2012年01月04日

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

PCを新調したのはいいんですが、動画投稿しようとしたら
何故かブルースクリーンになって強制終了されて顔もブルーなアンチョビです。

ということで今回は昨年の年末に行われた撃ち納め戦のサバゲのレポをご紹介します。

まずはいつも通り画像をば

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

当日午前中の私の軍装。

今回も性懲りもなく陸軍下士官装備で参りました。
海外製昭五式改造九八式冬軍衣袴を着用し官給図嚢革脚絆そして九五式下士官刀など
個人的には典型的?な下士官軍装をしてみました。

いや~ウールはやっぱりウルウルするほど暖かいです!
しかも匍匐などしてもクッションになるので素晴らしい!
汚れが付きやすいですが、枝などには刺さりにくいのは大助かりでした。

ちなみにはは冬にも関わらず、マルシン製南部14年式(6mmガス)マルイ製南部14年式(エアコキ)と
八九式重擲弾筒を持参致しました。

(もうこれだけで自殺行為ですねw)

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

戦後民間型防毒面のレンズをメッシュに換えてみたりしました。
とはいえあまりに息苦しい&着脱が面倒なのでゲームには使用せずw



12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

午後からの私の軍装。

今度は擲弾筒手になりました。
しかしモスカートは冬場は絶不調(当たり前)でした・・・


さてということで続いてはゲームの画像をば!

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

こちらは黄色チームのスタート前風景。

今回は昨年以上にたくさんの方が参加されましたね!


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

無線でスタートコールの確認をされるIさん。

いつもTフィールドでお世話になっています!


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

スタート!!

一斉に駆け出す黄色チームの皆さん。

手前の日本兵はうちのリーダーなのですが
今回足を挫いてしまって足をテーピング固定しての無理やり参加となりました・・・
(さすがに休んでください!wリーダーw)


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

そして全員が前進を開始します!

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

しかし砂道を挟んだ森には既に敵が展開している模様・・・!

少々出遅れたか・・・!?
左右に展開する黄色チーム。


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

先に先行した味方。

敵の射撃は激しい。。。。!

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

今回久しぶりに参加したネガティブくん。

デルタ装備のようですね・・・!
しっかり応戦しています!


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

戦闘中に弾込めをするリーダー。


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

こちは私が戦死後に撮った黄色チームの戦闘風景。


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

こちらは敵赤チームの戦闘光景。

見事にわれら黄色チームの側面を取ろうとしています!


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

戦死後、エリア外より戦闘光景を見守る敵味方。


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

ちょい暗い画像ですね・・(カメラの設定の間違いかな?)

ともかく絵になる写真ですね!



さてサバゲ中の戦闘画像は以上になります。
次にオマケ画像を・・・・




今回フィールドへ旗を振りに振ったタイムリーに話題のカノ国の軍装をしたミハエルくん。

現用ではなく朝鮮戦争時の北○鮮兵らしいです。

国民党軍の軍装や自作なども含めて再現したそうです。
そういやこんな兵士韓国の戦争映画でいたよね。
検閲済み

ということで今回も・・・・

《チームZASH寸劇劇場 開幕》

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

ああ・・・今日も平和だなぁ・・・
これも日の本である神国日本のおかげだ!



(画像 検閲済)


しかしその平和を打ち砕く悪の枢軸!
眼鏡豚総書記の私兵の魔の手が・・・!?

ドキューン

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

カキーンッ!

瞬時の所を軍刀で弾く


この殺気・・・!?そして特異的な匂い!?
北の某国の攻撃だな!!



(画像 検閲済)




ドドドドド

テポドンマンビョンボンゴウピョンアンジョンイルー!!

と妙な言葉で叫びつつ突撃をかましてくる北朝○兵!


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

数で押す敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ

しかし雑兵は一向に減らない・・・!

このままでは・・・!

(画像 検閲済)

マンセー!マンセー!イオウジマの再演ダー!

ぐぬぬ・・・!図に乗るなよ!!


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

くらえ!必殺ニーモーター!


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

ポンッとな!


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

ドカーンッ!!

北朝○兵の身体は哀れ消し飛び、
虚しく残ったのは銃と国旗だけでしたとさ・・・

こうして悪は滅びましたとさ!

めでたしめでたし

ZASH 寸劇劇場
    完
 

(すいませんインフルのせいでマジしんどいんでこんな幼稚な内容で簡便してくださいw)


ちなみにゲーム終了後には



12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

一部の皆さんとちょっとした忘年会をしました!
いや~楽しかったです!!

ちなみに・・・


12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付き

こういうタバコも何か格好いいですよね!!


さて12月 撃ち収め戦 サバゲレポ 動画付きは以上になりますが・・・
今回もちょっと動画撮りましたのでご都合宜しければ見てやってくださいw
(ちなみに今まで以上に内容のないつまらない内容ですのであしからずw)









同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 21:24│Comments(12)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>Kim_Cholさん

え~・・・はじめましてKim_Cholさん。
名前から察するに向こうの方ですか?

この北朝鮮兵の軍装ですが一応朝鮮戦争時の
夏服をコンセプトにしたものらしいです。

注意して頂きたいのはこの装備は
昨年の年末最後のサバゲを飾るための「ネタ」装備だということです。

「ネタ」装備ですので装備は全て安上がりの物で済ませています。
そもそも当人の軍装の本業は別ですのであしからず。

韓国語は私も当人も、周りの知人達も全く知りませんし使いません。
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年01月26日 18:37
北韓軍人の軍服が...とてもひどい...
全然違いますね.
ソビエトの軍服ですら無い??

>金玉均
インターネットの翻訳ですか?とても下手な韓国語です.
Posted by Kim_Chol at 2012年01月26日 02:17
>>hiroさん

明けましておめでとうございます!hiroさん!

この海外製ですが以前に紹介した詰襟の昭五式改造の物です!
昭五式としては生地の色が微妙ですが折り襟の九八式に改造すれば
ピッタリかと・・・!

動画の方ですが・・・今回は少々アクシデントもありましたので
内容は・・・察して下さいw次回こそはもう少々マシなものを撮りたいと思います!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年01月08日 13:09
なんか海外製の軍服いい色で旧軍っぽいですね。

今回の動画はサバゲーの現実をよく (ry
Posted by hiro at 2012年01月07日 16:43
>>金玉均さん

사회주의 국가인데 세습 제로 국민이 굶주리고 있는데도 불구하고, 지도자는 비만 추악 바보 같은 구식 불쌍한 나라군요!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年01月05日 12:51
김일성대 원수 모두 나이
우리들이 경애하는 김정일 장군만세
일본 제국 주의에 죽음을
Posted by 金玉均 at 2012年01月05日 12:42
>>YASさん

おはようございます!YASさん!
そして新年明けましておめでとうございます!
インフルで絶賛出勤停止中なので
平日の真昼間から返信させて頂きます(笑)

北朝鮮兵はどうみても総書記死亡のニュースの影響だろ!と
思っていたのですが当人は以前より着実に計画を練っていたそうですw

ああ・・・さすがに吹雪や冷たい風を喰らってはしんどいですねぇ・・・
雨外被も防寒用具として使用された例は勿論あると思います。
ただ私としてはやはりウール外被の方をお勧め致します・・・

私は冬軍衣袴を着用してゲーム致しましたが
やはりウールの防寒性には感動致しました。
しかし昼休憩の際はそれでも寒かったです・・・

>>やまさん

新年明けましておめでとうございます!やまさん!

いやぁ・・・リーダーは少し無茶が過ぎるので
いい加減自重して欲しい部分もあるのですが・・・w

北朝鮮兵士ですが・・・彼がこれから何処へ向かおうとしているのかは
神の味噌汁です・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年01月05日 11:46
片足だけでも勇敢に戦線に出るリーダーに敬礼!〈( ̄ ^  ̄ o)

あと、朝鮮戦争時の北朝鮮兵士方ですが、我が道を生きる姿勢は見習いたいもんです。(゚_゚)(。_。)
Posted by やまさん at 2012年01月05日 00:19
お疲れ様です〜

朝鮮戦争の朝鮮人民軍とはまたまた渋い選択ですね

私は4日に撃ち始めを行いましたが、吹雪と曇りによる寒波を夏衣で防ぐのは無謀でした
('A`)

雨外被を雪対策及び防寒具代用で使っていましたが、こういう使い方もあったのでしょうかね?

あと遅れましたが明けましておめでとうございます
Posted by YAS at 2012年01月04日 23:11
>>Friedrichさん

まさか・・・!まだそんな事があったのですね!?w
とはいえ・・・私の現在の状況では手も足も出ませんので
奇跡が起こるのを待って給与日まで我慢してみます・・・!

貴重な情報を提供して頂き本当にありがとうございました!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年01月04日 22:10
>>Friedrichさん

こちらこそ新年明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!
今年も何卒当ブログを宜しくお願い致します!

携帯天幕の件ですが恥ずかしながら
ただ今絶賛金欠中でして手が出せないのが現状です・・・(汗)

情報というのは・・・・一体何でしょうか!?
かな~り気になります。。。ゴクリ
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年01月04日 21:42
あけましておめでとうございます!
以前複製天幕を探されいたようですが、もう解決しましたでしょうか?

ちょっと情報がありますので、もしまだお探しでしいたら言ってください^^

今年もよろしくお願いいたします♪

                   
Posted by Friedrich at 2012年01月04日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。