砲などはプレイヤーが操作出来ます。

ガンダムオンラインを楽しんでます

ガンダムオンラインを楽しんでます

ガンダムオンラインを楽しんでます

そして舞台は宇宙に・・・!

こちらは最新のMAP暗礁宙域

宇宙マップソロモンしかありませんでしたが
あれは・・・ていうか宇宙マップで使える機体が限定されるのが痛い・・・

ガンダムオンラインを楽しんでます

しかし暗礁宙域になって宇宙でのブースト仕様など変わり
多次元になりマップが広く感じるようになりました。

これはこれで楽しめるかもしれません。

ガンダムオンラインを楽しんでます

ムサイ兄貴オッスオッス!

護衛艦としてムサイ、サラミスが出現します。

メガ粒子砲、ミサイル、対空機銃
ともに凶悪でうかずに近付けません(汗

ガンダムオンラインを楽しんでます

こちらはジオン軍でのプレイ画像。

エルメス姉貴オッスオッス!

でもこのゲーム・・・エースは強いのですが
多人数でボコれるのでポイント稼ぎの的にしかなりません。

ソロモンのビグザムとか酷かったですね・・・w

ガンダムオンラインを楽しんでます

あのキャラクターとも対戦できます。

ずっと黙りっ放しだったり。怒ったり、ラブコメ始めたりする豊富キャラクター。
往年のあのキャラも登場したります。


ガンダムオンラインを楽しんでます

ガンダムオンラインを楽しんでます

同軍同士で戦闘中の様子。

私は足の速いドム系の機体が大好きですね・・・!

ガンダムオンラインを楽しんでます

敵本拠点へ乗り込む瞬間の様子。

みんなで突撃すれば怖くない。

本拠点の仕様は色々変わったりしてますね。

ガンダムオンラインを楽しんでます

私のお気に入り機体の1つ。

ザクⅡF2です。

重撃機体なので足が遅いですが
バズーカにシュツルム高火力な武装が魅力。

以前は敵をちぎっては投げちぎっては投げしておりましたが・・・(話半分です)
最近はマッチングシステム変更最新の別機体、性能調整などであまり活躍出来ていません。
(単に私の腕が悪いか人の数が増えたせいですw)


さて以上でガンダムオンラインの紹介?記事になります。

色々評価の分かれる部分も多々あり
以前ほどの人気は無いゲームかもしれませんが・・・
プレイ自体は無料です。

課金することで強機体、最新機体、強化用チケットなど購入することが出来ますが
しなくてもさまざまな機体が手に入り、一定の条件を満たせば課金同様のチケットなどが入手可能です。
待ってれば自然に手に入ってしまったりします。

私は・・・辛抱強くないので我慢出来ず課金してしまったりしています(苦笑

皆さんもプレイしてみては如何でしょうか~?

今回は以上になります ではでは~

ノシ








タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
生存報告&ブログアクセス200万達成御礼
手持ちの戦争映画 邦画編②
ブログ開設7周年を迎えました!
今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 めっちゃお久しぶりです。 (2023-04-05 21:06)
 生存報告&ブログアクセス200万達成御礼 (2019-06-12 20:41)
 手持ちの戦争映画 邦画編② (2018-05-19 14:56)
 PC買い換えました。 (2018-02-24 14:00)
 ブログ開設7周年を迎えました! (2018-01-06 20:37)
 今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負 (2017-12-31 18:06)
Posted by アンチョビことチビ at 18:48│Comments(4)雑談&どうでもいいこと
この記事へのコメント
>>飛鳥一等兵さん

御返事遅くなり申し訳御座いません(汗

おおっ!イフリートを入手されたのですね!
私は最近になってようやくGPガチャで入手出来ました・・・
しかしマスチケも無く中々強化出来ておりません(汗

ガンオンは大型アップデートも始まり
両軍にシュツありFⅡをEXで配布する状況になり
さらに階級システムも変更(改悪?)される事になり
色々カオスな状況になっておりますね・・・w

ですがケンプファーやザクⅡ改が実装されるのは間近なので
胸アツです・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年04月27日 18:05
そうですか。なかなか愚連隊は、西へ行かないので、これは、お会い出来るチャンスと思ったのですが、残念であります!

ガンオンですが、最近は、BRのFAFとイフリートにはまっております。EXAMは、楽しいですねぇ^^
Posted by 飛鳥一等兵 at 2014年04月21日 00:09
>>飛鳥一等兵さん

おはようございます!飛鳥一等兵さん!
そうですねぇ・・・中々戦場でお会い出来ませんね・・・(汗
私の場合恐らくプレイに夢中で気付いていない可能性が大なのですが・・・

おおっ!関西WWGとは!もうそんな時期だったのですね・・・!
う~ん・・・申し訳御座いません・・・まだプライベートが軌道に乗っておりませんので
去年5月頃からサバゲやイベント参加は出来ていないのです(汗
ですが飛鳥一等兵さんの武運長久を御祈りしております・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年04月13日 10:43
こんばんわ♪

一応毎日、両軍で参加してますが、なかなかお会いしませんね。

今度の関西WWGに参加いたします!チョビさんは、参加されますか?ZBで、鬼畜米英を一緒に蹴散らしましょう!
Posted by 飛鳥一等兵 at 2014年04月12日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。