2013年02月15日

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

皆さんお久しぶりで御座います!

去る2月11日大阪の有料フィールド岸和田のCQBフィールド BUDDYさんへお邪魔しました!

ちなみに私にとっては今年初サバゲとなります!(今更

ということで早速当日の軍装写真から!


2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

当日の私の軍装。

この日は内地での憲兵(兵長)という設定の軍装で参加しました。

《銃火器類》
マルシン製ガスBLKガン南部十四年式拳銃
マルシン製固定スライドガスガンモーゼルM712

東京マルイ製エアコキ南部十四年式拳銃
PKミリタリア製模造九五式軍刀

《被服等衣類》
ミハエル工房製 海外製改造兵下士官用九八式冬軍衣
個人業者Sさま製兵下士官用四五式軍帽
個人業者Sさま製兵下士官用略帽 後期型

中田商店製冬襦袢
海外製代用茶革長靴
複製南部十四年式用拳銃嚢(何処製か失念)
複製日の丸環
複製拳銃革帯
複製憲兵微章
複製憲兵腕章(内地仕様)
図嚢

以上になります。

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

今回は憲兵、しかも内地という設定のため
装具類は少なく、極めてシンプルなものになっています。

図嚢はあくまでダンプポーチ代わりに装備しました。

長靴
は以前にご紹介した海外製のものなのですが。。。
今回初投入をしましたが、サイズが会ってないせいか
両足とも靴擦れを起こして酷い目に合いました(汗


2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

今回は軍帽帽(戦闘帽)2つを持参しました。
鉄帽持って来ませんでした。

画像の2つはいずれも個人業者Sさまの品です!

四五式軍帽顎紐を展開して被りますので
顎紐は損耗の事を考慮してビニール製に換装しています。
(でもビニール製は痛くて痛くて・・・)

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

には階級章の横に憲兵微章を縫い付けています。

そういえば画像では片側の襟布が隠れてしまってますね・・・(汗

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

当日、私の持参した銃。

マルシン製ガスブロ南部十四年式
は相変わらずのガス漏れ
同じく同社製固定ガスモーゼルM712が殆どメインでした・・・

エアコキ南部は殆ど使いませんでした・・・w

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

今回はPKミリタリア製九五式軍刀を持参しました。

内地での憲兵
ということなので鞘の革覆い装着しておりません

ですが今回は今までの『貸し切り戦』とは違い、『通常戦』での参加でしたので
間違いがあってはいけませんので帯刀しませんでした

しかし・・・!そのおかげで以前のゲームとは比べて・・とても動き易かったです!!

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

とは言うものの・・・

あまりに戦力として不甲斐ないので一緒に参加しましたYさんからマルイ製電動AK47をお借りしました(汗

こちらが電動ブローバック仕様で自身で製作されたものです。
ちなみに釣り糸!?でブローバックします!

参加したゲームの半分はこのAK47を使いましたが・・
やっぱり電動ガンは素晴らしいですね・・・!(笑

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

今回ゲームにお誘い頂き御一緒しましたYさん。

いつものMP5SD6自衛隊迷彩何とかベスト(すいません失念致しました)
オメガ装備ですね!

この装備も年季が入ってきましたね!




2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

それではお次はゲーム風景の画像を。

ゲーム開始前の画像。

今回は通常戦での参加でしたが、やはり満員でした!


2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

いざゲーム開始!

今回は
1回復活アリのフラグ戦
メディック戦
攻撃側復活アリ防御側高台からスナイパー援護アリ戦


などバラエティに富んだゲームとなりました!

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

展開する味方の赤チーム!


2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

手早く敵を狙うYさん。

リロードも凄く早いです!


2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

こちらは敵チーム(黄色)の画像。

連携をとって前進するシーンですね!

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)


2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

こちらはメデッィク戦でのひとコマ。

ヒットされてその場に座り込み、味方の救護を待つ私の画像ですw

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

そのすぐ横にはYさんも・・・

ああっブルータスお前もか!(カエサル談)

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

そしてさらに横では敵チーム(黄色)の方が
戦死者を救護しています・・・・!

なんということでしょう!!

ちなみにメデッィク戦ではじゃんけんをして戦死者が勝てば復活というルールになります


2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

無事復活を果たし戦線復帰される敵チーム(黄色)の方。

ああ・・・無情!!


2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

敵も味方もヒットすればその場に座り込み、
救護を待たなければいけませんので、

人数が集まると・・・それはもうカオスといいますか激しい混戦になりますw

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

目の前では敵も座って救護を待ちつつ
激しい銃撃戦が繰り広げられますw

面白いのですが攻略が中々難しいゲームでもありますね!w

2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き)

戦場を圧し、掃討戦モードに入る敵チーム。

このメディック戦、速攻ヒットしても気長に待っておけば
味方が救助してくれるケースが多かったので
敵も味方も掃討には大分苦労したようです。

1人でも見逃せば何人も復活してしまう可能性がありますので・・・!



さてゲーム中の画像は以上になります!

今回も久しぶりに動画撮ってみました~



動画その①  




動画その② ピー音の嵐です・・・(汗



さて以上で2013年初サバゲ IN岸和田BUUDY 2月11日 (動画付き) になります。

久しぶりにサバゲ楽しかったです!
またBUDDYに是非行ってみたいですね!
(今度こそはマトモな銃を持って・・・)

ではでは~


ノシ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:30│Comments(6)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>三崎号1さん

日本軍装備では誰もが悩まれると思います・・・!
私は鹵獲品と称してトンプソン、ステン、M1ガランドもどきなど
色々使いましたが。。。純粋に日本軍制式の軽機を使いたいものです・・・

しかし軽機は重量も長さもアレですので取り回しはし難いですし
そうなりますと必然的にSMGになってしまうのですが・・・(汗

最近ICSからM1ガランドの電動ガンが発売されましたので
大東亜戦争期の軍装でしたら鹵獲品としてこれを使うのもアリかもしれません!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年02月17日 08:17
>>Yさん

オッスオッス!月曜日はお疲れ様でした!!
また是非お誘い下さい!今度は銃マトモなのを用意しますので(汗

憲兵みたいに横暴・・・というより野生児といいますか
野獣みたいな御仁がいますね!w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年02月17日 08:12
>>皇さん

有難う御座います!余計な御心配をお掛けしました・・・
とはいえさすがに毎週というわけには行きませんが・・・(汗

日本軍装備で電動ガンとなりますと・・・
機種が限られますし、
何よりフィールドによってはセミオートも使えないといけませんので
さらに選択肢が狭められます・・・

まともに使えて入手が容易なのは鹵獲品としてトンプソンぐらいではないでしょうか・・・?
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年02月17日 08:10
旧軍装備は火力不足ですよね。
僕も日本兵の格好でたまにAKM使ったりします。
そしたら軽機が欲しくなるんですよね。買えないけどwww
下手したら実銃の方が安いですもんね。
Posted by 三崎号1三崎号1 at 2013年02月17日 00:11
なんか憲兵みたいに横暴な感じの人がいますねw
Posted by Y at 2013年02月16日 03:12
おおお!サバゲー続けられるんですね!!
解散騒動の時にもう辞められるのかととても残念で、記事を見て思わず声がでてしまいました!
いや〜良かった…。

電動、マトモな銃と来らば遂に短、軽機関銃のフラグですか⁉w

それにしても動画の大半がピーだったのは弟と大笑いしましたw
Posted by 皇 at 2013年02月15日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。