2011年03月11日

地震許すまじ

本日、東北を中心とする地震が発生しました。
宮城県で震度7、仙台で震度6・・・都心でも震度5を観測したそうです。

私の住んでいる関西は震度3程度で済みましたが、それでもかなり特徴的な揺れで
家の連中は恐ろしかったそうです。

今もTVで克明に現地の被害状況などがリアルタイムで放送されていますね・・・
流される家屋や車、燃える街並・・・本当に凄まじい惨状ですね。

そして増え続ける死者と行方不明者・・・
天災とはいえ何も出来ない自分が悔しく思います、そして本当に心が・・・・


関西の地から非力の私は何も出来ませんが・・・
被災地の現地皆さん、諦めず、希望を捨てずに頑張って下さい!
そして必死に人命救助に励まれている消防・救急の方、お願いします!頑張って下さい!!

地震って本当に身近にある災害・・・恐怖ですね
本当に実感させられます・・・

しかし、この影響で日本経済も後退を余儀なくされるのでは・・・・
はたまた、この糞みたいな民主党政権の助け船になるのでは・・・・

こうしている間にも亡くなった人の数が増えてきますね

少しでも多くの皆さんがご無事でありますように・・・






タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
生存報告&ブログアクセス200万達成御礼
手持ちの戦争映画 邦画編②
ブログ開設7周年を迎えました!
今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 めっちゃお久しぶりです。 (2023-04-05 21:06)
 生存報告&ブログアクセス200万達成御礼 (2019-06-12 20:41)
 手持ちの戦争映画 邦画編② (2018-05-19 14:56)
 PC買い換えました。 (2018-02-24 14:00)
 ブログ開設7周年を迎えました! (2018-01-06 20:37)
 今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負 (2017-12-31 18:06)
Posted by アンチョビことチビ at 22:22│Comments(5)雑談&どうでもいいこと
この記事へのコメント
>>たくみ大佐さん

おっしゃる通りで御座います。熊本や大分でもたくさんの方が亡くなられ
熊本城といった貴重な文化財も被害に遭いましたね・・・

自衛隊や民間企業、ボランティアの方々の懸命な努力の賜物ですね。
私たちもいつ災害の被害に遭うかわかりません。
常に準備を怠らず何が出来るかを考えていきましょう・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2017年11月27日 21:59
九州でも熊本地震があり死者が出てしまいましたしかし自衛隊のおかげでどんどん回復しています!!!きおつけなければ…。
Posted by たくみ大佐 at 2017年11月22日 15:34
>>やまさん

横浜でも結構の被害があったようですね。
かなり震源地より離れているのに恐ろしい限りです。
しかし御無事で何よりです!!

しかし6万人とは・・・
皆さん苦労されていますね・・・

>> HiroSauerさん

鳥取県では地震はほぼ皆無だったのですね!
自衛隊の方は編成は出来ていますが、道路など渋滞でマヒして
陸路で迅速な派遣は難しい?と聞きました。

自衛隊の皆さんが応援に来られると全然違いますので
是非、現地へ赴いて頑張ってほしいですね!
頼りにされていると思います!!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年03月11日 23:12
地震はかなり酷かったみたいですね。
僕が住む鳥取県は地震は発生せず、実感有りませんでしたが、凄まじい事になってしまいましたね。
自衛隊の方々も出動されるでしょう。防災も国防も大事って事ですね。
とにかく気をつけなければなりませんね。
Posted by HiroSauer at 2011年03月11日 22:50
家族と外食後、横浜中心部で揺れを体感。
幸い部屋がハチャメチャになった以外は被害はありませんでしたが、いまだに余震が続いていますし、帰宅出来ない人が6万人近くいます。
Posted by やまさん at 2011年03月11日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。