2016年04月24日

東京マルイ製 銀ダンローダー(ニュー銀ダンエアガン用簡単弾ごめ器)

さてさて今回は複製装備品から一時離れて
サバゲ用品をご紹介したいと思います。

5月5日キャンプ大原さんのサバゲへ向けて
準備中で御座います・・・!
(そういえばヒスサバもあるの失念しておりました・・・)

という事で早速画像をば。





こちらは東京マルイ製 銀ダンローダー(ニュー銀ダンエアガン用簡単弾ごめ器) になります。

こちらの品は日本軍装備サバゲをされている方々の多くが使用されてるそうで
私も今更ながらいくつか購入してみました・・・!

東京マルイ製ニュー銀ダンエアガン用のローダーなのですが
勿論通常の0.2gBB弾用にも使用可能です。





銀ダン用ローダー上下からの画像。

このローダー重宝される理由は・・・やはりそのサイズにあると思います。
縦8センチ、横4センチ、奥行2センチというハンドガン用マガジンよりも小さいコンパクトなサイズです。

これだけ小さなローダーは中々無いのではないのでしょうか(サバゲで携行出来るもので





ローダー側面部の画像。

価格安価ながら細部を見るとよく綿密に設計されているのが分かります。





細部を見る前に箱に入った状態を見てみましょう。

裏面にはBB弾の装填方法説明書きがあります。



ローダーの開閉方法など分かり易く記載されております。

ローダーへは約70発収納可能のようですね。



こちらは銀ダンエアガンへの装填方法の解説です。

銀ダンエアガンは持っておりませんし、使用目的は別の銃への装填ですので
この辺は私には必要ありませんね(汗





説明書きにあるように溝のある側面下にスライドさせます。
OPEN↓とあるのですぐ分かりますね)
するとBB弾の注入口開きます。ここにBB弾入れます





BB弾入れた状態

分かり易くする為にBB弾白、茶、黒と混ぜてみましたが・・・
白弾に統一した方が分かり易かったようですね(汗





ローダー上側にはプッシュレバーがあります。

このレバーローダーから突き出たりはせず
ローダーの携行性に一役買っています。

レバー押す事でBB弾排出され
1プッシュ2発排出されるようですね。



BB弾ローダー内では斜めに落ちて行き、
にあるプッシュレバー下へ押し出されます



ローダーBB弾排出口の画像。

このローダー銀ダンエアガン用なので
そのマガジン合わせた形の排出口になっております。

ですので勿論、別のメーカートイガンのマガジンへの装填
難しいと思われます。何らかの加工が必要でしょう。



しかしKTW製エアガン三八式シリーズのようにBB弾を流し込むような構造の場合は
ローダーBB弾排出口の形状関係ありませんので問題無く使用出来ますね。



同じマルイ製BBローダーと並べてみた画像。

BBローダー約120発ほど収納可能です。
銀ダンローダー約70発になります。

BBローダープッシュレバー収納すると
ハンドガン用マガジン同程度のサイズになりますが
銀ダンローダーは対して横幅だけあるだけで薄さといった全体の大きさは
かなりコンパクトです。





ちなみに私はもう1つ購入しましたが
強度が少々不安(価格のせいもありますが)だったので
全体黒テープを貼り付け保護しております。

ローダー本体クリア色なので内部のBB弾残量確認容易なのが利点なのですが
それを無くして黒テープ貼り付けまくっております。

出来るだけ長く使い続けたいので・・・(汗





さてお次は手持ちの複製三十年式弾薬盒収納してみた画像になります。

この銀ダンローダー難なく余裕で弾薬盒収納する事が出来ます・・・!
ローダー合計2個収納可能です。
おおっ・・・!これは素晴らしい!感動モノですね!!

弾薬盒加工を必要とせず収納出来るマガジンやローダー
本当に少ないのでこれはとても便利で有難いです。

弾薬盒の種類(何処製か)にもよると思いますが
無理をすれば片側2個ずつの合計4個収納可能かもしれません。
ただそうなるとローダー弾薬盒の生地傷めたり
また出し入れし難いくなる可能性大ですね・・・

合計2つ収納無難かもしれません。

さて以上で東京マルイ製 銀ダンローダー(ニュー銀ダンエアガン用簡単弾ごめ器)の紹介になります。

この銀ダンローダー重宝する事間違いなしです。
日本軍ゲーマーは是非購入される事をお勧めします!
(既に御持ちの方のほうが多そうですね・・・w)



サバゲ当日天気とか体調とか無事でありますように・・・・!

さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ








同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
マルゼン製レミントンM870 コンバットショーティ  G&P製メタルフレーム&アウター換装
マルゼン ガスショットガン レミントンM870 コンバットショーティ
タナカ製 日本軍 複製 二式擲弾器
マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装
マルゼン ガスショットガン レミントンM870 ウッドストックver.
KSC製 ガスブロ-バックガン グロック17 HW製スライドver.
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 マルゼン製レミントンM870 コンバットショーティ G&P製メタルフレーム&アウター換装 (2017-08-19 16:46)
 マルゼン ガスショットガン レミントンM870 コンバットショーティ (2017-07-15 16:48)
 タナカ製 日本軍 複製 二式擲弾器 (2017-07-01 14:03)
 マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装 (2017-06-24 12:32)
 マルゼン ガスショットガン レミントンM870 ウッドストックver. (2017-06-03 14:18)
 KSC製 ガスブロ-バックガン グロック17 HW製スライドver. (2017-05-13 22:08)
Posted by アンチョビことチビ at 12:34│Comments(0)トイガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。