2013年05月02日

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

さてさて今回もサバゲレポを更新したいと思います・・・!

暫くまたサバゲに参加出来なくなりそうですので引き続いて参加させて頂きました!

今回は京都にある有料フィールド コンバットゾーン京都 に御邪魔しました!

前回に引き続いて今回も初参加のフィールドとなります。

ということでまたいつも通り私の当日の軍装から・・・!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

今回の私の軍装。


この日は日支事変時の夏期でをイメージしての軍装で参加しました。

《銃火器類》
マルシン製ガスBLKガン南部十四年式拳銃
タナカ製ガスガン三八式歩兵銃


《被服等衣類》
海外製複製兵下士官用昭五式夏軍衣
海外製複製兵下士官用九八式短袴(代用)
海外製複製防毒面嚢(代用)
海外製複製巻脚絆
海外製複製巻三十年式弾薬盒
個人業者Sさま製兵下士官用略帽
個人業者Sさま製鉄帽覆
中田商店製兵下士官用編上靴
中田商店製兵手拭い
中田商店製雑嚢
中田商店製水筒

以上になります。

今回は今まで以上に海外製が多いのですが
これは以前にも記載しました通り、気兼ねなく使い潰せるからに他なりません。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

当日は昭五式夏軍衣を着用して参加したのですが・・・

今回はこれを・・・

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

詰襟から開襟にして臨んでみました。

といいましてただ単に昭五式襟を折っただけなのですが
以前からどうしても試してみたかったのです。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

実際にこのように詰襟開襟(折る)するのは現地の兵士達にはよく見受けれます。

軍の規定でこれが認められているかは定かではありませんが
発汗の多い夏期において詰襟では首元の通気性が悪く不衛生になりがちです。

その点このように襟を折る首元は開放され圧迫感も無く通気性は良くなります。

至極簡単なのですが特徴的でしたのでゲームで試してみました!

ちなみに家でも複数社複製昭五式夏衣で試してみましたが
大体どれも出来ました。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

今回持ち込んだ銃器たち

一等兵で弾薬盒と一般歩兵装備だったのですが
CQB戦を考慮して防毒面嚢南部十四年式を忍ばしていました。

しかし午後からは殆どタナカ製ガスガン三八式歩兵銃をメインに使っておりました。

戦果はゴニョホゴニョでしたがCQBエリアでも戦えない事はないみたいですね!

ただやはり歩兵銃長過ぎるので取り回し不便で銃床が高確率で被弾するので
中々一筋縄では行きませんね!

ですがボルトアクションで戦うのも面白いので
今度参加する時は短い三八式騎兵銃で参加したいと思います(丁度銃床換装しましたし)
勿論それなりに装備を変えてみて・・・!


ということで続いては当日のゲームの画像をば!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

セーフティから見たフィールドの全体画像。

フィールドの真ん中はCQBエリアが広がっています。

には森が広がっており、右端にもバリケードが設けられています。

中々他では見られないフィールドです・・・!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

ゲーム開始直前の黄色チーム

手前側スタート(CQBエリア側から)の画像になります。

当日は日射が強く、とても暑かったのですが
皆さん軽快に動かれていました!

ガスガンにも最適の季節ですね!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

そしていざゲーム開始!!

一斉皆さん駆け出します!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

早速敵を視認。射撃体勢に入ります!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

敵は森側からなので一望されるのですが上手く隠れれば見つかりません!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

姿勢を屈めるのはとても有効です!

露出する面積が少ないのでお互い撃ち合いになった際に生存率が高まります!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

また連携を取るのも大切ですね!

無線通信は重要です。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

右端上まで進出した味方の黄色チームの方。

心強いです・・・!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

敵が降りて来てCQBエリアに取り付く事もあるので
常に警戒が必要です。

敵状を見る味方の方。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

ショットガンで応戦中の味方の方。

もうガスガンの季節ですがショットガンも中々魅力的です・・・!
ガチャッ!ガチャッ!という作動音が雰囲気を醸し出します!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

CQBエリアは移動もし易いので敵を迎え撃つには絶好でした。

対して山側からスタート場合、進入路は限られるのです。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

続いては山側スタート(奥側)の際の画像。

自衛隊迷彩の御仁はYさん

動画楽しみにしてますYO!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

ゲーム開始前に皆さん力が漲ります・・・!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

そしていざゲームスタート!!

皆さん一斉に展開します!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

CQBエリアと違い奥の山側は木々生い茂っていますので
隠れていたら敵に気付かれ難いです。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

森との境界線のバリケード。

前方を伺います。
この場所でも敵の弾は届いて来ます。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

森からスナイパーの方が狙撃を試みます!

森側はスナイパーにはうってつけです!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

少しずつですが前進します。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

バリケードまで辿りつきますが、ここからは敵の弾幕が激しく中々進めません。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

ですが味方の皆さんは果敢に前進!

CQBエリアまで進出します!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

真ん中の味方もバリケードから敵を掃射します。

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

敵の射撃は依然として激しいですが
複数のバリケード越しに少しずつですがCQBエリアに近づきます!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

Yさんも敵を求めて前進します!

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

敵のフラグも近くなって来ました!

しかし・・・私はここでヒットして戦死することに・・・トホホ

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

敵である赤チームさんはとても強く・・・・
何度もフラグアタックをされてしまう事になりました。

しかし・・・とても面白いゲームでした!

日本軍装備で参加しましたが、また参加してみたいと思います!

さてゲーム中の画像は以上ですが・・・
今回も動画を撮ってみました。

いつも通り褒められた出来ではありませんが・・・・(汗
暇でしたらご視聴下さい!



動画その①



動画その②(全く戦力して寄与していないと実感出来る動画・・・)



もし掲載画像、動画に問題が御座いましたら御一報下さい。
削除&修正させて頂きます。



4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き

ちなみに午後からは暑くて昭五式を脱いで防暑略衣でゲームしたのはここだけの話・・・


さて以上で 4月29日 サバゲレポ IN 京都コンバットゾーン 動画付き になります。

管理者さまをはじめ色々御迷惑をお掛けしましたが
もし機会が御座いましたら次回も参加したいと思っています。

本当にエキサイトなゲームを体感出来ました・・・!

さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ





同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:15│Comments(2)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>アルミ7075さん

はじめまして!アルミ7075さん!

画像の方、問題無いようで安心致しました!
先月29日はお世話になりました!
ゲームでは全く役立たずの私でしたが
また宜しければ御一緒出来ましたら幸いで御座います!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年05月04日 19:59
自分が写って居ます(笑)
自分がどの写真に写っているかは言いませんがブログに載せても大丈夫ですよ!
29日は楽しかったですね(^o^)また、機会があったらサバりましょう
Posted by アルミ7075 at 2013年05月03日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。