2014年10月28日

10月19日 サバゲレポ 動画付き (☆約1年半ぶりのサバゲ復帰☆)

お ま た せ !

待ってないですよねw


という事で皆さんオッスオッス!アンチョビことチビです。

今回はかなぁ~り久し振りとなるサバゲレポをご紹介したいと思います。

(いやぁ本当に久し振りですね・・・)


さる10月19日地元奈良県のサバゲチーム『奈良リーコン』さんにお邪魔しました・・・!

奈良リーコンさんのゲームへ参加させて頂くのもかなり久し振りで御座います(すいません

ですがお馴染みの方々とまたお会いする事が出来、久し振りにサバゲも堪能させて頂きました!

遅くなってしまい恐縮ですがこの場を借りて御礼申し上げます・・・!



今回の私の軍装。

今回は久し振りのサバゲという事で

南方の狙撃兵をイメージした装備で参加しました。

《銃火器類》
マルイ製エアコキ三八式歩兵銃風VSR


《被服等衣類》
業者Nさま製複製濃緑色防暑襦袢

個人業者Sさま製複製兵下士官用後期型略帽
個人業者Sさま製複製鉄帽覆
個人業者Sさま製複製身体用偽装網

中田商店製複製兵下士官用九八式夏軍袴
中田商店製複製三十年式弾薬盒後期型(九九式)

中田商店製複製濃緑色巻脚絆

中田商店製複製雑嚢
中田商店製複製水筒
田商店製複製兵下士官用編上靴

海外製複製防毒面嚢

海外製複製小型図嚢

以上になります。

今回持参したのはVSR改造三八式モドキのみ・・・!

前日に念には念を入れてスプリング3巻ほどカットしたのですが

シリンダーリリースレバーが簡単に抜けてしまうまでカットした事に気づかず

結局1ゲーム目の開始間もなくいざコッキングしたら「スポッ」シリンダー抜けてしまうという結果になりましたw

1ゲーム目はシリンダーを戻す事なく手で持ったままゲームをしました(汗 

勿論・・・速攻ヒットされましたが・・・!

久し振りのサバゲ1回目がこのような結果とは・・・・w ふっ我ながら凄いです(別の意味で)


今回は狙撃兵装備ということで久し振りにこいつも装着してみました。

急な斜面などでは踏ん張りが利いて良い感じなのですが

走ったりすると外れたりズレる事が多々・・・(汗

使えるのか否か分からない感じでした・・・w

さてここからは肝心のゲーム中の写真・・・・!

と いきたい所ですが・・・今回は写真とか殆ど撮ってません・・・(汗

ですので数枚しか御紹介出来ません。。。


ゲーム中の私。

偽装網はただ単に首元で締めて垂らしているだけでしたので

草木に絡まって邪魔で邪魔で・・・

しかも季節的に緑色はもう時期外れですねw

後半ではもうVSRが嫌になったのでTさんM14ソーコムを貸してもらいました(笑



休憩中に撮って頂いた写真。

いやぁ~理想と現実はやはり違うもんですねぇ。

今回はかなり不甲斐ない(いつも何ですけどw)情けない結果でしたw


動画その①


また今回は動画も撮りました(撮って貰いました)

動画撮影及び編集は一緒に参加して頂いたTさんにして貰ってます!

(御迷惑をお掛けして申し訳御座いませんw)

動画その②も製作予定なのですが。。それは追々。


ちなみに今回のサバゲですが・・・

私の戦果は・・・・聞かないで下さいねw

トホホ過ぎるので!(いやいつも通りなんですけどねw)

ですが久し振りにサバゲ・・・十分堪能出来ました・・・!

この感覚・・・!この肌触りこそサバゲですね!!

カメラも買い直しましたし引き続きサバゲに参加していきたいと思います!


さて以上で10月19日 サバゲレポ 動画付き の紹介になります。

ではでは~

ノシ






同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
11月15日 サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
 11月15日 サバゲレポ 動画付き (2014-11-17 18:16)
この記事へのコメント
こんにちは。教えて欲しいことがあります。写真で歩兵聯隊の本部要員の下士官が32年式軍刀装備して将校と記念撮影してる写真はよく見かけますがその本部要員の下士官は演習や実戦でも軍刀を装備してたのでしょうか?。その際は長靴かゲートルどちらを履いていたのでしょうか?拳銃も装備してたのでしょうか?
Posted by max at 2014年10月29日 12:43
こんにちは、いつも楽しく拝見させております。教えて欲しいことがあります。歩兵聯隊の本部要員の下士官は32年式軍刀を装備してる写真は見かけますが演習や実戦でも軍刀を装備してたのでしょうか?。その際はゲートルか長靴どちらを履いていたのでしょうか?。拳銃も装備してたのでしょうか?。よろしくお願いいたします。
Posted by max at 2014年10月29日 12:49
Posted by maxさん、初めまして!

アンチョビさん横槍で申し訳無いで~す!
アンチョビさんに替わって(予想:プログ管理者は若いイケメン探しで多忙?(笑)
私がPosted by maxさんの投稿文を拝見したので・・・

以下は当方の私見と実際に元陸軍軍人から聞いた話です。

まず、実戦・通常演習(内・外地を含め)て規定の装備品は必ず携帯します。
(但し、兵科に寄っては背嚢は除外の場合も有りますが歩兵科は上記の通りです)

後、足廻ですが、連隊の軍旗祭の式典・特別大演習(大元帥陛下総裁)の場合のみ
尉官及び下士官は全て巻脚絆の着用が義務でしたよ。
元軍人の話では歩兵科では下士官用長靴よりも官給品革脚絆が多かった様です。

以上ですが「駄文」に付参考にならない(笑)と思いますが・・・
参考になれば幸いです。
Posted by 参謀本部 at 2014年10月30日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。