2011年12月31日

今年一年振り返って&来年2012年の抱負

今年も残すところ数時間・・・

風邪で38℃の発熱にも関わらず大晦日に出勤してようやく帰宅しますた
こりゃ来年は良いコトあるのか怪しくなってきたな・・・!と思うアンチョビことチビです。

いやぁ・・・今年1年・・・長いようで短い激動の1年ですた。

私生活は置いといて最も衝撃を受けたのは東北大地震と大津波、さらには原発問題ですね。
これには涙無くして語れません・・・日本でこれほど未曾有の大災害が起きようとは・・・
もう言葉が出ませんよね・・・

暗い話になりそうなので別の話として
私自身に関してミリタリー関連で今年印象的だったのは・・・・

①旧軍装備の大拡張が行えた。
②念願のKTW製三八式歩兵銃を購入できた。
③三八式が3丁になった。
④海外製旧軍レプリカが衝撃的だった。
⑤冬場にうってつけの複製冬軍衣袴が手軽に入手できるようになった。
⑥下士官装備に冒険することができた。
⑦革装備の手入れがかなり面倒になった。
⑧ミリブロを始めれたこと。
⑨ミリブロで10万アクセスして頂けたこと。
⑩ミリブロで色んな方から貴重な知識をご教授頂けたこと。

ざっとこんなものでしょうか・・・?

ブログで装備を紹介するに当たり、色々買うのは良いのですが
もはや自室のどの辺に保管するか悩む自体に陥っています。

また装備を買って、その装備に関する詳細な知識(背景)なども勉強しなければ
意味がないですね・・・

その点においては私はまだまだにわかであり、若輩者に過ぎません・・・!

装備を紹介するならそれなりの知識を伴ってこそ価値あるブログへと昇華するのではないでしょうか。

そう私はいつも考えてしまい、安易に記事を投稿してしまう自分に『これでよいのか!?』と悩んでいます。
誤記をしたまま放置したりと適当な部分が結構見受けれますし・・・

この反省を踏まえて来年2012年は・・・・
もう少し顔を洗ってからブログを更新していきたいと思います。

さらに目標として・・・・

①さらなる旧軍装備の拡張を実施する。
②資料用に書籍類も積極的に購入する。
③早寝早起をする。

も実施していきたいと思います。

皆さん今年1年、私のような稚拙なブログを拝見して頂き本当にありがとうございました!
これからも必死にブログの更新に邁進していく所存ですので何卒宜しくお願い致します!

そして皆さん、良いお年を!!




最後におまけ画像

今年一年振り返って&来年2012年の抱負

うおおおおぉーーー!!!


 今年一年振り返って&来年2012年の抱負

帝國陸軍なめんじゃねぇぇぇー!!!


今年一年振り返って&来年2012年の抱負 

!?


今年一年振り返って&来年2012年の抱負 

あ・・・あれ・・・・?w


今年一年振り返って&来年2012年の抱負 

のわあぁぁっーーー!!!


 今年一年振り返って&来年2012年の抱負

プスッ

こ・・・こんな・・・はずでわぁーーー!


ZASH寸劇劇場
(完)



タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
生存報告&ブログアクセス200万達成御礼
手持ちの戦争映画 邦画編②
ブログ開設7周年を迎えました!
今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 めっちゃお久しぶりです。 (2023-04-05 21:06)
 生存報告&ブログアクセス200万達成御礼 (2019-06-12 20:41)
 手持ちの戦争映画 邦画編② (2018-05-19 14:56)
 PC買い換えました。 (2018-02-24 14:00)
 ブログ開設7周年を迎えました! (2018-01-06 20:37)
 今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負 (2017-12-31 18:06)
Posted by アンチョビことチビ at 19:15│Comments(5)雑談&どうでもいいこと
この記事へのコメント
>>toraさん

新年明けましておめでとうございます!toraさん!
画像の相手の方は身長が180cm以上ある方なので
いるだけで威圧感がありますw

ちなみにしょっちゅういじめられていますw
助けてドラエモ~ン!!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年01月05日 11:48
3枚目4枚目の写真を見ると何故か
「ジャイアンとのび太」に見えてしょうがないw
Posted by tora at 2012年01月05日 00:02
>>やまさん

ご返事遅れましたが新年明けましておめでとうございます!

>>YASさん

新年明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
今年も何卒私アンチョビことチビをよろしくお願い致します!
是非またフィールドでご一緒致しましょう!

おお!憲兵どのだったのですね!?
それでしたら是非昭五式や九八式の軍衣に憲兵腕章、微章で固めて
治安維持活動(ネタ)をしましょう!
私もそうですが祖父どのと同じ軍装をすると本当に感慨深いものがありますよ・・・!是非ご検討ください!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年01月01日 13:49
ブログ記事及びコメント、第2回コスめてぃく祭り、第2回Weltkriegではお世話になりました

特に現在の装備を整える上では大変参考にさせて頂きました

来年再び会うことがありましたらよろしくお願いします

では、残り4時間を切りましたがよいお年を!

P.S.
祖父は憲兵だったことが判明しました
Posted by YAS at 2011年12月31日 20:09
よいお年を(・∀・)ノ
Posted by やまさん at 2011年12月31日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。