2012年05月13日

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

さてさて先週久しぶり(ほぼ一ヶ月ぶり?)サバゲに行ってきました。

ということで久しぶりなサバゲ記事をご紹介します。

まずはいつも通り私の軍装を・・・

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

はい!新装備はユーゴ装備でした!!

Југославија Живели!!

数年前にしていた装備ですので新鮮味がない?かもしれませんが
ここ最近になって再度収集したくなり、ようやくここまで揃いました。
(まぁまだまだ爪の甘い箇所が多々ございますが・・・)

つか周囲の皆には黙っていたのに何故新装備がばれたし。。。。w

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

M77シャツパンツと人民軍時代の装備を目指してみました。

90年台初頭スロベニアとの十日間戦など紛争初期の軍装が以前より気になっていた(好きでした)ので
ドキュメンタリーや記録映像などを視聴してました。

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

スチールヘルメットを着用した画像。
はさらにヘルメットカバーを着用した画像。

ヘルメットデカールセルビア軍の仕様となっています。
赤星の塗装は剥がされていました・・・・

ヅァスタバM70ではなくAKMSで代用しており、スリング適当な物にしていたりと
天幕を含めてまだまだ揃える物は多いのですが、
大体ではありますが願の装備が実現しました

個人的にガスマスクケースなど特徴を掴めていると思います。
ただ実際は軽装備が多いようで背嚢(リュック)や雑嚢まで着用している映像等はあまり見掛けませんね・・・


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

こちらが我がチームのリーダーの画像。

今回はリーフパターン迷彩服M14ベトナム戦争の米軍軍装で参加しました。


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

こちらはミリブロでもお馴染みのすてっきんさん。

この日は現用ベトナム軍装備でご参加されました。

今回偶然にもご一緒してゲームする機会があったのですが、
なんとすてっきんさんユーゴ/セルビア軍装備もなされておられるのです!

まさかここで同志にお会い出来ようとは・・・・!何たる一期一会!!
素晴らしいです!


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

銃はRS社製五六式と考証に至るまで完璧です・・・!

そのお顔は真剣そのもので凛々とされています。

是非軍装備もなされて欲しいです・・・・!


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

今回もWWⅡ戦時の中華民国軍装備で参加のミハエルくん

もう板に付いてきましたね・・・・!w

今回は噂のviva arms製ZB26軽機関銃でご参加です!
射手としてちゃんと専用中国軍チェストリグも装備されています。

やるねぇ・・・・!!

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

そしてこちらがミハエルくんZB26軽機関銃

ノーマル
と異なり、木部、外装塗装、内部に至るまで相当手を加えらています

特に外装の塗装実物の雰囲気に近づけるために入念に仕上がっています
この辺はノーマルと比較するとお分かりになると思います。)

しかし・・・・いつか旧軍中国軍に分かれて双方ZB26軽機関銃装備で交戦する日も近いですね。。。。w


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

さてそんな訳でゲーム中の画像をば!

今回は時間制限の殲滅戦の他にターミネーター戦をしました。

ターミネータ戦のルールは特殊
ターミネーター1名のみなのですが。。。

何度撃たれても死なない!?という設定なのです!

終了条件は・・・

①ターミーネーターが『参った!』『降参!』と根をあげるまで続きます!
②対する非ターミネーター側は全滅するまで続きます!
③あとは。。。制限時間終了まで・・・?w
だったはずです。。。。

つまり両者ともかな~り痛い目を見るという鬼畜かつエキサイトなゲームなのです!!

WOW!!COOOL!!!

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

その様子は記事の最後に紹介します動画その②をご覧下さい!


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

いつもお世話になっているフィールドですが
ルールが違うだけで新鮮さが増し楽しくゲームが出来ます!。


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

またこの日は午前中を含めてが結構降り、
テンションがダダ下がりだったのですが。。。。正午過ぎには綺麗な晴れ渡りました!!

天気は空気を読んでくれたのですね・・・!w


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

ちなみにバリケードもいつのまにか手を加えられており、
このような☆型の銃眼が・・・・w

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

こちらはハート型です・・・w

なんと手間の掛かることを・・・w

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

またこの季節になると竹林が生えてきますので
筍の数が凄かったです。

先週に切り取っても別の筍がすぐ生えて来てるそうです・・・

なんという自然の生命力!!


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

しかしこの日はプラウダさまのチームがご参加されましたので
AK率が大分高かったです!

現用ロシア軍装備などの方がおられたのですが・・・写真撮るのを忘れてました・・・うぬぬぬ残念!)

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

カメラマンを相当慌てていたと思われる写真。

ブレブレですね・・・・


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

5月6日 サバゲレポ (動画付き)

ゲーム中の私のヤラセ写真(プロパガンダ写真)

ちなみに戦果は・・・聞かないで下さいね・・・w

楽しめりゃそれでいいんだい!!


さて以上でゲーム中の写真になります・・・


最後に


おまけ画像



5月6日 サバゲレポ (動画付き)

他人さまのバイクに欲しくて寄生する私。

ちなみにこの後ぶっ叩かれましたw


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

小休止状態の私(撮影モード)


5月6日 サバゲレポ (動画付き)

中国兵の股間。


うわぁ・・・これだと小便するのが楽ですねぇ・・・・(失笑)


さて今回、久しぶりに動画もアップしたので
合わせてご覧下さい!











以上、5月6日 サバゲレポ (動画付き)でした~

でわでわ~

ノシ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 16:59│Comments(7)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>セルビやんさん

お久しぶりでございます!
そして何より色々とお世話になりました・・・!!

まだまだ私の目標には程遠い装備ですが・・・
ようやくここまで辿り着けました!

これも一重に(ry

もしまた私のような浅はかなブログ拝見して頂けましたら
ご指南頂けましたら幸いです・・・・

銃剣ですが安全安心かつチープで壊れやすいアリイ製でございますw
ご名答です!鞘は実物を探しているのですが
如何せん資金は旧軍に呑まれて行きそうでいつ頃になるやら・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年05月16日 19:35
>>すてっきんさん

こちらこそ本当にありがとうございました!
本当に楽しいゲームを体験出来ました!

私が如きが製作したショボイ稚拙な動画で良ければ全然転載結構ですよ~!

しかし良いカメラをお持ちで・・・・!
私の借り物とは段違いでございますね・・・
是非戦場を映していって下さい・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年05月16日 19:29
>>日暮里さん

とりあえず・・・養生してどうぞ!(マジで)
そしてお疲れサマッス!!

>>やまさん

いやぁ・・・この趣味をやっていると怪我は結構付き物なのですが・・・
○骨骨折したのは後から判明したのですが
怪我しているのにゲーム続行する執念といいますか根性には感服しましたw

国民党兵は・・・・相変わらずでございますw
火力があるので凄いゲームでは嫌な存在(火力的な意味で)でありますw
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年05月16日 19:22
77年式装備カッコイイです!

バヨネットまで吊るしてらっしゃるじゃありませんかッ・・・!
アリイ製黒塗り、とかですか!?
Posted by セルビやん at 2012年05月16日 01:33
先日はありがとうございました。

先ほどブログを更新したのですが、この記事にアップされてる動画で私が映っている動画を紹介させていただきました。
もしマズかったらおっしゃってください。すぐに削除します。
Posted by すてっきんすてっきん at 2012年05月16日 01:13
激闘乙です!(・∀・)ノ
・・・撤退しない根性も重要ですが、やはりケガには注意ですね(;^_^A
そして我らが国民党軍兵今回も見事?なネタを披露(・∀・)ノ流石です!
Posted by やまさん at 2012年05月14日 08:10
記事うp乙!

戦術的撤退をしたリーダーを戦犯扱いするちびさんは人間の屑ですねぇ・・・たまげたなぁ・・・

それに比べて肋骨を骨折しながらも勇敢に戦ったリーダーは人間の鑑ですね!(自画自賛)
まぁ冗談は抜きにしても帰り道ではご迷惑おかけしました。
あと心配かけてごめんよwしばらくサバゲはお休みして左足の薄利骨折と肋骨の治療に専念しますw
Posted by 日暮里 at 2012年05月13日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。