2014年12月27日

マルシン ガスガン S&W M686 旧型

さて今年も残すところあと僅かになりましたね・・・!

という事で早速画像から!

こちらはマルシン製 ガスガン S&W M686 4インチ 旧型 になります。

定期的にリボルバーが欲しくなってしまう私ですが

今回恐らく初めて?太いロッドハウジングを備えたリボルバーのトイガンを購入しました。

私はJ、KフレームM10、M13やM64、M65などが好きなのですが

好奇心からこのようなモダン?なモデルを購入してみました。(ちなみに中古です)

ちなみに現行型のXカートリッジ仕様では御座いません

このモデルはカート式ガスガンながらカートの排莢、装填が楽しむ事が出来ます。

まぁこれが欠点でもあるのですが・・・


トリガー、ハンマーステンレス調の仕上げでは御座いません。

Xカートリッジ仕様では改善されているようですね。



各部刻印の画像。

マルシン製である事が分かりますね。

上下からの全体の画像。


フロントサイト、リアサイトの画像。

ネジ部の若干のが見られますね。

やはりM10のような固定式溝型のサイトよりも狙い易く

調整可能なのですが個人的にはあまり好きではありません。(主に外見的にですw)

左側面にあるサムピース(ラッチ)の画像。

中古品だからかもしれませんが少リンダーの開閉までは少々硬め?の感じです。

ちなみに私は左利きで構えますのでコルトシリーズのラッチの方が素早くシリンダーを開閉出来ます。


ちなみに本品はガスガンの為か画像のようにハンマーの手前

セーフティが設けられています。(使い難いし無い方が・・・)

グリップの画像。

フィンガーグルーブ付きグリップですがラバー製ではありません

このブリップも私はあまり好きではありません・・・

まずこのグリップのせいでガス注入口までの距離が遠くなっているからです。

一般のガスのノズルで届くかどうか・・・(汗

またかなり大型Kフレームリボルバーぐらいしか持ってなかった

手の小さい私にはかなり握り難いグリップの印象です。

(単にに私の手のサイズが合ってないだけなのですが・・・)

一度グリップを分解して装着し直したのですが

どうしてもグリップに隙間が出来てしまいました・・・(汗

デフォ?それとも私の組み立てが悪いだけなのでしょうか。

また素手で握った際にこの隙間のラインが気になって少し違和感が・・・

これを感じるかは個人差があるかもしれません。

グリップを外した状態の画像。

グリップ部ガスタンクがありますので実物グリップ手を加えないと換装出来ないようですね。

ちなみにスプリングテンションを調整するスクリューダミーのようですね。

シリンダー開いた状態の画像。

ああ・・・やっぱこの状態は絵になります・・・

パイソンやキングコブラ、M686/M586などは4インチモデルが一番好きですね・・・!


エジェクターロッドを押した画像。

動きは大変スムーズ。


カートを装填した画像。

やはりこの動作がたまりませんね・・・!

ちなみにカートはこのような感じです。

現行型Xカートリッジとは形状が違いますがそれでも金属製(真鍮)です。

内部はゴムでBB弾を抑えるシンプルな物です。

マズル(銃口)部の画像。

一部金属がつかわれているようですね。

この銃はいつ頃のモデルは分かりませんが

ホップの類搭載されていないようですね。

実射性能は期待出来ませんね・・・(汗


さて以上でマルシン ガスガン S&W M686 旧型 の紹介になります。

少し残念な部分もありますがやはりロマンが溢れる銃ですね。

現行のXカートリッジ仕様が気になります。。。!


さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
マルゼン ガスショットガン レミントンM870 ウッドストックver.
KSC製 ガスブロ-バックガン グロック17 HW製スライドver.
LCT製 電動ガン AKM (AIMSハンドガードに換装)
タナカ製 モデルガン 四四式騎兵銃(騎銃)
タナカ製 モデルガン 九四式拳銃 前期型(ダミーカート仕様)
KTW製 エアーコッキングガン 三八式歩兵銃② (第11ロット)
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 マルゼン ガスショットガン レミントンM870 ウッドストックver. (2017-06-03 14:18)
 KSC製 ガスブロ-バックガン グロック17 HW製スライドver. (2017-05-13 22:08)
 LCT製 電動ガン AKM (AIMSハンドガードに換装) (2017-04-01 17:42)
 タナカ製 モデルガン 四四式騎兵銃(騎銃) (2017-01-28 23:48)
 タナカ製 モデルガン 九四式拳銃 前期型(ダミーカート仕様) (2016-12-24 20:48)
 KTW製 エアーコッキングガン 三八式歩兵銃② (第11ロット) (2016-12-17 18:49)
Posted by アンチョビことチビ at 14:17│Comments(0)トイガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。