2014年02月22日

●○●ここまで来ました●○●70万アクセス御礼!

皆さんおはこんばんちわ!
ブログ『先祖は水呑み百姓の管理人アンチョビことチビで御座います。


皆さんもうお分かりかと思いますが・・・
当ブログアクセス70万ヒットを迎えました!

見てみるとほぼ4カ月の周
この記事を書いていますので
大体4カ月10万もアクセス頂いてる事になります・・・(汗

昨年末更新が滞った事も御座いましたが
何とか・・・何とか続けさせて頂いております!

これからも続けていたいと思っておりますので

先祖は水呑み百姓。今も貧乏人!!

宜しくお願い致します!!


(実は殆ど60万アクセス記事からのコピペです・・・)


さてさてそれでは今回も恒例一部情報の開示をしていきたいと思います。
 前回(今年6月)50万アクセスの記事と同様に


2014年2月22日現在ですが・・・
記事投稿数428
コメント総数:2328(私の返信を含む)
トラックバック総数

となっております。

●○●ここまで来ました●○●70万アクセス御礼!

最近では収集はしてますが軍装全くしないようになりました・・・(汗


次はブログのアクセスしてくれた方々の検索キーワードを紹介したい・・・
のですが・・・

昨年ミリブロリニューアルしまして
記事の投稿などはし易くなったのですが
一部機能は今も不具合多く
アクセス解析検索キーワード
ブログ管理人にも関わらず覧出来たり出来なかったり
全く安定しておりません

また集計月別に変わりました
う~ん使い難いなぁ・・・

今月(2月)検索キーワード

キーワード検索数
日本軍51
ショカコーラ31
マルシン m1カービン19
篠原工房17
38式歩兵銃 エアガン16
mgc モデルガン15
ユーゴスラビア紛争 写真15
十四年式14
三八式歩兵銃 エアガン14
コソボ紛争 写真13
先祖は水呑み12
ktw 三八式歩兵銃12
改四五式外套10
lct akms10
ユーゴスラビア内戦10
ユーゴラスビア軍装備10
日本軍サバゲー9
ブローニングハイパワー モデルガン9
先祖は水呑み百姓9
昭五式 複製9
マルシン 南部14年式9
飛鳥一等兵9
lct ak9
マルシン ハイパワー9
日本陸軍 九八 軍衣8
ふきや商店8
拳銃8
フランス軍 ブーツ8
軍帽8


先月(1月)検索キーワード
38式歩兵銃 エアガン39
日本軍38
ふきや商店31
ショカコーラ30
略帽29
東京マルイ 南部14年式22
三八式歩兵銃 エアガン21
コソボ紛争 写真21
曹長刀19
鹵獲18
マルシン南部14年式17
日本陸軍略帽17
99式小銃 エアガン15
三十年式銃剣15
日本兵 画像14
三八式歩兵銃 自作14
三八式歩兵銃 タナカ13
38式歩兵銃 ガスガン13
篠原工房13
南部14年式 マルシン13
ユーゴスラビア紛争 画像13
先祖は水呑み12
ゲートル 販売12
akm 電動ガン12
マルシン m1カービン12
ブローニングハイパワー モデルガン11
lct akm11
マルシン 南部14年式10
ユーゴスラビア紛争 写真10
セルビア軍10

このようになっております。
第一位日本軍というワード
第二位ふきや商店もしくはショカコーラとなっております。
この2ヶ月の集計ですのであしからず・・・。


さてさて次はフラグカウンター国別アクセス数をご紹介したいのですが・・・
すいません・・・!ブログ環境設定弄った際に
カウンターのブログパーツ消去してしまい
データがオジャンになってしまいました・・・(汗

一日一日何処の国からアクセスして下さるか
いつもいつも毎日楽しみにして見ていたのですが・・・
トホホ・・・80カ国近い国からアクセス頂いていたのにぃ・・
水の泡となりました。

今年1月28日から再度フラグカウンターを投入し直し
現在(2月22日)までのアクセス状況をご紹介したいと思います。

1.Japan4,20029 minutes ago
2.United States1284 hours ago
3.Australia25February 21, 2014
4.China169 hours ago
5.Taiwan8February 15, 2014
6.South Korea7February 19, 2014
7.Canada6February 20, 2014
8.France5February 17, 2014
9.Thailand3February 20, 2014
10.Germany3February 18, 2014
11.Russia2February 11, 2014
12.Hong Kong2January 30, 2014
13.Singapore1February 19, 2014
14.Italy1February 19, 2014
15.Indonesia1February 18, 2014
16.Netherlands1February 17, 2014
17.Bulgaria1February 12, 2014
18.Croatia1February 10, 2014
19.Greece1February 9, 2014
20.Austria1February 5, 2014
21.Poland1February 1, 2014
22.United Kingdom1February 1, 2014
23.Belarus1January 29, 2014
Unknown - European Union3February 17, 2014

このようになりました!

第一位はやはり日本
第二位米国(USA)!!
第三位オーストラリア!?
第四位中国!!!
第五位台湾となっております!

オーストラリア以外はほぼ以前のデータと変わりませんね。
しかし・・・何故オーストラリアか急に増えたのでしょう・・・?

とはいえ皆さんアクセス頂き有難う御座います!
Thank you very much!

さてさて次はアクセス数の多い総合アクセス数TOP記事の紹介です!


KTW製 三八式歩兵銃 エアーコッキング 2011/12/22 23:07:0613,416
マルシン6mmガスBLK 南部十四年式 HW 前期型/後期型 2011/08/13 03:45:4611,593
VIVA ARMS製 ブルーノZB26軽機関銃 電動ガン チェコ機銃 2012/04/22 22:27:148,167
マルシン M1カービン 6mmガスBLK 2011/11/19 13:57:367,401
ドイツ製チョコレート「ショカコーラ」&米国製スパム 2012/02/18 18:47:397,253
旧日本軍 鹵獲火器使用写真 2011/01/14 23:16:386,598
KTW 九九式狙撃銃 エアーコッキングガン 2012/06/19 17:05:275,720
クラシックアーミー製 H&K G3A3 2011/01/25 19:13:195,464
旧日本陸軍 略帽&帽垂れ 2011/01/14 21:05:004,711
日本陸軍装備① 雑嚢と水筒 2011/01/09 20:24:514,583
マルシン/マルゼン ワルサーP38 ガスガン 2011/02/01 18:51:444,308
PKミリタリア製 九五式下士官刀(曹長刀) 模造刀 2011/05/20 19:53:304,049
東京マルイ製 南部十四年式 エアーコッキングガン 2011/07/05 19:18:243,930
魅惑のセルビア軍女性兵士写真 2011/03/05 13:06:323,886
旧日本陸軍 九十式鉄帽(鉄兜)&偽装網 2011/01/17 19:12:003,710
LCT製 電動ガン AKMS 2012/05/05 11:56:493,629
ユーゴスラビア紛争/内戦写真① 2011/02/05 20:22:153,624
複製 日本軍憲兵微章&胸章 憲兵腕章 2012/05/04 10:10:253,160
ユーゴスラビア紛争/内戦写真② 2011/02/17 22:18:323,120
フランス軍2バックルレザーブーツ 代用装備 2011/02/09 00:04:323,022
タナカ S&W M10 ミリタリー&ポリス 4インチ 2011/02/11 12:59:353,010
電動M1ガーランド AGM製M14改造 2011/01/27 21:10:522,980
タナカ ブローニングハイパワーMkⅢ スチールフィニッシュ 2012/09/28 22:17:382,965
タナカ 発火式モデルガン 九九式短小銃 2012/06/23 16:40:132,869
タナカ ガスガン 三八式騎兵銃 ビンテージブルーフィニッシュ 2012/07/21 01:24:472,865
マルシン モーゼルM712マキシ MAXI用マウントベース 2011/02/24 20:18:532,842
タナカ ガスガン 三八式歩兵銃 2011/01/08 15:41:362,822
VSR改造九九式短小銃  2011/01/08 16:41:032,744
ふきや商店製 日本陸軍 複製 兵下士官用四五式軍帽(制帽) 2013/01/26 00:14:012,581
マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャル HW 2012/12/09 00:02:172,524
旧日本陸軍 兵下士官用九八式夏衣袴 2011/01/16 18:41:382,516
タナカ ガスガン 三八式歩兵銃 2丁目 2011/05/30 19:59:112,487
複製 帝國陸軍 軍用腕時計 2012/01/14 21:06:452,415
AGM製 ステンMKⅡ電動ガン 2011/01/10 21:54:422,382
中華WELL製 電動コンパクトガン Vz61スコーピオン 2011/01/09 13:29:412,342
VSR-10改造 三八式歩兵銃(モドキ) 2丁目 2012/12/01 14:54:052,261
日本軍 CAW製 八九式重擲弾筒 2011/02/09 20:40:422,254
東京マルイ製 トンプソンM1A1 2011/02/26 12:54:102,249
ハートフォード 二十六年式拳銃 モデルガン 2012/02/11 14:26:352,212
複製 日の丸環&剣吊帯 2つの比較 2011/07/20 21:09:042,200
日本陸軍 九九式背嚢 2011/02/06 00:16:412,179
KTW 三十年式銃剣 2011/07/23 10:03:412,143
中田製 日本陸軍兵用編上靴 裏革&表革仕様 比較 2011/09/19 00:22:102,093
KTW製改造 タナカ三八式歩兵銃用スコープマウント 2011/07/30 20:18:112,077
複製 中国軍 モーゼルC96用ホルスター 本革 2011/05/14 13:31:062,057
精密複製 兵下士官用改四五式外套 2012/03/27 21:01:292,032
VSR改造三八式歩兵銃 (**処分済み品**) 2011/02/22 20:41:052,025
このようになりました!

PV(アクセス数)が2000以下の記事は省かせて頂きました。

アクセス数1位KTW製 エアコキ 三八式歩兵銃
アクセス数2位マルシン製ガスBLK南部十四年式拳銃
アクセス数3位VIVA ARMS製 ブルーノZB26軽機関銃  電動ガンとなりました。

TOPの順位は前回同様に変動してませんね。
記事の投稿も古いので安定したアクセスがあるのでしょう。

殆ど2011年、2012年と古い記事が目立ちますが
何故か唯一2013年に投稿したふきや商店製軍帽ランクインしております。


さてさて次はアクセス元になりますが・・・・
やはりいつも通りのサイトが混雑しておりますという
表示が出て確認出来ません!(憤怒)
故意じゃないのかぁ!!
本当に不安定ですね。

という事で今回はアクセス元の紹介は省略させて頂きます・・・

●○●ここまで来ました●○●70万アクセス御礼!
以前にも貼ったかもしれない4年前和歌山での画像。
嗚呼・・・全てが懐かしいw
ちなみに画像で着用している装備は殆どまだ現役ですw


ブログはじめて3年目・・・
プライベートともに色々ありましたね。
ブログでも色々御座いましたが

抱負もろくに実現出来ず
知識も無く進歩の無い軽輩ですが・・・


 
これからも何卒





先祖は水呑み百姓。


今も貧乏人!!


私、アンチョビことチビ



何卒宜しくお願い致します!!!




タグ :雑記

同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
生存報告&ブログアクセス200万達成御礼
手持ちの戦争映画 邦画編②
ブログ開設7周年を迎えました!
今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 めっちゃお久しぶりです。 (2023-04-05 21:06)
 生存報告&ブログアクセス200万達成御礼 (2019-06-12 20:41)
 手持ちの戦争映画 邦画編② (2018-05-19 14:56)
 PC買い換えました。 (2018-02-24 14:00)
 ブログ開設7周年を迎えました! (2018-01-06 20:37)
 今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負 (2017-12-31 18:06)
Posted by アンチョビことチビ at 11:38│Comments(12)雑談&どうでもいいこと
この記事へのコメント
>>参謀本部さん

いえいえ!参謀本部さんのような
博識の方が書き込みして頂けるだけで光栄で御座います!
私の方もとても勉強になります・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年03月09日 21:03
>>Dr.尿力さん

御参考になりましたら幸いで御座います!
他にも個人業者Fさまにも製作して頂けそうか否か
御伺いしてみては如何でしょう?
とても精通されておられ勉強になります・・・!

GWにはPHSが開催されるのですね・・・!
私は・・・参加はまず無理ですが
イベントの写真、楽しみしております・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年03月09日 21:01
ネッシ-さん、初めまして!
時折アンチョビさんのプログに「乱入」している「参謀本部」と申します。

ネッシ-さんの投稿文章を拝見致しました。

当方の「浅学」ですが、旧陸軍では下士官・兵には「マント」は支給されていませんよ。(憲兵科は別・・・)

原則、支給される「被服」は軍衣(夏・冬)上下・下着・外套・外皮です。

恐らく文章の内容から察すると「九八式将校用マント」と思われます。

因みに「憲兵用マント」は丈が約80㎝位で内側に必ず「検印」が有ります。

多分、マントの左脇に約20㎝位の縦長の「切込」が有ると思います。

結論から申しますが、ネッシ-さんの目標で在る「昭五式曹長」と
お持ちの「マント」では「時代の相違」が在ると思います。
(稀に古参の曹長が自費で製作して着用した事も聞いていますが・・・)

偉そうな事を申し上げますが軍衣の肩に肩章でマントの襟に襟章では???


アンチョビさん!
横槍投稿で申し訳無いで~す!
Posted by 参謀本部 at 2014年03月02日 23:43
なるほどなるほど、やはり件の業者さんしかなさそうですか・・・
いや、なかなか値が張りそうですね・・・w

そろそろ暖かくなってくる時期ですので、昭五式(=憲兵)は仕舞いになるとは思いますが、来冬以降参考にしていきたいと思います。情報ありがとうございました。

それとPHS4がゴールデンウィークに開催されるようですね。多分行きますw
Posted by Dr.尿力 at 2014年03月02日 14:09
>>Dr.尿力さん

ありがとナス!諦めずにブログ更新頑張って下さい!
オナシャス!

さてご質問の短袴ですが・・・
私は九八式短袴で十分ではと思っていたのですが
興味が湧きましたので先日さる御仁に伺いました所、
やはり憲兵は乗馬本分者ですので短袴を着用し
四五式から初期の九八式までの短袴はそれ以降の物とは
構造が異なる物だそうです。

隠れる部分ではあるのです裾紐が長く『紐通穴』が存在するそうです。

該当の複製品はSさまの初期型九八式軍衣袴のセットの短袴があるそうです。
(恐らく唯一再現された複製品ではないでしょうか?)
軍衣のみ短袴のみの販売をして頂けるかは不透明ですが
一度Sさまにお問い合わせされる事をお勧め致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年02月27日 22:05
>>ねっしーさん

初めまして!ねっしーさん!
書き込み有難う御座います!

下士官用のマントで御座いますが・・・?
画像を拝見して見てみないと詳細は分かりませんが
襟は恐らく折襟の物だと思うのですが憲兵用のマントでは無さそうですね。
う~ん・・・現物を見てみないと何とも・・・申し訳御座いません(汗
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年02月27日 21:56
ワザマエ!とうとう70万ですか・・・おめでとうごぜーます!

小生もブログは一応やってみたことはありますが、長続きしませんでした・・・ですから、長期間しかもこれだけのアクセス数というのは感嘆します。

これからもどうぞよろしくお願いします!

PS

陸軍の服装に詳しい某氏に伺ってみたのですが、憲兵は基本短袴が支給されるそうです。(今までずっと長袴だと思ってました)それでご質問させていただきたいのですが、下士官用短袴のレプリカがどこで販売されてるかご存知ないでしょうか?
Posted by Dr.尿力 at 2014年02月26日 04:47
はじめまして、70万アクセスおめでとうございます。そしていつも装備の参考にさせていただいております。

所で質問なのですが、自分は日本軍の曹長装備を考えています。せっかくなので軍衣は昭5式冬衣ににしようと考えているのですが、先日勢いでヤフオクにてマントを落札してしまいました、このマントは
「フード装着のためのボタンあり、袖なし、ボタン4つ、1番上のボタンは外から見える、下三つは前を閉めると隠れて見えない、丈は100cmほど、出品者曰く昭和10年ごろの物」
が特徴です。一応下士官でも使用していたらしいですが、襟の部分に階級章の跡があります。肩が階級章の昭5式と合わせて着るようなものなのでしょうか?
Posted by ねっしー at 2014年02月25日 22:10
>>歩二十二さん

こちらこそはじめまして!歩二十二さん!
バイブルだなんて・・・(汗
入手した品をただ知識もなく半端に紹介しているだけで御座います・・・
逆に御迷惑をお掛けしている部分もあると思います・・・

私自身。様々な諸先輩方の多大な影響を受けてブログをはじめ
現在まで色んな方々に御教示頂きながら続けてこれました・・・!
皆さま無くして私は此処まで続ける事は出来ませんでした・・・

日々勉強しながら更新を続けていきたいと思います!
これからも当ブログを何卒宜しくお願い致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年02月23日 17:28
>>剃刀参謀さん

有難う御座います!
私のブログは果たしてグローバルに相応しいものなのかどうか・・・(汗
ですがこのブログを楽しみにされている方々がいらっしゃるのは
管理人の私としてとても嬉しく思います!まさに支えで御座います!

これからも頑張って更新続けたいと思います!
これからも何卒宜しくお願い致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年02月23日 17:22
アンチョビ様初めまして。そしてブログ70万アクセスおめでとうございます。
コメ投稿は初めてですが、日本軍物の検索では必ずといって良い程当たるサイトなので、日本軍装のバイブルとしてしっかり盗み見させてもらっておりました。
これからも楽しみにしております。
Posted by 歩二十二 at 2014年02月23日 07:16
こんばんは。

70万アクセスおめでとうございます。ブログ開設3年でこの快挙!
グローバルブログは、詳細な画像と説明、装備品比較の賜物ですね。
貴ブログを楽しみにされている方がどれだけいらっしゃる事か、、、。
最近、ブログの更新頻度が多くなって、ファンとしては嬉しい限りです。
今後も貴ブログの益々のご発展を祈っております。
Posted by 剃刀参謀 at 2014年02月22日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。