2015年04月17日

セスラー製 複製 米軍 ジャングルファンティーグ パンツ 前期型

さてさて今回はその他装備をご紹介したいと思います。

ミリタリーモノですがあくまで私服での使用品となります。

まずはいつも通り画像から!


こちらはセスラー(SESSLER)製 複製 米軍 ジャングルファンティーグパンツ 前期型になります。

前もって申しますが・・・米軍装備、ベトナム装備を収集する訳ではなく

あくまで私服用に購入した物です。

今年になってバイクの教習所に通っていたのですが夜間に盛大にコケてしまい

愛用していたカーゴパンツを破かしてしまい、破れ直しの補修を頼んでいる間、

予備用パンツを探してみた所、この製品を見つけ購入してみました。

パンツ正面上部の画像。

こちらはセスラー(SESSLER)というメーカーの製品で複製品になります。

中田商店さんで取り扱われている事で有名ですね。 

パンツの生地ズーム画像。

生地薄め夏用には最適です。

はやはりOD色

ポリエステルとコットン混紡繊維で作業用にもうってつけですね。

パンツ正面を開いた状態の画像。

前部は合計5つで開閉致します。

ここはよく見られる構造ですね。

しかしこのパンツでは社会の窓裏側(内装部)インナーフラットが付いており

こちらも開閉します。

用を足す際は邪魔になるかもしれませんが

パンツの前開き部への負荷を和らげたり股間の保護には良い仕組みだと思います。

上部ベルトループの画像。

ベルトループも同様に生地は薄いですが日常で普通に使う分には問題ないと思います。

ベルトループは合計7つあります。

またこのパンツの両側面にはウエストを調整するためのフラップがあり

2段階に調整出来ます。

ウエスト調整機能自体は他のBDUのカーゴパンツにも見られる構造ですね。

こちらはパンツの両側面にある内蔵型ポケットの画像。

内装部から見た内蔵型ポケットの画像。

このポケット小さめであまり容量はないようですね。

パンツ後部の画像。

パンツ後部には内蔵型ポケットがあります。

ポケットの釦露出した仕様です。

後期型では釦が隠れる仕様になるようですね。

開けた状態内装部の画像。

このポケットは意外と深く出来ております


こちらは膝上両端にあるポケットの画像。

これぞカーゴパンツという特徴ですね。

このパンツでは後部ポケット同様にこの膝上ポケットの蓋

露出する仕様となっております。

ちなみに私がこのパンツを選んだのはこの釦が見える仕様だからでもあります。

この方がポケットの存在強調出来、またを換えたりするとパンツの印象変えたり出来ますし。

このポケット貼り付け型ですがこのように波打ちのような構造をしています。

ポケットの後ろ側ブリーツがありにはありません

またポケットの蓋ですが前側に位置する部分はこのように縫われております

泥や埃など異物の侵入を防止する為の構造でしょうか。

膝上ポケットを開いた画像。

此処にも面白い構造が・・・!

膝上ポケット片側のみポケットの中にさらに内ポケットが存在するのです。

内ポケットにはありますありません

どうやらこれはファーストエイド(メディカル)キット収納する為のポケットのようですね。

私服として使うのにも重宝しそうです・・・!

もう片側膝上ポケットの画像。

先述した通り、内ポケット片側(左側)にしか無く、非対称の構造です。

続いては裾部の画像。

調整する事が出来ます。

丸紐で調整し易いと思います。

パンツ裏返しにして内装部にした画像。

生地薄いだけでなく作りもシンプルですね。

お次はラベル部の画像。

中国製ポリエステルとコットン混紡である事が分かります。

こちらはサイズ表記部ラベル

やっぱりインチ表記ですね。

こちらは説明書き(注意書き)の画像。

熱帯地用である事、最初にインナーフラップを使う事、両端フラップウエストを調整するなど

番号で順序を作って説明書きされております。

中々配慮されておりますね・・・!

さて以上でセスラー製 複製 米軍 ジャングルファンティーグ パンツ 前期型 の紹介になります。

私服用に購入しましたが値段も大変安くお手頃です。

作業用にも良いかと思います。


さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ





タグ :その他装備

同じカテゴリー(その他の装備)の記事画像
ヘリコンテックス(HELIKON-TEX)製 DIRECT ACTION DUST MKⅡバックパック
ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア
ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング
ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ
ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド
サファリランド製 実物 グロック17用レッグホルスター 6005 左利き用
同じカテゴリー(その他の装備)の記事
 ヘリコンテックス(HELIKON-TEX)製 DIRECT ACTION DUST MKⅡバックパック (2017-11-04 18:14)
 ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア (2017-07-08 11:02)
 ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング (2017-04-15 13:58)
 ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ (2017-03-25 21:02)
 ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド (2017-02-25 18:05)
 サファリランド製 実物 グロック17用レッグホルスター 6005 左利き用 (2017-02-04 20:12)
Posted by アンチョビことチビ at 19:03│Comments(0)その他の装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。