2011年04月04日

去年夏のサバゲ画像

4月から仕事が変わって覚えることだらけでしんどくて、
こりゃやっぱり当分サバゲは無理かな・・・?と感じです。
ブログの方もネタが無いので更新が遅くなると思います。

そんな軟弱な自分へのカンフル剤のつもりでサバゲ熱が冷めないよう
去年のサバゲの画像を貼って行きたいと思います。(意味不明)

以前紹介した去年8月のキャンプ大原さまでの画像・・・

去年夏のサバゲ画像 

以前にも述べましたがキャンプ大原さまには去年初めて参加しました。
周りの景色がとても綺麗で空気が上手いフィールドですよ!

去年夏のサバゲ画像

この日は防暑襦袢三八式歩兵銃の陸軍南方装備で逝きました。(他にも九九式VSRも持参)
下は勿論九八式夏袴です。

草を括りつけている偽装網ホームセンターの防鳥ネットを切ったもので代用しています。
網の素材が堅いので形が崩れないのでやっぱり代用には向かないですねぇ・・・・w

結局、この網はこれ以降使用していません。

去年夏のサバゲ画像


首にタオルを巻いて似合う装備って日本軍だけだと思いませんか!?w
え?そうでもない・・・?w

しかし去年の夏は暑かったなぁ・・・・・

去年夏のサバゲ画像 

銃剣を着剣する動作をする私。
この銃剣は規格が違うので三八式にも九九式にも装着できませんが・・・・w
あと刀身もこの画像より上は切断されていて無いですYO!

去年夏のサバゲ画像 

米兵をいじめる私。

去年夏のサバゲ画像 

米兵を折檻する私。
勿論ヤラセ写真ですよ!!w

去年夏のサバゲ画像 

しかし史実通り、一転攻勢され米兵は私の股間を狙う!
危険な領域へと突入する・・・・!

しかし今更ではありますが画像の米兵さんの装備がとても気になりますね・・・
海兵隊のHBT戦闘服でしょうか?WWⅡ当時としてはかなり先進的ですなぁ!!

背嚢の真ん中にスコップと、脇に銃剣を差してカコイイではありませぬか・・・・!

さてお次は去年の同月の違うフィールドでのゲームの画像を!

去年夏のサバゲ画像 

殆ど上と変わらない装備ですw全く変わらないかな・・・?w

去年夏のサバゲ画像 

竹林を匍匐しながら進む私。
カメラマンが突然、私の前に塞がって撮影してきたので笑ってますww

去年夏のサバゲ画像 

うちのチームの現用海兵隊メンバーが突如私の装備を引き剥がし
私の拘束をはじめました・・・・!

同じ黄色チームなのに・・・・所詮は志を持たぬ個人主義に溺れた敵兵なのか!!

去年夏のサバゲ画像 

目隠しまで・・・!?
やはり撃っちゃうのか!?撃たれちゃうのか!?
私も遂にこれまでなのか・・・・!

く・・・くやしい・・・・でも・・・・!(ビクンビクン

去年夏のサバゲ画像
 
しかしそこへ颯爽と救世主メシアが現れた。

ロープとか担架とか妙な重装備PJことネガティブ君だった!!
彼は憔悴しきって傷ついた私に応急処置を施す・・・・

傷は治った・・・・・が
傷が癒えても傷ついた私の心は治ることは無かった・・・・!!

私は心にこう誓った!
「アメ公どもめ・・・覚えていろ!!」

私の復讐劇が始まるのであった。

   サバゲドラマ劇場
「復讐の鬼アンチョビことチビ」

     ~FIN~

最後におまけ画像
去年夏のサバゲ画像 
米国海兵隊からガバ(MEU?)を分捕って(お借りして)ご満悦な私。

去年夏のサバゲ画像 

去年夏のサバゲ画像 

改めて見ると房くさくてやたら恥ずかしいですね!!!w

以上去、年夏のサバゲ画像でした~w




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 19:30│Comments(6)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>> HiroSauerさん

モナカ構造の固定スライドのガスガンですね!
私も大好きです!モデルガンも所持しておりました!!
ガスガンの方は如何せん古いタイプでしたので
実射性能が・・・・w

現行型の物は多少良くなっているのでしょうかね・・・?
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年04月11日 19:50
日本軍装備で思い出したことがありましたが、確か日本軍の指揮官や将校は自分でハンドガンを買って使っていたみたいです。戦前の日本はライセンス制によって護身や趣味で銃を所持することができたみたいです。(しかも治安も安定していたみたいです)
その中で一番人気だったのはM1910だったみたいです。
なぜこんな話をしたかというと僕は以前マルシン製のガス式のM1910を持っていたからです。
今は売ってしまいましたが、かなり良かったですね~。
日本軍将校も面白そうだなと感じますね。
Posted by HiroSauer at 2011年04月10日 00:01
>>やまさん

なんと!?M16をもった日本軍兵士と!w
何故89式ではないのでしょうか!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年04月06日 20:18
この兵士が後に再入隊した自衛隊で、上層部の人間として、今日の日米軍事同盟を築く礎となった。
確かにそんな後日談もあり得る話ですね。(^^ゞ
ちなみにアームズマガジンの最新号にはM16A2持った旧軍兵士が出てます。
Posted by やまさん at 2011年04月06日 01:53
>>やまさん

戦国自衛隊ならぬ現代日本軍!ですね!w
昔は敵国でも今はかけがえのない同盟国ということですね!(無理やり)
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年04月05日 20:42
警戒中に敵偵察兵と遭遇。尋問中の際に逆襲に逢い意識を喪失。
気が付くと異様な姿の敵兵に遭遇。日米軍事訓練・21世紀等のワケの分からない言葉を言われ、尋問の為連行中に再び意識を喪失し、気が付くと元の場所にいた。
194x年 8月某日 のとある南方守備隊所属の兵士の不可思議な遭遇記録は、2010年 8月某日の東南アジアにおける日米合同野戦訓練と結びつくコトとなる。
Posted by やまさん at 2011年04月04日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。