2015年12月31日

今年2015年を振り返って & 来年2016年の抱負

今年2015年ももう終わり・・・

皆・んおはこんばんちわ!
アンチョビことチビです。

1年経つの早いですねぇ・・・
今年も大して何も出来てなかった印象です(汗

さてさて今回も例年通り
今年1年を振り返って私的な出来事(近況)
印象に残った事を列挙してみたいと思います。


そういや三八式モデルガン今年ようやく買えましたね・・・


①遂に当ブログのアクセス総数が100万を達成した事。
②複製背嚢が販売された事。
③バイクの免許取ってバイク買った事。
④太った事(半ギレ
⑤○○歳を迎えた事(半ギレ
⑥漫画orアニメ原作の実写映画が総じてアレだった事(半ギレ
⑦自分のウ○チに血が混じっていた事(半ギレ
⑧今年も手持ちの装備品大量に処分してまた買った事。
⑨サバゲ1回しか行けなかった事。
⑩ブログの更新頻度が激減した事。
淫夢くんスローロリスのガチャ入手出来た事。
⑫お船や戦車のアニメのブームが凄いと思った事。


こんな感じです。
本当はもっとあるんですが・・・此処では書くには適さない事柄ですので
割愛させて頂きます。。。

2015年も多くの著名人が亡くなり、色んな事件事故がありましたね。

しかし・・・私は碌な事書いてないですね(汗
忘れっぽい性格(頭)ですのでホント他にもあったはずなんですw

さてここで昨年(2014年)大晦日の記事での抱負を振り返りますが・・・
・とりあえずブログ100万アクセスを目指す!
・続けて日本軍装備を収集する・・・!
・サバゲやイベントに参加しよう!

この3つでしたね・・・。
100万アクセス装備収集達成しましたが・・・
サバゲやイベントは。。。駄目みたいですね(泣

う~ん・・・休日はどうしても疲れでダラダラしてしまうのが多いので・・・
改善していきたいですね・・・なんとしても(汗

それを含めて来年2016年抱負は・・・!

・とりあえず何かしら運動しよう!
・引き続き日本軍複製装備を収集する!
・単車を買い替える!
・ブログ頑張って更新続けよう!


無難にこんな感じになりますw
大型二輪取ったりもしたいんですが・・・まぁこれでいいでしょう(妥協




来年
も色々あると思いますが
人生良い事もあれば悪い事もあります。
頑張って1日1日を往きましょう・・・!


最後になりますが

ブログをご覧下さった皆さん。
書き込む下さった皆さん。
装備品を製作販売して下さった方々。



今年も1年本当に有難う御座いました!
来年も御迷惑をお掛けすると思いますが
変わらず御贔屓下さいますよう宜しくお願い致します!

それでは皆さん良い御年を!


ブログ『先祖は水呑み百姓。今も貧乏人!! 』管理人
アンチョビことチビ







タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
今年2016年を振り返って&来年2017年の抱負
今日は4月1日。嘘をつきまぁす( ^o^)
鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51
ブログ開設5周年を迎えました!
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色 (2017-09-30 17:35)
 ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼 (2017-01-07 19:10)
 今年2016年を振り返って&来年2017年の抱負 (2016-12-31 16:17)
 今日は4月1日。嘘をつきまぁす( ^o^) (2016-04-01 06:06)
 鉄道模型 昭和天皇御在位五十年記念 お召列車D51 (2016-03-27 13:30)
 ブログ開設5周年を迎えました! (2016-01-08 19:18)
この記事へのコメント
あけおめ~!

今年も、駄文を投稿させて頂きま~す。

自分が愈愈ホ○だとカミングアウトしましたね・・・アンチョビさん!(笑)
(まぁ、以前からプログの管理者はホ○だと判っていましたんで)

新年一発目(アンチョビさんの手の運動では無いですよ)は「三八式騎兵銃」ですか!?

当方はモデルガンの知識は有りませんが(唯単に興味が無いのも在りますけど)
歩兵科以外の兵科に支給された銃ですね。

以前に旧軍人さんの言に寄れば、「三八式騎兵銃」に銃剣を装着すると
命中率が下がって不評だった様です。

また、どこ国の銃でも「正標準」と云われる銃が在って(旧日本軍の銃では
少ない)どの部隊でも正標準の銃は射撃の上手い兵隊さんに支給されたとの事です。
(因みに「正標準」とは照門の中央に照星を見て、人体標的の場合は、その
足元を狙い、引鉄を引けば胸部に命中する銃の事です)

だいたいの銃は「癖の有る銃」が多かった様です。

この「正標準」「癖銃」は生産過程で出来るとの事です。
(現在でもに約6割の確立で「癖銃」が出来るそうです)
まして、当時の技術では・・・・

所で、ホ○アンチョビさん!何を馬鹿な事をしているですか!!!

実物の「擬製弾」をモデルガンに装填しても擬製弾とダミ-カ-トの寸法に微妙な差が有り
銃内部の薬室にも微妙な差が有るんで上手く廃莢」しませんよ!!

実は・・・・当方も以前に同じ事をしました(大笑)

「六研」のモデルガン時代から実弾が発射・装填が出来ない様に
設計されているとのことです・・・・(銃に詳しいマニアさんの言です)

当方が以前から出入りしている陸自の旧軍コ-ナに何故か「六研製」の三八式歩兵銃が有り
その銃に「6.5mmの擬製弾」を装填したらジャムが発生しました)

その逆に実銃にダミ-を装填したら1発目は上手く「廃莢」しましたが
薬室に装填されたダミ-が銃自体を上に向けると自然と落ちてしまいましたよ。

ガンマニアのアンチョビさんとも在ろう人が・・・そんな床事も知らないので???

まぁ、本年もちょくちょく乱入しますので宜しくで~す!
Posted by 参謀本部 at 2016年01月06日 02:26
アンチョビさん!!ゴメン!!投稿したカテゴリ-が間違ってしまいました。
Posted by 参謀本部 at 2016年01月06日 09:36
明けましておめでとうございます。
本年がアンチョビさんにとって良い一年となりますようお祈り申し上げます。

>「自分のウ○チに血が混じっていた事(半ギレ」
肛門酷使しすぎぃ!
お尻の穴も労わって、どうぞ。

大型二輪免許も取ってないの?そんなんじゃ甘いよ(嘲笑)

免許取得にあたっては、普通二輪免許を取得された教習所で教習を受けられると、新しく卒業検定のコースを一から覚える必要が無かったり、卒業生割引を受けられたりして良いと思います。

教習車として使用されているCB750くんは大排気量にまかせてグイグイ前に進む走り方を教えてくれる名車ですので、何も心配はいりません。(ホイールベースクソデカ750カブとかは言ってはいけない(戒め))

それでは素敵な二輪ライフを楽しんで下さい、それでは命をお大自二(激寒)
Posted by お座敷兵 at 2016年01月06日 18:04
>>参謀本部さん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

本年もどうかお手柔らかにお願いします(笑

騎兵銃の長さでは銃剣との相性が良くなかったのでしょうか。
やはり歩兵銃とは違いますねぇ・・・

擬製弾の件で御座いますが・・・・
タナカ製モデルガンの新旧比較が目的でしたので
そこまで気が付きませんでした(汗 いやぁお恥ずかしい限りです。
ダミーカートを購入して再度チャレンジしたいと思います!

今年もどうか何卒宜しくお願い致しますね!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2016年01月08日 19:49
>>お座敷兵さん

明けましておめでとうございます!お座敷兵さん!
2016年も何卒宜しくお願い致します!

>>肛門酷使しすぎぃ!
>>お尻の穴も労わって、どうぞ。

やっぱFFはああでなくちゃ(UDK姉貴)
あぁぁぁぁい゛たぁいぃぃぃぃぃぃ!!
痛いぃぃぃぃぃ!!痛い痛い痛いぃたっぁあ゛ぁいたぁ゛い!!!!!
(FFSNJ)

ちなみに僕は違います(半ギレ

ほぇ~すっごいタメになる・・・
CB750君迫真の名演技が光る!(意味不明)
乗ってみたいけどなぁ~俺もなぁ~

でも(仕事残業続きで行く時間)ないです
それに(日曜は寝てるかブログ書いてるかで時間取れ)ないです
他にも(夜目効かないので夜の教習は嫌なので)ないです
そもそも(入学金を趣味に使っちゃうので)ないです
何だかんだいって(置く場所も)ないです
あと報告ですが(年末に違う単車に買い替えたのでお金)ないです

えっ・・・何これは(ドン引き
もう許せるぞおい!(寛容)
救いはないんですか!?(レ)
強くなりたい・・・!(レ)
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2016年01月08日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。