2016年04月18日

5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!

皆さん御機嫌如何でしょうか?

もう4月も半ばを過ぎ、GW(ゴールデンウィーク)間近ですね!

5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
(懐かしの大原での画像)


GWの最終日である5月5日(木曜日)
京都の有名有料フィールド『キャンプ大原』さんで
軍装イベント戦が開催されます。

今回知り合いより誘いを頂きましたので
久し振り(有料フィールドはさらに久し振り)サバゲに参加したいと思います!

レギュレーションなどはキャンプ大原さんHP規定に準じたものと推測されます。
参加を検討されている方は御確認下さい・・・!

http://cms.camp-ohara.com/ (大原さんのHPはこちら!)
http://newcampohara.militaryblog.jp/ (大原さんのブログはこちら!)


例えば使用するBB弾現地で販売されている物限定されますので
事前に確認しましょう!

5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
(冬の大原での画像。色々ガバガバ過ぎて半分黒歴史どす)

また5日軍装イベント(コスプレ)戦という事で
そのイベントに合わせた装備規定があるようです。

以下抜粋

米軍ACU登場以前の装備それ以外の国は制限無し
それ以外は装備に何かしらのテーマがあればヨシ(敷居は低いです)
民兵、ゲリラ、全ての国の陸海空軍
(またはそれに準ずる軍事組織・民間防衛組織・抵抗運動組織)

地上戦闘に参加した部隊としたいです。


米軍のみ2005年以前の装備望ましいとの事。
まり架空(アニメやゲーム)コスプレではなく、歴史(史実上)実在し地上戦闘した部隊の格好なら何でもOKという事です

日本陸海軍は勿論の事、古くは戦国等の甲冑装備や英国のレッドコート
ローマ兵もいけるという事ですね・・・!(懐かしいですねw)

でもサバゲですのでちゃんとゲーム出来るトイガンって来ないと意味ないですYO!

5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
(こちらも大原での写真。いやはや懐かしいw)


ちなみに私ですが・・・装備や銃日本軍の物しか手元にないので
どういう装備の組み合わせで行くか悩んでおります。

騎兵銃使いたいし・・・でも電動ガンも使いたい!
そうなるとスコープ&ブースター付けれる物にしたいし・・・(は?)
う~ん!本当に悩みます!(笑
当日暑いようなら防暑襦袢か防暑衣、略衣でも良いんですが
キャンプ大原さんは意外と標高のある所にフィールドありますので
涼しくなる可能性も・・・!?

ともあれ久し振りのサバゲ、楽しめたらと思います。
この記事をご覧の皆さんも是非御検討下さい!!


ノシ







同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
11月15日 サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
 11月15日 サバゲレポ 動画付き (2014-11-17 18:16)
Posted by アンチョビことチビ at 19:52│Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。