2011年09月13日

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

さる11日、京都キャンプ大原さまのフィールドでチームDRTさま主催の
『第二回コスめてぃっくまつり』が開催されました!

私達チームZASHメンバーも前回(第一回目)に引き続いて
これは参加せざるを得ない・・・!という結論に達し、車にメンバー4人+装備をぎゅうぎゅう積めに積載し
遠路大原へ向かいました。

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

ゲーム前の主催者さまによるゲーム進行など諸注意の訓示。

今回も個性的な軍装というか装備の方もいらっしゃいますねぇ・・・・!

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

こちらが主催者さまであるチームDRTK隊長

今回は90年代米軍レンジャー装備でのご参加のようですね!
(あまり詳しい米軍装備知りませんw)

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート  

よく見えればいつもお世話になっている方、顔見知りの方もいらっしゃいます!

いやぁ・・・・!これは楽しみですね!

さて、お次は今回目を引いた装備の方達をご紹介致します!

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

明らかに一番色彩的に目立ったのはこの方でした!w

赤備えの甲冑でキメられた方!(武田軍か!?)

なんと全て自作だそうです・・・・!まで自作とは・・・・!!
私も甲冑で行けば良かったかも・・・・w

ちなみに武器は勿論エアガンです!!
(でもはわざわざ自作された安全仕様の物です)


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート


どうしても介錯を!介錯を!!武士の情けじゃ、介錯を!!!と嘆願されるので
泣く泣く私は刀を振る事に致しました・・・・

(しかしこの武士の刀も安全仕様の玩具なのはご愛敬w)

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

映画ヒートのデニーロコスプレをされている御仁!

迷彩服といった戦闘服が多い中でスーツを着られてますw
肩に掛けたバッグの中には銀行から奪ったティッシュ箱やうまい棒が満載されています!

う~ん・・・凄い拘りだぁ・・・w

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

デニーロさん?から貰ったうまい棒をほうばる私。

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

突如、白昼堂々銃撃戦を展開するスーツ組!?

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

負傷した相棒を背負いながらも射撃をやめないデニーロ。

男気溢れるその姿に君はヒットされることだろう!!


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

こちらは何と明治陸軍歩兵装備でご参加の方たち・・・!

まさに203高地といった感じですね。。。!
しかしまだまだ暑いこの季節に羅紗地の軍衣袴とは・・・・・!

また右の方のフェイスマスクが凄い怖いですね・・・w

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート
 
先ほどの明治陸軍の方が、午後から装備を変えられて
今度はWWⅡソ連兵装備で参加されました!

戦闘服もM43以前の折襟の物という拘りです・・・!
銃剣、雑嚢、スコップ、ガスマスクケースなども装備されており、配置なども分かり、大変参考になる軍装です!

(ちなみに写真の銃剣はわざわざ撮影のために着剣して頂いた物であります)

他にもWWⅡ米軍装備の方やMGSのスネークの格好やスタートレックの方までおられ、バラエティ豊かでありました!
(写真撮れていないのは、いつもの私の爪の甘いところであります・・・・う~む・・・残念・・)


お次は私が目を引いた火器を・・・

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

こちらはあの伝説のCAWのスーパー9用、三八式キットを組み込んだ物です!

初めて拝見致しました・・・
三八式歩兵銃より若干短いそうなのですが、外観は十分三八式そのものですね!

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

こちらはWWⅡ米軍装備の方達の銃です。

KTW製スプリングフィールド小銃から電動BARまで・・・・!?
またVSRベースのスプリングフィールド狙撃銃、M14改造?と思われるタンカーガーランドまで!

高価だけでなく、手間の掛かった製作物まで揃われています。
さすが・・・米軍・・・・我々は敵わない・・・・のか!?



  

しかし、なんと今イベントで最もサプライズしたのは我がチームのリーダーまさか
装備180度転換をカマしてくれました・・・・!!

*注意*
うちのリーダーはいつも現用米軍海兵隊装備をします。



9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

BEFORE















9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

AFTER
なぜ・・・

一体彼に何が起こったのだろうか・・・・

我がチームはもはや誰も信用出来ない危険な領域へと突入する・・・!

ちなみに顔見知りの方達からは「あれっ?」とか「なんでやねん!?」という言葉が聞かれました。

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

うちのリーダーの米軍から日本軍への転換に怒り狂い、裏切られて凶行へ走ろうとするK隊長

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌  これだから米軍は・・・・(超偏見)

皆さんもこれで日本軍の方が素晴らしい!最高!素敵!格好良い!イケメン!正義!ということがお分かりになられたことでしょう。


でもね・・・・








9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

リーダーの装備に最も驚いたのはなんですけどね!!!!w




9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

驚きを隠せずにズっこける私の図

あと話は変わりますが、ちなみに私は午前中は下士官装備で参加しました。

残念ながら装備全体が映った画像はコレだけです・・・・まぁいっか!!w


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

また、今回は私のブログで度々コメントを頂いているYASさんがはるばるご参加して下さいました!

はるばるのご参加本当にありがとうございます!
そして九五式末期型軍刀を拝見させて頂き本当にありがとうございます!

ご一緒出来て本当に楽しかったです!

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

YASさんと私とリーダーの3人日本兵の画像。

それぞれ防暑襦袢の色が違うのが面白いですw
略帽もそれぞれ異なります。


ちなみに・・・・


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

私は午後から擲弾筒射手装備に変更しました。

ゲートルの位置が左右チグハグなのは暑さのせいです!たぶん!きっと!!

さてさて、次はゲーム中の画像を貼っていきたいと思います。

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

ゲーム開始直前の赤チーム。

赤チームは時代物&色モノが集中していたようですねw

ちなみに最初のゲームは復活アリのゲームでした。
ヒットされたらスタート地点に戻り、無線で死亡報告し、その後復活です
チームの死亡数が一定回数に達したら、そのチームの負けです!

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

以前よりバリケード数が増えたフィールド。

ここで熱い戦いが何度も展開されました・・・・!


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

開始とともに前進を開始し、散開する赤チーム!


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

この画像では赤備えとデニーロは右翼を警戒しています!

赤備えは果敢な(無謀)突撃をかまします!
(ちなみに彼の銃はボルト銃です)

デニーロは俊敏な動きをもって弾幕を張りつつ突進します!
(ちなみに彼の銃は電動です)

こんな素晴らしい光景を見れるなんて・・・面白過ぎます!!w
やはり普通のサバゲでは見られない&体験できないシチュエーションです!


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

大木を盾にして隠れるYASさん。

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

サマになっている日米共同の防衛の風景。

う~んw絵になるなぁww



9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

こちらは日本兵2人組。

首にタオルを巻いているのはうちのリーダーです。

リーダー!汗掻くのは分かりますがそのタオルは目立つのでやめてください!!!w



さて午前中のゲームはそんなこんなで終了しました!w
そしてお昼休憩を挟みます。




9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

休憩中に片隅で音楽の練習をする3人組。

たまげたなぁ・・・・w


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

さて、午後からは少しバラエティの富んだゲームを催されました。

**画像は処刑風景ではございませんのであしからず**


まず、片方のチームが全員横一列に並びます。
後ろで待機する敵チームは、並んでいる片方のチームから2人スパイを決めます。
(スパイの指定は後ろからのタッチなので気付かれる心配はないのです)

スパイを決めたら今度はもう片方のチームがスパイを同じように指定。。。。といった具合です。

ゲーム中笛が鳴ったら裏切り開始!となります。

私はスパイに指定されることはなかったのですが・・・・
いやぁ・・・w凄い緊張感というか疑心暗鬼になりますよ~w
これが醍醐味ですねw

スパイ側もさぞ楽しかったことでしょう!w




9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

この中にスパイがおる!」  「お前やろ!w」  「いやお前やろ!w
そういう事を言い出すキミが怪しい!w」   「いや、そこで黙っているキミも怪しい!!w
なぜ、後ろの方へ行くんだ!?君スパイやろ!?w」   「先頭を切ろうとしてるなキミ!スパイやろ!?」



戦闘前にも関わらず、互いに疑い合い、銃を向け合う姿・・・
これが・・・・スパイ戦です!w


9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート 

皆さん思い思いの行動をします・・・!

先頭を切る者。
後ろへ下がって様子を伺う者。
やたら集団で固まる者。
今だ味方通しで言い争う者。
そして銃を互いに銃を向け合う者。


私はそんな中冷静沈着に行動をします・・・・いや・・・むしろ
私だけが正常な人間だったのかもしれません・・・!


私が頭の中で「君達・・・悲しいよ!こんなの!!」と思いながら
後ろで様子を伺ったり、皆をスパイ呼ばわりしたり、銃を向けたり、複数人と固まったりと
教養ある行動に勤しみました・・・・!!

そして勿論スパイによって蜂の巣にされました!!!!!


許さないぞ・・・・K隊長・・・・!
主催者なのに・・・2度もスパイに指名されるなんて・・・・・許さないぞぉぉぉぉぉ!!!!


そして赤備えの甲冑も絶対に許さないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!


こうして、恨みが積もる私ことアンチョビであった・・・・!

さて今回のレポは以上になります。
いやぁ・・・写真の画像が少なくて本当に残念です。
暑さ&ゲーム中の忙しさで撮ってる暇がなかったのが正直なところですw

でもその分、ゲームを楽しめました!
いつもと違うゲームが体験出来、面白かったですよ!!
そしてなにより皆さん趣向を凝らした装備を拝見出来ましたので
見ているだけでも楽しいです!

また次回も是非是非参加したいと思います!

最後に・・・・

9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポート

ゲーム中の私(ヤラセ)

以上、9月11日 キャンプ大原 第二回コスめてぃっくまつり レポートでした~

**9月14日更新**

大元のキャンプ大原さまのブログでも今回のイベントのレポートが公開されております!
http://campohara.militaryblog.jp/e255839.html

是非ご覧ください!




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:17│Comments(12)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>主催者隊長さん

こんばんわ!主催者隊長さん!

おおぅ・・・!これはとんだ勘違いと恥を晒しを・・・!
正確にはレンジャーではなくトライフォースか第5使徒ラミエルだったのですね・・・
いやぁ間違った情報を記載してしまい本当に心よりお詫び申し上げます!

そして・・・

                              (\
                            (\\\
                             \"''゙=.,\
こまけぇとこが大事なんだろうが    ___⊂'‐-"'=r., f i     \
                     /_ノ  ー、\~'‐-.,_   |     ヽ
                    /(●) .(● )⊂ニ二,   i,   \
                  / :::::⌒(__人__)⌒::::::ブli    ヽ.   ヽ
                  |     |-┬r|     |!,!,  、ト「イ,
                  \     `'ー`      /"ィ丶_/ヾトi 丶
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年10月15日 00:27
れんじゃ~ではなく、△なんだがな(苦爆)。

ま・・・・

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

でごあす。
Posted by 主催者隊長 at 2011年10月13日 23:08
>>満田さん

左様・・・
1に突撃、2に吶喊、3に電撃、最後に特攻でござる。
細かい事は・・・・

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


です・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年10月03日 21:18
漢の花道は乱射に特攻

お疲れ様でござる
Posted by 満田 at 2011年10月03日 20:53
>>とりゅーにひと議長さん

今回の君の装備、ウール製とはいえだらしねぇな!
以前のような覇気はどうした!
ZASHの名が泣くぞ!!

とりあえず・・・・脱ごっか?(迫真)

またイキたいねぇ・・・!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年09月14日 19:01
>>YASさん

こちらこそお疲れ様でした!
遠路はるばるのご参加本当にありがとうございました!

チームZASH一同、YASさんと御一緒出来て本当に楽しく
面白いひと時を過ごせました!

またゲームご一緒出来ましたら幸いです!
11日は本当にお疲れ様でした!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年09月14日 18:56
すけべぇ・・・・・///な戦いでしたね!
吾輩、やる気0で暑さで死んでました。
どう考えてもウールは暑い。

またいきまひょ~~~~
Posted by とりゅーにひと議長 at 2011年09月14日 08:57
11日はお疲れ様でした

過去の参加レポート通りのノリと展開でしたのでとても楽しかったですよ〜

今までゲームはずっと単独参加でしたのでとても新鮮な1日でした

本当にありがとうございました

教えて頂いた来月のお話、調整しておきますね

>神日暮里さん
お疲れ様でした

軍装似合ってましたよ〜

またどこかのゲームでお会いしましょう!
Posted by YAS at 2011年09月13日 22:24
>>ロリスキー・ペドーエフさん

そうですねぇ。私も旧軍ばかりの軍装しかしていませんが
こうもバラエティ豊かな面々を見ていると
自分も・・・・冒険してみようかな・・・!という気になってしまいます。

残念ながらホモはいませんでした!(当たり前)

>>やまさん

いやぁそうなる日を切に願いますw
しかし人数が多過ぎるのも悩みものですよ!
顔見知りの方が多いのも気軽にゲーム出来て良いものです!!

>>新日暮里

お疲れ様でした!
まぁ君はずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと現用海兵隊で、
たまにカミース?ぐらいだったからねw
もう君のイメージが定着している証拠だよ!w

しかしこれからは私アンチョビことチビの下僕として(ry
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年09月13日 21:32
日曜はお疲れ様でした♂
コッソリ集めてたポン軍装備やっと出せたし最高だったぜ!!
似合わないって言われたけどww

追伸:タオルは勘弁してくだしあ・・・汗っかきなんだ・・・
Posted by 神日暮里 at 2011年09月13日 21:05
前回以上のバラエティー・盛り上がりが伝わりました(・∀・)ノ
こりゃその内50・100人大会なんかになる日も夢ではありませんね!o( ̄ ^  ̄ o)
Posted by やまさん at 2011年09月13日 20:40
個人的には明治陸軍歩兵装備を揃えたかったり・・・でも中田商店軍服の複製再販してくれない・・・救いは無いね!
それにしてもWW2ソ連兵やその他興味深い軍装をされている方が多いですね。
私はイベント経験が無いのでこういうレポートを見ていると「良いな~」と思ってたり。

ところで、TDNアーマーや青いつなぎを装備された方は居ませんでしたか?
Posted by ロリスキー・ペドーエフロリスキー・ペドーエフ at 2011年09月13日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。