2015年02月17日

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

さてさて今回もトイガンコーナーを更新したいと思います。

そして紹介する物は前々回と同じような物になります・・・!

まずはいつも通り画像から!

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

こちらはマルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム になります。

前々回に御紹介した同社ガスガン ウインチェスターM1892がとても気に入りましたので

勢いで中古品ではありますがランダルカスタムも購入してみました。

ちなみに以前に紹介したマルシン製ウインチェスターM1892の記事は以下になります。

http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e631697.html (マルシン製ウインチェスターm1892 WILDWEST)

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

レバーを引いた状態の画像。

いや~ウインチェスターは本当に格好良いですねぇ・・・!

この品は中古品ですが到着してからある程度手入れしたら外観がある程度綺麗になり

しかも作動痕はさほど酷くない状で悪くありません・・・!(まぁ錆がある所にはあるんですが)

ただ・・・盛大にガス漏れしてますが!w

まぁ商品説明でガス漏れとあったので分かっていて購入したのですが。

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

上下からの全体画像。

とにかく・・・コンパクトですね・・・!

銃身どころか銃床(ストック)切り詰められていますので当然ですね。

しかし・・・重量は結構ありますので片手のみでの保持は私には無理そうですね(汗

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

何より嬉しいのは念願のビッグループレバーが備わっている事です・・!

今回初めてビッグループレバーと御対面する事になりました。

使ってみた印象は・・・確かに使い易いのですがレバーを操作する運動量が増えたようで

さほど感動は・・・(汗

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

ストック部の画像。

ストック(銃床)切り詰められていますが真鍮製バットプレートはちゃんと備わっています。

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

このランダルカスタムではバレル八角(オクタゴン)仕様となっています。

一見分かり難いですが中々粋な仕様ですね・・・!

オタクゴンじゃないよ

リアサイトなどの類は一切御座いません

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

ただこの銃のセミバンドも同じくオクタゴン対応の物のように

通常のM1892とは共有出来無さそうですね・・・

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

そして木製ハンドガードバレルと合わせて切り詰められており

通常のM1892よりも短い物になっています。

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マズル(銃口部)の画像。

フロントサイト存在しません

通常のM1892同様に銃身下チューブ先端からガスを注入するのですが

このランダルカスタムではフロントバンドのネジ押す事で注入口の蓋をずらして開きます

ランダルカスタムではこの蓋チューブ固定されているので紛失する心配はなさそうですね。

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

側面にはサドルリングが御座います。

ここは変わりませんね。

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

弾の装填口部の画像。

ここも勿論変わりません。

装弾数通常のM1892と変わらず24発のようですね。

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

HOP調整位置や機関部も一切変わりませんね。

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

刻印部の画像。

ここも変わら(ry

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

構えた状態の画像。

サイト類は無いので精密射撃はまず向かないでしょうね(汗

しかしその分取り回しが利きますので・・・!

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

通常のM1892との比較。

如何に短くなったか分かりますね・・・!

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

う~ん・・・!どっちも格好良いですね・・・!

さてせっかくこの2丁揃った事ですので・・・

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

ストックを外して・・・・

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

載せ変えてみました!

う~ん・・・外見はともかく私はこの方が実戦的と思えます。

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

あくまでCQBフィールドやインドア戦ならこの短さでも十分な戦力になるのではないでしょうか?

また正確な射撃&連射をするにはストックが必要不可欠だと思いますし・・・どうでしょう?w

ガス漏れ直してサバゲで使ってみたいですねぇ・・・(直せるのかな・・・そもそも服装どうすんのYO)

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

続いてはこちら・・・!ストックランダル仕様に変更しました!

う~ん・・・正直・・・あまり格好良くない・・・w

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

レバーを引いた状態の画像。

まぁ・・・恐らくこの仕様にする機会は無いでしょうw

けど面白い外見ですねw

マルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム

さて以上でマルシン ガスガン ウィンチェスターM1892 ランダルカスタム の紹介になります。

紹介した2丁は中古品ですが・・・いずれ新品を!と思っています。


しかし・・・ガス漏れはどうしたものか・・・(汗 直せるかなぁ・・・・

とまぁ今回は以上になります!

ではでは~

ノシ





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 19:23│Comments(0)トイガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。