2015年11月26日

フゥン!ホォン!ホォン! オォン!アォン!

 



という事で今回は装備紹介から離れて
久し振りに気晴らし記事を投稿したいと思います。

いや~本当に最近色々ありまして
気分を紛らわしたいと思います。

ネタの分からない人、せっかちの人、興味の無い人
申し訳ありませんが・・・
横向くんだよ90度!!
帰ってどうぞ

という事で
ハイ、よーいスタート(棒読み)



実は最近ネット(一部)で話題なっている玩具(意味深)がありまして
今月ようやく販売されるという事になり早速仕事を終えて家路へ向かうブログ管理人。
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩を(ry
(大嘘)


そんなこんなで到着!
時刻は8月16日(水)07時14分22秒(これまた大嘘)

今年購入したバイク「フゥン!ホォン!ホォン!」「オォン!アォン!」
と騒音を垂れ流し白煙を出しながらの到着です。
(煙で)すっげえ白くなってる はっきりわかんだね



ここは岡山の県木・・・ではなく
近畿で海に面していない県の某ショッピングセンター。

目的の物を探します・・・



あった!これです!これです!
見える見える・・・

これからこれをやりますねぇ!食い気味)

でも本日は休日・・・
大人だけではなく子供連れも多い・・・
映画館もあるせいか子供が「もうはじまってる!」
「おう、あくしろよ!」 「ライダー助けて!」と大きな声が飛び交います。
またお爺ちゃんも通過したりと人通りが多い・・・!

大の大人がガチャをするの恥ずかしくないのかよ?
と思っちゃう人間ですので早いとこ済ませちゃいます。

んで200円投入。お、入ってる入ってる
(最近のは100円以上するんスね~)



 1回目



入っててくれよな~頼むよ~
いざ開示



・・・・
えっ 何それは(ドン引き)
まぁ・・・仕方ないね♂(レ)

可愛いしcry!cry!cry!!Don't Cry!




とういう訳で2回目



・・・・・

あのさぁ・・・(棒)
ほんま・・つっかえ・・つっかえ・・・
冗談はよしてくれ(タメ口

既に400円を使い財布の中を見てみると
小銭は残少ない・・・
なにより子供連れの痛い目で見る視線が気になる(汗
そう長くは駄目みたいですね

でも・・私は負けない!

そして結果





や っ た ぜ
成 し 遂 げ た ぜ

意外と早く堕ちたな~
3投目にしてGETする事が出来ました!

いや~気持ちいいです!


はい という事でここから
ほ ん へ
になります。

ぬわああん疲れたもおおおおおおん
いや~無理やり語録?を使い続けるの
本当無理です(弱気) かなり難易度ありますねぇ・・・
もうこんな意味不明な事終わり!閉廷!

じゃけん続きいきますね~




こちらが今回ご紹介するタカラトミーアーツ製 ガチャ ガッツアニマル!! スローロリスになります。

特に他意も悪意もありませんが(ほんとぉ?)私は動物が大好きでして(唐突)
犬や猫は勿論の事スローロリス大好きなのです(無理やりなこじつけ)

何故かネットでは人気があるようで私もこの流れに乗って完全勝利しようかと思い購入してみました!

(でもほんと何で人気あるんですかね~???詳細知ってる方教えて下さい!なんでもしますから!オナシャス!

以下は全く関係ありませんが合わせて参照して頂けましたら幸いです。
http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e564011.html
http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e334893.html




ガチャに入っている説明書の画像。

まずはこれを見てみたいと思います。
種類は全部で5種類なんスね~はぇ~すっごい普通・・・



こちらはチンパンジー(チンパン)の画像。

やったぜ!とは何を成し遂げたんでしょうね・・・?
土手の下で何かやってそうですね(名推理)

個人的にはチンパンジーも欲しかったんですよね・・・
でも贅沢を云うとオラウータン製品化して欲しかったですね!

僕の好きなスローロリス合わせてみたかったです。
オラウータンと一緒だと絵になると思うんですよ(暗黒微笑



こちらはワラビーの画像。

うっしと威勢が良いですね。
でもここはオッス!の方が硬派っぽくてさらに良かったと思います。
オッス!オッス! オッス!お願いしま~す♪ という感じで。

ワラビーとはマイナー過ぎて藁いや草生えますよ~!
正直いうと嫌いじゃないけど好きじゃないよ



こちら三毛猫の画像。

私が最初の当ったやつですね。
にゃあぁぁぁぁぁ!!と気合を溜めてますね。中々勇ましいです。
でもここで疑問が・・三毛猫は遺伝の関係でその殆どがメスであり
オス3万匹に1匹ぐらいの確率でしか生まれない程の
希少性です。
な ぜ 女 な ん だ 
いや・・・三毛猫の雄再現している可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
でも正直雄でも雌でも可愛さには変わらないし男女差別に繋がり兼ねないので
変な事を書いてしまいいやぁ、スイマセーン(レ) 救いは無いね!?・・・救いは無いんですか?!



そして大本命我らがスローロリスくん

うっす!!と高らかに振り上げています
その為の右手?その為の拳?
私が何故ネット界隈スローロリス人気なのかは全くこ微塵もこれっぽっちも影も形も100%事実上
神に誓ってまさしく星条旗に誓って純粋にほんまに心底から本心からマジで昨日からお腹が痛い
知らないのですが・・・このフォームという動物のチョイスといい・・・
明らかにがありますぇ・・・間違いない。何だこれは・・・たまげたなぁと最初見た時思いましたもの!



最後に申し訳程度のアライグマ要素

最初はタヌキかと思いました・・・(小声)
何か最初に「」の付く台詞多い・・多くない?

正直どうでもいいわ(レ)
でもまぁ・・・可愛いよね!w



対象年齢15才以上なんスねぇ・・・
意外と高いスっねぇ・・・15才といえ身体は大人ですよね・・・



材質表示の画像。

製品本体PVC(塩化ビニール)製のようですね。
食品衛生法対応可塑剤が使用されてますが・・・食べてはいけない(戒め)



なんだマスコット!?(驚愕)

まるでガチャのカプセルみたいだぁ(直球)



という事で主役スローロリスくんを見ていきたいと思います。

スローロリスにも種類があるようで全部で5種類に分類され
殆どは東南アジアに生息しているようですね。(多くは夜行性で単体で生活するみたいです)
体重や毛並み色合いで判別出来るそうでこの製品のスローロリス
ベンガル、もしくはジャワスローロリスではないでしょうか?

スローロリス絶滅危惧種でもありワシントン条約商業目的の国際取引は禁止となり
国内においては登録票を習得しないと売買は勿論の事、譲渡や貸し借りすら違法となります。

人間による乱獲という身勝手によって1つの動物(種)息絶えようとしています。
人類の発展、世界人口の増加反比例する形でこうした罪も無い動物達は今、絶滅の危機を迎えています。
人間とはかくも業の深い生き物ですね。まさに逃れらぬ業(カルマ)

悔 い 改 め て




下腹部の画像。

やはり200円ガチャですのでバリなどは綺麗に整形出来ていない箇所もあります。
ですが色分けはしっかりしており、野生野獣独特の毛並みや膨らみ再現出来てると思います。



このローロリスの面白いのは足を正面に向けても顔は横を向いてるという点です。
独特のポーズをしています。



画像は少々ブレていますが・・のズーム画像です。



やっぱ・スローロリスくんの御本尊・・最高やな!
あぁ"~可愛いんじゃ"~

せっかくなので名前なんかを付けてあげても良いかもしれませんね!
今の所名前の候補む↑く↓も↑こ↓クジャとかが挙がっています。

しかし・・・そんなスローロリスくんでもその眼差しには鋭さを感じます。
まさに野獣の眼光ですね。
愛しささえ感じる風貌ではありますがその笑顔・・・その内に秘めたるものは一体何でしょう。。。?



裏側の画像。

右腕別部品のようですね。



別角度の画像。

右腕は簡単に取れるかと思いましたが
しっかり固定されております。

別パーツなので色合いが少し浮いてないか心配ですが
自然な感じで良く出来ていると思います。



尻(ケツ)側の画像。

ケツでしょ
にはT-アーツ。メイドインチャイナの文字が打たれてます。
まぁ・・・殆どチャイナ製だからね。仕方ないね



最下部(底部)の画像。

くさそう



お次は最初に当たった三毛猫の画像。

どことなくベッキーに似てますね。



説明書ではうっす、うっし、っしゃ、やったぜという人間の言葉がある中、
唯一にゃぁぁああ!!と猫である事を自己主張していた空気の読めない三毛猫くん

その姿は何処となく空を見上げており目の焦点はまるで合っておりません
どことなく頼りなく主体性を持ち合わせていないように見えますが
いざという時真価を発揮する智将に相応しい風貌だと思いませんか?

ヴォーカッケェー!




手持ちの3匹を並べてみた画像。

意外にもロリスくん小さいっすね。



せっかくなのでお人形遊びをしてみます。

いいゾ~これ



3匹集まって遊びに興じます。3匹はどういう集まりなんだっけ?

まるで種族の違う動物たちですがワキアイアイしている風に見えますね!

「この辺にウマイラーメン屋の屋台来てるらしいっすよ!」とか
「チラチラ見てただろ(因縁)」とか
「やめてくれよ・・・(絶望)」と妄想してしまいますね・・・!
本当に楽しそうです!(ゲス顔)

いや~童心に帰ってしまいますね!皆さんも帰ってどうぞ



さてこのままではつまらないのでスローロリス君サイズを測ってみたいと思います。

デジノギを用意します。



形状からして計測し難いのですが・・・何とか測れそうですね!



まずは全高の数値。
ちなみに素人測定なので数値に関しては誤差があると思いますのでご注意下さい。


続いては横幅の数値。
素人測定なので数値に関しては誤差が生じるのでご注意下さい。


さらに重量も測ってみたいと思います。



重さはこのようになります。
ド素人測定なので数値に関しては誤差があるんじゃないかな?。

さて以上でタカラトミーアーツ製 ガチャ ガッツアニマル!! スローロリスの紹介になります。

今回の紹介記事の内容・・・寒い季節も相成ってハッ…ハッ…サッー!サームィ!サーム!
サームェ!サムゥイ!ヒュゥー、サッム!サムウィー、サムーウィ!サムー、サムーェ!
すいませへぇぇ~ん!サッサッサッ、サムェ!サムェ!サッー、寒いっす!寒いっす!
サムェ!サムイ!サムイ!サー…サムイ!

ですが・・・所詮ネタという事で御理解下さい。

さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ





最後におまけ



りんごは即刻中止せよ!
繰り返す!りんごは即刻中止せよ!!






タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
今年2016年を振り返って&来年2017年の抱負
今日は4月1日。嘘をつきまぁす( ^o^)
鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51
ブログ開設5周年を迎えました!
今年2015年を振り返って & 来年2016年の抱負
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼 (2017-01-07 19:10)
 今年2016年を振り返って&来年2017年の抱負 (2016-12-31 16:17)
 今日は4月1日。嘘をつきまぁす( ^o^) (2016-04-01 06:06)
 鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51 (2016-03-27 13:30)
 ブログ開設5周年を迎えました! (2016-01-08 19:18)
 今年2015年を振り返って & 来年2016年の抱負 (2015-12-31 11:06)
この記事へのコメント
時折、このプログを見てますけど・・・
今回のネタ程、意味不可解な物は在りませんよ。

ハッキリと云ってプログの管理者は日頃のストレスで「脳の血液が逆流したのかな???」と、思いましたよ!

もっと、判らないのが最初のボケ画像と後半の人形(動物)の背後の画像は
一体何でしょうかね???(裸の男が向い合っている???)

これは、アンチョビさんの「軍事機密」でしょうか?(笑)
(最も、軍事機密でもバレバレですけど・・・)
Posted by 参謀本部 at 2015年11月27日 22:30
>>参謀本部さん

こんばんわ!参謀本部さん!
またまた返信遅くなってしまい申し訳御座いません(汗

いや~当記事の内容は無いようで(激寒)

この元ネタは本当にアングラな一部のホ○にしか
分からないと思います・・・!
いえむしろ知らない方が幸せです(断言)
本当に本当に危ない世界ですよぉ・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2015年12月01日 20:51
きたねえ記事だなぁ・・・まぁええわ(カーリー)

時折拝見してるゾ。かなりマニアックな日本軍実物装備紹介いいゾ~これ。

このガッツポーズロリスくんは全国のゲーセンなどに置いてあるガチャガチャで取れるほどメジャーなんですかねぇ・・・?

(どこかの限定品とかだったら)やだ!やだ!小生やだ!
Posted by MUR閣下 at 2015年12月02日 00:53
>>MUR閣下さん

オッスオッス!ミュラー閣下!
へえっ!?ホッ、ホナニーですかぁ!?(難聴)
ブログ見てくれてありがとナス!
お礼に・・・一万円くれたらしゃ○ってあげるよぉ?(怪物)

とりあえず身近のデパートかスーパーのガチャ探してどうぞ
114514円ぐらい用意してパパっとやって終わり!
おぅあくしろよ!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2015年12月02日 21:32
アンチョビさんお久しぶりです。
突然ですが、これだけは言わせて下さい。

クッソ汚いアングラな世界と
クッソ愛らしい我那覇響ちゃんは何の関係もないだろ!
いい加減にしろ!(アイマスP並感)

調子こいてんじゃねぇぞこの野郎(棒読み)
ホ○のくせによ~(棒読み)
響ちゃんはお日様の匂いがするってそれ一番(以下略


(記事で紹介されてるグッズは大して欲しくも)ないです
Posted by お座敷兵 at 2015年12月03日 05:46
>>お座敷兵さん

オッスオッス!お座敷兵さん!

怒ってんの?しゃ○ってよ(棒読み)
・肌の色
・野獣の眼光
・獣の臭い
・迫真の演技
なんだこれはたまげたなぁ・・・(喧嘩を売る)

すいません!許して下さい!何でもしますから!!
許して一万円くれたらしゃ○ってあげるよぉ?(2回目)

またまたとぼけちゃってぇ・・本当は欲しいんダルルォ !
ホ○は嘘つき はっきりわかんだね
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2015年12月03日 21:30
めっきり寒くなりましたね。

アンチョビさんは相変わらずに自慢の「皮被バズーガ砲」のピストン運動をしているのかなぁ?(意味深)

当方の知人で20代の旧軍複製品マニアの人にこのプログを紹介しましたよ!

が!?!?最初に見た記事がこの「フゥン!ホォン!ホォン!」「オォン!アォン!」だった様です(笑)

その知人曰く「このプロフの管理人はホ○?」「最初のボケ画像は絶対に男のケツだよね?」と云っていましたよ(笑×2)

それを聞いた当方何故かも暗然とした気持ちになりました・・・

だけど、その知人曰く「フゥン!ホォン!ホォン!」「オォン!アォン!」」以外の真ともな
記事は参考になりますね」と云っていた事をアンチョビさんの「名誉」の為に
付け加えておきます。

先にも冒頭で言いましたけど、時期的に寒くなったのでそろそろアンチョビさん手製の「防寒六尺褌」
を実際に装着してプログに掲載しては???(マリアナ海溝より深い意味深)

そうすれば今以上に「閲覧者(特に外人や他方面の趣味の人)」が増えると思いますが・・・

最後に2つ質問で~す!
「一万円くれたらしゃ○ってあげるよぉ」とカキコが有りますが、じゃ5万円上げたら?どの様な事が有りますか?(笑)×3

もう一つは最後に「りんごの非難?」の記事が在りますけど、りんごが何か合ったのでしょうか?
Posted by 参謀本部 at 2015年12月23日 11:02
>>参謀本部さん

新年明けましておめでとうございます!
そして・・・返信が年を越えてからになってしまい申し訳御座いません(汗

えぇ・・・20歳の日本軍マニアの方が初めて見た記事が
この記事だったのですか・・・(汗
いやぁ嬉しいのか恥ずかしいのか不思議な気持ちです・・・
もういっその事カミングアウトした方が良いのかもしれませんね(意味深

防寒六尺袴ですか・・!!これは思い浮かびませんでした!
良い事を聞きました!是非参考にして掲載を検討したいと思います(笑
ですが・・・私の股間は常に高温多湿の熱帯地域ですので
必要ないのかもしれませんね!

ちなみに5万円くれたら・・・ )*( ←これですね!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2016年01月01日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。