2011年12月03日

11月 サバゲレポ 動画付き

いやぁ・・・今週はブログの更新が全く出来なくて申し訳ございません。(別に待ってないよ?という方はサーセン)
年末調整や体調不良(相変わらず)や疲労で色々と暇が無くて・・・

そういえばもう12月ですねぇ・・・師走ですねぇ・・・年末ですねぇ・・・
思えば早いようで短いような1年かもしれません。

ということで先月11月に参加したサバゲをレポートしたいと思います。
今回も京都のTフィールドへお邪魔致しました!


11月 サバゲレポ 動画付き 

11月 サバゲレポ 動画付き

当日の私の装備。

陸軍下士官装備で参加しました。
昭五式夏軍衣下士官刀、下士官用革脚絆など久しぶり装備です。
 
もう寒くなった時期ではありますが、下を兵用冬襦袢にすれば
まだまだ着用できる被服ですね。

とはいえ、さすがにこの後から冬衣移行したのですが。。。

11月 サバゲレポ 動画付き

当日の私の使用火器。

からマルシン製6mmガスBLK南部14年式後期型
その下東京マルイ製エアコキ南部14年式
は以前のサバゲレポで紹介したマルシン製6mmガBLKM1カービン

当日のメイン火器はM1カービンを想定していたのですが・・・
案の定(予想通り)寒さのため全くこれっぽっちも微塵も使い物にならなかったので
お蔵入りとなりました・・・

このM1カービンはどんな寒さ対策をしても無駄のようですね。持って来なきゃよかった・・・
実射性能はまあまあなので惜しいところです。

今回のゲームでは殆どマルシンの南部をメインに使用していました。
勿論完全な気温対策を施してうえでの使用です。

東京マルイの南部エアコキハンドガン戦用最後の予備銃の意味も兼ねて持って来ました。

11月 サバゲレポ 動画付き

『ああん!? 何この銃? 全然使い物にならないじゃん!!』

と御立腹の御様子のリーダー。

う~ん・・・先月は作動したんだけどねぇ。
まぁとことん寒さに弱い銃(マガジン)だし仕方ないね!

11月 サバゲレポ 動画付き 

こちらも久しぶりにご参加して下さったSさん!

マルシン製モーゼルkar98kVSR-10を組み込んだ某工房製銃をご持参されておりました!
う~む・・・とても中身がVSRには見えないッス・・・

やっぱりモーゼルの方が綺麗に収まるんだよねぇ・・・特にマルシン製

11月 サバゲレポ 動画付き

こちらはミハエル君が持ち込んだZETA-LAB製モシンナガン狙撃銃

重量感が半端ないのですが・・・さらに驚きなのは
結構駄目駄目な箇所の多かったこのメーカー製モシン再仕上げしたことです。

まずはストックの塗装変え金色だったパーツの色変えたり
インナーバレルからチャンバーまで色々弄ったりと
まさに狙撃銃仕様に相応しいカスタムに変わっております。

殆ど無可動実銃のような重量感と外観です。

11月 サバゲレポ 動画付き

モシンと中国兵。





11月 サバゲレポ 動画付き

こちらは確かベトナム装備の方が持ってこられた銃。

スノーウルフ製M24です。
価格は以外と安価だそうなのですが、こちらも重量感、そして何より実射性能が高いのには驚きました!
凄い気密性と剛性です。皆さん試射を試されて欲しい欲しいと連呼されてました・・・!

聞いた事の無いメーカーですが・・・これは良い物です・・・!
ちなみに中身がVSRver.APSver.2種類あるそうなのですが・・・
後者ハズレだそうです。
しかしこの銃たちは・・・スナイパーが流行ってるのでしょうか・・・!?


11月 サバゲレポ 動画付き 

そして中国軍装備のミハくんの定番の火器。

モ式ならぬマルシン製6mmガスBLKモーゼルM712
ショルダーストックが良い感じですね・・・

同社の南部を持っている私にとってはライバル的な位置付けと思っているのですが・・・
如何せん信用度ではこちらの方がマシかと思います。(それにフルオート機能もあるし弾数も多いしね!


11月 サバゲレポ 動画付き

まさに中国兵のイメージにぴったりのモーゼル。

しかし変わった弾帯だなぁ・・・




て続いてはゲーム風景の画像をば・・・


11月 サバゲレポ 動画付き

こちらは赤チームのスタート前の画像。

 11月 サバゲレポ 動画付き

こちらは午後の赤チームのスタート前。

11月 サバゲレポ 動画付き

そして私。


さてゲーム開始だ!!

11月 サバゲレポ 動画付き

スタートともにダッシュ!!


11月 サバゲレポ 動画付き 



11月 サバゲレポ 動画付き 

バリケード越しに待ち構える・・・!


11月 サバゲレポ 動画付き 

こちらも前方の敵を凝視して警戒しています。


11月 サバゲレポ 動画付き 

11月 サバゲレポ 動画付き 

連続写真。

コッキングして射撃する中国兵。


11月 サバゲレポ 動画付き 

ゲートルがほつれながらも素早い手つきでモシンナガンを再装填する中国兵。


11月 サバゲレポ 動画付き 

相変わらず素早い手つきで再装填をしている中国兵を援護しようとする友軍

11月 サバゲレポ 動画付き

バリケードから乗り出して敵を待つ中国兵。

ゲーム中の画像は以上になります・・・
いやぁピンボケばかりの画像ばかりで使い物にならない物ばかりですね。。。w


11月 サバゲレポ 動画付き 

さて昼飯ですが・・・


11月 サバゲレポ 動画付き 

寒い季節には暖かい物がやっぱ必須ですよね!

カップラーメンなども良いですが・・・
こうスタミナの付く物も必要です!これも楽しみでもありますね!


さて画像に簡単で適当な説明ばかりですが・・・
今回も動画を製作しましたので
そちらを是非ご覧くださいw











最後におまけ画像。

11月 サバゲレポ 動画付き

騎乗突撃的な画像

(勿論主催者さまとバイクの所有者さまに許可を得ての撮影ですのであしからず。)


以上、11月 サバゲレポ 動画付きでした~ 




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 02:49│Comments(5)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>アンチョビことチビさん
革覆いですが縫うところで詰まってますorz

既存の複製革覆いを改造するのが一番早いと思い探すも都合よく全長の合うものはないですねえ

布というとアンチョビことチビさんも巻いてるアレですね

今度試しに巻いてみます

鞘の方もアドバイスありがとうございます

個人的に来年はZETA-LABの電動ZB26に注目してます
Posted by YAS at 2011年12月09日 19:34
>>もりかんとさん

オッスオッス!お久しぶりッス!
モシンですが結構加工に手間取ったそうですよ・・・
なんせ元からアウターが曲がってたりとか?w

フィンランド軍ですか!彼らほどマイナスイメージの無い軍隊は
珍しいと思います!(超偏見的個人意見)

マイナー大いによし!ただ気付いてくれないと悲しいです・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年12月06日 21:15
相変わらず『濃い』ねえ(褒め言葉)

ミハミハ工房にモシソ発注しようかな?
フィンランド軍を始める為にも・・・

え?マイナーだって?  アァン??聞こえんなァ??
Posted by もりかんと at 2011年12月05日 23:11
>>YASさん

冬の風邪は喉に来るので辛いですねぇ・・・
帯刀装備デビューおめでとうございます!
う~んwやはり防暑衣はこの時期厳しかったですか・・・
しかし中にフリースなどを着込めば乗り切れると思います!

革覆いですが手芸屋の革のハギレなどで自作されてみては如何でしょう。
さらに柄が木製の末期仕様九五式なら柄に保護も兼ねて布を巻かれてみては?
これだけで雰囲気が全然変わりますよ~!

あと余談ですが私のPK製九五式は知らぬ間に石突(鞘の先端)に
錆が出来ていました・・・
よく擦れる部分ですので御注意下さい・・・

いや~知らぬ間に海外トイガンは進んでいるんですねぇ・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年12月04日 19:39
ホント色々あったそうで……

私の地元も息が白くなるほど気温が下がり、現在鼻と喉をやられてますorz

リーダーと中国兵殿に加えて下士官装備、キマッてますね〜

私も今月末にようやく末期伍長で下士官デビューしましたが、さすがに薄い防暑衣袴で過ごすのは厳しかったので中は九八式夏袴を着たりとゴチャゴチャしてましたw

後はゲーム中の軍刀保護用に野戦革覆いさえあればいいのですが……実現はいつになるのやら
('A`)

スノーウルフはバレットM82A1やM99、トンプソンなどを出してるところですね

M24は最近知ったのですが、M24といえはタナカ製ガスガンのみだと思っていたので見つけた時は驚きました
Posted by YAS at 2011年12月03日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。