2011年05月05日

5月 サバゲレポ

久しぶりぶりにサバゲに参加してきました~
私は実に一カ月ぶりぶりです。

仕事?のせいか疲労困憊でローペース気味でしたがご紹介致します。

それでは早速、画像を

5月 サバゲレポ 

5月 サバゲレポ 

まずは私の画像をw
今回は私は昭五式夏衣黄色の強い略帽という大陸装備で参加致しました。
しかし気温が高くなってきたため、夏衣でも暑すぎました・・・
そろそろ防暑襦袢の南方被服に移行を考えなくては!

5月 サバゲレポ 

防毒面嚢九九式背嚢も持参致しました。

分かる方にはお気づきかと思いますが九九式弾薬盒を装備しています。
また銃は久しぶりに九九式VSRを持ってきました。

被服は昭五式にも関わらずその他装備は九九式・・・・!
う~んどんなチョイスだ!!w適当すぐるw

ちなみにこの日は九九式VSR殆ど使わず以前にご紹介したモーゼルM712にブースター搭載という
考証もへったくれもないトンデモお手軽逃げ装備にしましたw

5月 サバゲレポ

 5月 サバゲレポ

背嚢です。

5月 サバゲレポ

ナルシストかつ自己満足的恥さらしの6連発!w
捧げ銃もなっちょらん!!サマになりませんなw(なら撮るな!!)
やはり戦っている姿でなくては・・・・

さてさて馬鹿みたいな自分の晒しは置いといて
ゲームの画像を・・・


5月 サバゲレポ 

しかしその前に飯だ!!!
スーパーなスーパーゲッティです!
5月 サバゲレポ 

今回、チームメンバーT氏が小型二連式コンロを持参して頂き、スパゲッティをご馳走して下さいました!

しかし何とも便利な道具です・・・!
ニ連式なので効率的ですし冬場などには重宝しそうです


5月 サバゲレポ 

皆で食べる昼食は美味しいね!!

桑の実だ!!(意味不)

5月 サバゲレポ 

おや?
フィールドの片隅では北ベトナム兵士が何やらフランスパンを貪り食っています。
チームメンバーのミハエルくんですw

ベトナムではかつてのフランス植民地下の影響フランスパンはメジャーな食べ物として定着しているそうです。
ちなみに画像のフランスパンはベトナムでは一般的な何とかという野菜(失念w)を挟んでいます。

しかし食い物まで凝るのかww


5月 サバゲレポ 

同じ亜細亜同胞が故なのでしょうか・・・!

食糧事情の悪い貧相な私日本兵
に何とフランスパンを分けてくれました!

おお・・・・我が兄弟!亜細亜同胞よ!!

亜細亜人である日本兵と北ベトナム兵が侵略者フランスのパンを食す!
まさに大東○共栄圏の縮図のようですな・・・!


さて次こそは肝心のゲーム中の画像をw

5月 サバゲレポ 

今回も前回に引き続き10人以下という少人数でのゲームなりました。
ですがその分1ゲームがすぐ終わりますので、回数をこなせます!

5月 サバゲレポ 

いざ!スタート!!

私は戦いつつ、カメラマンもしていたので、スタートダッシュをかけません!w

5月 サバゲレポ

ずっと後ろで味方を見守るカメラマンの私・・・!

5月 サバゲレポ 

こちらは敵側。

今回もお互い良いゲーム出来たのではないでしょうか・・・?

5月 サバゲレポ 

ゲーム終了!
どうやら敵側黄色チームが勝利したようです。

!?
うちのリーダーがナイフを構えている・・・!?
タイーホ!タイーホ!!
いいえw実はこれフィールド内に落ちていた緑色のスコップなのです!w
拾って持って帰ってきたところですw

画像では光が反射ナイフに見えるよ・・・w

5月 サバゲレポ 

さて次のゲーム!

5月 サバゲレポ 

今度はチームを組みなおしてのゲームでした。

バリの後ろのセバ氏。

 5月 サバゲレポ

おや?もう1人増えましたね

 5月 サバゲレポ

最終的には3人になりました。

だからどうした!!!!!w


5月 サバゲレポ 

シューティングレンジのような風景。
一応ゲーム中です。
う~むw余裕じゃないか!

5月 サバゲレポ 

こちらは次ゲーム時の同じ場所。
ここは攻防上の要所なため敵味方お互いに奪取を狙うため必ず人がいますw

5月 サバゲレポ 

見計らって突撃をかます北ベトナム兵!!

5月 サバゲレポ 

ああ・・・・

5月 サバゲレポ 

今度は赤チームが逆襲をしていますw

さて敵がどこにいるかお分かりでしょうか・・・?

5月 サバゲレポ 

答え:赤矢印

近い!!w近いよ!!!ww

5月 サバゲレポ 

特徴的な発射音がフィールドに響かせたミハエル君。
銃は何と電動ではなく、ガスブローバックです!w

確かGHKのAKMだったはず・・・・
分解も実銃並にパーツ点数が少なく、一部を除いてフルスチールです。
電動しか知らない漏れには、このAKグリップの細さは衝撃でしたw
反動もめっちゃ気持ちイイですぞ!!

他にもTOPの電動カート俳莢式のM4をご持参された方がいらっしゃったのですが・・・
写真に撮るの忘れてました・・・w

ということで簡単ではありますが以上で今回のサバゲレポは終了です!
皆さんお疲れ様でした~!
ではではノシ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 12:38│Comments(10)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>コートからの使者さん

なんだ、この名前は・・・たまげたなぁ・・・
そんなんじゃ甘いよ?怒ってんの?しゃぶ(ry
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年05月09日 20:57
(フランスパンが)ビンビンでいらっしゃる、咥えて差し上げろ(鬼畜)
Posted by コートからの使者 at 2011年05月09日 20:43
>>T氏さん

おkww 転載何卒宜しくオナシャス!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年05月08日 16:26
ZASHの方のゲームレポートに転載しとくよー

無断じゃないよ?無断じゃないよ?
Posted by T氏 at 2011年05月08日 15:05
>>YASさん

ほほぅ・・・三八式騎兵銃ですか!
タナカ製は性能が少々アレではありますが・・・
騎兵銃は大変コンパクトでサバゲでは使用には持ってこいだと思います!
私も三八式騎兵銃は大好きな銃の1つであります!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年05月06日 22:45
>>アンチョビことチビさん
今年の頭から初めての本格的装備として収拾を始めてまして、今は常時日本兵でエンジョイしています

所持品はタナカ製三八式騎兵銃なので評判通りなら夏場も良くも悪くも安全過ぎる性能かもしれませんw
Posted by YAS at 2011年05月06日 22:38
>>YASさん

おお!YASさんもポン軍装備をされているのですね!
素晴らしい!!

夏場はガスガンによっては暑さで初速が心配ですよね・・・
サバゲではまずゲームを十分堪能出来なければ意味がありませんしね・・・
考証よりも御自身がゲームを楽しむことが大切だと思います!
私自身も電動ガンなど多様しますwそうしないとマトモにゲーム出来ませんしね・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年05月06日 21:50
お疲れ様ですー

先日九八式夏衣でゲームに参加してきたのですが、こちらもゲーム数を重ねてくると暑い暑い…

所持するガスライフルにとって気温が上がるのはいいんですけど使う人にとっては…初めて迎える夏が恐いです

私の場合は電動スコーピオンがメインになってたり堂々コーラ飲んでツッコまれたりと普段から考証の「こ」の字もないですw
Posted by YAS at 2011年05月06日 21:22
>>やまさん

実は私は後半疲労と寝不足のためにセーフティで寝てしまいましたw

南ベトナムでなく北ベトナム正規軍の軍装だそうですよ~
彼はうちのチームメイトなので暑くなってきたら北べト軍装に移行されるんのですw
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年05月05日 17:46
激戦乙であります!(・∀・)ノ
ドイツ軍との共同戦線はともかく、南ベトナム解放軍の方とは初ですね(^^)v
Posted by やまさん at 2011年05月05日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。