2017年06月24日

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

皆さんおはこんばんちは水呑み百姓です。

さてさて今回もトイガンコーナー更新したいと思います。

まずはいつも通り画像から。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

 マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

こちらはG&P製 CA870/M870用メタルフレームアウターを組み込んだ
マルゼン製ガスショットガンレミントンM870になります。

予告通りメタルパーツを購入。友人に組み込んで貰いました!

マルゼンM870ライブカート式実銃のような装填と排莢を楽しめる
素晴らしいトイガンであります。

その紹介記事は以下になります。

http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e856316.html (マルゼン製ガスガンレ ミントンM870 ウッドストックver.)

しかしフレームの多くはプラ製重量感が寂しく強度に不安が残るのが欠点です。
また実射性能も良いとは云えません。
(本品は元々ジャンク品でしたので実射については今は放置で)

そこでG&P製M870用メタルパーツ
アウター長3種類用意されているので好きな長さのチョイス出来、
CA870とM870両方に使用出来るという優れ物です。
(但し使用出来ないパーツ多々あり)
これは買わずにはいられません!

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

今回購入した物の画像。

購入したのはG&P メタルフレームセット型番GP311)と
G&P CA870バレルフロントセット ロングVer.型番GP389)になります。

フレームトリガーガードセットになっている物を購入。
アウターノーマルより長くしたかったのでロングを選択しました。

メタルといいましてもアルミ製ですが・・・それでもノーマルよりは格段に剛性が増します

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

フレームセットの画像。

ただこれらのパーツは主にCA870用のようで
ガスガンM870には取り付けられない不要なパーツも多いようです。

組み込みと調整は完全に友人任せになってしまいましたので
どの部品が不要というのは把握出来ておりません(汗

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

このバレルセットにはインナーバレル付属します。

友人の話では一応ガスガンにも付けれるらしい?ので
せっかくなのでインナーバレル交換して貰います。

(但しインナーバレルを長くしても利点はありません)

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

今回購入したのはG&Pのパーツですが・・・
私は今回初めてG&Pの製品を購入した事になります。

まぁどうでも良い話ですねw

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

ノーマル状態M870

これが・・・・

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

こうになりました!

画像では銃身伸びたぐらいにしか見えませんね(汗

でもイメージは狩猟(ハンティング)用散弾銃でしたので大分私の」理想形になったと思います。

                          マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装
からの全体画像。

中々クラシカルな趣で気に入っております。
レールなど野暮ったい物は載せていないのでシンプルな外観です。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装
                  
マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

フレームの画像。

よく見ると刻印や材質ノーマルとは異なるのがわかると思います。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装
    
マルゼン純正のままの部品もあります。

下部エレベーター、セーフティ、画像がありませんがボルトカバーマルゼン製を使用しております。
この3点G&P製の物は付かないようですね。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

フレーム上部の画像。

サイト類のないシンプルな物です。
しかしG&Pにはレール付きフレームも販売されておりますね。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

アウター部の画像。

う~ん長い銃身木製フォアエンドマッチしますね・・・!
私の中ではこれぞ散弾銃!という姿です。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

G&Pのバレルロングチューブ銃身並に長い物付属していたのですが
チューブなどフォアエンドを含めた一式マルゼン製のままです。

友人に依頼する際にマルゼン製のままでとお願いしたのですが
そもそもチューブ一式G&P製のはガスガンに付けれるのでしょうか?

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

チューブ一式マルゼン製のままですが作動に問題はありません

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

別角度からの画像。

突起物のないスマートな銃身です。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

銃口(マズル)部の画像。

サイトが無いので本当にシンプルですね。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

銃口を覗いてみた画像。

インナーバレルはやはりかなり後方にあるようですね。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装
          
アウターの根元部の画像。

G&P製アウター左右2点イモネジで固定します。
しかしマルゼン製ガスガンM870では1点で固定ですので
片側イモネジ浮いてほとんど無駄になっております。

この点は後ほど改善したいと思います。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

こちらはフレームとストック接合部の画像。

組み込みと調整は友人にした貰ったのですが
フレームとストックに不自然な隙間は殆どありません

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

構えてみても軋み殆どありません

いやはや良い買い物をしました!
友人よ、組み込み本当に有難う・・・!!

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装
      
ちなみにスリングタナカ製三八式/九九式用の小銃スリングを付けております。

出来れば革製散弾銃用の物に換えてみたいですね。

マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

 マルゼン製レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装

さて以上でマルゼン製ガスショットガン レミントンM870 G&P製メタルフレーム&アウター換装の紹介になります。

ベースはジャンク品ですので今だガスガンとして遊べませんが
それでも装填と排莢を楽しめるので面白い銃に変わりありません。

メタルフレームに換装して剛性もかなり上がりました
サバげで使う予定はありませんが長く遊べる銃になったと思います。
部屋に飾って置くのにも向いてるかもしれません(笑

ライブカート式ですのでサバゲでは不向きな銃ですが・・・
いつか実戦投入してみたいと考えております。

さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 12:32│Comments(0)トイガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。