2012年09月18日

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

さてさて久しぶり(約1ヶ月ぶり)のサバゲレポを更新したいと思います。

連休最終日に大阪グリーンキャニオンさんにお邪魔しました!

私にとっては初参加・・・・!大いに期待、少しだけ不安が交差します!(初体験なので///)

ということで画像をば・・・


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

今回の私の軍装。

中田製昭五式夏軍衣袴
中田製帽垂布

個人業者Fさま製兵下士官用略帽
でくの房さま製十一年軽機用弾薬盒
海外製九九式防毒面嚢あくまで代用
海外製巻脚絆
複製南部用拳銃嚢(何処製か失念)
中田製軽機用工具嚢11年式の代用
個人業者Sさま製鉄帽覆

中華製電動ZB26軽機関銃
・マルシン製ガスBLK南部14年式

以上になります。

支那事変期鹵獲チェッコ機銃を使う機関銃手という設定(脳内)にしてみたのですが
代用品が多すぎて半端感がハンパないですね・・・(汗

まぁあくまでサバゲということで割り切って頂けましたら幸いです・・・

ちなみにゲームの中盤以降は半袖の防暑略衣に着替えてゲームをしました。

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

さて今回はいくつかの装備実戦投入してみました。

海外製巻脚絆未使用の状態でしたので、毛立ちが少なくズレやすかったのですが
十分すぎる長さ生地の色合いは中々の物でした・・・・!

使い込んだら良い感じなっていくことでしょう!

中田製茶褐色巻脚絆在庫切れとなってしまった今、とても有り難い品といえると思います。

また今回、でくの房さま製十一年軽機用前盒も使用してみました。

収納力、耐久性とも問題なし・・・!
ZBのマガジンローダー収納に大いに役立ちました!

しかし・・・・!
バックル留めですので、ゲーム中即座のマガジン取り出しが出来ず、
意外と難渋致しました・・・まぁそういう構造の物ですので仕方がないのですが・・・



ということでお次はゲームの画像をば

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

グリーンキャニオンさんフィールドの画像。

それぞれ上側、下側からのスタート位置から取った画像です。

元ゴルフ場?だったようで、とても開けている珍しいフィールドです!

真ん中にはもあり、容易にセーフティへ帰れる環境になっております。

また左右の端密林の山もエリア内ですので、
ブッシュが濃く、迂回、待ち伏せも出来る面白いフィールドでございます!


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

ゲーム開始直後の黄色チーム(下からスタート)

この日は午後からという予報だったのですが、殆ど(ほぼ9割方快晴に恵まれました!

しかしそのせいも相成って、日陰が少ないせいか始終暑さにやられそうでした・・・w


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

ゲーム中の画像。(下から)

AKがキマってますね・・・!絵になります・・・・!

起伏少なくとても動き易いフィールドではありますが、

開けている分、視認容易ですので、(それは敵側も同じです。)
優位な位置の確保連携行動力がゲームの流れを決めます・・・!


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

RPKにスコープを載せて射撃する味方黄色チームの方。

頼もしいですね・・・!


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

随所に画像のようなバリケードがございます。

大概バリケード撃ち込まれると隙間から当たりHITするのですが
交戦距離長く、またバリケードも頑丈のせいかバリケードはとても有効でした!

本当に新鮮で面白いフィールドです・・・!

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

常に戦闘の焦点?になった小屋

バリケードを何重にも立てて作られているようです。

ここはフィールドの端に位置していますか小高い場所に位置しており、
ここを最初に確保することが迅速にゲームを有利に運べるようです。(たぶん・・・w)


しかしこの小屋高いブッシュの濃い山になっており、
回り込まれて山から撃たれることもしばしば・・・!

確保した後も中々難しいようです。


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

フィールドの下から右端の山へ回り込むための入り口付近の画像。

山への迂回コースはこのように傾斜の厳しいものになっています。

しかし、ちゃんとロープ垂れていますので危険はあまり伴いません。

(ちなみに左側の山コースにもロープは備え付けられています!)

私はソールが皆無に等しい編上靴でしたのであまり登りませんでしたが・・・(汗

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

敵(上)のフラグ近くまで進出した味方!

ゲームを通して敵味方ともにフラグGETして終了することが多かったようです。

とても動き易い(走り易い)フィールドですので思い切った行動も出来ると思います。


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

さてさて今度は上側からのスタートとなります!


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

いざ、ゲームスタート!!

皆さんスタートダッシュを決めます!


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

そして隠れれる位置へ・・・!


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

カメラでズームして捉えた敵の画像・・・!

画像では近く見えますが、実際は道を挟んで対峙しておりますので結構距離があります。



さてゲームの後半ではメディック戦が催されました・・・!

一度HITされても味方のタッチを受けたら1回のみ復活出来るというルールでございます!

これは・・・!思い切った動きが出来る予感・・・!

よーし!頑張っちゃうぞ!!


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

しかし・・・・

頑張った結果がこれだYO!!

小屋で立て篭もっていた所を敵に確固撃破され、
敵の前進を許し小屋を占領されることに・・・・w

この画像は敵(赤チーム)の方が小屋を占領した時のものです。

つまり私はHITされてメディックが来るのを待っている状況です・・・w

おお・・・なんということでしょう。


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

別ゲームにおいても敵にHITされ、メディックを活用出来ないことに・・・w

う~んwいつも通り、駄目駄目ですねw私ww


そんなこんなで充実したゲームを過ごしました・・・!
途中で体調不良によりゲームを途中退場しましたが
それでもとても面白いゲームを堪能出来ました!




9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

今回私を誘って頂いたY氏。

ゲームをご一緒するのは実に3年ぶりになります。
また機会が御座いましたら是非宜しくお願い致します!

18番の迂回攻撃にさらに磨きが掛かっておりますね・・・・!w
私は追従するのはまず無理でした・・・

しかしヘリボーンメディック戦では私の後ろの山側から迂回してアシストして下さり、
お互い1度HITするも敵のフラグ後方まで進出出来ました・・・!

普段から回り込むことなど無縁な私には驚愕な体験でした・・・面白かったです!!




さてさて最後に・・・

今回持参したZB26軽機関銃ですが・・


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

なんともないように見えますが・・・


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

ストック外れてしまいました・・・・(笑)


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

というのもストックの接合(固定)には画像のような長い木ネジ2本打たれているのですが・・・


9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオン

このネジ穴が駄目になったようですね。

まぁこれぐらいでしたら補修が全然利くので無問題なのですが、
頑丈、堅牢そうに見えたストックですが、あまり負荷や衝撃を与えるのは宜しくないですね。

まぁこれはどのトイガンにもいえることで当然すねw

木ネジの締めが甘かった
のか、接合部に隙間があった(整形が出来てなかった)のか定かではありませんが・・・

ちなみに銃の重量があるだけにストック側のスリングベイルスリング付けても外れ易い金具が外れる可能性がある)ので
スリングは装着しても実際に肩に掛けて使用する際は要注意ですね。

ともあれ実射には問題もなく、次のゲームまでには補修完了出来ると思います。



ちなみに余談ですが、この日はマルシン南部がまたガス漏れを起こす始末で
仕方ないので急遽Y氏のMP5を使わせて貰いました・・・!

またかぁ・・・


というこで9月17日 サバゲレポ INグリーンキャニオンでした~


ノシ











同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 22:06│Comments(7)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>あきゅれさん

お久しぶりです!あきゅれさん!

あのパット脱落は・・・一度そのアクシデントに遭遇しないと
分かりませんよね・・・・改善策はいくらでも講じれるのですが
気付いた頃には・・・というケースが多いみたいですね・・・

私もゲーム中、あやうくパットを無くしそうになり、
バッテリー^が配線ごとベローンと露出してしまいました。

マガジンの削り具合は先の給弾口付近を調整して、
マシなのですが・・・それでも使用を重ねると同時に
削れていってます・・・(汗

マガジンの再装填はゆっくりとコツを掴んで(負荷が掛からないように)
しておりますが、この動作の遅さはゲーム中には致命的でございますねorz

欠陥だらけで残念に思われている方も多いと存じますが
やはりここは・・・辛抱・・・忍耐強く辛抱するしかないと思います。
数少ない電動ガンなのですから・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年09月24日 20:08
自分のZBは、バットプレート止めるねじごと
吹っ飛んで、今に至るまで行方不明でありますorz
給弾不良…… というか、マガジンリップ削れも深刻で
無故障どころか故障しまくりでありますorz
日本軍に機関銃と喜びましたが、先は長そうです
Posted by あきゅれ at 2012年09月24日 00:02
>>オオワシさま

こんばんわ!オオワシさま!!
是非ご一緒出来ましたら幸いです!
ゲームで共に戦いましょう!

三木のゲームですね!
今のところ参加は未定ではございますが、
予定とうちのチームの者も参加出来たら
前向きに検討したいと思います・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年09月23日 19:50
>>YASさん

このストックは関しましては材質はアレですが
傷に関しましては塗装や仕上げ次第でどうにでもなるので
まぁ無問題なのですが。。。
強度の確保がですね・・・w

>>ミカドロイドさん

おお!遂に揃われましたか!
これからのご活躍を期待しています・・・!

南部に関しては構造上、そういうものかと思います・・・
問題はマガジンでございまして(笑)
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2012年09月23日 19:46
こんばんは!オオワシです!
とても楽しそうでうらやましいです!
大阪のフィールドでやったんですか!
自分も関西住みなので、参加したいです。
あと関係ない話ですが、アンチョビさんは、兵庫県三木市のWWⅡサバイバルゲームイベントには参加するんですか?
Posted by オオワシ at 2012年09月22日 21:55
アンチョビさま

お久しぶりです

元気に頑張っておられるようでなにより、

さて、ようやく私も一応の装備が整いましたので

うちのブログURLを添付してコメントいたしました

アンチョビさままでは、およびませんが

どうか一度ご覧頂けます様お願い申し上げます

★追伸★
南部十四年式ガスもれですか…お気の毒様です

うちの南部は安全レバーがボロリととれました

どこか、しっかりした南部を作って欲しいものですね
Posted by ミカドロイド at 2012年09月21日 04:54
あらー、いつの間に大阪へ来ていたのですか!

OGC行っておけばよかったですな……orz

私のZB26もストック基部がやられたので接着剤でガチガチに固定しました

どうもこのラワンはかなり材質が悪く、下手に負担をかけると真っ二つに割れる危険もあるのでご注意を…
Posted by YAS at 2012年09月18日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。