2013年12月31日

今年2013年を振り返って & 来年2014年の抱負

皆さんおはこんばんちわアンチョビことチビです。

2013年も残す事わずかになりましたね・・・
いやぁ短いようで長い一年でした。(いつもこんな感じ)

皆さんは今年一年は如何でしたでしょうか?
色んな事があったと思います。

私も色々御座いました・・・
しかしそれは個人的な事(プライベート)なので
ここでは割愛させて頂きます。

まぁ趣味のブログですしね・・・!w

それでは今回(今年も)私にとって印象的だった出来事を羅列したいと思います!

              
①旧軍装備を若干縮小しました!
              
②ちょっと旧軍装備の収集をストップしました!
              
③でも旧軍装備の収集を再開しました!
④ユーゴ装備収集を断念しました・・・
⑤ブログの更新が滞りました
⑥1月からガンダムオンラインにはまった事
⑦カラシニコフ氏が亡くなった事


これぐらいでしょうか・・・・?
イヤァ本当に自分の事に関してはどうでもいい事ばかりですね・・・(汗
お恥かしい限りです・・・

今年2013年を振り返って & 来年2014年の抱負
しかし今年は何気に足回り複製品は充実したような気がします。


さてさてここで昨年2012年13年へ向けての抱負を振り返ってみます。

①さらなる旧軍装備の拡張に尽力する。
②13年こそ書籍類を大量に購入する。
③来年こそヒストリカルイベントに積極的に参加する。
④部屋を整理整頓する。
        


       
              

でしたが・・・
 
はい、皆さんお分かりかと思います。
①、②、③、④、全て達成出来ておりません・・・!タハハッ

うう~むぅ・・・出来もしない事抱負にするもんじゃないね・・・
1年先の事なんて予想出来ないけど・・・自己努力が足りないばかりか
現状に甘んじている・・・そんな状態ですね(汗

改善する気が見られませんね・・・

そこで来年2014年に向けた抱負を・・・・!


 ●とりあえず日本軍装備の収集を継続する!

この1点に絞りたいと思います・・・(汗
他の目標は実現出来そうに御座いませんので・・・
う~ん・・・こんなんで良いんでしょうか・・・
(良くないですよねw)

今年2013年を振り返って & 来年2014年の抱負
大掃除のついでに装備品の為の防虫剤、除湿剤を用意。

実物、複製品問わず羅紗地(ウール)の被服があるので入念にしています。
買って収集するのは良いのですが痛まないように維持していかなければ意味がありませんので・・・


しかし・・・思い返せば今年1年日本軍軍装をされる方々には
充実された1年だったのではないでしょうか・・・?

中田商店さん再販をはじめ
個人業者Fさまの豊富な戦闘帽
個人業者Sさま雨外套、防暑衣
外園組さま嬉しい小道具類
業者Nさま製襦袢や銃口覆い
でくの房さまの素晴らしい負革後盒
ハートフォードさま待望の二六年式拳銃ガスガン発売、
海外製三十二年式軍刀の入手、

今にして思えば様々な新製品が世に送り出されましたね。

常に精巧な物、そして高品質な物を
製作販売して下さられている各業者さまには感謝に堪えません
この方々がいらっしゃるからこそ私は収集する意欲、
興味と好奇心が絶えないのです!

今年1年本当にお世話になりました・・・!
そしてお疲れ様でした・・・!


来年もまたお世話になる事があると思いますので
何卒来年も宜しくお願い致します!


最後になりましたが
当ブログを見て下された皆さま

本当に有難う御座いました!
今年1年お世話になりました!


良い御年をお過ごしください。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します!




ブログ『先祖は水呑み百姓。今も貧乏人!! 』管理人
アンチョビことチビ












タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
生存報告&ブログアクセス200万達成御礼
手持ちの戦争映画 邦画編②
ブログ開設7周年を迎えました!
今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 めっちゃお久しぶりです。 (2023-04-05 21:06)
 生存報告&ブログアクセス200万達成御礼 (2019-06-12 20:41)
 手持ちの戦争映画 邦画編② (2018-05-19 14:56)
 PC買い換えました。 (2018-02-24 14:00)
 ブログ開設7周年を迎えました! (2018-01-06 20:37)
 今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負 (2017-12-31 18:06)
Posted by アンチョビことチビ at 11:29│Comments(6)雑談&どうでもいいこと
この記事へのコメント
>>飛鳥一等兵さん

そうですね・・・!このゲームは面白いです!w
連ジ双方のバランスや階級差には翻弄されてますが・・・
もう1年近くさせて貰ってます!w

何と!?30万ほど課金を・・・!?
私もちょくちょく課金してますが・・・やはり趣味の装備収集もありますので
月5千円以下にしております・・・
ですので殆どDXガチャ目的ではなくマスチケや倉庫拡張ですね(汗

プロガンもガンダムも持っていなさるとは・・・!?凄いです!w
銀機体でも十分真価を発揮すると思いますよ!
そんな私はジム系ばかりです・・・w

こちらこそもし見掛けましたら宜しくお願い致します!
恐らく戦場では何度かお会いした事があると思いますw

後期型略帽のご購入おめでとうございます!
私の方こそ飛鳥さまのブログ愉しく拝見させて頂きますので
記事の方楽しみにしております!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年02月09日 19:31
うちのブログに触発されましたか!wwww それは、可哀想に・・・
でもメチャクチャ面白いでしょう?私なんかかれこれ、30万円程・・・・
また今朝も5千円か・・・課金して・・・・ゴフッ・・・・(白目)

お陰で、装備アイテムの拡充が滞っております・・。しかし!昨日
アンチョビさんの記事に触発されて、オニヅカ堂の後期型略帽を
購入してしまいました^^v これで、ただのパン屋になれる!

えー私は、Sジでは、某党の幹事長の名前。S連では、某女子刑事
の名前で、プレイしておりますので、みかけたらフレよろしく!

アーどんだけ課金してもV作戦の機体全部銀図なんすけど・・・。
ガンダム、Pガンx3、ガンキャx2、タンクx2・・全部銀DEATH・・・
銀機体にフルマスする悲しみ・・・

ちなみにロリスキーさんもSジでやってますよ。
Posted by 飛鳥一等兵 at 2014年02月07日 09:38
>>飛鳥一等兵さん

こんばんわ!そしてお久し振りで御座います!
飛鳥さんのブログで紹介されているのに触発されて
昨年から始めてみました!w

S鯖の連・ジ軍とF鯖ジ軍でプレイしております!
メインは連邦軍ですが・・・(汗
S鯖のジオン軍では○○百姓と登録しておりますので
(ブログの題名の名前ですが「み」は含みませんw)
宜しければ覗いてみて下さい・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年02月06日 21:18
おひさです。ガンオンやられてるんですか?一緒にやりましょうw
Posted by 飛鳥一等兵 at 2014年02月06日 14:39
>>ロリスキーさん

あけましておめでとうございます!(今更)
旧年は御世話になりました!

そういえば・・・昨年は野獣先輩の新作は発掘されましたねぇ・・・
見事話題を掻っ攫っていきましたねぇ・・・
何とKMRの新作も発掘されたとは・・・!?
こりゃ2014年もう分かんねぇな(期待大)

縮小と云いましてもブログで過去に紹介した物を売却したりしたぐらいです。
大幅な縮小とは云えませんので・・・まだまだ収集は続けます!

あまり過度な期待はされないで下さいね・・・(小声)

それでは今年も何卒当ブログを宜しくお願い致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年01月05日 11:19
印象的だった出来事に「9.1野獣発掘事件」がないんですがそれは・・・(困惑)
王道を征く野獣先輩の雄姿を鑑賞して、どうぞ(推奨)
あ、そうだ(唐突) 最近、KMRの新作も発掘されたのでこちらも鑑賞して、どうぞ(更なる高みへ)

それはそうと、今年は旧軍の縮小とかもしていたんですか。結構色々な物を紹介していた印象が有っただけに何だか意外ですね・・・
これは来年の軍拡は今までに無い様な意外な物や、外套以上の大物が記事になる可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
来年のアンチョビ兄貴の更新に期待せざるを得ませんね・・・!

では、よいお年をー
Posted by ロリスキー(スマホ) at 2013年12月31日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。