2014年08月05日

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

さてさて今回も続いて日本軍複製装備をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのはこちら!

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

こちらは海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 になります。

大分以前に中田製布製略刀帯をご紹介致しましたが

既にそれは手元に無くこの度海外製の物を購入してみる事に致しました。

ちなみに中田製布製略刀帯の記事は以下になります。

http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e320966.html (中田製 将校用布製略刀帯)

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

海外製略刀帯の全体画像。

全体としてシンプルな作りです。(まぁその分安価だったのですが・・・)

以前に御紹介した中田製の物と比べても大分簡素な印象です。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

略刀帯を広げた状態の画像。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

それでは細部を見ていきたいと思います。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

本体の生地の幅は7.5cmとなっております。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

フラッシュの関係かもしれませんが色合いは濃緑色というよりOD色に近い色合いとなっております。

生地に解れや摩耗は今の所見受けれません。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

続いては前部バックル部の画像。

バックル他社の複製品に多い大型2つの物ではなく

1つで大型の物では御座いません。

この仕様は逆に複製品としては珍しいのではないでしょうか?

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

革生地についてはこのショップにしては少々チープ感が御座います。

しかし実用には問題なく縫い付けしっかりしております。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

略刀帯両端はちゃんと革生地が縫い付けられております。

しかし・・・よくみると接着剤らしき物がはみ出ております。

まぁレプでこの値段だし・・・これは仕方ないのかもしれません。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

ベルト締めた状態の画像。

ちなみにこのショップの布製略刀帯新仕様旧仕様の2つがあり

ベルトを通すループ部の生地の形状提げ緒の金具が茄子環とか非茄子環かという違いです。

価格も微妙に違うのが特徴です。

今回御紹介するのはこのショップ新仕様版になります。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

刀提げ部の画像。

こちらも他社製と比べると簡素な作りで金具も少々チープ感が御座います。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

その裏側の画像。

う~ん・・・微妙に目立つ番号・・・

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

続いては提げ緒の画像。

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

吊り金具非茄子環金具の画像。

こちらの仕様については以前に御紹介した物とほぼ同型と思われます。

http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e312525.html

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

この略刀帯には図嚢などを吊る為の革生地縫い付けられておりません

ですので一層シンプルな外見なのですね・・・

海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 

さて以上で海外製 複製 日本陸軍 将校用布製略刀帯 の紹介になります。

やはり値段が値段なので値段相応な品だと思います。

しかし私はこいつを改造ベースにしようと考えておりますのでいずれそれも紹介出来ればと思います。


さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ





同じカテゴリー(・日本軍 複製レプリカ 装備)の記事画像
中田商店製 複製 日本海軍 スモールセコンド(スモセコ)腕時計 二重ケース仕様
海外製 複製 日本陸軍 九六式?防寒帽③ 綿製
PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)
海外製 贋作 日本陸軍 九五式軍刀③ 中期型  塗装&刀身組み込み済み
海外製 贋作 日本陸軍 九五式軍刀② 塗装&刀身組み込み済み
個人さま製作 複製 日本軍 九九式軽機関銃用 覆い(カバー) 合皮版
同じカテゴリー(・日本軍 複製レプリカ 装備)の記事
 中田商店製 複製 日本海軍 スモールセコンド(スモセコ)腕時計 二重ケース仕様 (2024-02-17 20:14)
 海外製 複製 日本陸軍 九六式?防寒帽③ 綿製 (2024-02-03 15:26)
 PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ) (2023-12-30 21:25)
 海外製 贋作 日本陸軍 九五式軍刀③ 中期型 塗装&刀身組み込み済み (2023-08-12 18:21)
 海外製 贋作 日本陸軍 九五式軍刀② 塗装&刀身組み込み済み (2023-08-11 15:34)
 個人さま製作 複製 日本軍 九九式軽機関銃用 覆い(カバー) 合皮版 (2023-06-10 15:36)
Posted by アンチョビことチビ at 20:55│Comments(0)・日本軍 複製レプリカ 装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。